※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつなし育児に興味があり、おまるを検討中です。ベビービョルンのイス型おまるの使用感やおすすめのおまるについて教えてください。6カ月の赤ちゃんなので長く使えるものがいいです。

おむつなし育児をされている方、教えてください!
最近興味をもち、観察からゆるーくはじめているのですが、とりあえずおまるを試してみようと思います。
ベビービョルンのイス型おまるが気になっているのですが、使っている方、使用感などを教えてください!
他にも、おすすめのおまるがあれば教えてください!
本やネットで見ると、ホーロー方が人気のようで検討したのですが、もう6カ月なので、座るものの方が長く使えるかなと思っています。
それと、おむつなし育児を続けられる自信もまだあまりないため、諦めた場合でものちのち使えるタイプがいいかな、と思っています。
よろしくお願いします。

コメント

makyi

私もおむつなし育児やろうと思いホーローオマル買いました…が息子はすごくすごく動きたがりの好奇心旺盛タイプでホーローおまるで待つということができず…結局うまくいきませんでした…

結果布オムツ育児になり、今興味本位で頂き物のオマルに座ってゆーっくりトイトレはじめてるとこです。

なのでホーローおまるは使える期間も短いみたいだし、ながーく使える普通のオマルがいいんじゃないかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり長く使えるものがいいですよね!
    まだはじめて3日ですが、今は布オムツを開けてそのままさせているので、布オムツの枚数がギリギリで…おまるがあった方がいいんじゃないかと思い始めました!夫もホーローはやめた方がいいと言うので…貴重な経験聞かせていただきありがとうございました😊

• 9月3日
あんず

私は5ヶ月からホーローで、今でも朝イチとか、ウンチの時に、たまーに使ってます。
1歳前後になると、トイレに備え付けるオマルも面倒になり😅普通にズボンずらして座らせたら大小出るようになりました。

子供によるかもしれませんね😔

• あんず

あんず

私じゃなくて娘です💦すみません。

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ホーローも長く使われる方もいらっしゃるんですね😊

• 9月5日