※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーもちゃん
妊娠・出産

妊娠中の立ちくらみについて、24wで1週間くらい続いています。前回の妊娠では貧血で鉄剤を飲んでいました。健診で相談予定ですが、同じ症状の方や家での対処法が知りたいです。

妊娠中の立ちくらみについて

現在妊娠24wです。
ここ1週間くらい1日に何度も立ちくらみがします。
暑いのもあるかなぁと思いますが、必要最低限しか外出もしてないし、立ちくらみはいつも家のなかです。

前回の妊娠では、妊娠後期に貧血検査に引っかかり鉄剤を飲んでいましたが、中期はマイナートラブルはほぼありませんでした。

来週月曜日が健診なので、先生に相談してみようと思いますが、同じような症状の方いらっしゃいますか?また、家でできる対処法があれば教えて頂きたいです!

コメント

funkyT

妊娠中期の血液検査で貧血でした。
そういえば、クラクラするな。疲れやすいな。と思っていたくらいだったのですが。。。
検診の時に鉄分を血液に注入したら、かなり改善しました。

一人目の妊娠の時は貧血ではなく、今回の妊娠との違いは、マルチビタミン+ミネラルを欠かさず服用していたと言うことなので、以前はサプリメントが効いていたのかもしれません。

今回は、よくサプリメントを忘れてしまうので、これからは、ちゃんと飲もうと思ってます。

対処法はこのくらいですかね。

• ろーもちゃん

ろーもちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱりだんだん血中濃度が薄くなって貧血なりやすいんですね💦食事だけだと、鉄分不足解消されなさそうなので、サプリも検討したいと思います🙌

とりあえず月曜日の健診で相談してみます😊ありがとうございました!

• 9月5日