※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こねこ
妊娠・出産

緊急入院してから1週間が経ち、状態が悪化して導尿になりました。部屋からも動けなくなり不安です。家に残した猫にも会いたいです。ストレスをどう乗り切ったか教えてください。お願いします。

子宮頚管1.5 で23週で緊急入院になり今一週間が経ちました。24時間点滴でシャワー禁止のトイレ洗面のみのでしたが状態が悪く今日シャワー所かトイレも禁止で導尿になってしまいました(T_T)このままだと30週も持たないと言われてしまいました。 早く手術をしてほしいのですが、すぐには出来ないようです(T_T)

導尿になるまではなんとかポジティブに考えたりしてやってこれていましたが、今後部屋の中でさえ動く事ができないとなるとこの軟禁状態と先の見えなさに今は不安しかありません。入院期間も出産の時まで強制入院が決まっています。

お腹の子のために1日でも長く頑張らないと!と思い耐えていますが、少しした事で不安定になり泣けてきます。

家に残してきた猫にも会いたくて考えるだけで涙が出てきます。 導尿だけでも取れる日が早くこればいいのですが…

同じような経験した方がいらっしゃいましたら、数ヶ月の床上安静のストレスをどう乗り切ったか教えて下さい。
お願いします。

コメント

1月下旬から入院中です。
28wの時にNICUのある総合病院に母体搬送されました。
毎回切迫早産入院経験です☆

こねこ

私も今回二人目の妊娠で一人目の時も切迫早産で入院だったのですが、今回は子宮頚管無力症の疑いです。3日程前まではモニターや内診でも安定してみえたので来週にも手術で…って話だったのですが、今日の内診では最初の状態よりもまた開いてしまっていたようでこのままでは手術もできないかもしれないと言われました。そうなると30週を超えることはできないそうです。ひなぽよさんも導尿で寝たきりの状態ですか?

導尿はしてません。
私も一人目、二人目切迫で入院、三人目できたら縛る手術かな?と言われてました。二人は九州で同じ病院、今回は関東にいるので主治医も変わってるので手術とかはしてません。
こねこさん、第一目標28週ですね😭NICUはありますか??

こねこ

内診で見てもらった開き方だと持って3週間かも…と言われました。28週もいけるのでしょうか(T_T)ひなぽよさんは手術なしで34週まで持ったのですね!

総合病院ではあるのですがNICUはないので手術できないとなればひなぽよさんと同じで母体搬送されるようです(T_T)

すみません、診察うけに行ってました。
手術なしでもてました(>_<)

NICUあるだけで安心感が違います。
こねこさん、出来ることは安静です😢
点滴はウテメリンですか?マグセントですか?

こねこ

私の場合手術なしでは持たないと言い切られてしまったのでなら早く手術して!と思うのですが、張りの関係?かそれもまだできないみたいでもどかしいです(T_T)

いえいえ、なんか話の相手してもらっちゃっててすみませんm(_ _;)mウテメリンて書かれてます!

言い切られたんですね😭
じゃぁどうするの❓って感じになりますよね😭
先生の言い方もありますよね😭
あたしも何度泣いた事か…

ウテメリン何アンプルの流量はどのくらいですか??

まどか

回答にはなりませんが、私は1.3センチでしたが入院免れました \( ˆ ˆ )/
上の子もいたのでできるだけしたくないと言ったら自宅安静に✧*。
未だに産まれてきません。。笑

こねこ

病院にいるのにもどかしいおもいですが寝てるしかできませんよね(T_T)

点滴の機械が離れていて裏返ってるので今見る事ができません(T_T)量?で変わってくるんですかー?

こねこ

羨ましいです(~_~;)

寝てるしかないですもんね😭
寝る事だけですよね(>_<)

私は23wで2A10
からスタートして28wで4A23までいきました(>_<)どんどん上がって…母体搬送されてからはマグセントです。

うっしー

28w5dから前期破水での切迫早産で緊急入院。
頸管とかではなかったんですが、24時間以内に産まれる可能性ありとの事で1人MFICUに入院しました。部屋内は動いて大丈夫だけど、シャワー禁止の24時間点滴をしてました。
気力と赤ちゃんの頑張りで34週を越えて点滴を外されて3日たったところです。張り返しで張る頻度が前より増えてますが…
出産まで出れなくて、すでに一カ月半が経過してます。それでも、37週まで持って欲しいと毎日赤ちゃんに語りかけてます。
赤ちゃんの生命力はすごいですよ!それを信じて一緒に頑張りましょう!

くまち。

前回妊娠した時、子宮頸管が元から短いと言われました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )前回の妊娠は8週で流産となりましたが、、、。子宮頸管元から短いってどう言う意味なんだろうと思って今回妊娠して赤ちゃん順調に育っても子宮頸管短くなっちゃったら早産なっちゃうってことなんでしょ?とか一人で不安なってます(´×ω×`)

こねこ

寝ます!ひたすら寝ます!✊😂

こないだ見た時には2Aと書いてあったと思うんですが数字までは確認してません。状況が悪くなっていくとそれに伴ない数字が大きくなる感じですかね?

こねこ

凄いです。24時間以内に産まれるかもと言われて34週まで持ったのですね?私の第一目標は28週です!勿論叶うのなら37週まで持ってほしいところですが今はまずその前の手術ができる事を願って頑張ります!回答有り難うございました。

こねこ

不安ですね。前回は残念な事になってしまわれたんですね(T_T)でも今回最初から解っているという事は早くから何か手が打てたりするんですかね?私ももう少し早くに気づけたら…と思いました(T_T)お互い無事健康な赤ちゃんを産みたいですね。

本当、寝てるしかないですもんね😭 💪
できる事って横になるのみ!

私はお腹の張りが頻繁にあるのでどんどん上がっていきました(>_<)💦

今日診察で6ミリでした😅

こねこ

洗面も禁止で歯磨きも排便もお願いしないといけないようで、考えたら沈んできました(T_T)下着の着替えも体拭きも全部お願いしないといけないんですよね(T_T)元々人に頼るのが苦手で自分でやった方が気が楽な性分なので排便や下着の着替えまでと思うと正直滅入っています(T_T)

ごめんなさい後は泣き言にしかならなさそうなのでここでやめておきます(T_T)色々と教えて下さりありがとうございました。ひなぽよさんも頑張って下さいね☆

しーー

今日で34w0d、二人目妊婦です。
一人目も切迫で2ヶ月入院し35w0dで早産してしまいました。
今回はなんとか自宅安静で持ってたんですが今日の診察で1.6ミリ張りがあると9ミリと言われ入院になりましたm(__)m

入院とても不安ですよね…

こねこ

回答してくださったのに遅れてしまいすみません(*_*;しーーさんも入院中という事でお互い不安だらけですね。私は今日か明日の内診で手術ができるかできないかが決まるようです。できなくなった場合は30週に届かず早産で産まれてしまうのでNICUのある病院に母体搬送されるようです。とにかく手術が出来ますようにと祈る事しかできません…(T_T)