※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるここ
妊娠・出産

妊娠初期、基礎体温を何週間まで測った?

妊娠初期、皆さんはいつ頃まで基礎体温計っていましたか?

コメント

ザト

私は妊娠9週くらいまでですね♪

肋骨ボンバー☆神

心拍確認後くらいまでですね♪
その後は気になりすぎてもストレスになるのでやめていいよ~(о´∀`о)と先生に言われ、計るのは止めちゃいました。

miku✪

今確認したら、生理予定日を1日過ぎたところで記録するのやめてました◟̊◞̊

多分その時にフライングして、うっすら陽性を確認したので即病院行ってみてもらったからだと思います!

mark

妊娠がわかってから即計らなくなりました>_<薄情ですかね💦

ゆーちゃん♡

私は検査薬で陽性出てから測るの辞めました(笑)

わぐり

私も、妊娠のために基礎体温測ってたのもあり、五週ですぐ妊娠わかってから測るのはとびとびになり、早めの八週くらいで、つわりがきてやめました。

初期のころは、急に下がったりした時はあぶない!という情報もあったので、はかってましたが、つわりがあるのが証拠というかんじで。

私も心拍確認まで計りました。
その後は先生から
『どちらでも良いけど、あんまりこだわりすぎると、毎朝体温に一喜一憂して、ちょっと下がるだけで不安になったり、ストレスになる人も居るから、自分の性格に合わせて、決めて良いですよー』
と言われて、計らなくなりました。
心配症なので、どっちみち不安でしたが、その頃からツワリピークで、起きれる時間も定まらなくなったので、どっちみちムリでした(笑)

toto

私は先生にも〜つけなくていいよ〜と言われました☝︎心拍数確認した時でした(^-^)

yuka@

8週までです。先生にもういいよ!と言われるまでは付けましたヾ(◍'౪`◍)ノ゙

masamon

母子手帳もらうまでつけてましたよ(*^-^*)

ぽんちか3

胎嚢が確認できた時に先生に「基礎体温が気になっちゃうんですが」て言ったらすぐに「じゃあいいいい!計んなくていい!」て言われました(^_^;)先生としては心拍確認くらいまでは計ったほうがいいみたいでしたが、気にするとそれがストレスになって逆に善くないので、気になるくらいならやめなさいとのことでした☆