※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今年も半分を切ったというのに全然旅行に行けずに残念...😭せめて旅行に…

今年も半分を切ったというのに全然旅行に行けずに残念...😭

せめて旅行に行った気分になりたいので、皆さんの過去旅行に行った場所のお気に入りショット見せてくれませんかー?🥰

<中略>

また、行きたいなぁ😊

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年の夏はなかなか思うように外出ができなかったという方も多いのではないでしょうか😣

「落ち着いたら◯◯に行きたい!」「もう一度◯◯に行きたい!」など、皆さんの想いを込めて、思い出の写真を投稿してみてくださいね😊
まだまだ減りそうにないおうち時間...少しだけでも皆さんが旅行にでかけた気分になってもらえたらうれしいです😁
皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸画像を投稿される場合、個人情報にご注意ください。
🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那とのハネムーンで行きました、HAWAII。
旦那はずっとお腹壊してた🤣🤣(笑)次は友達か、母と行きたいです♥️♥️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ここですいません…私も行きました!凄く懐かしくなりました。海が凄くきれいでここでシュノーケリングしました🌟

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もここいきました〜!気に入りすぎてここの絵も買ってしまいました笑
    本当もう一度いきたいです〜!

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行かれましたか!!🥰
    とても素敵な場所ですよね、シュノーケリングいいですね!!🌼
    お互いまた行けるといいですね😭♥️

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここ、素敵ですよね〜!!
    私も絵買えばよかった〜😭
    本当、また行きたいですよね。子供がおっきくなってからかな?😭

    • 9月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    シュノーケリングからあがったら、自然のアザラシ?があがってきたんです。ハワイでは貴重らしく触ったらいけなくて、一匹一匹番号がつけられてると聞きました…一緒にシュノーケリングしてた方は後ろから大きな黒いものがついてきてびっくりしたと言ってました!

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!!すごい!!番号がつけられてるとか初耳です🥺!
    可愛いですね〜!貴重なお写真ありがとうございます🥺♥️

    • 9月11日
  • はじめて?

    はじめて?

    私も懐かしくなりました!

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

三重県の志摩地中海村!
6年前でしたか結婚前に行きましたが、「ラグジュアリー」ってコレのことだ!って思いました😊😊
来年は当日ここともう一つの候補だった志摩エバーグレイズで、今年するはずだった1年遅れの「5回目の結婚記念日」を祝いたいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真、なくてごめんなさい!でも検索するときっと「いいな!」ってなるとおもいます!

    • 9月11日
  • ぽてこ

    ぽてこ

    検索してみました!😍✨
    すごい良さそう!!
    次の旅行の候補になりました😍✨

    • 9月11日
  • めりーちゃん

    めりーちゃん

    新婚旅行が伊勢にしたので
    そこ行きましたよー!
    楽しかったです😂

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めりーちゃんさん、
    どちらに行きましたか?😊

    • 9月11日
てん

去年の12月に、福岡に行きました!楽しかったですよ

はじめてのママリ🔰

新婚旅行で行ったタヒチが最高すぎました!😍遠いし高いけど死ぬまでにもう一度行きたい場所です🏝✨

  • ひなとママ

    ひなとママ

    海、綺麗です!🥰
    飛行機で何時間掛かりますか?

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃめちゃ綺麗でした✨
    タヒチ本島までは直行便で11時間、そこから船か国内便で行きたい島に行くって感じです🛩なので半日以上は移動という感じになります!

    • 9月11日
  • ひなとママ

    ひなとママ

    やっぱり遠いですね😭でも行ってみたいと思いました!子どもが大きくなったら一度は家族でどこか海外に行きたいと思っています✨参考になりました、ありがとうございます!😌

    • 9月11日
  • りな

    りな

    わたしも新婚旅行タヒチ行きました〜!!とても良いところですよね〜✨✨
    わたしも50周年とかでもう一度行きたいなーと思ってます✨それかモルディブ♡

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も新婚旅行タヒチでした〜😆☀️
    海も綺麗だし、家族連れとかもほとんどいなくてとにかくゆったり、非現実的な時間が流れていて最高でした❤️
    どこでもドアが発明されない限り、私はもうきっと一生行けないです😂笑

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ同じ方がいて嬉しい😊とても良かったです♡
    わかります〜☺️何十年後になるかわかりませんが行きたい🏝島がいくつもあるので次はどこに行こうか迷います✨
    モルディブもいいですよね😍モルディブかタヒチかで悩みました!

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カップルばかりだし日本人もほぼいなくてすごく特別感ありましたよね♡
    もう少し安くなってくれたらいいんですけどね〜💦
    高いし少し悩んだけど、生きてるうちに一度は行けて良かったなぁーって思います☺️

    • 9月11日
はじめてのママリ

鳥取のお宿が最高でした😍

ゆうママ

独身の頃に好きすぎて
リピートしまくった所

九州の九重?久住?
高原コテージで一面牧草地の絶景見ながら温泉入って
牛を眺めながら、ぼーとして
最高に美味しいもの食べて

近くの花公園に行きます。
ほんとーにおすすめです。

特に何もしないでのが特別感でした!

  • やっこ

    やっこ

    地元嬉しいです💕花公園良いですよねー!!
    季節によってお花も変わるし、癒されますよね🌷
    勝手に写真追加します😂

    • 9月11日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    わー!
    ここ、この青のお花だけ、少し歩くところにあって
    行かずじまいだったんです!!
    駐車場にいく外から、青の花畑があったのかっ!!と悔しい思いしました!!

    もう一度、是非とも行きたいです。

    • 9月11日
  • あい

    あい

    横から失礼します。
    多分同じとこ行きました!馬に乗れたり、星空見たり、自然好きなので私もすっごく良かったの覚えてます!阿蘇の山とかも緑がキレイですよね〜
    いつかまた絶対行きたいと思ってます😊💕
    私も写真追加します😅

    • 9月11日
はじめてのママリ

奄美大島です😃

遠くもなく高くもなく
ゆっくり過ごすのにとても良かったですよ!😍😍😍🎉

ぷるぷる

3年前に行った波照間島です💕
日本最南端の有人島です

また行きたいです😇

礼

オーストラリアのゴールドコーストにもう一度行きたいです!
景色が雄大で、人が陽気であたたかくて、ご飯が美味しくて、もう何もかも楽しかったです♥️

  • ママリ✨

    ママリ✨

    写真がなかったので便乗させていただきます😂笑
    高校の修学旅行で行った
    オーストラリア最高でした!
    田舎の方でファームステイして、ゴールドコーストで買い物しました!

    • 9月11日
  • 礼

    修学旅行でオーストラリアなんて羨ましいです😍
    自然もいっぱいで、都会もあって、いいところですよね♡

    • 9月11日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    私立でもないのに、シンガポール・オーストラリアでした😆
    オーストラリア、田舎と都会のバランスが好きでした!

    • 9月11日
しだ

メキシコ カンクン

独身時代、仕事辞めて1カ月旅行しました。

いつか子供連れてまた行きたいー。
海で泳ぎたいー(﹡´◡`﹡ )

  • ことり♪

    ことり♪


    横から失礼します!
    カンクン、新婚旅行で行って気に入って上の子が2歳になる前にももう一度行きました!
    キッズフレンドリーだしまたいつか行きたいです✨

    • 9月11日
  • しだ

    しだ

    本当、素敵なとこですよね!
    海の綺麗さや、自分はメキシコ 料理が好きでしたー。
    すごい!
    2歳なる前、飛行機とか大丈夫でした??
    いいないいなー。
    ずっと先になるなーと思ってましたが、また行きたくなりましたー(﹡´◡`﹡ )

    • 9月11日
  • ことり♪

    ことり♪


    メキシコ料理おいしいですよね!
    日本でトルティーヤとか買うと高いけど無性に食べたくなって作っちゃいます😆

    飛行機は正直疲れ果てました。笑
    3歳になるとまだちょっとは楽になるのかなー?とも思います。

    • 9月11日
  • しだ

    しだ

    私はセビーチェにハマって、時々作ってますが、なかなかあの味作れませんー。
    トルティーヤも美味しいですよね。
    メキシコ料理屋さんでいいから行きたくなりましたー。


    飛行時間長いですもんねー。
    すごいです!
    数年後とかに行けたらいいなー(﹡´◡`﹡ )

    • 9月11日
  • ことり♪

    ことり♪


    セビーチェ、食べたことないんですがレシピの材料を見る限りは絶対好きな味です🤣
    私もメキシコ料理屋さん行きたくなってきました💕

    コロナが落ち着いて子どもも落ち着いてきたらお互い絶対リベンジしましょう😄👍

    • 9月11日
はる

新婚旅行で行ったギリシャのサントリーニ島です😊
ディナー中の世界一綺麗だと言われる夕焼けは格別でした🌅
子育てが落ち着いたら死ぬまでにもう1回夫と2人で行きたいです✨

  • ゆゆ

    ゆゆ

    わたしもサントリーニです!ベニスフィレンツェローマもいきましたが、サントリーニが1番すきです!今度はバギー借りて東側も行きたいです😃❤

    • 9月11日
  • はる

    はる

    一緒ですね🥰
    写真すごく綺麗です💓
    私もイアだけでホテル周辺ののんびりコースだったので、今度はもう少し周ってみたいです🏖✨
    その他の海外は近場しか行ったことがないので、色々行ってるゆゆさんが羨ましいです☺️✈️

    • 9月11日
あんず

去年のクリスマスにオーストラリアへ行った写真です。
ころの頃は年が明けたらコロナでこんなことになるとは思ってなかったなぁ…
また行きたい!

さっつん

屋久島です!
写真は黒味岳山頂です。
道中は御神木クラスの屋久杉がこれでもかと立っていたり、湿地帯に鹿の群れが現れたり、もののけ姫の世界でした。
水がとても綺麗で、苔むした森、川、滝、海など見所いっぱいの島です。

Ryumama

スイスのベルンです!物価めちゃ高いですが風景が綺麗で食べ物も美味しかったです🤗💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベルン‼️🥰
    まさかベルンが出るとは思いませんでした😍死ぬまでに一度は行きたいです🤣

    • 9月11日
ままり

スイスです。
治安も良くてどの街も綺麗で最高でした!!
子育てが落ち着いたらまた絶対に行きたいです😭✨

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    おととし私もスイス行きました✈️
    最高ですよね!!!
    わたしも絶対にまた行きたいです❤️❤️

    • 9月11日
  • ままり

    ままり

    最高すぎて日本帰りたくなかったです😭❤️笑
    お互いまた行ける日まで頑張りましょう!✊

    • 9月11日
  • ゆきち

    ゆきち

    スイス!ずっと行きたい場所です❤️
    いつか行きたいなあ〜〜

    • 9月11日
  • ままり

    ままり

    街並みも自然も本当に素敵な国です😭✨いつかぜひ!

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

余計行きたくなりすぎて、胸が苦しくなりました(笑)
みなさん素敵なところ沢山知ってますね✨

はじめてのママリ🔰

北海道の旭山動物園です🐧
成人してから家族旅行で行ったのですが
大人でもすごく楽しくて、自分の子供ができたらまた行きたいと思いました!
今年娘が生まれたので、もう少し大きくなったら絶対また行こうと思っています😊

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    ここ良いですよね。(情報だけで、未経験の地)

    そんなに近くでもないのですが、
    私は神奈川県なので、まわりにも有名な動物園はいくつかあるのですが、コロナと酷暑と乳児ということもあり行けてないんです。
    実際に動物と触れあうの知育にもなりますしね。

    • 9月11日
deleted user

夫と二人で行った北海道横断の旅が楽しかったです😊✨✨
知床半島〜網走〜摩周湖〜釧路湿原
人がとにかくいない😂鹿がたくさんいる😂😂食べ物美味しい🍚
年取って子供達が独立したら、また二人で旅に行こうって話してます。

  • きゃんでぃ🍬

    きゃんでぃ🍬

    うわー💕めっちゃ綺麗ですね!!☺️

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ綺麗でしたよー❤(ӦvӦ。)
    肉眼で天の川がハッキリ見えるくらい星がたくさんでした!!
    北海道に限らず星空観察ツアーは国内色んな所でやっているので、ゆっくり旅行ができるようになったら行ってみてください😊☆彡✨

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夫と付き合ってる頃、
    同じコース行きました‼️笑
    知床のオシンコシンの滝がすごく記憶に残ってます!

    わたしもまた行きたいです!😭
    白熊みたい!🥺❣️

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オシンコシンの滝私も行きました🏔
    秋行ったんですけど紅葉も綺麗でいい所ですよね〜😆❤
    そのすぐ近くで狐も見ました🦊写真を振り返ってみていたら私もまた行きたくなってきましたー!✨✨

    • 9月11日
  • ままり

    ままり

    私もキャンピングカー借りて夫と北海道旅しました!本当にいいところですよね✨自然あり文化あり、ご飯も美味しい温泉気持ち良い♨️
    写真は残念ながら曇りでしたが、「天に続く道」です💡都内じゃまず見れないこの直線😳

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「天に続く道」行ったんですね〜😆✨
    私は行けなかったんですが、最近テレビで↑ここが出てて行ってみたい〜❤ってなりました(ӦvӦ。)
    北海道ならではの風景で素敵ですね❣

    • 9月12日
23ママ

高知の仁淀ブルー見に行きました!中津渓谷です!
妊娠中で散歩がてら歩こうと行ったらまあまあきつかったですが、ものすごく空気も水も景色も綺麗でした!

おまま

国内ですが沖縄です🥰
雪国出身の私には南国に憧れが強かったので最高過ぎました✨
来年には子供連れて行きたいです❣️

ママリ

皆さん素敵ですね〜♥
今度旅行するときのためにお気に入り登録しときます😀💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵なトピックですよね💕
    海外やスイートは夢のまた夢なので国内の情報求む!です🤣

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

和歌山串本に行きました。

はな🔰

新潟の清津峡です。このような状況なので海外はしばらく行けませんが、国内で素敵な場所も沢山ありますよね!

  • Cocoa

    Cocoa

    とっても素敵な写真ですね❤️行ってみたくなります♪♪

    • 9月11日
☆みらい★

パスポートが無い、貯金もないので海外はもう夢のまた夢ですが、、

私の叔母夫婦が九州で温泉を経営していて、温泉無料で入れるのが唯一の安らぎです。
首都圏の箱根やら熱海やらの大規模なお風呂ではないのですが、こじんまりしていて好きです♪
昔の番台(男湯女湯両方見渡せるあの雰囲気)も残ってます。
散々話してその写真は無いのですが(笑)(ググればちゃんとあります)

……個人的に子供連れて今一番行きたくて、一番通ってる旅行先がここ↓ですので、載せます。
近いようで遠~い、本当の意味での夢の国です。

  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    わかります!近くて遠すぎます💦夢の国ですよね。

    • 9月11日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    はい。夢の国の扉は開いてますし、2時間弱で直ぐ着きますが、遠~~~~いんです(>_<)

    • 9月11日
なー

旅行ではないですが、学生の時に留学で行ったパラオ🇵🇼
小さな小さな島ですが、魅力たっぷりの場所です!!
私はドルフィンパシフィックというイルカ施設に研修生として行ってましたがそこもとっても素敵だし、
他にも美容にいいと言われているミルキーウェイ✨
人に害のない?ジェリーフィッシュ✨
などなど言い切れないほどの素敵な観光場所がいっぱいあります💓
日本語が現地の言葉になってたりとっても楽しい場所です😍✨
一度行ってみてほしい🥺♡
写真ないですが、調べたら素敵な写真いっぱい出てきます🤩!!

  • うみ🐬

    うみ🐬


    ドルフィンパシフィックでイルカと泳ぎました🐬😍
    懐かしいです😆

    パラオでシュノーケリングして、ダイビングのライセンスとろうと決めました🤭

    • 9月11日
  • なー

    なー

    わー!!!行かれたんですね💓

    私も留学中にダイビングライセンス取りました🤩
    海とってもきれいなんでライセンスとるのもめちゃくちゃ楽しかったです😍✨
    私もまたいきたーーーい😭💓

    • 9月11日
  • しだ

    しだ

    新婚旅行で行きました!
    ご飯は美味しくて、レストランはだいたい送迎付きなのに驚きましたー!
    タピオカクッキー食べたいなー。
    海もとってもきれいですよねー。
    また行きたいー♫

    • 9月11日
  • なー

    なー

    ホテルもすごく綺麗ですし(留学なので泊まれてなくて外観に憧れてました😝)新婚旅行に最適ですよね🤩✨
    ご飯美味しいですよね💓
    タピオカクッキーなんてあるんですね😮
    ほんとに海綺麗です!
    私もまた行きたいですーー😆

    • 9月11日
こすもす

毎年夏休みに行っていた石垣島です🌴✨写真のは川平湾です🏖️さすがに今年は行けなかった〜💦来年はみんなが旅行に行けるような世の中になっていますように…🙏

ちぎりぱん

旦那と新婚旅行で行った沖縄の海💕

らんぷ

ベタですが新婚旅行で行ったグアムです~🏖
ディナーショーの会場で見たグリーンフラッシュが1番の思い出🌅😍
南の島に行きた~い!!

ままり

新婚旅行で行った神戸北野ホテルのスイートルーム💕
お姫様気分になれる可愛いホテルでした✨
世界一の朝食(なんと6000円😳)もめちゃくちゃ美味しかった😋(お腹いっぱいになりすぎて動けなくなったけど😂)

りんご

新婚旅行でハワイ行った時のです⭐️
シュノーケリングで野生のウミガメと泳ぎました🐢💕

minami

パリのマルシェ♡
フランスはどこを切り取ってもおしゃれでした🇫🇷

はじめてのママリ🔰

景色も素敵でしたが、ちょっと変わり種☺️

新婚旅行で行ったオーストリア🇦🇹
ウイーンフィルハーモニー交響楽団のコンサートを聞きに行きました。
ネットでドイツ語翻訳使いながらなんとかとったチケットで、ドキドキしながら入ったのもいい思い出。もう会場の雰囲気がほんとに素敵で、本場ー!って感じで(語彙力なし🤣)あーもう一回行きたいな〜😍

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も同じく新婚旅行でオーストリアに行きました!
    ツアーでしたが他の客は成田出発、私達だけセントレア出発で現地合流、初ヨーロッパでドキドキしながら自分達で初乗り継ぎしたのを思い出しました🤣

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくでした!私たちもツアーの乗務員?は成田から、私たちは関空で、同じツアーの人はいるけどどの人かわからず、乗り継ぎも2人でドキドキしながらでした😅
    私たちが参加したツアーはリタイア組の60代の方が多くて、新婚旅行でオーストリアなんて渋いね〜と言われました笑
    皆さん夫婦仲良くされてて、30年経ったらまたこようね〜なんて言ってたの思い出しました🤣

    • 9月11日
deleted user

去年旦那と行った
カリフォルニアディズニー💕
乗り物もパレードもご飯もほんとにすごかった👏!
次は子供産まれて家族で行けたらなぁって夢見てます🥰

yui*

主人と行ったディズニーワールドに、今度は娘も一緒にまた行きたいな〜(*´∀`*)と思うばかりです。
遠いし、娘が落ち着きなくヤンチャなので、コロナ関係なくてもしばらく行けそうなないですが😂
美女と野獣のレストラン🍽Be Our Guestの写真がお気に入りで度々見返してます☺️

ちゃむ🔰

四国のしまなみ海道です🌅
昨年ここでプロポーズされました💍♡

みなさんのpicを見てると
更に旅行に行きたくなりました😭笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    懐かしい♡
    主人と初めて行った旅行先です😍✨
    めちゃくちゃ景色綺麗ですよね✨

    • 9月11日
  • ちゃむ🔰

    ちゃむ🔰

    わぁ〜そうなんですね💓本当に綺麗でこの旅行を思い出すとじーーんとしちゃいます😭💕笑

    • 9月11日
とかげママ

新婚旅行で行ったイタリアのフィレンツェ。赤い屋根の街並みがとっても素敵でした😆また行きたいな~。階段登るのはキツイけど。。

  • min

    min

    イタリア素敵ですね〜✨
    食べ物は何が美味しかったですか?☺️

    • 9月11日
  • とかげママ

    とかげママ

    ベタな本場のイタリアンを食べよう!と決めていたので、パスタ、ピザ、ジェラート、ティラミス等の王道を食べてました。中でもトマトソースのニョッキとティラミスは最高でした💓

    • 9月11日
  • min

    min

    うわー!パスタ、ティラミス大好きです😋
    是非行って色々食べ歩きしたいです💕

    • 9月11日
しずく

学生時代に留学していたスウェーデンです。
夏は空が広く、青く、高く、
冬は世の中が一面真っ白で、1週間前に積もった雪ですら結晶のままです。

東北出身なので日本の湿った冬に慣れてましたが、マイナス20度でも東北の0度より暖かく感じました😳
皮膚はビリビリ痛いですが😂

あと、本気で住んでみたいと思ったのは奄美大島です✨
何もなくて最高すぎました…

ママリ✨

ベタですが、新婚旅行で行ったバリ島です☺️💕
オールインクルーシブのホテルで、レストランが2つ、バーが3つあったのでホテルにいる時間はひたすら食べてました😆笑
食べること大好きな私たちには最高で、料理もとっても美味しかったです🍽
写真はないですが、ビーチでのフォトウエディングが人生で1番楽しかった時間でした☺️

ノブ&シュンママ

景色とかでは無いですが人が良くて、もう一度行きたい所は、福島県会津若松市です😊
雪が凄く積もってる時に行って、私は雪の少ない所に住んでたので雪の凄さをあまり知らなくて💦

いざ、会津若松市の飯盛山へ行って栄螺堂に行こうとしたら地元の方が長靴を貸してくれました😊
雪を舐めてた私が悪いのに、返しに行った時にも温かいお茶を出してくれてもてなしてくれて、その時は本当に感動しました。
その出会い意外にも、宿泊したホテルの方も暖かい方で、ご飯を食べに入ったお店の方も凄く良い方だったしバスの運転手さんも素敵な方で本当に会津若松市が大好きになりました。

小春日和

みんな羨ましい😂
スイートルームとか海外とか

私は国内でどれだけハワイ風の写真が撮れるか、友達と遊んでいた時の写真です🤳

  • ちゃむ🔰

    ちゃむ🔰

    すごい!日本とは思えないです!🤣

    • 9月11日
なん 

新婚旅行で行ったイタリアのヴェネチアです!💕子育て落ち着いたらまた行きたいです😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    私もベネチア行きました♥最高ですよね😍

    • 9月11日
  • なん 

    なん 

    ほんとに最高でした🚢フィレンツェとローマも行きましたが、私は1番ヴェネチアが好きです❤️

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はモンサンミッシェルとパリも行くツアーでした✨
    旦那さんがどうしてもベネチアに行きたい(フィレンツェには行ったことがある💦)だったので✨
    でもベネチアはどこに行ってもきれいで♥いつか沈んでしまうなんて考えられませんよね😫

    • 9月11日
  • なん 

    なん 

    モンサンミッシェル✨パリいいですね〜🇫🇷❤️というか、ヨーロッパはやっぱり素敵ですよね!

    • 9月12日
ぱん

4年前に行った小浜島の星野リゾートです!!
敷地内をバスで移動してプールへ行ったり海へ連れて行ってくれて最高でした💓💓💓💓
写真はバス降りてから浜辺までの木のトンネルです!自然いっぱいで素敵でした〜

今は改装されてしまってるので、もう同じ光景は見れないかもですが、新しい星野リゾートにもいつか行きたいです💗😍💭

ママリ

海外とかビーチとかにあまり興味ない私は北海道が最高でした😍
朝から晩まで海鮮食べ尽くして飲み明かして幸せでした💗

美味しいものいっぱいあるはずなのに海鮮とラーメンしか食べなかったし、お土産も海鮮山盛り買って家に送りました(笑)
北海道ありがとう!絶対また行きます!!

ひなとママ

3年前に挙式&新婚旅行で初めてハワイに行った時の写真です🥰
宿泊したモアナホテルから撮ったワイキキビーチです📷️✨
わたしも生まれた子どもを連れて今度は3人で海外、行きたいなぁ🌈

ママリ

学生時代に行ったヨルダンのペトラ遺跡と、その山頂からみた景色です☺️
いろんな遺跡に行きましたが、感動したのはここだけです!
昔すぎて写真がスマホにないので見せられなくて残念です。。

  • ママリ

    ママリ

    素敵ですね🥰🥰🥰
    インディジョーンズ何回も見るくらい好きです🥰🥰🥰
    いつか行ってみたいです🥰🥰🥰

    • 9月11日
ママリ

新婚旅行でイタリア縦断しましたが
カプリ島の青の洞窟はリベンジしたいです😂
波が高くいけませんでしたが、リフトで上に登りました😊
本当に青さが素晴らしかったです。
ローマ、ナポリ、フィレンツェ、ベネツィア、ミラノもそれぞれゆっくり行きたいです😊
ナポリピッツァ、ミラノ風カツレツ、Tボーンステーキとツアーながら満喫しました!
人生で一番高価な旅行でした😂
わりと南国の海沿いに住んでますが、子連れ海外は本当に夢です♥️

ちなみに、沖縄の青の洞窟もダイビングで行きましたが、そちらもまた行きたいです♥️

  • rinka.

    rinka.

    横から失礼します!
    私も青の洞窟が入れずリフトで上まで上りました🤣
    帰りのリフトで30分ぐらい高いところで止まって恐怖に震えたのもいい思い出です🤣

    • 9月11日
ねる

パリのノートルダムが本当に綺麗でもう同じものが見れない悲しさもありますが本当に素敵な場所でした(●´ω`●)

キャサリン

沖縄の美ら海水族館からの夕日です✨

min

ベタですがパリです😆
美術館や大聖堂巡りをしました✨
憧れのノートルダム大聖堂に登ったのは一生の思い出です🥺
これは別の大聖堂ですが、また行きたいな〜☺️

mama

長崎のハウステンボスまた行きたい🤤
今度は花火も見たいなぁ~

下僕

入籍前に最後の家族旅行でツアーでハワイに行ったときのです。
有名なリゾート地でなくて、ハワイ島に行って山に登って満天の星と天の川を見てきました。✨
天気がよくて条件が揃わないとここまで綺麗なものは見れないらしく、とてもラッキーだったし息を飲むほど美しかったです。
ちなみにオレンジの光は火口でマグマです。

  • くまみ

    くまみ


    新婚旅行でハワイ島行きました。
    キラウェアが噴火する1週間前に…
    この写真素晴らしい✨
    ここまで綺麗な星空は見れませんでしたが、大自然を体感できたのはとても良かったです‼️
    また行きたい…
    写真はマウナケアの山頂からの夕日です。

    • 9月11日
  • 下僕

    下僕

    懐かしい!わたしもマウナケアです!夕日~星空まで見たのを思い出しました✨
    標高が高くてめちゃくちゃ眠かったけど、素晴らしかったです!✨

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

この機会めっちゃいいですね😆💗👏
景色もだし、皆さんのエピソードもあって
何故か涙が…笑

わたしは、新婚旅行でオーストラリアに行った際の
エアーズロックです!✨

あのときは、なんでも自由だったな〜って本当懐かしく思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    機会✖️
    企画⭕️です🙏

    • 9月11日
  • いちご

    いちご

    私も3年前に新婚旅行でオーストラリア巡りして、エアーズロックも行きました❤️
    エアーズロック、もう登れないし、国立公園も入れなくなってしまうってなったときは、
    エアーズロック行けて良かったな~
    ってそのレベルでしたが、
    今や、海外も国内も自由じゃないですよね…
    私もこのエアーズロックの写真みて、絶景だったな~ハエ多いけど!
    って思い出したり懐かしい~!

    • 9月11日
  • 柊0803

    柊0803

    エアーズロック、もう登れなくなっちゃいましたよね~😢

    中学生の頃に家族旅行でオーストラリアに行き、エアーズロックに登ったのですが途中で私が鼻血で断念...。
    父と母だけ頂上に登ったのですが、1人で待機している間皆さんが「大丈夫?」と声を掛けてくれ、恥ずかしいやら嬉しいやらで...思春期の甘酸っぱい記憶です😂

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3年前に行ったのですね☺️
    わたしは4年前でした❣️
    ハエ!懐かしいですね!笑

    周りが何もないエアーズロックの、ホテルが集中してるところに泊まりますよね😆🌟

    コロナも大人だけの旅行も
    自由っていいなあ〜😍

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢
    本当懐かしい…
    登っててよかったですよね✨

    あらら、、、たしかに
    今なら笑って大丈夫です〜と言えますが、
    中学生なら恥ずかしい気持ちわかります😫👍🏽

    また行きたい!
    暑かったけど💦

    • 9月11日
  • いちご

    いちご

    1月だったので真夏で余計にハエ多かったのかもですけど、
    にしてもハエ恐怖症になりそうでした💦笑
    特にカタジュタに行ったときは、何かの拷問かと思いました😅

    そうです!
    BBQするとこでご飯食べて、ホテルに帰るとき、どのバスかわからなくなって、旦那が英語話せるので聞きに行ったか何かで、ちょっと間何もない暗いところで1人で待ってたのを覚えています💦
    あの時はめちゃくちゃ心細かったです😢笑
    あと、翌朝帰るときにホテルのロビー行ったら、ヤバいくらい昆虫いて足着いとくのも、ソファー座るのもおちおちできませんでした。笑

    今や子供がいて、滅多に海外に行けないですし、ゆっくり旅は老後までお預けっぽいですし、
    本当に新婚旅行海外行けて良かったです❤️✨

    • 9月11日
ママリ

ドイツのヘレン・インゼルでのんびり散歩したのが楽しかったです☺️南ドイツは食事も美味しかったので、落ち着いたら次は北ドイツ行きます😍

のどか

新婚旅行で行ったイギリスのダラムです❤️

ハリーポッターの映画のロケ地を個人で探して行けるだけ行ってきました😆

はじめは嫌がっていた旦那がイギリス好きになってくれたので…コロナが落ち着いての旅行はもちろん、老後に移住もアリな感じです❤️

意外とご飯も美味しくて、お酒も最高でした🥃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!実在するんですね!
    セットかと思ってました😳
    ハリーポッター飛び飛びでしか見てないけどこれは実物見てみたい!✨

    • 9月11日
  • のどか

    のどか


    ホグワーツ城自体はセットですけど…廊下や中庭などは実際のイギリスのいろいろな場所で撮影されてるんです😆
    駅の外観とかは別の駅ですけど、本当にそのまま使われていたりしますし👍

    ちなみにこの写真の場所は「賢者の石」だったかな?の中庭として使われた場所です❤️

    他にもたくさんあるのでぜひぜひ行って見て欲しいです🙌

    • 9月11日
  • ゆうか

    ゆうか

    すみません、わたしは行ったことないですが死んだ祖父がイギリスに仕事で行ってて良く写真を送ってくれました!
    ハリーポッターも一緒に観に行って本屋でハリーポッターの本も良く買ってもらったなぁ〜って懐かしくなってコメントします☺️🙏
    懐かしくて大切な思い出だったのに忘れてましたがのどかさんの写真を見て思い出しました☺️
    9と4分の3番線が本当にあるっておじいちゃんが言ってたんですけどご存知ですか??本当なのかな〜。いつか私も行ってみたいです🥺💗

    • 9月11日
  • のどか

    のどか


    おじいさま…イギリスでお仕事だなんて羨ましいです😍
    おじいさまとの素敵な思い出…それがハリーポッターだなんてこちらまで嬉しくなりました❤️

    9と4分の3番線…写真の感じですが、ギングスクロス駅の端っこの方にありますよ☺️
    この写真ぜひ撮りにいってもらいたいです❤️

    • 9月11日
  • ゆうか

    ゆうか

    ひぇー本当だったんですね😭🙏💗
    おじいちゃんが私を喜ばせようと思って嘘言ってるってずっと思ってました😂笑笑
    ステキな写真まで、、ありがとうございます💗

    • 9月11日
  • のどか

    のどか


    嘘じゃなかったんですよ😆❤️笑

    イギリスはロケ地以外にも素敵な場所がいっぱいあったので…
    いつかおじいさまが送ってくださっていた写真の場所を巡ったりできるといいですね🥰

    • 9月11日
mii

長野県は川も綺麗で、夜の星もとても綺麗で自然が多く凄くリフレッシュできました☺️🌼
川下りをしたり、果物狩りをして、夜はロープウェイで山の上の方へいって星空を観れて凄く楽しかったです✨
夏でも涼しかったです!

  • 海月

    海月

    長野に住んでますが、全然
    長野内で泊まったり
    行ったことないので
    この機会に近場で素敵な場所見つけていこうと思いました!

    • 9月11日
  • mii

    mii

    本当に自然がいっぱいで空気も綺麗でした☺️
    なかなか遠出できないからこそ近場で楽しめたら1番ですよね🌼

    • 9月11日
うみ🐬

家族と行ったモルディブ🌴
仲間と行ったモルディブ(付き合う前の旦那もいた)🌴
結婚してから仲間と行ったモルディブ🌴(もちろん旦那つき)

リゾートホテルだったりクルーズだったり、のんびり過ごしたりダイビングしたり…
モルディブには思い出いっぱいです😄
次は子供を連れて行きたい✨

  • まいす

    まいす


    モルディブでジンベイに出会えたんですね❤️😍❤️
    私はジンベイに会いたくてモルディブ行ったのにタイミング悪く会えなくて…😭

    その後、沖縄本島読谷村の沖合(網の中)で飼育されているジンベイに会うことが出来ましたが、いつかまたモルディブでリベンジしたいです✨

    • 9月11日
  • うみ🐬

    うみ🐬


    はい!3回行って3回とも会えました!😆

    こればっかりは運とか海況もありますからね…😭
    でもぜひリベンジしてください!
    絶対感動すると思います🥺💕

    ちなみに旦那は3回行って1回はずし…
    1回沖縄でジンベイと泳いでます😁

    • 9月11日
  • まいす

    まいす


    3回も会えててすごいですね‼︎
    それに旦那様もダイバーなのが羨ましいです🥺✨

    私も子供連れてのんびり&リベンジしたいと思います😄

    • 9月11日
  • うみ🐬

    うみ🐬


    クルーズだとスタッフの方がトップデッキで全力で探してくれるので、高確率で会えますよ😆
    って、すでにクルーズで参加されてたらすみません😵

    でも旦那様とお子さんいらっしゃるから、どちらにせよもうクルーズは難しいですよね😢
    次回はのんびりしてください😊👍
    私も子供とリゾートでのんびりしたいです❤️

    • 9月11日
  • まいす

    まいす


    クルーズしてみたかったのですが、同行者がダイビング初心者だったので諦めました😭
    クルーズなら確立高いですよね、ダイビング三昧したいですよー🥺

    そうですね、家族でのんびりもいいですよね❤️
    お互いストレスフリーなモルディブに早く行けますように🙏

    • 9月11日
ぴ

ハネムーンで行った、オーストラリアのケアンズです🦘💕
ご飯も美味しかったしホテルも最高だったし海も綺麗でスキューバダイビングできたことが一番の思い出です🏝

deleted user

また小笠原諸島に行きたいです!

と

新婚旅行で行ったニューカレドニア🥰
天国に一番近い島は最高でした💕

☀︎Sunny:)

実家のみんなも含めて、家族みんなで行ったグアムです😊
いろんなアクティビティのプランを詰め込んで楽しみました✨
家族が1人増えたので、また行きたいです🥰

deleted user

新婚旅行で行ったモルディブです。
とにかく海がきれいでした。
空も朝焼け夕焼け夜空、全部きれいでした!
いつかまた行けますように。

ママリ

バリで泊まったホテルのヴィラです!早く安心してまた海外行けるようになるといいですよね。

🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

毎年行ってる沖縄です❤️
今年はコロナと出産で行けませんが、来年はまた絶対行きたいです😭❤️

あいママ

大分県の別府に行きたいです!

  • ママリ✨

    ママリ✨

    別府市民です🙋‍♀️
    コロナが早く落ち着くといいですね💦

    • 9月11日
  • あいママ

    あいママ

    旦那と付き合ってから年1回は必ず別府に行っていたので、行きたくてしかたないです😂
    安定期に家族旅行するつもりでしたが、コロナで行けませんでした😢
    早くコロナが落ち着いてくれることを祈ります🙏

    • 9月11日
ママリ

デンマークのコペンハーゲンです😍期待を遥かに超えてめちゃくちゃ良かったです!街中が本当に可愛くて、散歩ばっかりしてました!
雑貨も可愛いので、インテリア好きの方にとてもオススメです💓

  • ママリ

    ママリ

    わー素敵💕ここニューハウンですねー❤️デンマーク大好きです🥰🥰🥰

    • 9月11日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    デンマークが出るとは😍😍
    高校生のときに住んでました✨どこを歩いてても可愛い街です。帰りたい😭😭

    • 9月11日
まこ

モルディブに行きたいです。

子供がいると中々落ち着けないから子供たちがおっきくなってから、、、
でもそうすると私も年取って水着着れないかも。笑
と複雑です🤣

マーマまま

だいぶ昔で写真はないですが、親友と行ったスペインで、ナンパされて浮かれてる間に財布すられたのはいい思い出😂早くコロナが収束しますように🙏

deleted user

コロナが流行る直前に行った伊豆旅行!!
夫婦2人だけの旅行はしばらくお預けになりそうなので、新婚旅行より思い出に残るかも😂
写真はシャボテン公園のカピバラさん♡

りっちぇる

他にも香川、愛媛行きましたが印象的なのは徳島です!
写真かずら橋で、この近くの旅館に泊まりました✨
第一子妊娠中に行って、食事の美味しいこと美味しいこと…特に白米が美味しすぎました!!
お水が美味しいからで…コーヒーとかも美味しかったです🤤
蛍もとても綺麗でした!
あんなたくさんの蛍見るのってもう無いんじゃないかってくらい…幻想的です!
あと、宿の方が全員素晴らしい方達でした❤️
ここはまた子供連れて行きたいねって話をしています!!

まいす

ジブリ「紅の豚」の舞台とも言われるドブロブニクです。

皆さんの写真を見てたら、また色々と旅したくなって、何だか胸が熱くなりました✨

  • たゆと

    たゆと

    私もクロアチア、スペインと同率1位です!プリトヴィッツェ湖群国立公園も素敵でした!!

    • 9月11日
  • まいす

    まいす


    スペインも大好きです❤️

    私もプリトヴィツェ行きましたよ〜本当に素敵ですよね!
    前回はくまなくガッツリ歩いたので、今度は近くのお宿に泊まってのんびり過ごしたいなぁ〜☺️

    • 9月11日
はなまる

独身の頃は長期休暇の度にヨーロッパ!
イタリア、スペイン、フランス、オランダ、ベルギー
今思えば幸せだった♥️もっと行けばよかった~

あと何年かで完成のサグラダファミリア
完成したらまた見に行きたい

ちびちゃん

モルディブ🇲🇻です🥰
ほんとーーーに最高でした♡♡
主人はずーっとまた絶対行こうて何回も何回も言ってます!笑
また絶対行きたいです🥰

ちびちゃん

家族で行ったシンガポールも最高でした🥰
マリーナベイサンズに泊まりました😊🧡

デーツ

旅行ではないですが、現在住んでいるアラブ首長国連邦です🇦🇪
まるでアラジンの世界のような綺麗なモスクがありますよ🕌💕

  • ポッポちゃん🚃

    ポッポちゃん🚃

    素敵です🥺いつかドバイに行きたいと思ってますー😍
    やはり物価はお高いのですか?😨

    • 9月11日
  • デーツ

    デーツ

    是非いらしてください😊❤
    モスクはお祈りの時間に行くとアザーンが鳴り響いて素敵ですよ🕌✨
    ただ、、今は日中50度近くまで上がるので12~3月あたりがおすすめです🌞

    物価は高いですね💦
    特に教育費は保育園でも年間100万越えです😥
    家計が火車な予感です(笑)

    • 9月11日
ママリ

卒業旅行でみんなで2週間滞在したパリ。
女6人でアパルトマンの部屋を借りて自炊しながらワイワイぎゃーぎゃー笑笑
楽しかったなあ😭
その後も旅行はいろいろしたけど、後にも先にもきっとあれほどはしゃぎ尽くす旅行はないと思う。
大昔すぎてスマホに写真ありません😂
当時はまだガラケー!

し

ニューカレドニアのノカンウィ島、もう一度行きたいです…!

まま

妊娠中に行った奥飛騨の温泉宿が最高でした〜😇💓
部屋食がいいって思ってたけど部屋食じゃないほうがゆっくりできるじゃん!ていう新たな発見もあり😂
囲炉裏があったり、のんびりゆったり、ごはんもおいしくて最高でした🥰

はじめてのママリ🔰

2年前に行った新婚旅行で行った沖縄です❣️

  • ななし

    ななし

    同じ時期に行ってるかもです
    隣の教会でフォトしました😊

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!隣の教会でフォト良いですね❣️

    • 9月12日
きなこ✳︎

昨年5月に妹の結婚式で行った島根県の日本庭園です✨
庭園内にあるのと同じ置き物が二つもあり、ご先祖様が結婚式を見守ってくれているんだな〜と思い涙が出そうになりました😭

ママリ

フィンランド🇫🇮です!
すべて最高すぎて永住したいと思いました😂✨
北極圏の雪、サンタクロース村、犬ぞり、スノーモービル、全面ガラス張りのイグルー…
そして何よりオーロラ !
死ぬまでに一度は見てみたかったので、大感激でした!
また絶対行きたいです。

  • しだ

    しだ

    オーロラ、死ぬまでに一度見てみたいです!
    テレビ番組で見るたび、行けないのに、ツアー探しちゃいます!
    本当に生で見てみたいー。

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます☺️
    やっぱり、人生で一度は見てみたいと思いますよね!
    オーロラが見られる国はたくさんありますが、フィンランドはオーロラ以外でもたくさん楽しめるのでおすすめです😆

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくフィンランドいきましたが、お天気が悪く?オーロラ見えませんでした😭
    こんなに綺麗な時に見れてとても羨ましいです✨

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😊
    まままさんもフィンランドへ行かれたんですね✨
    オーロラは天気に左右されるから、運次第ですもんね💦
    一度は見てみたいですよね!
    ぜひリベンジなさってください☺️

    • 9月12日
deleted user

アメリカ・アンテロープキャニオン!
独身時代、わざわざ国際免許取って
ルート66やグランドキャニオン、モニュメントバレー、ホースシューベンド、ブライスキャニオンなど
たくさんまわりました😄
怖い思いもしたけど、それもまた良い思い出😂

もも

新婚旅行で行った、ドイツロマンチック街道のローテンブルクです😊

小さな街ですが、中世の建物がかわいらしくまた行ってみたいです😊
写真がなくてすみません。

deleted user

旦那さんと付き合っていた頃に行った、広島 宮島の花火大会😋
人生で1番綺麗な花火でした💓

ゴルゴンゾーラ

新婚旅行で行ったカナダ!
この湖の色が嘘みたいに綺麗で…自然が多いところを中心に旅行しました。
絶対にまた行きたい!
最後の夜にバッファローが名物のレストランでバッファローたらふく食べました😋

ママリ

新婚旅行で行ったイタリア☺️
初めての海外旅行✨
トレヴィの泉にコイン投げてきたからまた行ける日が来ると信じてる😭

なつまる

昨年、宮古島に結婚式場の下見に行きました😆
式は今年10月予定でした。延期にして現在未定ですが、キャンセルすることになりそうです😂

はじめてのママリ

パラオ🇵🇼です。
海は綺麗だし、親日家なので皆んな優しいし、また行きたいです😍

  • ねこちゃんにゃん🐈

    ねこちゃんにゃん🐈

    わたしも行きましたーー!!すごい良いところですよね😍

    • 9月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    楽園でしたー😊ダイビングの資格とっとけば良かったと思うくらい、海が綺麗過ぎました✨

    • 9月11日
  • うみ🐬

    うみ🐬


    海綺麗ですよねー😍
    パラオでシュノーケリングして、ダイビングのライセンスとるって決めました!😆
    その後結局パラオでは潜ってないですが…😂

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一度パラオの海を経験しちゃうとダイビングのライセンス取ろう!と思いますよね😊
    早く、海外旅行に行ける世の中になって欲しいものです🥺

    • 9月12日
km.

新婚旅行のグアム良かったです…
また行きたいなあ。

  • km.

    km.

    ビーチに🌈が出ました🤳

    • 9月11日
海月

新婚旅行で行った
モルディブにもう一度行きたいなぁー!!
でも帰りに乱気流にあい
ヒヤヒヤしたので
旦那はもう
二度と国際線には乗らないらしいです。
母と妹、子供達と行きたいなぁー
まずは沖縄から!

白うさぎ

フランスのパリ
ギリシャのサントリーニ島
ドイツ
ハワイ

海外大好きです❤️
妊娠前は、主人と海外旅行しまくってました!

コロナ落ち着いたら、娘も海外デビューさせたいです(o^^o)

ひよこちゃん

私と夫の後ろ姿写ってますが💦
新婚旅行で行った、ボリビアのウユニ塩湖がいちばんの絶景です😊
行くのめちゃめちゃ大変だったので多分もう行かないけど、行ってよかったです‼️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    素敵です😍✨✨

    • 9月11日
  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん

    ありがとうございます😍

    • 9月11日
まぃしか🐶

過去に子供出来るまでに北海道と沖縄いきました🥰
沖縄は綺麗な海がすっごい好きで綺麗な目の前魚いっぱいの海の中をゴーグル付けて見るのが夢だったので
沖縄に行きました🥰

北海道は美味しい牛乳と魚を食べるのが夢だったんで新婚旅行で行きましたよ🥰

まぃしか🐶

こちらは沖縄です🥰🍀

ぴ--ちョこ★

去年の10月の終わりに新婚旅行で沖縄行きました🌺
2泊3日で沖縄満喫して、
宮古島で2泊3日。
首里城見に行って二日後にまさかの全焼...
宮古島は想像以上に海がきれいで、
海入ることに興味ないわたしでも海に入りたいと思わせるくらいキレイでした❤️
当時海に入らなかったことを後悔してましたが、今思い返せば、この時すでにお腹に息子がいたので入ってなくて正解だったかも。笑
息子がおっきくなったらまた行きたいです🙌

いち

みなさんのコメント見てたらめちゃめちゃ旅行行きたくなった〜😂

私は新婚旅行で行ったイタリアです!
食べ物美味しいし人は陽気だし街も素晴らしく良かったです🥰
写真はベネチアです⛵️

みよママ

別府の温泉です🤭❤️

ねこちゃんにゃん🐈

小笠原でイルカと泳ぎました🐬😊

deleted user

付き合う前に旅行に行った旦那さんが予約してくれたホテルがめちゃくちゃ良かったです!

deleted user

新婚旅行のハミルトン島も捨てがたいですが、大学時代に行ったウユニ塩湖は天国のようで、素晴らしい景色に自然と涙が溢れました😊✨体力的にももう二度と行けないだろうけど、それでもいつかまた行きたいと願う場所です…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    死ぬまでに行きたいところです…!!✨

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

ハワイでしたスカイダイビングはもう一度やりたい!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最高ですよね〜!!私も2回飛びました😍😍
    またしたい!!

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当最高です!!
    いつかまたやりに行きましょう!!

    • 9月11日
たまご

新婚旅行で行ったモルディブ!
本当に最高だった。。学生の頃からの夢を叶えてくれた旦那に感謝です😊

ママりん

旦那と二人行った、グランドキャニオンが圧巻でした💐

海外はもうあまり行けそうにないので旦那と二人との良い思い出です☺️

はじめてのママリ

石垣島の平久保崎の灯台にて…✨✨

数年前に、仕事を辞めた時、ダイビングをするために一人旅で行きました。
ダイビングもとっても楽しくて、海も綺麗で大満足でしたが…

小雨の振る中レンタカーを借りて島を1周。
夕暮れに間に合うように平久保崎を目指しました。
着いた瞬間雨がやみ始め、この絶景です。
30分ほどずっと変わる景色を眺めてました。
未だに忘れられない景色です😢✨✨

ままりな

モルディブ のリリィビーチ です!👍

オールインクルーシブ で行っている間リゾート内のレストランやバーなどどこでも食べ放題飲み放題〜❤️😌

2万だけドルに替えてお金も持って行きましたが、お土産以外何も使わず、1万くらい余りました〜😭❤️

部屋からシュノーケリングも行けるし、プールバーなどもあり最高でした😭💓

遠いし高いけど最高でした〜💓
また定年したら行こうね〜と話してます!

おブス😁

姉の住んでるハワイに遊びに行ったのが良かったです!!
マリンスポーツとか何かした訳ではないですが、毎日のんびり公園行ったり、車でマウイ島1周したり、海行ったりしてました😁
2週間滞在したけど、めちゃめちゃ贅沢な旅でした✨

deleted user

旦那と婚前旅行?で行ったオーストラリアです✨
エアーズロックに登れなくなる前に行きました❗
私は途中までしか登れませんでしたが😭
国内だと栃木の那須が好きで、小学生の時からよく旅行で行ってます🤩
また動物王国行きたい✨

deleted user

今年の2月に実両親と兄と姉と甥っ子と私と私の子供の長男とで行った大分の杉乃井ホテルですかね!
500円玉貯金溜まったら、今度は旦那と子供たちと行きたいです😊

ちゅーん

モナコ🇲🇨旅行というか主人の今は亡き祖父母の家から15分と近くだったので毎年行ってましたが初めてこの景色見た時は鳥肌立ちました❗️✨

ママリ

メキシコ🇲🇽カンクンです!
最高に良かったです!
楽しすぎました!!

はるママ

アメリカのデスバレーです!とてもデンジャラスな道中で…🤣若く身軽なうちにしか行けなかったので、貴重な思い出です! 途中で観光地でもなんでもない田舎に立ち寄りマクドナルドに入ったのもいい思い出です!!笑 

ゆきち

新婚旅行で行ったスペインです❤️
ずーっとヨーロッパに憧れてて、初めての海外旅行でもあり、夢のような時間でした✨
ヨーロッパまだまだ行きたい国がたくさんあるので、がんばってお金ためて行きたいです!

みっふぃ🐰

留学したマルタ共和国と婚前了解で行ったオーストラリアのパースにもう一度行きたいです😊
パースは動物にいっぱい会えて、特にクォッカワラビーにはメロメロにされました♡
もう少し子供が大きくなったらまた色々と行きたいなぁ…😇

  • こと

    こと

    クォッカワラビー🦘かわいい〜💕

    • 9月11日
  • みっふぃ🐰

    みっふぃ🐰

    野生なのにすごい人馴れしてました!動物好きにはパラダイスです笑
    一応、日本では埼玉の動物園にいるみたいですが、こんなに間近で会えるのはパースから行けるロットネスト島というところだけです!

    • 9月12日
  • こと

    こと

    オーストラリア🇦🇺動物多いですもんね。
    動物好きだから、いつか行きたいです^ ^

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

タイのバンコク、水上マーケットです♪

めろちゃん

新婚旅行で行った熱海です✈️❤️
ご飯も美味しい、景色もいい、大好きな場所になりました✨
杉養蜂園のアイスがとっても美味しかったです💕
熱海プリンも食べたかったですが食べれなかったので次行ったときは絶対に食べます…!
早く熱海に行きたくてウズウズしてます!!!☺️(笑)

ママリ

なんかナルシストみたいな写真ですが、、、
新婚旅行でいったハワイです!
もうこんな水着は2度と着れませんが 笑
海も綺麗で思い出の地です🏝

ママリ

夫と付き合っている時に行ったバルセロナです!サグラダファミリアでプロポーズしてもらいました❤️❤️食事、景色、建物どれも最高でした。
コロナ前は年に2〜3回は旅行してたので、早く行きたい!!次はハワイって決めてます❤️

ぴぃ

イル・デ・パン😍🏖️!!!
(ニューカレドニア)

  • うみ🐬

    うみ🐬


    羨ましいですー🤤
    ニューカレ2回行ったんですが、2回ともイル・デ・パンに行けず…
    いや、もっと早く申し込めよって話なんですけどw
    三度目の正直で次こそ行きたいです🥺💕

    • 9月12日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    返信ありがとうございます😳😳😳!!!
    イルデパンは別世界でした!!!
    2回も行ってるのは羨ましすぎです💕💕💕

    • 9月12日
こと

去年、新婚旅行で沖縄行きました。スッゴイ海🌊が綺麗でした✨。海🌊行って、日差しが強くて顔火傷してきました🤣。オリオンビール🍺美味しかった。泡盛はやっぱり度数強かった😅。エイサー凄かった。

ままり

初の海外旅行で行ったカナダ🇨🇦ナイアガラの滝は壮観でした!少し歩くと遊園地🎢があるくらい周りはお店も多く開発されているのに、それにも負けない圧倒的な存在感でした😆
トロントでは夜のお祭りの翌日に道路で普通に人が寝ててコンビニの店員さんが迷惑そうにしてた🤣モントリオールでは夜の観覧車に乗ったらスピードが速くて止まらず3.4周グルングルンしてて、このまま下ろしてもらえないんじゃないかとか心配に🎡紅葉のローレンシャン高原、ケベックシティの街並みやミートパイも最高でした☺️

早く旅行したいー✨

ママン

新潟寺泊にある水族館に
お墓参りの帰りに寄りました。
宿泊は弥彦駅となりの櫻家という
旅館で離乳食がサービスで用意して
あり、お風呂は家族風呂で赤ちゃん
連れでも満足出来る旅館でした。
片道7時間の車移動でしたがグズる
事もなく車が動くとすぐ寝てしまう
良い子でした😍あと旅館の
サービスがもう一つ花火も用意して
くれて初めての花火も体験
出来ました✨