※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が鬱陶しい時、どうしてますか? 私はもともと一人行動が好きなタイ…

子供が鬱陶しい時、どうしてますか? 

私はもともと一人行動が好きなタイプで、常に誰かと一緒に過ごすのは苦痛です。
オタクなので一人でゲームしたり漫画読んでニヤニヤしたりしたいのですが、何かしてると子供に「何見てるの?なになに??」と興味を示されてうんざりしてしまいます。

協力プレイとか嫌いで、一人でチマチマ楽しみたいのに面倒くさいと思ってしまいます。

コメント

5人のまま

子供を鬱陶しいと思ったことがないのでわかりませんが、お子さんが寝てからご自身の趣味をやられたらどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度もですか?根本的に私とはタイプが違うのかな…
    素直に羨ましいです。

• 9月7日
  • 5人のまま

5人のまま

1度もないです!

趣味がそもそもゲームぐらいで、ゲームは子供が寝てから出来るから全然邪魔されることも無く(笑)

起きてる時にゲームしても子供たちと喋りながらとかオムツ替えしながらとかご飯作りながらとか全然やってます!(笑)

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私もそうなっちゃう
邪魔されるとイライラしちゃうタイプなので
子供産まれてからは
ゲームなど辞めました!
それでもやりたいなら
寝てからにしてはどうでしょう😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけに時間が掛かるのと、その後に家事をしないと回らなくて。
    日中は仕事があるので土日とかしか時間が作れなかったんですよね。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれで辞めました😩
    土日やれる時間作れるなら
    子育て落ち着くまでそれで
    諦めるしかないですよね😭

• 9月7日
ママリ

子供にゲームに興味を示されたくない時か、一人で携帯のゲームか何かしたい時なら子供がテレビ見た時に少しやるか、洗濯物取りに行くとかで子供から離れた時にやるとかするかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそんな感じですよね。
    まとまった時間取れないから集中できなくてイライラしちゃってました。
    旦那が子供いても普通にゲームに集中してるので尚更イライラですよ。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

こどもが起きてるときに本読みすると、猫か!?って、くらい本の上にのってきて邪魔してきたり、わざと悪さをしてくるから、あきらめて、寝てるときに暗闇でイヤホンでドラマみたり、タブレットで本読みしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

猫みたいって分かります笑
    邪魔されたくない時ほど来ますよね。
    うちの子はお喋りで常に話しかけてくるのでイヤホンは無理でした。
    しばらくは電子書籍をチマチマ読んで我慢します。

• 9月7日