※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっさん
子育て・グッズ

初めての離乳食は単品で慣れさせてから他の食材と合わせる方法と、最初から他の食材と合わせてあげる方法、どちらがいいでしょうか?

離乳食について
初めてあげる食べ物は単品で慣れさせてから他の食材と合わせた献立にしてますか?
それとも、初めてあげるときから他の食材と合わせて(例えば、にんじん粥やほうれん草とバナナの和物など)からあげてますか?

コメント

最初は単品でした!
それ以降は苦手そうなら合わせてました!

おはぎ

一人目は単品で慎重に進めてましたが、三人目は作る余裕もなく、市販のばかりです。
そのため、“3種のフルーツ”“かぼちゃとさつまいも”みたいに混ざってます💦💦

• こっさん

こっさん

なるほど!
    市販で混ざってるものに慣れた後、手作りしたときカボチャやさつまいもは普通の量であげましたか?

• 9月5日
  • おはぎ

おはぎ

まだ手作りあげてないんです😅
    でもあげるとしたらアレルギー気にせず、食べられる量あげるつもりです。

• 9月5日
こま

私は素材を知って欲しいので始めは単品であげてます。
まだわからないでしょうが、「これは人参だよ。ほうれん草だよ」等声かけしながらあげてます。

お肉等単品では食べづらい物は野菜に混ぜてあげてます。