※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

お食い初めの献立を考えていますが、黒豆が苦手で全部消費できない場合、皆さんはどうしていますか?買ってつけるか、最初から無しにするか意見を聞きたいです。

今週自宅でお食い初めをするので、献立を考えています。
鯛、赤飯、はまぐり吸い物、筑前煮、紅白なます、たこときゅうりの酢の物、有頭海老
で考えています。後は梅干しと黒豆を付ける予定ですが、私が黒豆苦手なため買っても全部消費出来ないと思うのですが、皆さんそういう場合はどうしてますか?そんなに高い物でもないため取り敢えず買ってつけるか、最初から無しにするか意見聞きたいです!

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私はハマグリが苦手なので他のものにしました
エビダンゴを作ってお吸い物に入れましたよ
別のもので対応してもいいと思います✨

マヨ

私も黒豆嫌いでしたが、スーパーで安かったので、お食い初めだけで使ってあとは捨てちゃいました😭
でも勿体ないし、なくても良かったかなって思います。。

• あちゃん

あちゃん

200円しないぐらいで売ってるので、取り敢えず買おうかな〜でも勿体ないよな〜って感じで迷ってます😭💦
    歯固め石もないので、、😭

• 9月6日
  • マヨ

マヨ

歯固め石は地域の氏神様の神社の石を借りてきて使いました!
    色の着いたかまぼことかも使いましたよ〜
    他のものでもいいかもですね😂

• 9月6日