※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ゆき

お願いします🙏🙏
いい夢見させてください💓
好きな人と(芸能人)
イチャイチャしてる夢を、、

み

こんな時間にカラスが鳴いてる…
怖い💦

ママリ

みなさん今日もおつかれさまです!
夜もがんばりましょう!!💖

さーママ

連休明けコロナ増えないといいなー😂

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    ニュース観てて増えるだろうなとは思ってしまいました💦

    • 9月23日
  • さーママ

    さーママ

    早く収まって欲しいですよね😂

    • 9月23日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    いつになったら収まるんですかね💦
    第二子希望してますが、また面会、立ち会い禁止が嫌で渋ってます…

    • 9月23日
  • さーママ

    さーママ

    私のところは面会は何人何分って決まってます😂

    • 9月23日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    面会できるのいいですね!

    • 9月23日
かおるこ

旦那のいびきがうるさい!!!

  • ママリ

    ママリ


    めちゃめちゃわかります😂😂

    • 9月23日
とあ

やーーーーっと
地獄の4連休が終わった😳
さあ、今日からも頑張ろう🙌

はじめてのママリ🔰

子供たちの寝顔を見て、、
おやすみなさい😴⭐

ママリ

予定日10日きった〜〜
起きたら病院で内診だ…こわい…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も明日起きたら内診です😣
    怖いですよね〜💦

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    みんな声出るくらい痛いって言うしめっちゃ怖いです😭😭

    • 9月23日
  • にゃん

    にゃん

    私は予定日間近の内診、痛いの覚悟で行ったらそんなに痛くなくて拍子抜けした覚えがあります。
    ただ、怖くてめっちゃ体に力入ってました💧💦
    痛くありませんように!

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか?!
    痛くないことを願うばかりです😂

    • 9月23日
  • ちい

    ちい

    私も痛いの覚悟だったのですが、普通の内診と変わらなかったです!
    リラックスして痛くありませんように🙏

    • 9月23日
  • みゆ

    みゆ

    予定日近いです!そして同じく明日検診です!❣️
    内診ってされたりされなかったりなんですが、どうして明日内診って分かるんですか?

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    みんな結構声出るくらい痛いって言ってるからちょっと緊張してます😇

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    女の子いいですね🥰
    前回の検診のときに次からは内診あるから血出るかもしれないからナプキンもってきてね〜て事前予告されてます😂

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グリグリですか?💦頑張ってください☺️🍀

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!グリグリされるかはまだわかんないです😂

    • 9月23日
yum

💩きばってる顔可愛すぎ😂💕

🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

里帰りから戻って2日目
リズムを掴むまでキツイなー😂
お母さんが明日までの3日間来てくれてるけど、、
明後日から
お弁当作り
洗濯
掃除
ご飯作り
片付け
うーん、旦那に手伝ってもらおう😂😂

  • maa

    maa

    私もあと1週間で里帰りから自宅へ戻ります。早くリズム掴めるようお互い頑張りましょう😊💡

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと無理せずに周りにたよったり、怠けたりして過ごしてくださいね❤️

    • 9月23日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    そうなんですね!☺️お互い頑張りましょう😊👍

    • 9月23日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    ありがとうございます🥺家は関東で両実家は九州なので近くに頼れる人いなくて😭
    頑張り過ぎない程度に頑張ります🥺💗

    • 9月23日
  • ぴよ

    ぴよ

    私も今関東に住んでて、実家が関西で周りに誰も居ませんでした😭
    お弁当って旦那さんのですか??
    だったら何か買ってもらうのもありですよ!
    旦那はほっといても死にませんから🤭(笑)
    自分でなんとかせぃですよww

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月にもなって3時間おきにおっぱいで泣くのはうちだけですかー🤣🤣笑

  • ゆう

    ゆう

    うちもですよー👶💨💨最近夜泣きも始まったみたいで1時間とかで泣いて起きる時あって寝不足です😣

    • 9月23日
  • ママり

    ママり

    今でも2時間おきですよー😹

    • 9月23日
  • あzoo

    あzoo

    一歳もうすぐ3ヶ月ですが、いまだにですよー。
    お姉ちゃんは夜間断乳しても、夜中に二回は水飲んでました。そして4歳になった今も、トイレ、水と言われ
    もう、そういう兄弟って割りきってこー‼️

    • 9月23日
  • えーーな

    えーーな

    月齢少し低いですが、、
    娘もひどい時1時間おきに泣きます🤣
    完全に寝不足です🤣💧
    睡眠退行なんですかねー?

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんも一緒に頑張ってるみたいですごく安心しました😢💗

    • 9月23日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    むしろ私は3時間おきなんて羨ましいです😂
    ここ数ヶ月30分〜1時間おきです😨💔😨💔

    • 9月23日
ミカん

ひとり座り出来ました😆気がついたら座ってた😂

旦那さんにどうやって座った?って聞かれたけど、目離したうちにって😅

お姉ちゃんの時は覚えてないけど、寝返りが出来た時はテレビみてたのは覚えてる😂😖

  • ちょこ

    ちょこ

    うちも初寝返り上の子化粧してて、下はトイレに行ってました🤣🤣🤣🤣

    • 9月23日
  • ぴよ

    ぴよ

    私も上の子が座った時、テレビ見てましたww

    • 9月23日
Na,

はい、旦那が起こしたーー
寝てるのにガラガラ音立てて入ってきて
ベタベタ触るから起こしたー
いい加減にしろよ
俺寝るからじゃねえんだよ

  • maro

    maro


    チッ。ですね
    私だったらキレてますねw

    • 9月23日
  • ぴよ

    ぴよ

    男の人って何であんなに大きな音出して起こして、それでいて寝るんですかね?😂😂😂

    • 9月23日
ゆーり

4連休めちゃめちゃしんどかった😭😭😭

お疲れ私❗️❗️

連休要らない❗️
祝日減らして欲しい❗️❗️

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    祝日ありすぎですよね💦
    不便だから困ります。

    • 9月23日
mamari

連休終わりましたね。
終わっちゃった!と思う人もいれば、やっと終わった!と思う人もいると思います。

また、新しい一日を頑張るために、今夜はゆっくり休めるといいですね😌🌸

Y.Wママ⋈♡

最近夜泣き始まったけど、今日はゆっくり寝てくれるといいな😬✨
寝顔可愛い~❤
明日も昼間散歩しようね⸝⸝ᵕ ᵕ⸝⸝

テッド

今日の飲酒事故、バイク・・・
(元 芸能人)
10年前の私に重ねてみたら
(朝から、酒。大型バイク持参)
と、思うと。。。
正直、ゾクゾクしました。

ささみうまい

お疲れ様です!
今日は午前中なぜかずーっとグズリーマンだったな💦
午後からは機嫌治ってたけど…
世間は4連休終わったけど、明日は旅行!
コロナに気をつけながら楽しんできます☺️

胡桃

息子との会話の話です。

私「お腹の赤ちゃんは男の子かな?女の子かな?」

息子「男の子のカブトムシ‼︎」

私「………ママのお腹には男の子のカブトムシがいるの?」

息子「うん😊」

そうかーカブトムシなら帝王切開の予定だけど下からでも産めそうやわ😂

いや、やっぱり人間の赤ちゃんを産みたいよ……👶✨笑

deleted user

ユニクロの10分丈レギンス、安いの明日までですよ〜😳❤️
しばらく安くならないので今のうちに冬物用意しておきましょう😻

  • ゆーり

    ゆーり

    私も買い込みました😂

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レギンスって、何ヶ月頃から履いてましたか?!

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買わなきゃです💪(´・_・`💪)

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ロンパースがサイズアウトしてきた頃ですかね!5ヶ月頃に上下わかれた服を着せるようになりました😻
    10分丈レギンス6月くらいまでは履かせられるので、80で購入してもいいと思いますよ😳❤️
    また冬になったらその80まだ着せられると思います😆

    • 9月23日
  • ゆーり

    ゆーり


    うち9ヶ月頃までずっとロンパースだったので、レギンスはそれからです〜

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そしたらうちはまだ大丈夫そうです🙆‍♀️持ってないので、買わなきゃかな?!と思いました!
    ありがとうございます!✨

    • 9月23日
aki

ミルクのキャップが上手く閉めれてなくて娘にこぼれちゃった😓
泣いてるからはやくしなきゃって気持ちで焦ってた〜、こぼしちゃってさらに焦って泣きたくなった😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります🥺あるあるです🥺

    • 9月23日
  • aki

    aki

    あるあるなんですね🥺
    着替えさせるのもアタフタしてしまいました😢

    • 9月23日
alare

義実家行ってきた
あぁぁーーーー義母くっっっそうざかった🤮🤮
会うたび嫌いになるから、もう会いたくないーー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日うちに来ます🥺笑

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

昨日夫が夜泣き対応しようとしてくれたけど、一時間子どもが泣いても泣き止ませられなくて、心折れちゃった😂
私は産まれてからずっとそれ乗り越えてきたんだよー。私も何回も心折れたよー。だから諦めないでー!って言いたいけど、落ち込んでるし逆効果になりそうだから、まだしばらくは土日の朝だけ甘えさせてもらおう…

たま子

なんで…なんで…
ミルクも作ってくれるしあげてもくれるんだけど、哺乳瓶を洗ってくれないの?
洗って消毒するまでやってくれよ😭
うちの旦那だけ?

  • ママリ

    ママリ

    はーい🙋‍♀️
    うちもです😂😂

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近もはや消毒してません😨

    • 9月23日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    うちは、あげるのみでした!
    飲み終わったら「はいっ」って哺乳瓶渡してきてました💦

    • 9月23日
  • ぴよ

    ぴよ

    うちもです!
    なんならその辺に転がってるんで、上の子がくわえてるか、ソファーの下にあるかですよ!(笑)

    • 9月23日
  • あーちゃんまま♡

    あーちゃんまま♡

    ミルク作って飲ましてくれるだけありがたいですよ〜😂👏💕うちなんかミルク作ってあげる事もしたことないです😂

    • 9月23日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    それは大変そうですね💦
    洗う、消毒が面倒で1ヶ月から完母にしました!

    • 9月23日
ママリ

日中にちょこちょこまとめて寝ていたから、これからの覚醒が怖い😂
とりあえず寝かしつけたけど、どのくらい寝てくれるかな…

ベンジャミン

連休終わっちゃった😱
夫が居て楽な部分と、居ることで面倒くさい部分と両方あったけど、この連休は産後初めての自由な1人の時間を貰えたから大満足🤗
でも、欲は増えるもので、月一回欲しいなぁとも思う。
言えないけどさ🤭
でも、夫には感謝してるのよ。
ありがとう😊

ぼうちゃんまま(25)

今日はいつも以上に寝なくてイライラ……
明日は仕事だから6時に起きなきゃなのに
保育園の準備めんどくさい
はぁ気持ち悪い( ˙-˙ )

はじめてのママリ🔰

今日も中々寝付けない…💧
グッスリ気持ちよく朝まで寝た〜い😫

  • まゆしママ

    まゆしママ

    わかります!
    日中は眠くてだるくて動きたくなくて。。負の繰り返しです😭😭

    • 9月23日
朔仁ママ

今日は8ヶ月ぶりに電車に乗った♪息子は電車デビュー!

最近、夜泣きや後追いで寝れなくてツラいツラいと弱音を吐いていたら、義母が気分転換にとお寿司を誘ってくれた♪✨
義両親と夫と息子と久しぶりのおでかけ★

銀座でお寿司を食べて、高級ホテルでアフタヌーンティーをご馳走になった上に、ホテルのプリンとパンを明日食べてねって買ってくれて、何故か義父が百貨店の商品券をくれて好きな食べ物買ってって言ってくれてーーーーー、ちょっと良いチーズとオリーブを購入した♥️
ずーっと息子の子守りしてくれたり、本当に助かった!


本当に良いところに嫁いだなぁと思う幸せな1日でした😆🍀
これからもうまくいかない日が沢山あるんだろうけど、また頑張ろう!と思います◎

コロナ禍で都心に外出するのも悩みましたが、全部予約してくれて密は避けられたし、なにより心が救われたので行って良かったなぁと思いました!

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    とても優しい義両親ですね!
    息抜きって大切ですもんね!

    • 9月23日
TAA

さー、内職がんばろ。

はじめてのママリ🔰

とうとう、今日で育休終わり😭まだ7ヶ月の我が子、大丈夫かな?もっと一緒にいてあげたかった。ごめんね。
心配、寂しい、不安。
母ちゃん、頑張るよ😢
今日一日、育休最後の日、起きたら一緒に楽しい時間過ごそうね❤️

みかん

娘が早く寝てくれたのに、
なーんにもしたくなくって
頭使わない
なんの役にも立たないような漫画を読みたくなって
こんな時間までダラダラしてしたまったーー

明日朝早いし、早く寝るとか
寝ないなら明日楽になるようなことを色々やっておけばよかったんだけど…

たまにはいいよね、おやすみ

はじめてのママリ🔰

子どもが寝てるときに少しでも寝なよって言われるけど、2時間おきとかで起こされるのに変に慣れて、眠くても眠れないんだけど伝わらないんだよなあ
導入剤とか飲んでしまいたいけど、完母だから無理だし、しんどいなー

  • ぐるこ

    ぐるこ

    わかります!私も授乳のリズムがついてしまったので眠れないことがおおいです・・・

    • 9月23日
  • 朔仁ママ

    朔仁ママ

    超分かります😱☀️
    いっしょに寝てって言われるけど、全然寝れない💔とりあえず布団に入って目を閉じるけど、全く寝れずやっとうとうとしたところで夜泣き😱キツいっスーー

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私だけじゃなかった…!笑
    やっと寝れそうー!というタイミングで子ども起きちゃいませんか😂?

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっついですよねー😂
    夜中だと長くても2時間おきに起きちゃう子なので、今寝てもすぐ起こされちゃうんだろうなーとか思っちゃいます😂

    • 9月23日
  • ぐるこ

    ぐるこ

    そうなんですよね😅なぜかそのタイミングで起きて更に眠れなくなるという・・・もう悪循環(笑)思う存分寝てみたいですね!!

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうですよね…!
    隣で寝てる旦那さんがもう毎日羨ましくて羨ましくて…笑

    • 9月23日
ママり

私が抱っこで寝かし付けた位置、上下逆さまになってる😂
どんな寝相でそうなったの笑

パルム

今日も男3人がぐっすり寝てる寝室にこっそり忍び込みました🤫
私の寝る場所を注意深く見極め、どうにか確保しました!
皆さん今日も一日お疲れ様でした🍀

リンリン

連休初日、旦那に相談して産後初めて再開してみようかなーと思ってたのに、急に1人で飲みに出て、ベロベロで帰宅😑
一緒に寝よ〜😍とか酔っ払って言われてもなぁ、ゲロゲロだし、うるさいし、イライラしかないわ…夜中1時過ぎまでリビングから私を呼ぶ声😑子供はそれで起きるし最悪の夜、私の想いはもちろん届くことなく…翌日覚えてないしw
初日から今日までイライラしかなくて、いったんふりだしに戻そう!と今夜時間があったから声かけたのに!
ん〜今日はいいかな…
って返事どー思います??w
結局再開してません😑w
私の勇気返して🤣

m

眠い          

ママリ

足の付け根と子宮の下らへんと腰がここ最近めちゃくちゃ痛い😭 入院準備もまだ全然してないし2人目産まれてからの生活がもうすぐ始まるのに不安と楽しみが入り混じってる😂 なんとかなるとは思ってるけど2人目の妊娠期間あっという間すぎて焦る😂😂

ぐるこ

あー散々な1日だった・・・置き配設定した私が悪かった・・・荷物紛失なんて。返金はされたけど個人情報は戻って来ないよ???泣き声にも疲れたしモヤモヤして眠れない(T_T)

にゃん

ママ達へ、こんな遅くまでいつもお疲れ様です。

こんな時間に思い出した、私の育児あるあるです☺️
👇
①新生児の頃、呼吸しているか不安で顔を近づけ過ぎて髪の毛がサワサワor触って確認したら起こしちゃった😆

②ゲップさせるトントンがソフトタッチ過ぎて出ない😆

③寝顔が可愛いなぁって見てたら寝不足😆

④寝返りしそうな頃、夜中にうつ伏せにならないか心配で寝不足😆

⑤お昼寝した!って家事したら、寝かしつけるまで自分の体力がもたない😆

結局、基本いつも寝不足😆😆

  • けーこ

    けーこ

    わかります‼️①と④なんて経験済です😆

    ⑥隣で寝ていたら、寝返りの気配がして目が覚める

    あるある追加出来ますかね?😆

    • 9月23日
  • にゃん

    にゃん

    ♪あるある言いたい〜♪
    ぜひ、⑥追加しましょ😆

    • 9月23日
ママリ

眠れない…
最近寝られない事が多くてつらいー!!

maa

みなさんお疲れ様です☺️✨

deleted user

ハーゲンダッツの蜜芋味美味しかったです。
芋栗南瓜好きな人におすすめです😊

み

旦那の連れ子、祖父母に育てられてたからかご飯の食べ方が本当に汚い!😩歯も磨かない😩
優しく注意するだけで拗ねる😩ストレス

ツッキー

眠たいし、寝たいのに、季節の変わり目はセンチメンタルになって、あれこれ考えて寝れない。

6年一緒にいた彼氏と別れて、1ヶ月ぐらいで今の旦那さんとデキ婚。
当時30歳なる手前ですごく焦ってた。
今ならゆっくり判断できたのに。って思う。
そう考えてると少し枕が濡れてきた。

子供が産まれた事はすごく嬉しい事だし、毎日幸せを感じているけど、これが昔の彼氏なら…と考えてしまう。

いけないのはわかってるけど、考える事だけは許してほしい。
それで明日も頑張れるから。

気を紛らわす為に、海外ドラマ見る。

皆さんお疲れ様です。
おやすみなさい。

ベンジャミン

しまった😱
明日、爪チェックの日なのに、足の爪切るの忘れてた😫
今から懐中電灯頼りに娘の足の爪を切らねば。
手は良いんだけど、何故か足は[痛いから!」と言って頑なに拒む娘。
いつになったら昼間切らせてくれるのかしら、、、。
これが終わらなくては寝れない。
しかも、まだ左の親指1本。
触れるだけで足が動くし、下手すると起きるし。
もうヤダ😭
夫は目が悪いから切れないしってゆーか、最初から切るの怖いとか言ってやらないし。
はぁ、頑張ろう。
何時に終わるかなってゆーか全部切れるの?

あこ

旦那がいると旦那にイライラ。いなければ子どもにイライラ。。
ダメだなぁ〜。。

ゆいぼう✿...*゚

妊婦さんでも、安心して食べれる誕生日ケーキのオススメを教えてください!通販限定でお願いします!

  • あzoo

    あzoo

    妊婦さんでダメなケーキって外国のナチュラルチーズ使ったチーズケーキかお腹壊しやすいからメレンゲ使ってるムースケーキとかですかね。
    普通のショートケーキみたいのは問題ないかと思いますよ😄体重増加さえ気にならなければ
    通販冷凍のケーキならタワーケーキ見た目も可愛いし、いろんな味があるので私はおすすめです😃
    あとはルタオのチーズフロマージュ
    ナチュラルチーズですけど、国内のナチュラルチーズは製造時の加熱が義務付けられてるので問題ないので

    素敵なお誕生日になりますように

    • 9月23日
  • ゆいぼう✿...*゚

    ゆいぼう✿...*゚

    詳しく教えて下さりありがとうございます!!!
    是非参考にさせて頂きます🥺

    • 9月23日
サキコ☺️

映え離乳食なんて無理だ~😭
きれいにつくれてきちんと食材増やして進めていけるママすごすぎる😭
一人目の時どうやっていたかまったく思い出せない自分にも失望です😭😭

ママ(20)

寝顔が愛しい😭💓
毎日この寝顔と笑顔を見たら頑張れる😌

ママリ

4連休 人すごかったなぁ
近くの大きな公園は、人がごった返してて、駐車場も行列で、散歩しようと思ってきたけど、ドライブに変更して、帰宅。

久々にイオンモールにも行ったけど、(旦那の新しい眼鏡を買いに…)イオンもたくさんの人。

TVみてると観光スポットもたくさん人集まったみたいだけど、地元に残った人たちも多くの人が、おでかけはしたんだよね。

マスク姿の人たちで外も中もあふれているこの光景😳
改めて異様で、不思議だなぁと思っちゃった😳

ちゃんママ

コロナの関係で仕事が激務
確かに疲れてるのも分かる。
けど過剰な疲れたアピールやめて👎🏻
こちらも連休中風邪の息子を
1人でずーっと相手してたのよ。

そんな疲れてるなら
早く寝てくださーい!

もぐもぐ

どうやったら同居解消できるか夢見る日々😂助かる面ももちろんあるけど、やっぱり離れたーーい😂

かあ

こんな時間にドーナツ🍩
体重ヤバくても我慢できなーい🤣

ままり💓

いつも寝ながら我が子がちょくちよまく触れてくる。。かわいい笑
ママは不眠症ぎみ、、、😭
😭毎晩つらい。寝付くのがほんとにヘタだからこっちが寝かしつけしてもらいたい😂

nami

別居して初の誕生日迎えました😳💕

誕生日がくると同時に寝ない息子のひどい寝ぐずり大暴れでイライラ…やっと寝てくれました😰
夜泣きもあるし…
不安、、

誕生日どころじゃないけど、
おめでとう自分🎉😭🎂

ちい

1歳9ヶ月の娘…食欲の塊…夕飯食べ過ぎたらしくげっぷげっぷして吐きたくても吐けなくて夜中に泣いて起きた😅
この時間に起きるのが久々すぎて寝なくてもずっと抱っこしててあげる!なんて思ってたけどやっぱり眠い😂
横になったらまた気持ち悪くて起きるのかな…

✿しぃすぅまま✿

今日は寝かしつけがうまくいったー🤗✨嬉しい♡
明後日は実母が👶🏻みててくれるらしく、産後初めて1人時間♡マツエクと美容室✂️♡
ありがとうっ☺️💓

今日は結婚記念日♡

maro

離乳食どれくらい食べたら🍼を減らすんだろ…?
まだそんなに食べてないからいつも通りあげてる

明日も食べてくれるといいな。

どうしても途中泣く😩
早くくれ?それとももう要らない?
母にはまだ分からぬww

  • ママリ

    ママリ

    ミルクは同じ量あげて、だんだん勝手に飲まなくなりました。
    うちは2回食始まった辺りから離乳食後のミルクはほとんど飲まなくなったのでやめました☺️

    もし、3回食始まっても全然減らなかったら少しずつ減らしてもいいのかな?と思います😊2回食まではミルク中心なので、無理に減らさなくても良いと思いますよ✨

    • 9月23日
  • maro

    maro


    コメントありがとうございます♡
    なるほど😊‼︎
    そうなんですね‼︎🙆‍♀️
    🍼量は減らさずそのままあげます⭐︎⭐︎⭐︎

    返信遅くなりました🙇‍♀️

    • 9月23日
おかめ★

ようやく我が子が寝た、、、。
毎日寝つきと夜泣きがヒドイ。
もう数ヶ月、睡眠時間が3時間ぐらいしかない。
おまけに今日は生理で体調悪い、、、。
もう、睡眠不足で疲れすぎてイライラしっぱなしです。
この辛さはいつまで続くんだろう、、、。

はじめてのママリ

今日は慣らし保育3日目だー

3時間なにしようー
結局家帰って家事して携帯いじって終わるパターン😢
娘一緒じゃ行けない回転寿司とからーめん食べ行きたいー
でも9時じゃ開店してないーー😭

なか

悪阻で気持ち悪いのに夫が顔を近づけて話しかけてくる😔

気持ち悪いから本当にやめてって何度も何度も言ってるのに、やめないからイライラする。

寝たい😭
あ!娘ちゃんの爪切らなきゃ💦

パト子

寝る前にお金のこと考えると寝られなくなる😂

ゆう

娘の母子手帳デカすぎて母子手帳ケースの選択肢すくなすぎ、、、😭
年子の息子の母子手帳は小さいからなんかの応募者全員プレゼントでもらったヤツ😅

そろそろちゃんとした使い勝手いいの探さなきゃなー🤔

deleted user

乳首くわえたまま顔ぶんぶん振るのやめてくれ…
痛いちぎれる…(笑)

A

久しぶりにこの時間に起こされた😅
室温が合わないのかな?いまだにわからない💦

まこ

夜泣きいつまで続くの…助けて…

🍟マックフライポテト🍔

皆さま、お疲れ様です🍵
昨夜はスムーズに寝てくれたのに、今夜は授乳しては飲み過ぎ、一口分ほど戻し、減った分飲みたいって感じで泣きまた飲んでは…繰り返し、少し時間を開けて授乳してやっと寝てくれました😪
ふーっ。
おやすみなさい😴

ちょこ

今日のパワーワード聞いてください。。
「G洗濯した」

  • ガブトン

    ガブトン

    おっと・・・!!
    それは強烈ですね😱😱😱

    • 9月23日
  • ママママママリ

    ママママママリ

    その後の事を教えてください。笑

    • 9月23日
  • プラチナゴーヤー

    プラチナゴーヤー

    ほんとその後が気になります😱

    • 9月23日
  • ちょこ

    ちょこ

    旦那の制服を洗っていました。。
    脱水が終わって洗濯物を取り出してるとぴょいっと飛んできて。
    割と綺麗なままのGさんが洗濯から脱水までされて出てきた🙀🙀

    そっと洗濯物は戻して再洗濯し、Gさんはベランダからポイッと土に還しました💭

    • 9月23日
ほのか

マカダミアンナッツチョコ、一箱食べたらお腹痛くなってきた😢

おさるのジョージ

どうやったら熟睡してくれるの〜

ゆゆ

寝れないー明日から仕事なのにー

deleted user

眠たい!今日はごみの日だ😂👃臭いよ👃

deleted user

ジータくんにしてから臭いがゴミ箱から漏れなくなったけどでも開けると臭い👃

  • あゆ

    あゆ

    うちもジータ導入しました😍
    捨てるときはどうしても臭っちゃいますね😇

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ジータくん可愛いですよね←え
    オムツを捨てるごみばこより匂わないのでいいですよね!

    • 9月23日
ママリ

生まれてこのかたパンパース愛用者の息子、かあちゃんの節約によりメリーズにしたところおしっこ漏れてた…寝てるとこ全裸にしてごめん🙇‍♀️

まりか

体調不良が辛いから早く産みたいって思ってしまう😢

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    私もそうでした😅切迫だったのもありますが、お腹が苦しくて・・・😓
    そう思ってたら37w2dで出産しました😅

    • 9月23日
ママリ

寝室に寝かせている娘、様子を見に行く度に体の向きが変わってる。90度回転してたり、180度回転してたり。
赤ちゃんって寝相すごいんですね😄

  • ガブトン

    ガブトン

    うちの2歳も同じくです。笑
    きっと朝には何回転もして、元通りになっていることでしょう。。😂

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    元どおりになってたらおもしろいですね😂かわいいですよね💕

    • 9月24日
km.

誰か…ファッションセンスをわけて…
単品単品は可愛いのよ…
合わせれないのよ…
テイストの違いとか
柄ばっかりとか生地感とか…
着回しできないのよ…
娘がかわいそう…🤣

はじめてのママリ🔰

珍しく双子赤ちゃんが一緒に昼寝してくれたから
私も寝たら今眠れない゜Д゜)━━━━!!!!!!

km.

…今日3時間睡眠かよ😢
しなきゃいけないこと
何もできてないけどもう寝よ。

娘、起きないでね。。

🧸

最近夜中から明け方まで4時間近く寝てくれることが多いけど今日はずっと乳すってる。どうしてだい。

  • ボラ

    ボラ

    うちもです😭
    かれこれ二時間、空っぽになったチクビ吸い続けて外すと起きます😭😭😭

    • 9月23日
ももんちゃん

いろんなことありすぎて寝れない。

みゆ

前駆陣痛もなくなっちゃって全然産まれる気配がない〜出産できるのかなぁ🙄笑
胎動は元気いっぱいなのだけが救い…

自然に出てきてくれないかな〜パパも待ってるよ〜笑

ゆう

こんばんは、32歳の相談愚痴聞いてください。
もうすぐ、離婚するので別居中なのですが
子供が、一歳半です。
親の協力もあり来年から3年リハビリの専門学校に通おうと思ってるのですが、
今働いているパートをやめて学生になるのか、
元々していた美容師で正社員でバリバリ働くのか、
今パートの仕事を社員として働くのか
悩んでいます。
将来は再婚願望も子供も欲しいと考えています。
もう、離婚の話もせなあかんし、子供も保育園探さなあかんし、子供育てて行くことも考えやなあかんしで、頭パンク中です😭😭😭

  • アネモネ

    アネモネ

    こんばんは、同い年です🙌
    考え事がたくさん溜まる時期ありますよね。
    私も育休明けの働き方や転職、保育園のこと、小さなことなら新しく買うチャイルドシートのことなど様々に重なって最近眠れなかったです笑
    とりあえずやるべき事を紙に書いて、優先順位つけて一つ一つ丁寧にクリアしていくつもりです。
    案外、その中のひとつがクリアできるとスッキリしたりします。
    保育園の見学を勢いで10件予約した時だいぶ気が楽になりました。
    ご参考までに……

    • 9月23日
  • ゆう

    ゆう

    こんばんは、コメントありがとうございます。
    そうですよね!紙に一度せなあかんこと書き出して整理してみます!😄

    • 9月23日
rena.

陣痛…いつ来るんですか…(笑)
40週5日…
予定日超えてますが兆しが何も無い…(笑)

つんつん☆

お腹が張って苦しいし寝られない〜
腰も痛いし、ついに陣痛!?始まるかんじ?なんて考えてると余計寝られない😂

  • ゆきんこだるま

    ゆきんこだるま

    私も背中やら痛くて痛くて…
    なおかつ絶賛、前駆陣痛中で寝れません😑笑

    • 9月23日
  • つんつん☆

    つんつん☆

    前駆陣痛真っ只中とは!お疲れさまです😣毎晩辛いですよね…😭あと少しの辛抱がんばりましょー😭💖

    • 9月23日
  • ゆきんこだるま

    ゆきんこだるま

    今日健診予定なので、内診の刺激で陣痛に繋がってくれたらいいんですが、、、😑💦

    • 9月23日
  • つんつん☆

    つんつん☆

    ですね!グリグリ頑張ってください🥺わたしは台風到来に少し期待しています😂

    • 9月23日
あーちゃう🐶

ラッコ状態でベッドインです笑
ベビーベッドにおろしたらすぐに起きるんだもの〜😭😭😭笑

Chihiro

お疲れ様です😭🤍

何人育てても
夜間の授乳と昼間の眠気が
とても、とても眠くて辛。

他の家の子供の成長はやたら
早く感じるのに
自分の家の子の成長はめちゃくちゃ
遅く感じる。早くまとまって寝たぁぁぁい。

  • あいうえーお

    あいうえーお

    夜間授乳お疲れ様です。

    私も周りのお子さんの見てると
    成長早いなあ!ていつも思います😭
    不思議ですよね、自分の子でもそう感じたい…(笑)

    • 9月23日
みもり

戦争のような毎日…
明日からまたワンオペ育児。
でも、夜に我が子に挟まれて眠る幸せを知ってしまうと「明日も頑張ろ」って思える🤤

あいうえーお

授乳し終わったらギャン泣き…
夜泣きなのかな…
耳鳴りする…
我が子ながらホント育てにくい…

  • Chihiro

    Chihiro

    お疲れ様です😭💓

    授乳したのに
    泣かれるのため息ですよね( 笑 )
    少し泣かせるのもあり!

    • 9月23日
  • あいうえーお

    あいうえーお

    こっちも寝たいんだよーって泣きたくなります(笑)
    どうしようもない泣き方だったので泣かせました😂
    早く夜通し寝て欲しいです(笑)

    • 9月23日
deleted user

娘を初めて連れて、車で1時間程の私の地元へ遠出🚕

初めてベビーカーに乗って移動した娘は一切泣くことなく静かにしてていい子だった👏👶
結婚前から、ニトリで欲しいね~って言ってたフカフカの11万のソファーを思い切って購入🤣
お金ギリギリだけど、いつかは買わなきゃいけないものだしいいよね😂

ももえ

育休明け3ヶ月目
想像以上に体力面精神面ズタボロ
職場は理解ある方たちだけど、罪悪感で毎日押しつぶされそう

いっそのこと辞めたい
しかしそれでまた迷惑になる
でも時短のうえに保育園呼び出しが頻繁
だから続けた方が楽
けれど子供に掛ける時間が少ないし、自分自身も辛い

悪循環で頭がぐるぐる
今日も寝付けなそう‥

ごめんなさい
誰にも話せなくてこちらに吐き出してしまいました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理しないで。
    私、辞めたくなくてもマタハラで子供と引き換えに辞めちゃった。。。
    理解ある職場で羨ましい反面、貴方は多分強い人だと思う。
    寝付けなくても朝は必ず来るから少しでも一瞬でも休めますように。

    子供にかける時間が少なくてもここで吐き出せた分きっとどこかで循環して帰ってくると思う。
    勝手なレスでごめんなさい。

    • 9月23日
  • ももえ

    ももえ

    お返事ありがとうございます
    マタハラですか‥少子化問題で少しずつ世の中が動いているのに、身近な方たちが妊婦さんを虐めていることがとても残念です

    全然強くないんです
    強かったら割り切って仕事を他に任せるかすぐ辞めてます
    母になれば強くなれるかと思ってましたが、逆に弱くなったような気がします
    こんなんじゃダメなのに

    しかしコメントにとても励ましを頂きました
    寝れないからと憂鬱に朝の支度をしていましたが健康第一
    布団に入ることにいたします
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに難しい問題なのです。
    体調が厳しい中、時短勤務をお願いしたり、休憩を取らせて欲しいと願ってしまったから。
    でも、まさか契約書類変更で社員を外されるとは思ってなくて辞めてしまったんです。
    当時はとても残念なことをしたと思いました。苦しかったです。
    何年もたった今、辞めたことも後悔してないとは言えません😅

    きっと、moeさんにとって仕事は今後必要だと思えるからまだ辞めずに踏ん張れてると思うんです。
    母になれたこそ、辛いと思う場面でも弱くなったと思っても、こんなんじゃダメだと思っていても身体は頑張ろうとしているんだと思います。
    それはとても強いことであって、誰しも持てるものではなく、強い人こそできる代物だと私は思います。
    守れるものがあってこそのお母さんは素晴らしいですね。
    ほんと、素敵な人だと感じてしまいます。

    寝れないからといって、朝の支度までされてる、ほんと、素晴らしいお母さん。
    どうか、明日の一日がmoeさんにとって1つでも良いことが増える1日でありますように。

    コメント有り難うございました❣️
    おやすみなさい🌙

    • 9月23日
💐

旦那の精神年齢低すぎ常識なさすぎ日々ストレス😪
なんでわたしより年上なのにそんなこともできないのって思うこと多々
わたしも常識あるタイプではないけれど😂(決して育ちは良くない)
旦那はそれを超えている💭
なんというか知的レベル?が合わなさ過ぎてとにかくイライラしてしまう……(笑)
性格が合わないとかではなく、わたしができる・わかることが旦那はできない・わからない、といった感じ…
よく言えば天然ボケな旦那😪😪😪
はあ😞😞😞

  • ゆう

    ゆう

    わかります!
    なんか、アホらしなってきますよね!

    • 9月23日
  • 💐

    💐

    わかりますか??
    ほんとにアホらしくなってきます😞
    しっかりした旦那が良かったです。笑

    • 9月23日
  • ゆう

    ゆう

    ほんま話し合いしても無駄やし、色々あったので、うちんとこは離婚前提で別居中やから、気めっちゃ楽ですー(笑)

    • 9月23日
  • 💐

    💐

    わ〜そうなんですね😞💭
    うちはまだなんとかやれてますが、ほんとになんて言うかアホすぎるし色んなことに無関心すぎるし、いつかわたしがプツンといきそうだなーって毎日思ってます😂

    • 9月23日
ゆきんこだるま

今日で39週3日!
今日は妊婦健診予定。
ベビーは何gになってるんやろうか…👶
38週の健診で推定体重3100g💦
さらに大きくなっとるんやろな〜💦
内診の刺激で陣痛につながってくれますように、、、❣️✨✨✨
先生!内診グリグリお願いしますよーーー!

ガブトン

あー、今日も娘の寝相がすごい。笑
トイレ起きるたびに90°回転してる。
今180°だから、起きるときには2回転くらいして戻ってるんじゃないかな🤣🤣
しかも今寝言で「しりとりしよー。」って誘われた❤️
明日また起き抜けに、しりとり誘われるんだろうな。。
6時前に😭

☆たま☆

いつもなら最低5時間は寝てくれるのに
なぜ今夜は1時に起きた?
授乳もして、うとうとして寝かしつけしてるのにベッドにおろすと目がぱっちりで全然寝る気配がない
もう嫌だ
寝てよ…

はじめてのママリ🔰

皆さん4連休おつかれさまでした!👏
我が家はなんと5連休!あと1日、子供のような旦那と一緒に過ごさなければいけませんよ〜あぁ疲れた本当に。そしてまた、木金終われば土日がやってくる、、、地獄!!
今日はビールをお供にご飯をテレビみながらゆっくりゆっくり食べている(子供が小さいので私は急いでたべる)のと、トイレットペーパーの芯をそのままにして新しいペーパーを使って置きっぱなしにしていたのに腹が立ちました🤣
寝顔でさえ腹たつわー
あんた今日何分子供抱っこしてあげた??理解不能、あ、長くなっちゃいました😥

おちびまま

今日の午後には、検診で出産予定日が決まります。
でも、それよりも今回もちゃんと心拍が聞けるかどうかが気になって、中々寝つけません。
怖い、、

はじめてのママリ🔰

授乳をやめて1日目。永遠に泣いてます。つらい眠い

12時から泣き叫んでます通報されそう

  • ママリ

    ママリ


    断乳ツライですよね…
    旦那さんに頼れませんか?

    私は別室にこもり顔を合わせず乗り切りました😭💦

    私がいなければいないで諦めがついたみたいでコロッと寝てくれました💡

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの吐き戻し…
何が悪いのかな…
おっぱいあげすぎ?でもそんなに出てる気がしないんだよな…
げっぷも上手に出してあげられないし…
こんなお母さんでごめんね

  • ママリ

    ママリ

    吐く子は何しても吐きますよ😅
    うちの子がそうでした!
    げっぷしてもしなくても、授乳後に縦抱きしてても
    吐きました👶
    胃の形が成長するので、4か5ヶ月ぐらいから吐かなくなりますよー😊

    • 9月23日
  • みもり

    みもり

    うちも上の子はよく吐く子でした。そして今は下の子にも吐かれて毎日4-5着お着替え😂
    私のはそうとう酷い時以外はそのままだから常にミルク香り…毎日あー!ってなります。
    ゲップが出ない時はひたすら抱いてますがそれでも吐かれます🤤どうすりゃいいの…って感じです。

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、吐き戻ししょっちゅうです😂
    げっぷもなかなか出ない子なので余計かもですが、たまにすごくいいげっぷが出た!ってときも結局吐き戻してました😂
    時間差でだいぶ経ってからもどしてることもけっこうあるので、首元にはスタイかガーゼ。頭の下はタオル必須です💦

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭
    そうなんですね💦
    病院でも退院してからも吐かなかったのですが、最近ちょこちょこ吐くようになってしまって😥
    4.5ヶ月までこの試練に耐えなければならないのか…😓

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭
    ほんと気をつけてても吐いてしまうからどうすりゃいいの、ですよね💦
    赤ちゃんは吐くものと思って成長を待つしかないですね😓

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭
    うちもげっぷがなかなか出ず…でも、げっぷが出ても吐き戻してしまうのですね💦困りますよね💦
    私も寝かせる時は怖くてガーゼを首元に置くようにしてます😓

    • 9月23日
らりろ

娘の布団から落ちる音で目が覚めたら…え!暑い😂昨日と同じ感じの気温の予報だったから娘長袖着せてるのに申し訳ない😣

あーコロナで延期してるうちに真夏になってしまい、来月やっと行けることになったお宮参り…楽しみだなぁ…

apiapi♡

今日も寝やんなぁ〜🤣🤣

はじめてのママリ🔰

今日も子供がうるさくしてて(声だけでドタバタはやってない)いつも以上に苛々&注意してしまった。

苦情は走る音だけ言われたけど、その都度時間を確かめても一度も走ってなかったからうちじゃないと思われるけど、うち以外に子育て世代が居ないから間違いないって決めつけられてるからどうにもならない。
一つ上の階に子育て世代が居るけど、信じてもらえない。

フリース生地の上にフロアマット二枚重ねにホットカーペットにカバーマットにトランポリンのマットに座布団敷いてるけど、まだ足りないの?
玄関からはリフォーム用のクッション下敷きにジョイントマット敷いてて部屋の中フローリング(畳の部屋もあるけど全部敷いてる)ないけどまだ対策たらないの?

子供が走れないように障害物置いてても走ってるって言われててもうどうしたら良いかわからない。

いつか子供に手をあげてしまいそうでもう6年間も我慢してる。
一度でも手をあげたらきっと私はまた叩いてしまう。
今日は我慢の限界で机を何度も叩いてしまった。
指の関節が紫に変色して骨折はしてないけど後悔してる。。。

RaN

も〜トイレばっかり🚽
頻尿どうにかならんかなぁ〜妊婦だからしょうがないけど、、、

熟睡できる方法誰か教えて〜

さやりんご

上の子体力つきすぎて全然夜寝ない😫
イライラしてしまう…
自分も妊娠中寝れないときあったしそう言う時期もある!仕方がないと思いたいけど
毎日毎日22時過ぎまで遊ばれて辛い😇

deleted user

12時に覚醒してから寝れない😭何やっても寝れない。。ママリで呟いたら寝れることを期待して。。😂

deleted user

息子はとうの昔に寝たのに私は寝れない。
息子起きてほしいと初めて思った😂

ままり

娘が12時ごろから39度台の発熱🥵
今は37.9度に下がってます😅
明日お兄ちゃんの幼稚園、行かせよか迷い中です🤔

mimi

今日で4ヶ月になる息子

寝た直後に耳元でくすくす笑う声を聞かせると
眠りながらさも楽しそうに大きな声で大きな口を開けて笑います。笑
数分すると無反応に…

何これ。
可愛すぎる😂🧡

ママリ

今日も1日お疲れ様です!!
連休が終わって明日から娘と2人きりの平日がまた始まります💦
2人きりの時だけ激しく後追いするので、辛いです😭😭

ママリ

またお腹出して寝ている、、、

気になって毎日熟睡できん、、😓

こぶちゃ

下の子に授乳した後、上の子が鼻水ズビズビしているのが聞こえてそれが心配で眠れない…。
小さい子のちょっとした風邪症状はよくあることってわかっていても、もっと上手く体調管理してあげられたら…とか心配で仕方ないとか思ってやっぱり眠れません。つらいなぁ…。

はじめてのママリ

せっかく子ども達は寝てくれているのに、いつも深夜に覚醒してしまう😳お昼寝できないから地味に辛い。

ぱんちょ

ふと寝れない時、携帯いじると子供達の小さい時の写真を必ず見て見返している。。

そんな時、私ってお母さんなんだなぁって改めて実感する。

そしてカップルだった時の写真と夫婦になってからの写真が雰囲気全然ちがくて笑えるw

そんな何気ない深夜寝れない1人の時間がちょっと好き♡笑

カーチー

夜中の授乳、起きるの辛い…😱
早朝には、上の子のお弁当作りがあるし…😵
もっと寝たいよー😭‼️

ぽん

連休終わって今日からワンオペがまた始まる…夕方までがしんどい😭

まり

こんなに夜泣きしてるのに1度も起きない旦那なんやねん
実は起きとるの知っとるからな、クソが

ボラ

寝室に連れてくる前にエルゴで抱っこして寝かしつけてから連れてきてくれる良き旦那🤗
超敏感な背中スイッチが付いてる娘は置いたら3分で起きてるけど黙ってる🤫

毎日旦那が飲んで寝室に上がってくるまでに寝かしつけてたけど今日は失敗😰
トイレに立った時に娘が泣いたらトイレから帰ってこず、一階の和室で寝てた😤

寝室に連れてくるのが寝かしつけじゃなくて、寝室で寝かせるのが寝かしつけじゃぃ🧨

いろいろやってくれるから文句も言えないけど毎日夜中起きて寝かしつけてるのを労ってほしぃな…
旦那のイビキ、うるせーから何度も起きてる😭

長い愚痴申し訳ありません💦

はじめてのママリ

寝れない!!!
な寝不足なはずなのに寝れないよ!!

す🥝

あーーーーーー
夫がいてもワンオペ育児してるのなんでやねーーーーーん!!!

さい

ん、この時間起きるのっていつ終わりが来るんだ?!(笑)
とりあえずミルク飲んで寝たのでねよー!

ぴー

寝てほしい日に限って寝てくれない…ついイライラしちゃう…お願いだからもう寝てよ

はじめてのママリ🔰

夜の授乳減らすには夜間断乳かなあでも断乳するほうが体力使うし無理だな

  • ママリ

    ママリ

    夜間断乳するなら3回食でしっかり食べれるようになってからをオススメします🙂
    夜中の授乳は喉が渇いたりお腹が空いてることが原因らしいです!

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだやっと2回食始まったばかりなので夜は仕方ないですかね、、、2時間おきに起きてこられると私が寝不足です。。。

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子は夜間断乳する前は同じぐらいの頻度で起きてました😅眠たくて起きれなくなったので、添い乳して私が寝落ちしてる日々でした。子どもと一緒に昼寝してても眠いんですよね💦
    夜間断乳したら朝まで寝るかと思ってましたが、、、起きます😅で1、2回まで減りました!

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間断乳するのもきついですよね。。。まだ抱っこで寝たことなくて😢考えただけでゾッとします。。。ゆっくり朝まで寝れる日はいつくるのか。。

    • 9月23日
Chelsea

むすめっこ、今日で9ヶ月🌸
おめでとう☺️
無事にここまですくすく成長してくれて、母は感激!
最近は成長著しく、きのう初めて指さし成功!!
思わず感動で泣いてしまった😢
これからもかわいい笑顔をたくさん見せてね💕

そして夫と私も、親になって9ヶ月おめでとう。
子どもと一緒に成長していこうね🌱

はじめてのママリ🔰

ぐずり始めてるのなんてわかってるんだよー。
とっくに気づいてるよー。ただ眠すぎてすぐに体動かないだけなんだよー。
起きてんならおむつくらい替えてくれー。少しでも寝かせてくれー。
わたし揺すって起こしたつもりでいて、即寝してんなよー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ついでにいうと、半分起きたときにわたしの枕で寝るのもまじやめてください。汚ねえー。。。

    • 9月23日
ひよこまま🐣

せっかく睡眠退行落ち着いて5時間寝てくれたのに。授乳してすぐまた寝落ちしてくれたのに。今度は私が眠れないなんて。。寝かせてよー神様ー

ママリ

寝る前のポテチで喉が渇くのとたくさん飲んだお茶のせいで2度目の目覚めに自己嫌悪😂
そしてお腹が空いてきて眠れない😂😂
私の胃袋は穴が空いてるのでは無いだろうか??笑笑

はじめてのママリ

いままで8時頃おっぱい飲んだら朝まで寝てたのに、最近?一昨日くらいから3時に起きる。なんで〜。
睡眠退行?とりあえず起きたから授乳してまたねかしつけるけど、この対応の仕方でいいのかな。。
今日は起きたくない。。って思ってしまった。なんで起きたの〜って思ってしまった。自分が嫌になる

ママママママリ

今日は旦那がうざすぎた😔
そしてこのご時世に生後2ヶ月の子どもつれて焼肉行こうとする義実家、、
いやになる😔

TAA

旦那に対してもう
毎日怒鳴って毎日暴言吐いて
どうにかなりそう。
本当に旦那に疲れる。
自分がこの曲が良いって
他の意見聞かなかったくせに
それにしたっけ?いや、違うよ。
は?
お前、何人と結婚式挙げるんだよ
こっちまで頭おかしくなりそう。
自分でやる気がないなら
実家帰ってくれマジで。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    式の準備されてるんですかね?
    わたしも衝突しまくりでしたよ😂

    • 9月23日
きなこ

せっかく寝れたのに1時間ちょっとで恥骨痛?痛みで目が覚めた😌
くるなら陣痛きて欲しい

んにゃ

寝かしつけで寝落ちして、寒くて目が覚めたら最近朝冷えるの分かってるくせに扇風機回しっぱなし、食べたものはそのまま。腹立つ。。!!
おい、いつも自分だけが大変みたいに言ってんじゃねー!!ちまちまあんたのそういう所の世話してるこっちの身にもなってみろ!!
結局自分のことばっかり!!

最近余裕ないです。
1人になりたい(T-T)

(*^^*)

寝れそうやったけど寝れずお腹空いてきて納豆ご飯🍚💦
足は浮腫むしお腹は張るし…
今日から旦那は在宅じゃないから余計不安…😂

ぴよ

おしっこ盛大に漏れてた次女…
着替えと布団変えるのと、ミルクと終わって、さぁ寝ようと思ったら、ダブルの布団で旦那大の字、ダブルの布団の隣の子供用布団で娘…しかも私のスペースに寄り気味ww
寝れなーい😂
ソファー行きかな🤭

Eri

あるあるでいいのですか?

その日のやり残したことが頭に残ってるのか、大体同じ時間に毎日夜中に目が覚めて、活動し始める(>人<;)

えーーな

本日4度目の授乳🤣💧
まとまって寝てくれる日はいつになるかなー🤣?笑

deleted user

皆さんお疲れ様でした!
お腹すいて目覚めて 豚汁とご飯食べてしまいました😫😫
デブの極まりなし!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もお腹すいてさっきアイス食べちゃいました😋

    • 9月23日
deleted user

連休前に突発って言われてたけど熱なかなか下がらないし咳も鼻水もあるしたまに吐くし発疹は出ないし😖
やーっと連休終わった!やっと病院連れて行ける!
田舎すぎて医者がおらん!

そして私も風邪移って8度台の熱に咳😷
私もやっと医者にかかれる😷

km

子供が夜中起きてるのに、旦那は横でスヤスヤ。あー腹立つ。

はじめてのママリ♡

明日健康診断だけど台風大丈夫かなあ〜😭😭😭😭

はじめてのママリ🔰

4連休、半分はワンオペで大変だったけど息子達楽しんでくれたから良かった😊✨
ただ、やっぱり旦那の使えない、ポンコツぶりがわかった連休でした❤️

あすみ

出産2日後。。
全身筋肉痛と会陰の痛みで目が覚めました。。
今日から母子同室。。それまでにちゃんと寝たかったのに😭😭😭

  • ふぅ

    ふぅ

    めちゃくちゃわかります!辛い時はナースステーションに預けられますよ!
    出産直後は無理しないほうがあとあといいですよー!

    • 9月23日
  • あすみ

    あすみ

    かわいさゆえに一緒にいたい気持ちはあるのですが、入院中は助産師さんたちに頼ろうと思います。。(笑)ナースステーションに預けられるんですね!!😭💕教えていただけて助かりました😭💕ありがとうございます😭🙏

    • 9月23日
ふぅ

母乳大噴射!ごめんね娘💦
でもさっさと飲んで寝てくれてありがとう😊
とっても良い子でお母さんは助かります!
さて…問題は対面抱っこからベビーベッドへの移動だ!
失敗は…許されないっ!

  • ふぅ

    ふぅ

    しまったぁぁあ!起こした💦

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

旦那の寝顔はイライラしかないけど
お子の寝顔はいやされるー😍😍😍
ずっとみてられる

くま🐻

11月に結婚式に誘われた夫…
いつもなら快くいってらっしゃい!と言えるけど、こんな状況下じゃ言えない😢
行かせてあげたいけど。
どうすればいいか分からなくてずっともやもや😭

なんでこんな悩まなきゃいけないんだー😭

もぐワン

旦那のいびきと息子の寝言「んまんま?」で寝れない😑💦