※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

絶壁頭が自然に治るか心配です。治らなかった方の経験が知りたいです。

もうすぐ生後5ヶ月で絶壁頭で自然に治ると言われていて、回答してくれた方も自然と丸くなったという方ばかりだったのですが、治らなかった方っていますか??

大人になっても絶壁頭のままの方たくさんいるので、本当に自然に治るのか心配になりました。💦

コメント

まめこ

長女と三女が後頭部絶壁です。
長女は8歳ですが、絶壁のままですよ😅頭も全体的に成長はしているので、明らかに横から見て薄い!とかではないですが、髪型によってはバレバレです💧ちなみに、赤ちゃんの頃は頭の幅が広いなあとは思いましたが、現在はそうでもないです。
三女は6ヶ月なのですが、ここ2ヶ月ほとんどうつ伏せで過ごしていますが、変わらないです😅たぶん、この子もそのまま成長します。頭の形は本当に長女とそっくりです!!

ずっと逆子だった次女だけとても綺麗です💧

なので、目立たなくなるというか、私自身も時が経てばあまり気にならなくなるって感じですかね💧うちの子は決して丸くはなっていません。遺伝とかもあるのでなんともですよね💦

• のん

のん

回答ありがとうございます!
    遺伝もあるんですね😢

• 9月5日
るー

昨日あたまのかたち外来に行ってきました😃
髪の毛が伸びたり頭が大きくなるにつれて目立たなくなるだけで治らないと言われましたよ💦
ヘルメット治療した方のビフォーアフターと、治療はせずに顔の向きや眠り方を変えた方のビフォーアフターを見せてもらいましたが、やっぱり目立たなくなるだけでちゃんとは治らない感じでした😭
ちなみにフォローアップに通っている総合病院でも同じ事を言われました。私は今ヘルメット治療でかなり迷ってるところです😭高すぎて、、、

• のん

のん

治らないんですね😭
    ヘルメット治療は高すぎるので、顔の向きを変えたりして目立たなくなるように頑張ろうと思います😭

• 9月5日
Taco

夫が絶壁です。
娘は横から見たラインがソックリw
きっと治ることはないだろうなと思います😅

• のん

のん

遺伝なのですね😢

• 9月5日