※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊娠・出産

妊娠18週でお腹の張りが頻繁にありますが、出血や激しい痛みはないようです。経験談や病院への相談をお願いします。

妊娠初期のお腹の張りについて質問です💦
今朝もご相談させて頂いたんですが、
大事をとって仕事はお休み頂き、
横になっていたので昼間は張りは落ち着いてました。

夕方、上の子たちをお迎えに行って
お風呂やらご飯やらをやった後から、
横になっていても、頻繁にお腹が張っています。
時間は短いですが、割と頻繁です。

出血はしてないです。
今妊娠18週なのですが、
出血なかったり 歩けない程の痛みではなければ
様子見られますか??

3人目にして、初めての症状で😅💦
旦那に病院行った方がよくない?と言われたのですが、出血無ければ大丈夫とゆうのも、よくここでお見かけしますし…
経験談などお聞かせ頂くと助かります😭

コメント

ぶんぶん🐝⋆゜

張りの間隔とかはかってますか?
定期的だったり不定期でも長時間張っている時は病院に電話で相談してみた方がいいかもしれません💦

横になればおさまるような張りで出血が無ければまぁ様子見でもいいと思いますが、頻繁な張りの時は気をつけた方がいいですよ😭

• はるちゃん

はるちゃん

なんとなく、頻繁だなぁ💦くらいだったので、これから張ったら測ってみます💦
    ありがとうございます😭✨

• 9月8日
puppo

お子さん育児しながらだと余計に負担がかかりやすいですよね😩
先生に伝えて張り止めの薬を飲んでもいいかもしれないですね💡

私も仕事していない日でも、台所に立つ時間が長くなったり、重い物持つとお腹が張りやすいです😭
今は痛み、出血はないですが、張り止めの薬を飲み始めました!予防のためです💡

過去には張りの積み重なりで出血→破水→流産したことあるので😭
1人目の時は18週よりも早くから38週くらいまで張り止めの薬を飲んでましたが、子供に薬の影響は出て無いと感じてます。元気に育ってます!

• はるちゃん

はるちゃん

そうだったんですか💦
    辛い体験、お話くださってありがとうございます💦
    まだまだ、張りを甘くみてました!
    まだあれから、割とよく張ってるので今日病院に電話して相談してみます!!
    おふたりめ、同じくらいですね😊元気な赤ちゃん産みましょう♡♡
    本当にありがとうございます😣✨

• 9月10日
  • puppo

puppo

出血してもっと安静にしなければならなくなったり、入院となると、家庭や子供面倒の心配も出てくるので、今のうちに出来る事はして予防した方がいいですよね☺️
    お互い出産まで頑張りましょう❣️

• 9月10日
  • はるちゃん

はるちゃん

病院電話したら、仕事してるし、張り止め出した方が良さそうですって言われたので行くことにしました😄!
    助かりました✨

• 9月10日
  • puppo

puppo

そうと聞いて安心しました
    良かったです😊

• 9月10日
  • はるちゃん

はるちゃん

今日、無事に診察行って、薬貰ってきました!
    子宮頸長は問題なかったですが、20週で張りが強いって来た子が破水したってゆう、不安な話をされてしまったので、引き続き、無理はしないようにします😅
    お辛い経験だったのに、話してくださったから、行動に移せました💦
    ありがとうございました😣✨

• 9月12日
  • puppo

puppo

グッドアンサーありがとうございました😊
    病院でそのようなお話があったんですね。私は18週で破水しました。
    はるちゃんさんが診察してもらうきっかけになれて、私の過去の経験が生かされて救われる気持ちです!

皆が皆そうなるものでもないと思いますが、何が起こるか分からないので無理しないに越したことないと思うので、お互いに気を付けましょう😊

• 9月12日
ママリ

私も仕事してる時1時間に3.4回張ってて割とすぐ収まるんですが

先生に相談したらそれは危険だしゆっくりしてた方がいいと言われて様子見になりました。
先生は痛みが強くなる、出血するとかだとすぐ来てと言ってました。

結局その後出血して仕事も休み張り止め貰ったら張りも全然無くなりました😱😱

• はるちゃん

はるちゃん

そうなんですか!?
    出血するまでは、特に定期検診の前に診察に行かれたりはされてないですか?

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

検診の時に相談しました!!
    お腹の痛みも我慢できるし出血もないし娘の時は切迫皆無だったので勝手に大丈夫だと思ってました😱😱

• 9月8日
  • はるちゃん

はるちゃん

わたしも上の子は、切迫とかのトラブルなかったので、たった今まで、まぁ大丈夫かなぁ?て考えありました😭
    気をつけて、様子見てみます!
    ありがとうございます☺️👍

• 9月8日