※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shiro
子育て・グッズ

11月の申請に向け、玉名市の保育園見学を検討中です。コロナの影響で難しいかもしれませんが、再度見学した方がいいでしょうか。

熊本 玉名市 保育園 見学
玉名市の保育園見学について

11月の申請に向け、そろそろ希望保育園を絞って行きたいのですが、見学ってみなさんされましたか?もしくはされる予定ですか?
コロナの影響でやはり難しいのかなと思いつつ、まだ連絡はとっていません
一昨年に一度候補の保育園は一通りまわっており、あらかたの候補は決まっているのですがもう一度見学をした方がいいでしょうか

コメント

ぴよぴよ

熊本市内ですが、見学できる園と出来ない園がありました。
1つコロナで見学NGのところは去年見学したことがあった円だったので聞きたいことを電話対応にしてもらいました🙌

1度見学されたことがあるなら電話でも大丈夫と思います。
市役所では申請書には見学できない園は付箋でコロナのため見学不可。電話対応と書いておくといいですと言われました

• Shiro

Shiro

回答ありがとうございます😊
    熊本市内の方は出来る園もあったのですね!一概にコロナだから〜というわけでもないんですね〜🤔
    とりあえず希望している園にはどんな対応してるか電話をしてみようと思います!
    申請書に見学不可の旨書いておくといいのですね_φ(・_・
    覚えておきます!ありがとうございました😍

• 9月7日