※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

鶏モモ肉が量多くあると唐揚げしかメニューが浮かびません😇笑皆さんだっ…

鶏モモ肉が量多くあると
唐揚げしかメニューが浮かびません😇笑

皆さんだったら鶏モモ肉があったら
メイン料理に何作りますかーーーー?😭
今食べたいものでも良いし好きなメニューでも
良いので知りたいです!笑

あと、唐揚げ作るときは醤油、酒、にんにく、生姜の
王道しか作った事ないんですけど
皆さんのお家は何味が人気ですか?😳

どっちかの質問だけでも良いので
教えてください🙇‍♂️💓

コメント

みぃー

串に刺さない焼き鳥や炒め物にします。
クックパッドで検索するとたくさん出てきますよ。
うまいうまい焼きというのがオススメです。

  • ままり

    ままり


    クックパッド沢山ありすぎて
    決められなくて相談してみました😹💓
    うまいうまい焼きめっちゃ美味しそうですね!!今家にあるもので出来そうです☺️✨

    参考にします!ありがとうございます😻

    • 9月5日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

鶏肉なら、タンドリーチキンとか好きです💕
後は、カオマンガイにするとか☺️

  • ままり

    ままり


    カオマンガイ?初めて聞きました😭💓
    早速調べましたが美味しそう!旦那が好きそうです🤭笑
    今度チャレンジしてみます😆😆ありがとうございます!

    • 9月5日
deleted user

うちは照り焼きよく食べます!

  • ままり

    ままり


    照り焼きいいですね〜🤤💓
    いつもキャベツの千切り山盛りと食べてるんですけど、今日キャベツがなくて…凄く悩むところです🙀🙀笑

    ありがとうございます!

    • 9月5日
r.i.mama

うちは醤油、砂糖、ブラックペッパー、ニンニクで山賊焼風にしたり、塩、酒、ニンニクで塩唐揚げ、チキン南蛮、カタクリにまぶした鶏肉揚げたのにチリソースとマヨネーズからめて、海老マヨの鶏肉バージョンにしたりしてます😂

  • ままり

    ままり


    なんと!!全部美味しそう😂💓💓笑
    特に海老マヨバージョンとか絶対美味しいですよね🤤🙌
    鶏肉料理マンネリしてるので全部参考にさせていただきます!!✨

    • 9月5日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    うちもよく鶏肉使うので、探しまくってたどり着いたメニューたちです😂😂
    スイートチリソース使ったらあまり辛く無いので子供もおいしい!って食べてくれました!
    ぜひ作ってみてください💓

    • 9月5日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

トマト煮が好きです!
ただの塩コショウ焼き
照り焼きチキンもよく作ります!☺️

  • ままり

    ままり


    トマト煮!!!最近忘れてました…😳⚡️笑
    また復活させようと思います✌️

    照り焼きコメント他にもあってそそられます〜🤤💓

    • 9月5日
ノブ&シュンママ

塩胡椒をふって揉んでおいた鳥もも肉を弱火で15分〜20分くらいかけてじっくり焼いて脂がかなり出るので捨てて、最後に強火で少し焦げ目をつけて、そこにポン酢と大根おろし、小口ネギを散らして食べるの好きです😊

本当にビックリするくらい脂が出るので罪悪感が軽減されます😁

nani

串に刺さない焼き鳥、
白菜とめんつゆ、少し砂糖入れて煮る物(名前はきっとない笑)
トマト煮
片栗粉多めにまぶして、レモン汁塩胡椒ネギたっぷり入れて炒めた物(こちらも名前わからない笑)
↑をよくやります♡
唐揚げの下味は、ほぼ焼肉のタレ使ってます😂
もしくはネギ、塩胡椒多めに入れて塩唐揚げとか😉