※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊活

生理状況が不安定で、妊活再開を考えています。過去に不妊治療を経験し、卵胞が育ちにくい状況です。排卵日検査薬の使用を検討中で、アドバイスを求めています。

ココ最近の生理状況です
みなさんならいつタイミングとりますか?

今月から解禁して
とりあえずやってみるかとなってる所です
基礎体温はつけてません
排卵日検査薬を使うか悩んでるところです
生理不順のため、、、



1年半前に元旦那と不妊治療をしてました
卵管造影やクラミッドをつかったり
フォリルモンの自己注射もしてました
人工授精も2回しました
かすりもしなかったですが
重い不妊原因はなくて
多嚢胞で卵ちゃんが
育ちにくいくらいです🥚
相手は悪いとこなかったですが
タバコ吸ってるひとでした


2回目の妊活に向けて
アドバイスください💕💕

コメント

ちょこ

排卵検査薬よりとりあえず基礎体温はかる方がいい気がします!
生理周期バラバラだし多嚢胞なら余計に無排卵の可能性が高いです😣

  • ももこ

    ももこ


    基礎体温も以前は
    やってたんですが
    低温高温がはっきりとしてなくてとりあえず3ヶ月つけて
    病院にもっていったんですが
    わからないからしなくても
    大丈夫と言われました。
    無排卵の可能性ももちろんあるとおもいます

    • 9月9日
  • ちょこ

    ちょこ

    えー😱ガタガタなら余計にホルモンバランス整えて2層にしないとと思ったんですけどいろんな先生の考えあるんですね💦

    生理日だけでいくならわたしならだいたい30周期として生理開始日の14日後から2日おきにタイミング何回か取ってみます😊

    • 9月9日
  • ももこ

    ももこ


    転院してるんですが
    最初のとこは基礎体温が
    ガタガタだったのて
    漢方薬を処方したもらい
    基礎体温を測り
    月一で通ってたんですが
    それだけで半年すぎても
    それだけで前に進まず
    当時22歳だったんですが
    若いからまだ大丈夫というかんじで嫌気がさして
    総合病院の不妊のとこに
    いったんですが
    そこでは基礎体温はいいから
    排卵誘発剤と卵胞チェックで排卵する日をみてたかんじでした。いろんな先生がいるなと思いました

    通常2週間後に排卵といいますもんね今週末から来週にかけて2日起きでやってみます💪

    • 9月9日
  • ちょこ

    ちょこ

    それだけで進まないのはいやですね😅
    若いからってやつやめてほしいですよね😩言われたことあります😩わたしも多嚢胞で誘発してました!

    頑張ってください💪

    • 9月9日
  • ももこ

    ももこ


    こっち早くほしいのに
    全部妊活に対して
    熱意の感じられない先生でした😰😰
    小さい卵は多々あるみたいなんですが排卵する大きさまで成長するのは誘発剤がいると
    いわれて自己注射もしてました😭痛かったです

    ありがとうございます

    • 9月10日