※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gishiking_
子育て・グッズ

離乳食のレシピはいつから作るべきか、緑の野菜を食べさせる工夫方法、さつまいもの混ぜ方についてアドバイスください。

遅めの離乳食スタート!!

よくネットとか見てると色々
離乳食のレシピ出てくるんですが
あれはいつから作るんですか?

今は初期なので茹でて潰してあげてるんですが
それでいいんですよね??
なぜか不安になってしまって😳💦笑

緑の野菜が苦手みたいなんですが
どーやって工夫すればいいんでしょうか?
今のとこ、緑の野菜で食べさせたのは
小松菜、ほうれん草、ブロッコリー、キャベツです
全部不味そうな顔します😧💦
半分くらい残したりもします。
これから白菜やレタスもやろうと
思ってますが、嫌な顔されると思うと…

この前はさつまいもと混ぜて食べさせましたŧ‹”(๑'ڡ'๑)୨"ŧ‹

何かいいやり方あればアドバイス下さい♡ᵕ̈*⑅
よろしくお願いします🙏

コメント

deleted user

ブレンダーですり潰してこし器でこして上げてました!
小松菜はだしと一緒に茹でてあげてもいいと思いますよ⸝⋆⸝⋆

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとはミルク煮にしてあげたりしてます!

    • 9月3日
  • Gishiking_

    Gishiking_

    ブレンダーの後、こし器でこすんですね!
    私、ブレンダーでおしまいにしてました💦
    ミルク煮は粉ミルクですよね?
    ミルク煮やりたいんですが私、完母なので…(゚ロ゚)

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

フードプロセッサーやミキサーにかけると葉物の野菜でもペースト状になるのでオススメです🌟

  • Gishiking_

    Gishiking_

    そうなんですね✨
    ブレンダーとはまた違う感じになるんですか??

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブレンダーと一緒です!ブレンダーはフードプロセッサーのメーカー名です🌟

    • 9月4日
ゆうな

私も潰してこしてあげてました‼️最初は色々な食材をまぜるよりも、だしなどで素材の味が感じられるようにした方がいいかもしれません。
やっぱりうちの子も野菜美味しくないなぁみたいな顔してましたが、今は素材の味を感じてもらうのが一番だし、食べる練習なので✨中期以降になって色々なものと一緒に料理出来るようになったくらいから、食べましたよ✨

  • Gishiking_

    Gishiking_

    そうですね!
    今は食べる練習ですもんね✨
    気長に頑張ります୧⍢⃝୨

    • 9月3日
す🥝

小松菜ペーストは、じゃがいもペーストと混ぜて昆布だしでのばすとおいしいですよ!私が食べてもおいしいです😃
キャベツは繊維が強いので、しっかりめにブレンダーかけてなめらかにして、おかゆにまぜたりニンジンペーストにまぜたりして食べさせてます😃!

  • Gishiking_

    Gishiking_

    うちの子、じゃがいももあんま好きじゃないみたいで😳💦笑
    小松菜とじゃがいも混ぜたことあったんですが、ダメでした笑

    キャベツ、おかゆや人参ペーストに混ぜた事ないので、やってみます✨
    ありがとうございます🙏🏻

    • 9月3日