※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかしろきいろ🌷
ココロ・悩み

大阪府在住の女性が、夫と上の子が結婚式に出席するが、下の子は欠席。夫の衛生習慣に不安を感じ、コロナや場所の心配がある。

大阪府在住です。
今日大阪市内で夫のいとこの結婚式があり、夫と2歳の上の子が出席します。
私と下の子も出席の予定でしたが、下の子は先週から下痢をしているため急きょ欠席することになりました。

夫に上の子任せて行かせるのが不安で嫌でしょうがないです。
コロナがまだ落ち着いていない中、市内でしかもなんばというのがやはり心配で…。
夫は手洗いも頻繁にしないですし、消毒の習慣もないです。
私が気にしすぎなだけですかね。。

コメント

ken

不安を煽るようなこと言うてすいません。
式場クラスターこの間ありましたよ、、、東京でしたけど、、、😖
無理じゃなければ上の子もキャンセルできないですか?😔
それか子どもにご飯食べる前に手を拭くこと、ポケットにハンカチを入れることぐらいしかできないですかね、、、

• あかしろきいろ🌷

あかしろきいろ🌷

式場でもクラスターあったんですね😓
    情報ありがとうございます。
    やっぱり上の子行かせたくないです😭
    まだまわりの大人が気を付けてあげないといけない年齢ですし。。

コメントありがとうございます😊

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

上の子もキャンセル出来ないんですかね?💦
なんばは人も多いですし💦
確か先月、滋賀とかでも式場クラスターがありました

マスコミが騒いでいるだけと思う方も居ますが、だったらこんなに世界的に流行らないと思いますし、若い人は重症化しにくいと言われていてももし自分の子どもが重症化する方だったら…と思うと感染対策をきちんとした方がよいと思います💦
一人一人衛生の意識が高めならまだしも考えは人それぞれですし💦

• あかしろきいろ🌷

あかしろきいろ🌷

結局上の子もキャンセルしました💦
    非常識だと思いますが、人に任せてもし何かあったときに後悔してもしきれないので😣

• 9月6日
もっぷ

大阪市の式場で友人がコロナに感染しました。
子供も陽性になって後悔してらっしゃいました💦

実際は無症状の人がいたり陽性者も自宅待機なら外出出来ますので、やはり不要不急は控えるべきだと思います😢

• あかしろきいろ🌷

あかしろきいろ🌷

式場で感染もやっぱりあるんですね😰
    今回行かせなかったのは正しい判断だったのかなと思います。

まだ特効薬もワクチンもないですし、用心するに越したことはないですよね💦

• 9月7日