※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mero
子育て・グッズ

生後8日の息子を持つ新米ママです。日中は母乳とミルク、夜はミルクのみを考えています。ミルクの方が寝てくれるでしょうか?

生後8日の息子を持つ新米ママです

退院後、日中は母乳と足りない分はミルク

夜はミルクのみにしようと考えています
やはりミルクの方が寝てくれますか?

コメント

ママリ

あまり関係なく、赤ちゃんによると思ってます🤣

• Mero

Mero

そうですよね
    様子を見ながら
    混合で
    疲れた時はミルクのみでと休みを入れつつ頑張ってみます!

• 9月5日
ママり

新生児の頃はミルクだと3時間、おっぱいだと早くて30分でした。
ただもう少し大きくなった時、ミルクでもおっぱいでも寝る時間変わらなかったです(´`;)

• Mero

Mero

そうですよねおっぱいだとすごく早いです😅
    混合で頑張って
    疲れた時はミルクのみでやっていきたいと思います

アドバイスをありがとうございます!

• 9月5日

新生児だど昼夜の感覚もないため夜寝るとかはまだない時期なのでどちらともいえないかなと思います!
今後完母にしたいのか、仕事復帰でミルクも慣らさなければいけないのかなどにもよるのかなと思います!
疲れた時用にミルクとかもありだと思いますよ😊

• Mero

Mero

仕事復帰も待っているので混合で
    疲れた時はミルクにしたいと思います!
    アドバイスありがとうございます!助かりました!

• 9月5日
はじめてのママリ

うちは寝てくれました。
ただ、夜授乳しないということは、これから昼含めて母乳量が減っていくor出なくなる可能性があることは踏まえておいた方がいいと思います。

• Mero

Mero

そうですよね
    母乳と足りなかったらミルク
    疲れてしまった時にミルクのみでやっていきたいと思います
    お返事ありがとうございます助かりました!

• 9月5日
ママリ

新生児だとあまり変わらなかったです!
ミルクのほうが寝てくれるなぁと感じ始めたのは2ヶ月後半でした!

• Mero

Mero

そうなんですね!参考になりますありがとうございます!

• 9月5日
na.

私は、新生児の頃ほんと寝れなくてしんどくて、助産師さんや保健士さんに、夜はミルクをあげてお母さんも休んでと言われ、ミルクをあげてましたが、ミルクをあげても母乳でも寝る時間は全然変わらなかったので、消毒なども大変で、ミルク辞めました😂
なので、結果その子によるんだと思います👏( ˊᵕˋ )

頑張ってください✧✧♡

• Mero

Mero

やはり十人十色ですよね😅
    今現在ほとんど寝られなくてしんどくて😅
    とりあえず混合で頑張って
    疲れた時はミルクで

これから何があってるか模索しながら頑張ってみます!

• 9月5日
  • na.

na.

わかります、ほんっっと辛いですよね。私もめちゃくちゃ辛かったです。。睡眠は人間をおかしくするんだなっとほんとに思いました💦😅
    我が子は抱っこじゃないと寝てくれなくて、置いたら起きる、オムツ、授乳の永遠の繰り返しでした💦💦
    生後1ヶ月半~2ヶ月になる頃から、すこーしずつ3時間とかまとめて寝てくれるようになりました✧それだけでも私も眠れたのでほんとに嬉しかったです✧✧徐々に寝てくれるようになると思うので、今がほんとに辛い時期ですが頑張ってください!頼れる人がいるなら頼って睡眠は少しでも取るようにしてください🐨🙏

• 9月5日
にゃんこ

ミルクは腹持ちいいですけど、おっぱいが張っちゃって痛くて結局おっぱいのんでもらうことになってました😂

• Mero

Mero

たしかにおっぱい張ります😅
    混合で頑張って
    疲れた時はミルクのみでと休みを入れながら頑張ってみます!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

うちは、気が済むまで母乳のんで、その後もぐずって寝付けない時はミルクを、あげましたが、寝る時間には変わりありませんでした!