※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロまる
妊娠・出産

赤ちゃんが早く産まれるか心配。前兆なしで腰痛やお腹の張りがあるけど、前駆陣痛ではない。赤ちゃんは3000g超えているが、まだまだかな?

38w4d 前回の検診で赤ちゃん下りてきてるから
予定日より早くなると思うよ!って言われたので
毎日ソワソワしてるんですけど,何の前兆もありません泣
あるのは腰痛と若干お腹が下がった気がするくらいで…
お腹は大体10分間隔で張ってるけど,痛くないから
これは前駆陣痛でも何でもないんですよね⁉︎( ; ; )
もうそろそろ何かしら変化あって欲しいなぁー…
すでに3000g超えてるからもう産まれて欲しいけど
この感じだとまだまだですかね?(´・_・`)

コメント

あっきーママ

週数と状態ともに全く一緒です(´・_・`)
私も赤ちゃんは下りてるのに、なんの兆候もないです!
張ってるけど痛くはないし、破水もまだだし(´・_・`)
同じく3000超えてるので早く出て欲しいです、、、

  • コロまる

    コロまる

    ホント全部同じですね💦
    検診後はワクワクしてたのに何も変化なく4日過ぎたのでテンション下がってきました笑
    これ以上増えたらキツそうだから早く産みたいですよね( ; ; )

    • 7月10日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    ほんま私も変化なしです(´・_・`)
    検診で軽くグリグリされて出血したんですが、おしるしには繋がらず、結局いま何ともないです、、、
    お腹痛くなるなり破水なりしてほしいです!

    ほんと出すの大変そうなので少しでもはやく産みたいですよね!!
    けど予定日の20日が満月らしいので、もしかしてそれまで出てこないのかなー。笑

    • 7月10日
  • コロまる

    コロまる

    私グリグリで出血すらしなかったです…
    せめておしるしの疑似体験したかった笑
    私も20日が満月っての見て悲しくなりました(´Д` )笑

    • 7月10日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    次の検診では出るかもですよ(^ ^)
    4日が新月だったから期待したけどさすがに何もなくて、7日の七夕も理想だったけど相変わらず何もなくて今に至ります!笑
    ほんま20日まで諦めるしかないんですかねー(´・_・`)
    ジンクス系って何か試しましたか??

    • 7月10日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    ちなみに私は焼肉、オロナミンC、ラズベリーリーフティー、乳頭マッサージ、スクワット、階段昇降、ウォーキングなど聞いたことあるやつすべてしたけどダメです、、、笑

    • 7月10日
  • コロまる

    コロまる

    まるで同じ思考で笑いました笑
    4日はさすがにねぇ?( ˙³˙)
    よしっ七夕来い!……(´Д` )
    今……( ˙-˙ )って感じですよね笑

    スゴい✨めっちゃ試してる!笑
    私は焼肉,乳頭マッサージ,スクワット,雑巾掛け,ウォーキング,お迎え棒(笑)
    ダメですね…今湯船浸かって促してるとこです笑

    • 7月10日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    めっちゃ一緒ですね!!笑
    昨日が焼肉とオロナミンCだったんで、今日少しくらいは何か来るかと思ったけど、相変わらずです(´・_・`)
    むしろ胎動激しいです!笑
    ほんまどうしたらいいんでしょうね(^◇^;)

    次の検診いつですか(^ ^)?

    • 7月10日
  • コロまる

    コロまる

    私も昨日焼肉です!むしろBBQです笑
    ホント胎動激しいですよね…
    元気なのは嬉しいけど,そろそろ落ち着こうか!って感じです笑
    次は14日なんで地味に長いです(´Д` )

    • 7月10日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    それですね!笑
    元気やから安心ですけど、産まれる気あるんかなーと思えてきます!笑

    私その前日です(^ ^)
    ほんまそれまでに1つでも兆候きてほしいです!
    更にでかくなってそうでこわいです(´・_・`)

    • 7月10日
  • コロまる

    コロまる

    ホントですよー(´Д` )
    NST中ずっと暴れまわってて先生も苦笑いですもん笑

    私も前回1週間で300g増えてたから次が怖いです( ; ; )
    赤ちゃんもラストスパートで追い込みかけてきてますね…笑

    • 7月10日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    予定日までいってしまったら4000近くなってそうですよね(´・_・`)
    ほんまそろそろ空気読んでほしいです!笑

    話しかけとかしてますか?
    私毎日出てきて言うてるけど効果なしです、、、

    • 7月10日
  • コロまる

    コロまる

    4000超えとかなったら骨盤砕け散りますよね笑

    話しかけてますよ〜
    でも5日まではどうしても産まれたら困る事情があったんで,まだダメだからね‼︎(`ω´)
    って言ってたんです…
    それが今日まであまりにも変化なしなんで,ゴメン!お母さんが悪かったから!出てきて!(;罒;)に変わりました笑

    • 7月10日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    私も5日が大事な予定あって、それまではいてねーって祈ってました(^ ^)!!
    しかしまさかのそのまま居座られるという、、、笑

    今ではいつでもいいんだよーって言うてるんですけどね(^◇^;)

    • 7月10日
  • コロまる

    コロまる

    どこまでも一緒ですね笑
    ワガママ言ったから焦らしてるんですかね…
    最近話しかけたら肋骨辺りをドスッてされるんですけど( ; ; )
    我が息子ながらいい根性しとる…笑

    • 7月10日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    私もいまだに肋骨らへんやられます!笑
    ほんまに下がってるのか疑わしいですよね(^◇^;)
    毎晩期待してはガッカリの繰り返しです、、、

    男の子なんですね♪( ´▽`)

    • 7月10日
MaaaMi

こんばんは(*´∀`*)ノ🌼

私もお腹の張りが頻繁に起きてるのに
痛み…というかウンチが出そう!
(汚くて申し訳ないです)
という感覚に襲われました。
しかし結果 それが陣痛へと繋がり
病院到着してから3時間程での
スピード出産となりました。

ただの張りだからといって油断せず
10分切るようであれば
産婦人科に連絡してみて下さいね!!

  • コロまる

    コロまる

    ウンチ出そうな感覚もまるでなく,ほんとにただ張ってるだけなんですよ(´・_・`)
    さすがにこれで連絡したら は? って思われそうで…笑
    何かしら今までと違う感じがあれば出産近いんだ!って思えるんですけどねぇ(´Д` )
    スクワットもしたし焼肉も食べたし歩いたし…まだかなぁ〜

    • 7月10日
  • MaaaMi

    MaaaMi


    いやいや(´ー`)
    もう少しかもしれませんよ!!!

    私も出産当日の午前中から
    頻繁に張りを感じていたのですが
    張りだからな~と放置←
    午後から義母と食材の買い出しに出かけ
    それでも張りが頻繁なので
    ようやく間隔はかってみたら
    もう10分切ってる…どころか
    5分間隔になってました(笑)

    お腹の張りで1時間に6回以上あったら
    連絡してという産婦人科なので
    電話して事情を話したところ
    入院となりましたよ!

    だから コロまるさんも
    気を付けておいても良いかもです!(^^)!

    • 7月10日
  • コロまる

    コロまる

    痛くなくても入院になるんですか⁉︎
    それは知らなかった…
    うちのとこは陣痛か破水で連絡するように言われたんで,もうちょい様子見ですね💦
    でも気を付けて感覚測るようにします!

    • 7月10日
旦那は宇宙人

私は36週の時の検診でNSTをして前駆陣痛がきてるといわれました、お腹の張りで見るようです
自覚はありませんでした!
早産になるからせめて1週間我慢してといわれましたが、次の日破水して自然陣痛で産みました!
前日は検診の後池袋で歩き回ったり、地元で歩き回ったりと忙しく動き回っていたのが原因かもです(^_^;)
スーパー安産で子どもの体重もちょうどいいよ!と元気な男の子がが産まれました!

  • コロまる

    コロまる

    張りで見てるんですか💡
    けど前回の検診で30分NSTしたときは1回も張りませんでした…笑
    それを考えると少しは進んでるのかなー♡
    やっぱり歩くのいいんですね!
    ちょっと明日は動き回ってみます!笑

    • 7月10日
りえ❤︎

私は1日違いです。
NSTでは出産に向けての準備は順調らしいです。張りもソコソコあるけど、内診では何も言われず。
待ち遠しいですよね。
そろそろ下がってもいいよ とは語りかけてますが。
未定の予定は期待が膨らみます。
お互い 頑張りましょう(๑•̀Δ•́)

  • コロまる

    コロまる

    地味に進んでる感じだから待ち遠しいですよね!
    私も毎日語りかけてます( ˙³˙)♡
    でもいざ始まったら死ぬ思いするんでしょうね笑
    お互い頑張りましょ!

    • 7月10日
まっぴ

私は赤ちゃん下りてきてるも
まだ言われてなく
子宮口もがっちりで
おしるしもなにもなく
お腹の痛みも全くありません😭😭
このままいくと予定日は
余裕で過ぎそうな感じです、、

  • コロまる

    コロまる

    何もないと不安になりますよね〜
    そんな突然陣痛きたりしない気がするし…
    陣痛待ち遠しいですね( ; ; )

    • 7月10日
  • まっぴ

    まっぴ

    明日は3回目の子宮口を
    見てもらうんですが
    またがっちりしているねと言われたら
    もぉ心折れます、、😭😱😂😢w

    • 7月10日
  • コロまる

    コロまる

    がっちりは凹みますね…
    グリグリしたら何かしら進むと思ってたのに上手くいかないもんですね( ; ; )
    むしろこじ開けてほしい笑

    • 7月10日
  • まっぴ

    まっぴ

    私多分2回とも痛がりすぎてぐりぐり
    されてなさそうなんですよね、、(>_<)わら
    泣きそうになりました、、w

    • 7月10日
  • コロまる

    コロまる

    あれ痛いですよね…
    私も前回初めてされて言葉を失いました笑

    • 7月10日
  • まっぴ

    まっぴ

    なんか痛いって言葉だけじゃ
    おさまりきらない痛さだったんですが
    大げさですかね?😭わら

    • 7月10日
  • コロまる

    コロまる

    先生の腕によっても違いそうですよね!
    私はまだ耐えられる痛さだったけど,グリグリであの痛さなら出産はヤバいんでしょうね…

    • 7月10日
  • まっぴ

    まっぴ

    私は女の先生でした!
    なんとなく男の先生しか痛くなさそうですよね!わら
    耐えれるなんてすごい、、😂
    私は全く耐えれませんでした、、w

    • 7月11日