※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
妊娠・出産

妊娠7週で便秘が続いており、お腹が張って苦しいです。薬を飲んでいるが改善されていません。初期はこんな感じでしょうか?

妊娠7週です。汚い相談ですみません‥‥。
妊娠前まで便秘知らずで毎日出ていたのですが、最近全然出なくて、もう5、6日くらい出ていません。
お腹もパンパンに張っているし、トイレで力んでもとても小さいものか、おなら?しかでなくて苦しいですヽ( ;´Д`)ノ
産婦人科で薬をもらい、朝昼晩、翌日の朝と4回薬を飲んでますがまだ出ません‥‥。

みなさん初期はこんなものでしたか?

コメント

ママリ

私も妊娠したとたんに全然出なくなりました(+_+)
ヨーグルト食べたり、野菜食べたりと、工夫はしましたが、全然ダメでした。
病院で伝えたら薬を処方して貰いました。
それでだいぶ楽になりましたよ😃

ゆずぷ

最初は10日くらい出なかったですが

今は週に3~4回です

牛乳やヨーグルトの種類を変えてみると良いかも。
後、腰を旦那にマッサージしてもらうと良いですよ(*´∀`*)ノ
便秘に効くツボがあるので、
どうやってもでないときは
マッサージしてもらうと、でました。
後、頑固な便秘のときは
腰を温めてます。
牛乳やヨーグルトの量や頻度を増やすと、効果的ですよ。
甘いものを食べると便秘になる人もいるそうです。私は、食べてないけど、便秘ですが。
便が肛門付近に来ないと便意ってこないので、私は便意きてからトイレ行ってます(´・ω・`)
1日4回飲む薬を飲んで数日かかる場合もあるかもです、4回飲む薬なだけに、即効性はなさそう。
薬を変えてもらい、腸を動かす下剤にしてもらうと、おそらく出やすくなると思います(*´∀`*)ノ

水分は1日2L目指して飲むと良いですよ。

ゆずぷ

初期に続き、中期の今も便秘です(>.<)

mi♡

私も、妊娠してから便秘を経験しました(/ _ ; )
中期の今も変わらず便秘です!

ヨーグルト、バナナを食べたり、飲むヨーグルト飲んだり、寒天作ったりしています♡
あとは、水分をたくさんとると良いみたいです♡

朝は寒天と飲むヨーグルト、夜ご飯のあとにヨーグルトにバナナ入れてデザート感覚で食べてます♡

さ津山丸

私は逆に下痢です…。
お恥ずかしい話、切れてしまって、痛くて…。
お互いに辛いですね。
なんでしょう。これもホルモンバランスの変化などが関係してるのでしょうか。

miho

私も毎日、バナナ、ヨーグルト、牛乳飲んでますが全然だめなんですヽ( ;´Д`)ノ
スーツのスカートが本当にきつくなってきました‥‥笑ヽ(;▽;)ノ

みなさん便秘のようですが、何日に1度のペースで出ますか?
また、便意がくるまで無理に力んで出そうとはしていませんか?

私は早く出したくてお腹に悪いかなと思いながらトイレにこもってしまいます‥‥

ママリ

私は四日に1回という感じでした。
薬飲んでからは毎日出ます🍀

にゃきさき

私も以前同じ質問をしました(T-T)いまだに4日出なかったりしますょ…
病院でもらえるお薬は、ベンを柔らかくするものだと思うので、出しやすくなるだけで、したい!という気持ちにはなりません!
お酢を飲んだりヨーグルト大量にたべたりしてました!
お酢のスープ飲んでみてください‼もずく酢など

mi♡

3〜4日に1回くらいです(°_°)
でも、出てもなんか出足りない感じな時ばっかりです(/ _ ; )
あんまりいきみすぎるのも良くないかなあと思って、ウォシュレットで刺激して出そうにないときはすぐトイレ出ます^_^

友達に夜ヨーグルト食べると良いと聞いてからなるべく夜食べるようにしています!

オリーブオイルも良いみたいです♡

miho

皆さん詳しくありがとうございます!
ほんと毎日の悩みになっていたので、皆さんに教えていただいた方法試してみたいと思いますヾ(´︶`*)ノ♬

本当にありがとうございます!

さあちあん

5週です
私も全く出ないですよ(;´・ω・`)
溜まりすぎてお腹痛くなったりもします_(:3」∠)_