※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
妊娠・出産

切迫早産で入院中。トイレで異常なオリモノに不安。①同じ経験の方、出産までの経過を教えて。②33週で出産経験の方、赤ちゃんの体重や経過を教えてください。

33週と1日目
切迫早産で入院中です。

月曜日の夜前駆陣痛があり、受診したところ子宮頚管10mmの子宮口開いてて、赤ちゃんもだいぶ下がってきていて、急遽入院となりました。
その後張りは点滴で収まりベットで生活しています。

先程トイレに行ったらいつもと違うドロっとした多めのオリモノ。
少し不安になり色々調べています。

①出産前に同じようなオリモノ経験ある方
どのくらいで出産になったのか教えてください。
(切迫早産だった方だと有難いです。)

②33週で出産経験あるママさん。
何グラムで産まれて、その後の経過などなど教えてください。

コメント

りさ

こんにちは、私も切迫早産で入院していました😔
赤ちゃんの事心配になっちゃいますよね、

33週の時には頚管長0mm 子宮口3cmでした。
点滴2種類して歩行禁止、シャワー禁止をずっとしていましたが
34週入って少しの頃、卵白のようなオリモノがではじめて35週3日くらいに血の混ざったオリモノがではじめ
3日後に出産でした🍀(36w0d)
出産体重は2472gでした。

25wから入院し、27wで救急搬送にて転院、7分からご分おきにお腹が張りその度に点滴度数をあげてました😔
赤ちゃん早く出てきちゃうのかなって心配になったのをよく覚えてます。

でも、頚管長0になって子宮口開いていてもすぐ出てくるわけではない場合もあるみたいです❗
希望を捨てずに1日でも長くお腹にいてもらえるように
たくさんお腹に話しかけてあげてください💪

33週で出産になってしまったとしても
もう肺機能などは完成しているみたいですので
あまりご自分を責めずに
頑張ったと褒めてあげてくださいね☺️

  • 🦋

    🦋

    詳しくありがとうございます😊
    実際の経験談とても安心します◎

    そうですよね!
    切迫早産で入院していたママさんでも、予定日すぎたなんて話を聞いた事があります!、

    温かい言葉ありがとうございます♥

    • 9月9日
  • りさ

    りさ

    とんでもないです💦
    おなじ境遇だったのですごく気持ちが分かるので
    ベラベラと自分のことを失礼しました🙇‍♀️

    全然あるみたいです!
    赤ちゃんの気分次第ってとこですね🥰

    頑張りすぎず
    ゆったり頑張ってください☀️

    • 9月9日
🌷

私も切迫早産で入院していました!
入院中にトロッとした白なのか透明なのか微妙な感じのオリモノがでて結構量も出てたので心配になり
助産師さんに伝え破水してないか調べてもらいました!
入院中でしたら、助産師さんとかに伝えて調べてもらったほうがいいと思います!

  • 🦋

    🦋

    そうなんですね!!
    一応伝えてみます!♥

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

私も23週で切迫早産の診断
10日で退院
30週で安静解除となりました!

一昨日と昨日、前駆陣痛のようなものがありドキドキしています。

31週の検診で子宮頸管問題なしだけど、頭もかなり下がってきていて早めに生まれるかな?と言われています😰

おりものもずっとトロッとしたものが出ています。
検査でも問題なしなので💧

  • 🦋

    🦋

    そうなんですね💦
    検査で問題なしと言われても心配ですね😢
    私も入院2日前から前駆陣痛のようなものを感じていて3日目の夜に感覚測っていたらさすがにやばいとおもい病院駆け込みました!
    不安あればすぐ電話して聞いてみてもいいと思います◎

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

33w6dでオリモノのようなおしるしのような物が出て、痛みも出てきて病院へ行ったら2週間前まで子宮頸管4センチはあったのに0センチ、子宮口3センチ開いてて緊急搬送され、点滴をマックス流しましたが体が持たず陣痛もおさまらず、34w0dで出産しました。
あかちゃんは2000gでした!

  • 🦋

    🦋

    やはりオリモノ関係しますよね💦
    急な事でビックリでしたね💦

    コメントありがとうございました😊

    • 9月9日