※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきさる
子育て・グッズ

娘がスリングで苦しそうに見えるので、使い方やコツを教えてください。

娘が抱っこマンで何も出来ないので
スリングを買いました!
ですが スリングに入れると 娘が小さいからかうまく入っているのか分かりません。。なんだか苦しそうで(´д⊂)
スリングの使い方、コツがあれば教えてください!

コメント

ゆーちんママ*.

私もスリング買いましたが活用できず(笑)
でも、子育て経験のある人にやってみて!教えて!というとすんなり使えてました!
周りのお友だちやお母さんに聞いてみてはどうですか?
アドバイスにならずにごめんなさい!

• ゆきさる

ゆきさる

周りなかなかいなくて…(´д⊂)やっぱり実践してみないと分からないですよね(´д⊂)

• 7月10日
しょこ

生後2週間のときからYouTube見ながら毎日練習しました。あとはスリングを売っている「北極しろくま堂」のHPに使い方のコツが載ってたのでよく見てました。スマホからだと見れなくて、PCからでしたが。
「だっことおんぶの研究所」というHPもあり、そこでスリング講習会を探して、2ヶ月になったころコンシェルジュの方に教えてもらってやっと使えるようになりました(^_^;)
今も活用しています!

• しょこ

しょこ

コツじゃなくてすみません(>_<)

• 7月10日
  • ゆきさる

ゆきさる

YouTube見たらできるようになりました!ありがとうございました💗💗

• 7月12日