※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
産婦人科・小児科

25歳の女性が避妊手術について相談しています。子供が1人で、将来的にもう子供はいらないと考えています。卵管を結ぶ手術について知識が欲しいです。金額も教えてほしいです。

避妊手術について。

不快な方は見ないで貰えると助かります。




何歳でも、子供はもういらないと思っていれば、卵管の手術はできますか?

病気もなく、子供も1人で、年齢も25歳です。

将来的にも子供はもういいかなと思っています。


卵管を結ぶ?みたいな避妊手術があると聞いて質問しています。


ご存知の方コメントください。


また、金額なども教えていただけると助かります。

コメント

はる

私はピル飲んでますよ!ピルは考えてないですか?

  • ゆきな

    ゆきな

    ピルでもいいかと思ったのですが、飲み忘れが怖くて💦あと、副作用が強いと聞いて💦

    • 9月6日
  • はる

    はる

    私はリビングの机の上に置いてて朝起きてすぐ飲んでます!忘れたことはないです!副作用もなかったです!

    • 9月6日
  • ゆきな

    ゆきな

    1人目妊娠する前飲んでて、吐き気がすごかったんです💦

    • 9月6日
  • はる

    はる

    そうなんですね(・・;)
    それは相談されたんですか?ピルの種類を変えるとか。

    • 9月6日
  • ゆきな

    ゆきな

    ピルはそもそも望んでなく💦永久的に妊娠したくないので💦

    • 9月6日
  • はる

    はる

    私も2人目は考えてないです。
    ピル飲めない年齢なったらパイプカットしてもらおうかと考えてます。

    • 9月6日
チュロ

卵管結紮しました。
3人目出来て帝王切開だったのでついでに結んでもらいました。
帝王切開じゃなく卵管結ぶとなると開腹手術になるんじゃなかったかな?費用は総合病院で8万でした。

  • ゆきな

    ゆきな

    帝王切開じゃなくてもできる事にはできますかね?💦

    • 9月6日
  • チュロ

    チュロ

    出来ますよ!ただ費用はその手術単体だともっと高いかと💦日帰りは無理でしょうし…
    あとは卵管に避妊具を装着するという方法もあるはずです。

    • 9月6日
  • ゆきな

    ゆきな

    そうなのですね💦
    もう少し調べてみます。
    ありがとうございます!

    • 9月6日
deleted user

卵管を結ぶ手術は開腹手術になりますし、費用もですが女性の体には大きな負担となります。
避妊は女性側しかできないわけではなく、男性のパイプカットなら簡単な手術で体に負担も少ないみたいですよ。

ご主人とも相談してみるといいかもしれません。

  • ゆきな

    ゆきな

    どうしても私がやりたくて💦でも、色々調べてみますね!ありがとうございます

    • 9月7日