※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
子育て・グッズ

娘の初めての靴についてアドバイスをください。

ファーストシューズはどこのメーカーのものを使っていたか教えてください♡

先月末になんとか数歩歩いたかと思えば、広いスペースに連れて行くと10歩以上ゆっくりですが進むようになった娘。

早いなぁ〜こうして今一生懸命やっていることがあっという間に当たり前になっていくんですね。

来週少しお出かけをするので、外をあんよデビューしようと思っています!

おすすめあれば教えてください!
選んだときのポイントもあれば教えてほしいです🙏

コメント

ママイ

おめでとうございます❤️
成長たくさん感じますね💕

うちはアシックスにしました☺️
店舗で実際に試してアシックスが安定してたのと足首のところがしっかりしていて歩きやすそうだったからです!
ニューバランスもいいなって思ったのですがニューバランスは作りが大きめなので足が小さいうちの子には合わなそうでした!
幅が広くてがっしりした足の親戚の子はニューバランスの方が合ってるって言ってました🌸

• バンビ

バンビ

ありがとうございます😊

大人と同じで足の形にもよるんですね🤔
    うちの子も甲が高くて横幅が広そうですが、他の子を見たことがないので本当にそうなのか自信がないです…
    お店に行った方がいいのかな💦
    ちなみにおいくつの時に買いましたか?何ヶ月くらい使えるものでしょうか😂

• 9月7日
  • ママイ

ママイ

1歳なりたてで買いましたが、うちの子は足も小さいし身長もしばらく伸びなかったのでつい2ヶ月前まで履けました!笑
    さすがにもうキツくなっちゃいましたが🤣
    でも友達の子はもっと履ける期間短い子もいるし、同じくらいの子もいるのでこればっかりは個人差です!

お店に行った方が確実だと思います!
    割と全国どこでもあるゲンキキッズとか甲の高さとかも見てくれますよ💡
    安いものではないので見てもらって買った方が安心かと思います⭐️
    ファーストシューズなら特にお店で買うのがいいと思いますよ!

• 9月7日
  • ママイ

ママイ

トイザらスやアカチャンホンポでも見てくれますよ☺️いろんなメーカーがあるので比較もできていいです!

• 9月7日
  • バンビ

バンビ

今のうちの娘と同じくらいですね!
    そう考えると個人差ありますよね💦うちはなんとなくですが成長スピード早そうな気がします🤣
    安くないですし長く履けないのはなんとなくもったいないですね😅

ゲンキキッズ行ってみます!
    この前店員さんが接客中で待てずにアカチャンホンポへ行き測定してもらったのですが、なんだか適当で😅サイズすらどれ買えばいいのか曖昧な答えだったので買わずに帰ったんです💦

• 9月7日
  • ママイ

ママイ

うちもずっと成長スピード早いって言われてたのですが急に止まったのでいろんなパターンがありますよ😂
    今またぐんぐん伸びだしました💡

残念な店員さんに当たってしまったのですね💦ゲンキキッズの方が靴のプロなので適当ってことはないかと思います⭐️機械で測定してくれるのでより正確だと思いますよ🌸

• 9月7日
  • バンビ

バンビ

読めないですね💦
    安くない買い物だから困るなぁ。笑

ゲンキキッズ言って測ってもらいました!
    おすすめの靴も教えてもらったのですが、5000円の値札を見て主人が西松屋でよくない?って言い始めてしまい保留になりました😢

• 9月8日
  • ママイ

ママイ

えー😂ご主人...😅まぁその辺はご家庭によりますよね💦

• 9月8日
  • バンビ

バンビ

今から説得に入ります🤣
    今コロナで出かけても歩く機会がほぼなさそうなので、すぐサイズアウトもったいないって考えなのです😢

• 9月8日
ままり

本当あっという間ですよね💦

うちは
ニューバランスの靴に
しました!
娘は甲高ですが
履きやすいし
歩きやすいのかスタスタ
歩いてました😌✨

• バンビ

バンビ

ニューバランスが合いそうで楽天で調べてみたのですがベビーシューズがどれだかわからなかったです💦
    「N」のマークが入っているものでしょうか?
    うちも甲が高いように感じるんですけどそういうのってどうしたら分かるものですか?他の子の足を見たことがないので…

• 9月7日
  • ままり

ままり

Nが入ってるやつです!
    因みに、これです😀

足の甲を触ってみて
    膨らんでる?と言うんですかね?ぷっくりしてるなら
    甲高だと思います💦
    説明下手で、すみません😣💦

• 9月7日
  • バンビ

バンビ

画像までありがとうございます‼️
    足の甲触ってみましたがわかりませんでした😅お店でも見てもらいます!

私自身が甲高いので似てるような気がして💦足の幅が広いのも両親ともに広いので似てるような気がします…🤔

• 9月7日
ドルフィン

ミキハウスのファーストシューズを買いました☺️最初は靴を履くと歩き方が分からなくなるのかすぐ座ってしまったりヨタヨタでしたが、数日お外で手押し車などで練習したら歩けるようになりました🙋‍♀️

• バンビ

バンビ

ミキハウス!調べてみます!
    普通の靴屋さんにはミキハウス置いていないでしょうか?
    足に合う合わないも見ないとですね💦

• 9月7日