※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
お金・保険

マイナポイントについての質問です。子供の分は私がチャージ可能か、1回で2万円入れなければいけないか、2枚のWAONカードで別々に決済できるか、元旦那のカードでチャージできるか、決済サービスの選択理由を教えてください。

マイナポイントについて

無知なので教えてください!

シングルなので、私と子供分になるんですが、

①子供の分は私がチャージする事は可能ですか?

②1人最大2万円のチャージですが1回で2万入れなくてはいけないのでしょうか?

③WAONカードを2枚持っていて、それぞれ子供の分、私の分でできるのか、それともカードが別と言えど個々で決済サービスを変えなくてはいけないのか

④また別れた元旦那のWAON(クレジットなしただの青いWAONカードです)なのですがチャージはできるのでしょうか?

⑤みなさまの選んだ決済サービスを理由付きで教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

①大丈夫です
②合計2万までなので一回で入れなくても大丈夫です
③2枚のカードにそれぞれ別々に紐づければ大丈夫です
④所有者登録をしていなければ名義登録?されていないので大丈夫ですが、所有者登録を変更または登録しておくと良いと思います

• ゆきな

ゆきな

わかりやすいご説明ありがとうございます!所有者について調べておきます!

• 9月4日