※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゃん
妊娠・出産

妊娠33週目で、3Dや4Dの赤ちゃんのエコー写真を撮りたいです。自分から頼まないとできないのでしょうか?

今妊娠9ヵ月の33週目です。
赤ちゃんのエコーとかって
3Dとか4Dって聞きますけど
これってこっち側が頼まないとやってくれないのですか??
ちゃんとした写真が欲しくて…

コメント

あーか

病院がそのエコーをやってるかどうかによりますよ!
ただ、4dとかは中期が1番綺麗に映ると言われてるので、33wだとちゃんとしたエコー撮れないかもしれません💦

• まゃん

まゃん

あ、そうなんですね😢

• 9月9日
ママリ

病院によるとおもいます!
毎回3Dや4Dのところもありますし、
扱ってない病院もあります!
自費にはなりますが、3Dや4Dだけ別の病院で頼む人もいますよ!

正産期頃になるとエコーで顔がみえなくなるので早めにしたほうがいいとおもいます!

• まゃん

まゃん

別の病院で頼むのもいいですね!
    別の病院でエコーだけとってほしいと頼むって事ですか?

• 9月9日
rara

私の病院では、4D撮れるエコーで、白黒で赤ちゃん見た後4Dで見せてくれますよ🤲🤔

1人目の時は1回ほどしか見たことがなかったのですが、今の産院は毎回見せてくれるので本当に病院によると思います(><)

ちぃ

病院の設備と方針にもよりますね。

上の子の病院は昔ながらのやつしかなくて…選択肢はなく。でもここも見たいとか言うと向きを変えたりしていろいろ見せてくれましたよ。

今下の子の病院は基本的に3Dで、希望者には有料で4Dや4DSを見せてくれて、スマホで撮影したりDVDやUSBなどのデータに落としてくれます。これもここが見たいと言うと向きを変えたりして見せてくれますよ。

もちろん、タイミングや成長具合で見えにくいこともあります。

赤ちゃんの大きさによりますが33週、ギリギリだと思います💦通われてる病院で何も言われないならしていないのではないでしょうか?

りんご

やっている病院やっていない病院があります。私が出産したところは4Dでした。でも後期に入ったらなかなかうまく映らないのであまりやってくれなかったです。USBに入れてくれています。

H@L◡̈♡

病院によってやっていたりやっていなかったりです!
とりたくてやっていない病院なら自分で病院を探して実費で撮ってもらわないといけないことも…
でももう33週なのでちょっと遅いかもですね…
赤ちゃん大きくなりすぎて映らないかも…

まゃん

4Dの場合って写真だけっていうのもあるんですか??

あいこ

病院の設備によりますね!撮るだけのために別の病院に1度だけ行く方もいますね😊
写真をくれたり、データをくれたり、動画撮らせてくれたり色々です!病院から案内がないなら、通われてる病院ではやってないですね。
でも33wだともう上手くうつらないと思います💦よく見るお顔の写真とかは無理かなぁ...20w前後がベストだったと思います。私は30wに最後撮ってもらいましたがこんな感じでギリギリお顔が写りました。

• まゃん

まゃん

一度行ってみるのもいいですね!

• 9月9日

私が行っていたところはUSB持っていくと動画入れてくれました!ただ、後ろばっかり向いていて顔はほとんど見えませんでした💦
週数早くても顔絶対うつるわけではないですよ😅