※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

やったらやりっ放しの旦那、ほんとムカつきます😭これは治らないんですか…

やったらやりっ放しの旦那、ほんとムカつきます😭
これは治らないんですか?

今日の朝だけで
・ペットボトル3〜4本を捨てるのにラベルとキャップをキッチンに置きっぱなしでペットボトルだけゴミ袋に捨てる
・お尻ふき使ったら蓋開けっ放し(ほぼ100%)
・トースター使ったのにコンセント刺しっぱなし

普段もパン食べたら袋は捨てるのに留め具は捨てずに置きっぱなし
カーテン開けてベランダに出て戻ってきてもカーテン全開のまま
電気や扇風機付けっぱなし

食べた食器は洗ってくれるし、決して面倒くさがりとかじゃないと思うけど、なんで忘れるの!?なんで中途半端でやりっ放しなの!?と理解できないです。

なにか改善する方法ないですか?
ちなみに本人に注意すると黙ってやってほしい、いちいち指摘してほしくないと言われます(笑)ムカつくw

コメント

はじめてのママリ🔰

私と旦那さん一緒でした💦
すみません。笑

旦那さん側の気持ちと解決法を言いますと…ペットボトルはコンビニで捨ててもらいましょう!
ごみも減るし、はざす手間もなくなります。

おしりふきは、半日開いていても1枚しか乾かないです。
開けるのは簡単なのに、蓋は直角過ぎて動作がめんどくさいです。

トースターのコンセントは1度も抜いたことないですよ。
これは育ちによるかと!
実家も抜くルールはないです。

• ママリ

ママリ

ペットボトルはお家で飲む2Lのものなんです😭
    やろうという気持ちは嬉しいけどやるなら最後までやって!と思ってしまいます(笑)

お尻ふき、被害は1枚と分かっていてもパチンと締めるだけなのにー😭と思い(笑)

トースターはまぁ許せますが…

理解してあげるしかないですよね……😭😭

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2リットルのペットボトルでしたかー💦
    プラスチックのゴミ箱を分かりやすくしとくとかですかね。。

どうせ使うとにに1枚で終わらず、2枚取るというのも頭にあります。

でも付き合ってる時からそうですよね?😅
    今始まったことではないかと。
    家なのに気を使うのが嫌ですね。

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

旦那がキッチンに置いてくれたプラ専用のゴミ箱があります…(笑)

うんちの時は2〜3枚使うけど、口やテーブルは1枚じゃないです?

同棲期間が無かったので付き合ってる時は気付かなかったです。
    人それぞれ色んな考えがありますよね。

• 9月8日
ぽこ

こちらもいちいち指摘したくない!笑
される前にあなたが直せ!😂

うちの主人も開けっぱなし、出しっぱなし、やりっぱなしですよ〜
なんで出来ないんですかね。
絶対やってくれると思ってますよね。
自分のことくらい自分でやってくれ、こっちは子供のこともやってんだから😂

• ママリ

ママリ

ほんとそれですよね(笑)
    どこもあるあるみたいで、出来る方が黙ってサポートしてあげないとダメっぽいですね…😭

• 9月8日
🌻

ぱなし旦那、一緒です。。😅
なんでここまでやって、最後まで出来ないのかが不思議で不思議で…
なので旦那が休みの日はイライラ増し増しです😭笑
家事もちょこっとしてくれるからあんまり文句は言いたくないけど、それを発見する方もストレスですよね。。
改善方法じゃなくてすみません😂

• ママリ

ママリ

めっちゃ分かります!!
    うち在宅ワークでずっといるので辛いです😭

こちらも心に余裕もったり、ストレス解消法見つけたりが大事ですよね😭

• 9月8日
いっしー

うちもペットボトルの放置良くやりますよ〜ペットボトルの分別って面倒くさいですよね...

• ママリ

ママリ

面倒やけど途中までやったら最後までしてほしいですよね(笑)
    それか私がやるんで最初から置いといてほしい。

• 9月8日