※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

お子さんのおもちゃの収納方法について相談です。遊びたい時に遊びやすい収納方法はありますか?

お子さんのおもちゃの収納どうしてますか?
私はおままごと、シルバニア 、積み木、食玩の人形とかわけてます。
けど、娘が散らかし放題であまり片付けをしません。追い詰められたらします😭

旦那がもう全部一緒のおもちゃ箱(ダンボール)にいれたらいいやん
と言いだしました🙁
旦那もあんまり片付けできない人です。

全部一緒にまとめてしまったら遊びたい時遊びにくくならないでしょうか?

みなさんどんな収納してますか?

コメント

さすけ

インスタでシルバニア 収納と調べるとたくさん出てきますよ😊
私はお家はカラーボックスの上に置いてあり、小物は100均の小物入れに、家具は小型の入れ物に、ウサギちゃんたちは少ないので100均のメガネや小物スタンドに入れています!
それらをカラーボックスの引き出しに入れています。
写真はインスタからですが、同じような小物入れ使っています😆

• m

m

私もそれ見ました(*^^*)
    まだ家具だけで細かいのがあんまりないのでゆくゆくこの収納ですかね😊失くしなさそうですね✨

• 9月7日
りんご

バラバラに収納しています。そして自由に遊べるおもちゃの量を減らして適度に変えています。
今週は ままごと、積み木、パズル①
来週は シルバニア 線路
パズル②

とかして出していないおもちゃで遊ぶ時はどれがかた付けます。

• m

m

やっぱりわけますよね。
    なるほどです(°▽°)
    直してある週にこれがない〜とか言わないんですか?

• 9月7日
  • りんご

りんご

その時はどれかを片付けます

• 9月7日
🐻🐢🐰

子どもが小さいうちはおもちゃの数が少なかったので全部一緒のおもちゃ箱にまとめて入れていました!

今は同じく分けています。理由はおもちゃも多くなり遊ぶときに欲しいおもちゃを探すため全部出したりするようになったからです💦

• m

m

だんだん細かくなるとわけますよね😀それなんですよね!全部ドチャーっとやられるのもしんどいですよね💦

• 9月7日
🧸

それぞれわけて収納してます🎶
子供が寝る前に、旦那も含めみんなで一緒にお片付けします😇

• m

m

わけますよね😃旦那に分すぎやねんって言われて、大まかにわかりやすく分てると思うんですが…。
    それいいですね!そしたら旦那もどこに片付けるってわかりますね😃✨

• 9月7日