※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにく
産婦人科・小児科

ゆうレディースクリニックの予約が難しいため、不妊専門のクリニックに変えたいと考えています。紹介状を待つか、今日明日に電話するか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

越谷市にある ゆうレディースクリニックについて

今 産婦人科にて不妊治療を行っているのですが
なかなか出来ず そろそろ不妊専門のクリニックに変えようかと思っています。

ゆうレディースクリニックはとても予約がしずらいと聞き
今通っている産婦人科から紹介状を貰うまで待つか 今日、明日にでも電話をしようと思うのですがどちらがいいでしょうか?
(月初めじゃないと予約が取れないと書いてあったので 今日、明日電話してもダメですかね…)

今通われている方 通っていた方いらっしゃいましたら
教えてくれると嬉しいです。

コメント

さるこ13

私も2人目不妊で紹介状がでましたが、子連れNGで予定もあわず、予約も2ヶ月くらい先と言われた為、結局いかず終いでした。

• おにく

おにく

そんなに先なんですね(;_;)
    差し支えなければ さるこ様はゆうレディースクリニックではなくどこに行かれたかお伺いしてもいいですか?

• 9月9日
  • さるこ13

さるこ13

多嚢胞で佐藤産婦人科で妊活3年したあと紹介されて、結局行かずに妊活中断していたらストレス発散が良かったのか、自然妊娠したんです。
    で、今また佐藤さんにかかってます。

• 9月9日
  • おにく

おにく

私も今 佐藤産婦人科で妊活していて5ヶ月目になるのですが 多嚢胞などの検査をまだしてもらえて無くて… 言えばして貰えるのでしょうか?

• 9月9日
  • さるこ13

さるこ13

そうなんですね。
    佐藤さんかかってる人、多いですね🙂

多嚢胞は特に検査はないです、卵胞の状態をみて院長にそういう感じだからクロミッドを飲んで様子をみようと言われたのが最初です。
    6ヶ月くらいはタイミング法のみだったと思います。
    院長に、かかられてますか?有泉先生ですか?

• 9月10日
  • おにく

おにく

先生がほんといい人ですもんね♩

そうだったんですね(;_;)
    前の産婦人科にて受診した時は すぐに血液検査してくれたので佐藤さんでもしてくれるのかなあと思ってました(;_;)
    いつも院長先生と有泉先生の交互って感じになってます!
    たまに全然違うこと言ってて どっちが本当なんだろうって思うことがあります(;_;)

• 9月10日
  • さるこ13

さるこ13

そうなんです。
    一人目の時に、菅原さんで塩対応されて転院してから里帰りまで、二人目を考えてからずっと院長にお世話になってますが、本当にいい先生ですよね。
    こちらのペースに合わせて話をすすめてくれるので、待ち時間が長くてもやっぱり信頼できる先生にかかりたいと思って通ってます☺️

黄体ホルモンの検査は1ヶ月くらいでしましたが、あとは検査はなかったと思います。
    私はいつも受付で院長でお願いしてます。やっぱり先生で考えて方も進めるペースも多少違うと思うので…何かあって院長がいない時は有泉先生にかかるようにしてます。

佐藤さんからの不妊外来の紹介はゆうさんが多いみたいですね。駅近だし遅くまでやってるからかな…🙁
    近場だと菅原産婦人科(越谷)と永井マザーズホスピタル(三郷)と岩槻の方にも一件たしか不妊外来があったと思いますが行ったことはないです。
    前に調べてみたけど、車がないと行きづらい場所だったような…。

• 9月10日

月初めで、朝イチで電話してもなかなか予約とれません。
とれても、検査を1からやらないと治療にいかないので
他でなんかしらの治療を始めてるとえ、また?!って思いました
転院の理由も細かくきかれました
先生は淡々としていて、怒ってる感もあり話も長く苦手な人は苦手です
受付の方も高圧的で苦手でした。
看護師さんも正直ビミョー。。
仕事の関係で少しだけ通っていましたが
一人若い看護師さんだけは、テキパキしてて先生にもちゃんとこちらのことを、伝えてくれる方がいたんですが、辞められたみたいで
そこからもう話が通じる人がいやくなり、通うのやめました

あまりおすすめしないクリニックです。

• おにく

おにく

やっぱり先生や看護師さんの印象良くないんですね(;_;)
    口コミもあまり良くないのでやっぱり少し迷います。。
    教えて下さりありがとうございました◎

• 9月9日