※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
家族・旦那

生後2週間の赤ちゃんと里帰りしています。里帰りする前から週に一回、…

生後2週間の赤ちゃんと里帰りしています。
里帰りする前から週に一回、兄夫婦と甥っ子(二歳)がよく遊びに来ていました。
出産してからも、実家にこの短期間に2回も兄が甥っ子を連れてやってきました。
しかも、赤ちゃんと過ごしている和室に敷いてある私と赤ちゃんの布団を手洗いもせず踏みまくり、赤ちゃんのぬいぐるみを触り、本当にストレスでした!
昨日は、義両親が午後から来ると話していたのに全員で来て(取りに来るものがあったので兄だけ来ると母も私も思っていた)、義両親はマスクをして、手洗いもしてくれたのに、手洗いすらせず、また和室に乱入。
初産で陣痛~退院まで1人で過ごし、出産してからも友達も会いに来るのを控えてくれてる中、兄夫婦の無神経さに腹が立ちます!
母も普通は控えるべきだし、次は言うと言ってはくれていますが…
新生児と産後間もない人間がいる中、コロナの流行ってる中、再々来るのは、非常識だと思うのは私だけでしょうか?

コメント

はなちょびん

実家なので、来ないで!とは言えないですよね。

まずは下てにでて、申し訳ないんだけど赤ちゃんがいるから手を洗ってきて!と言えませんか?
赤ちゃんの布団踏むのは、子供ですよね?
踏んじゃいけないってわからないと思うので、これは踏んじゃダメだよ!って優しく注意していいと思います!!
うちも実家で姪っ子達に会いますが、注意しまくってますよ!!

• さー

さー

ありがとうございます!
    来ないでとはいいにくいです💦
    気を効かせて遠慮するという判断ができないものかとイライラします。
    そうです、子供が布団を踏むんで注意するんですが、優しくだめだよーとだけ言ってあっちに連れていかない兄夫婦に腹が立ちます。連れてくるなら来るで、手を洗うなり、和室には入らせないなりしないのかと思うと本当にイライラします!!

• 9月7日