※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
妊娠・出産

30週の妊婦です。腰や背中が痛くて気持ち悪くなり、冷や汗が出て倒れそうになりました。貧血で治療中で、赤ちゃんの位置が原因か心配です。同じ経験の方いますか?

30週です!

腰や背中が、ダル重くて痛くて屈みたくなる感じがして
その後決まったように気持ち悪くなって冷や汗かいて
倒れそうになります💦


今日も西松屋に行ってる時に、
左の背中が痛くなって
手で痛いところを押したりしてたんですが、
立ってられなくなってきてダメだと思って
車に戻って家に帰ってたんですが、
運転中どんどん気持ち悪くなってきて
冷や汗ビシャビシャで意識遠のきだして
路肩に車を止めて椅子を倒して横になったら背中の痛みと吐き気がマシになったのでまた運転して帰ったのですが、この後も家に着くまでにもう1度路肩に止めて休憩しました😓


少し前にも同じような事があってその時は背中より腰が痛かったです💦2日ほどでよくなりました。


貧血でしょうか?
いちおう貧血で治療中ではあるんですが、背中や腰の痛みがきっかけで吐き気が始まるのがよく分からなくて、、。
赤ちゃんの位置がよくなくて背中側を圧迫してるんでしょうか😭??


同じような方いらっしゃいますか??

コメント

Rmama

背中は、私右半分だけ痛くて
股関節痛したり足も痛かったり腰も痛いしボロボロです💦
けど、気になるようでしたら
電話ででも産院に聞いてみてもいいかもですね。

  • すう

    すう

    後期になるとマイナートラブルが色々出てきますよね💦
    初マタのまま🔰さんは病院には相談されましたか??

    • 9月8日
  • Rmama

    Rmama

    本当いきなり出てきますね😭💦
    私は中期の段階から尾てい骨の痛みが酷くてそれは相談しました!
    次の検診で今の症状など話しようと思ってもますよ☺️

    • 9月8日
  • すう

    すう

    まだ産むまで2ヶ月はあるのに
    シンドイですよね💦
    私も次の検診で先生に相談してみます!

    • 9月8日
  • Rmama

    Rmama

    本当しんどいですね。。
    余裕だ!まだ痛みとかない!って思ってたらいきなりですもんね😭
    でも、陣痛とかこれ以上ですもんね😭

    お互い先生頼りで頑張りましょ!
    多分予定日とか近いかもですね☺️

    • 9月8日
  • すう

    すう

    9ヶ月頃からしんどくなってくるのかな?なんて呑気に構えてたらこんなに早く苦しむ事になるとは😥陣痛も怖いですよね💦耐えられるかな😅

    予定日11月15日です!
    お互いあと少し頑張りましょうね😩👍

    • 9月8日
  • Rmama

    Rmama

    私も陣痛耐えれるのかぁ?って
    自問自答してます😂
    本当陣痛の想像つかないですよね。

    え!!!すごい!全く同じです😂
    本当あと少し頑張りましょう!

    • 9月8日
  • すう

    すう

    予定日まったく一緒ですか😆?すごい!仲間が出来た気がして嬉しいです🤲
    陣痛、出産ってほんと未知ですよね💦コロナもあって立ち合いも危ういし、、。
    不安な事だらけだけど頑張りましょうね😖!!

    • 9月8日
  • Rmama

    Rmama

    全く同じですよ☺️
    私もすごく嬉しいです!!

    本当に分からなくて不安ですが
    頑張りましょう(^^)

    • 9月8日
ぴーちゃん

後ろの腰あたりですか?
私は1人目の時にあったんですが、水腎症でした💦
妊婦には多いらしく、腎臓が腫れてしまうそうです。
それかどうかわかりませんが、すごく似ています!!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ちなみに、水腎症はエコーでわかります。
    痛み止めくらいしか出ませんが、私は痛みが出たのは1回きりで数時間でした。
    波もあったような気がします!

    • 9月8日
  • すう

    すう

    水腎症ですか!?
    初めて聞きました💦
    後ろの腰あたりです😩結構下の方です💦
    でも今日は左の上の方の背中が痛かったんですよね😭
    場所が変わるとかありますか?

    エコーで分かるんですね!
    次の検診で先生に聞いてみます😭

    • 9月8日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    すみません!
    下にコメントしてしまいました💦

    • 9月8日
ぴーちゃん

結構下の方です!
鈍痛って感じじゃないですか?
腰が痛いというより内臓が痛いような?
腰より少し上あたりですかね?
少し休むと良くなるのも、痛くて意識が遠のくのも冷や汗もすごくすごく似てます💦

私は一回きりだったので場所が変わるのかはわかりませんが、腎臓も二つあるのでどっちかが痛いとかもあるかもですね💦
産むまで続く方もいるみたいです💦

  • すう

    すう

    そうです!そうです!腰が痛いというより、内臓が痛いような!正にそうです😨💦

    一回きりだったんですね!
    痛み止めで良くなった感じですか??💦

    • 9月8日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    やっぱ怪しいですね💦
    よくあるみたいですけど、先生に言ったほうがいいですよ!
    カロナールもらいましたが、診察終わった頃にもう治ってしまい、飲まずに終わりました!

    • 9月8日