※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかちゃん
産婦人科・小児科

福島市で里帰り出産予定です。いちかわクリニックと明治病院、どちらが良いか知りたいです。出産費用も教えてください。

福島市に里帰り出産する予定です!
・いちかわクリニック
・明治病院
どちらかの産院にしようと思っているのですが、実際に出産された方の感想などを聞きたいです!

また出産費用なども分かれば教えて頂きたいです😖🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

いちかわクリニックで産みましたが、助産師さんみんないい人ばっかりだし、ご飯、おやつはとにかく美味しくて退院したくなかったです💕🤣

• たかちゃん

たかちゃん

退院したくないほどとは!
    そんな病院に巡り会いたいです🥰

出産費用とかいくらくらいでしたか?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次産む時はまたいちかわで産みたいですね👶
    促進剤+緊急帝王切開だったのであまり役には立たないかもしれませんが、限度額だして16万くらいでした👶後々のいろんな戻りで結局はプラスに戻りましたが😊

• 9月7日
  • たかちゃん

たかちゃん

緊急帝王切開お疲れ様でした💦
    帝王切開だとプラスになるってよく言いますよね😊

次もいちかわで産みたいって思えるくらいいい病院なんですね✨

• 9月7日
あーママ

私もいちかわクリニックで3人出産しました😌✨助産師さんはやさしく話しやすい方々ばかりです❗また、お料理、おやつはとても美味しく、お祝い膳はフルコース♥️お祝い膳を食べるときは『ゆっくり食べてね🎵』と赤ちゃんは預かってもらえます😄

私は3人共帝王切開でした💦限度額適用認定証を事前に準備していたので、手出しは大体12万前後でした💦(食事代、個室代含む)

• たかちゃん

たかちゃん

3人ともいちかわクリニックなんですね!
    料理美味しい病院いいですよね😊

帝王切開での出産お疲れ様でした💦
    初日から母子同室と聞くのですが、実際どうですか?

• 9月7日
  • あーママ

あーママ

私は帝王切開だったので、1日目は完全に赤ちゃんとは別で助産師さんが顔を見せに何回か連れてきてくれたり、おっぱいを吸わせてみたり…な程度でした。2日目は傷の状態や体調をみて少しずつ一緒の時間が増えて行く感じで、夜は完全に預かってくれました。3日目から退院までは完全に母子同室です♥️

先生は寡黙な感じですが、私は3人共取り上げて頂き、とてもよかったです😉✨

• 9月7日
  • たかちゃん

たかちゃん

帝王切開だと傷の状態がありますもんね💦
    様子見ながらの母子同室なら安心して過ごせますね😊

• 9月7日
4児Mama✰︎

8月に明治で出産しました😊
コロナで面会、立ち合い不可❌ 私は面会不可だったので無料の2人部屋にしましたが入院中は他の方と同じ部屋になることなく個室状態でした🍀
面会もできないので入院中は閑散としてました💦赤ちゃんの元気な泣き声や看護師さんたちの声は聞こえましたが👂
料理、おやつも私的には美味しくいただきました🍱
洗濯などは紙に書いて出すとやってくれます❗️タグとかに部屋番号or名字を書いておいた方がいいかもです!油性ペン持参して部屋で書いてもいいと思います! 金曜日の21時半くらいに入院し、翌土曜日の朝6時過ぎに出産し、無料の2人部屋を利用して手出し54000円くらいでした!
母子同室は産後2日目〜ですが、産後翌日〜出来ます!
私が入院中は助産師、看護師さんもいい方ばかりでした😊
明治で周りに出産した子の話し聞くと手出し5万〜10万くらいです🍀
8月に出産したばかりで、まだ覚えてるので、何かわからない事あれば聞いてください😎

• たかちゃん

たかちゃん

8月の出産お疲れ様でした!
    やっぱりコロナの影響で立ち会いや面会は不可なんですね💦
    洗濯もやってもらえるのいいですね!
    産後2日目からの母子同室なんですね🙌
    1人目の時の病院と一緒です!

手出しの金額が安い!!
    1人目の時は高めの病院だったので、手出しで16万かかってるので💦

• 9月7日
  • 4児Mama✰︎

4児Mama✰︎

ありがとうございます❤️
    家族宿泊も可能なので楽しみにしてましたがコロナでダメになり…😭
    ショックでした⤵︎
    何もなければ経産婦は4泊5日で帰れます😊!!
    手出し安いのは助かりますよね😃
    私は普通分娩で、特に何もなく安く済みました❗️

• 9月8日
  • たかちゃん

たかちゃん

家族宿泊も可能なんですね!
    私の出産の時にコロナの影響がどこまで出てるか💦
    手出し安いの本当に助かります😊
    何もなく終われるのが理想ですね🥰

• 9月8日
  • 4児Mama✰︎

4児Mama✰︎

個室だと部屋によって金額は違いますが、家族宿泊可能です❗️
    コロナの影響が無く、家族宿泊、面会、立ち合いできるといいですね😊🎶

• 9月8日
  • たかちゃん

たかちゃん

出産の頃にはコロナの影響が少なくなっていることを願っています😖🙏

• 9月8日
しばわんこ

いちかわクリニック、妹か里帰り出産予定でした。
予定帝王切開でしたが、里帰り間近になり受け入れられないと連絡。他の病院を探すのに苦労しました。
なにやらいちかわ先生の視力があまりよろしくなくなってきたので、帝王切開は断っているとの事でした。
たかちゃんさんはお二人目で自然分娩なので、受け入れOKかとは思いますが、早めに動かれてた方が言いかもしれません😭
ちなみに、妹は別の病院で無事出産できました🎵

• たかちゃん

たかちゃん

そんなことがあったんですね!
    急に受け入れられないと言われたら、そこから新しい病院探してで大変でしたね💦
    ちなみにどちらの病院で出産されたんですか?

• 9月10日
  • しばわんこ

しばわんこ

コロナの影響もあり、結局里帰りは断念し、妹夫婦が暮らす他県で出産になりました😥

• 9月10日
  • たかちゃん

たかちゃん

断念されたんですね😭
    突然そんなことになった中での出産お疲れ様でした😭!

• 9月10日
はるか

福島市 立ち会い出産