※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

カカオ75%

皆さんお疲れさまです😊

ななし

おやすみなさい!!!

mamari

連休もあと1日。
何をしようかな?

おやすみなさい(*^^*)

ぴぃ

ママ友に疲れた日でした😩
LINEだけなのに。。。げっそり。

今日もお疲れ様でした!!

はじめてのママリ

妊娠後期に入って眠れなくてつらいので、みんながいるって思うとすごく癒されます。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じく眠れません😂

    • 9月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    眠れないとマイナス思考になっちゃうけど、ここ見てたらちょっと元気でてきました😍

    • 9月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    毎日夜眠れなくて、目のクマやばいです😂
    あと少し赤ちゃんに会えるまで頑張りましょうね!💕

    • 9月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もクマひどいです😅
    ほんとあと少しですね!
    がんばりましょう😊💕

    • 9月22日
  • めぐくまくま

    めぐくまくま

    私も眠れないです😫
    眠いのに眠れないし、夜中何回も目が覚めます💦
    出産のことも考えると怖くなってきますし😱

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく眠れません( ´ ▽ ` )ノ
    本当、寝よう寝ようと思えば思うほど…ですよね💧

    • 9月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんか頭だけ冴えてて眠れないのしんどいですよね😂
    出産ほんと怖いです…
    無事にでてきてくれるといいなぁ😨

    • 9月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝ようと思うほど寝れないループ入っちゃいますよね💦
    どうやって寝てたのか、寝方を忘れました😅

    • 9月22日
  • ぴ♡

    ぴ♡

    私も毎日寝れないです😭😭
    同じ方がたくさん居て安心しましたぁ〜💦💦

    • 9月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう2時過ぎなのにまだ眠れません😂
    もう寝るの諦めて入院セットの確認してました😅
    同じ方いると安心しますよね!

    • 9月22日
  • ぴ♡

    ぴ♡

    私もトイレで起きてから眠れません…💧
    産まれてからも寝れないのに今は寝かせてくれーーッですね😂😂
    私も入院セット確認しようかなぁ〜💦

    • 9月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    トイレめっちゃ近くなりますよね💦
    聞いてはいたけどこんなに頻尿になるとはっ😨
    私スリッパ買い忘れてました😂
    確認して良かったです笑

    • 9月22日
  • ぴ♡

    ぴ♡

    トイレ1時間に1回行く時もあります😂😂
    忘れ物が見つかって良かったです❤️
    私は後飲み物とか…まだ色々ありそうですけど陣痛来てからで良いかな〜ってのんびりしすぎです💧💧

    • 9月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1時間に1回起きるのはきついですね😢
    ありがとうございます❤️
    私もまだ飲み物買ってません🤣
    もう少しで出産ですね🌟
    がんばりましょう💕💕

    • 9月22日
deleted user

出産予定日にばっちり台風が直撃しそうです😂
本当、最後までトラブルしかない妊婦生活だったな。

deleted user

やっと離乳食ストック作り終わった😭😭

皆さまお疲れ様でした🥺❤️

ゆき

子供たちが両腕にいるから
重すぎてやばい(笑)
でも、寝顔可愛いなあ😳💓

はじめてのママリ♡

今日もお疲れ様です☺️💓

たけわきまりなさんのYouTube見て11分×2したら脇腹すでに痛い😂
でも息子寝てご褒美にアイス食べて完全カロリーオーバー😂

胡桃

日付変わってあと2日で病院の日だ‼︎

心拍と胎芽が確認できたら嬉しいな🥰✨

のぞみん

二人目問題に悩んだ今日でした。
たぶんずっと悩むんだろうなー…どうするかって…

みなさんお疲れさまです!

はじめてのママリ

引越しで実家に子供預けて片付け進めてるから最近全然構ってあげられてないかも…
片付けないといつになっても生活できないしなー
最近ちょっと待ってねばっかりごめんな、片付いたら思う存分あそんであげるからごめん😞って毎日思ってる😥

りこママ

泣いてないてばっかりでいつも1時頃まで寝てくれない😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る前にミルク多めにやるのどうですか?!🍼

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

旦那と話してたら
いつのまにか0時過ぎてた😂
今日も旦那仕事なのに(笑)

えーーな

お疲れ様です❤️
何とか離乳食うまくいってます🤣

明日もたくさん食べてくれますように^ ^❤️

あーちゃん

食べても食べても空腹感😂
後期、体重管理が大変😭!
夜眠れないからつい何か食べちゃう😂

さくら

祖母が抱き癖つくとか
育て方を間違えてるとか
訳わからんこと言ってきて
本当にストレス🙂
いまは、昔と違って泣いたら抱くのOKと言われてますから🙂🙂

むしろギャン泣きしてる子を
放置できませんから

  • ママリ

    ママリ

    同じく😅🤚
    旦那の祖母に抱き癖のこと言われるので流してますが、泣かせておくことも出来ないんだから仕方ないだろーって!
    助産師さん達にも、昔と育児の考えややり方が違うこともあるから気にしないんだよって言われましたが何回も言われるとストレスです😩

    • 9月22日
  • まあち

    まあち

    うちは、義祖母に赤ちゃん足出してて大丈夫なの?と前と同じことを言われてイラッと来ました。
    そんぐらい調べとるし大丈夫だからそうしてるんやって感じですよね!
    今回は、昔はぐるぐる巻きにしてたけど今はそういう服ばっかりなの?と聞いてくれ理解してくれたみたいです。
    昔のこと言うのはいいけど、今のことも知ろうとして欲しいですよね😠

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

悩み事、誰にも相談できない〜どうしたらいいのか、切羽詰ってる😢
胃が痛いよー薬効かない😭

ママリ

予定日まであと10日〜〜
今日ずっとお腹張ってる😑

はじめてのママリ🔰

アイスの時間です🍨🍨

皆さまお疲れ様です
私、お疲れ様‼️

最近寝落ちが多くなっています💦💦

  • maana🔰

    maana🔰

    わー😳✨✨
    久しぶりにこれましたー😂
    私も最近寝落ちしまくってますw
    今日はセブンのカボチャプリン🍮食べました😍
    この季節になるとでてくる美味しいやつです❤️

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー✨
    今日、めっちゃ久しぶりにきたんです✨
    かぼちゃプリン🎃大好き!食べたい

    • 9月22日
  • maana🔰

    maana🔰

    そーなんですか😳💡
    私もお久しぶりですw
    セブンのカボチャプリン🍮毎年この季節になると買っちゃう🙄❤️

    • 9月22日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    おつかれさまです!
    私もすごく久しぶりに来れましたー😭❣️
    今日はスーパーカップの紅茶クッキー食べました🥰✨
    明日は義実家へ行くから寝なきゃなのにまだ眠れません〜笑

    • 9月22日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お久しぶりです🙌
    ここ最近ずーっと寝落ちしっぱなしでした😭💔
    セブンのかぼちゃプリンまだ出会えずなので羨ましいです🎃💕

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です✨✨
    みんな寝落ちの日々だったみたいですね!
    私も義実家へ行きまーす💕

    • 9月22日
さくら

鼻フガフガしていて
可哀想…夜中詰まるみたいで泣いて起きてしまう💦
みんなそうなのかなー💦
小児科連れてったけど、
新生児特有と言われて終わってしまった。。。

  • あぽぽ

    あぽぽ

    うちもその頃ほぼ毎日鼻くそとってました😂😂😂

    • 9月22日
  • さくら

    さくら


    泣いて起きてしまうことなかったですか?🥺
    本当苦しそうなんです💦💦

    もう少ししたら落ち着きますかね…?😢

    • 9月22日
  • みー

    みー

    娘も新生児の頃フガフガ言ってて心配でしたが、助産師さんにもみんなそうだから大丈夫って言われてました〜
    新生児過ぎて気づいたらなくなってましたよ!
    心配ですよね💦

    • 9月22日
  • あぽぽ

    あぽぽ

    起きる時もありましたけど、今は詰まっても口で呼吸して寝てくれるようになりました!
    あとは空調も寒くなりすぎないように気をつけました!
    生後1カ月だと夜中もしょっちゅう起きると思いますし、もう少ししたら落ち着くと思いますよ👍

    • 9月22日
  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん

    心配ですよね💦
    うちの子も1ヶ月過ぎるくらいまでそんなでした😖
    夜中も自分の鼻の音にビクッとして泣いてました😭😭
    気づいたらいつのまにかなくなってました!

    • 9月22日
Rara🧸

明日生理予定日💓
もう検査薬は陽性◎
お腹がチクチク痛い👼

ひかり

金曜の昼初めて保育園からお迎え連絡きて、40度の発熱😭

発熱も今日で4日目💦今日は38度台まで下がったけど、多分明日はまだ下がりきらないだろうな〜

5連休確実💦💦

でも1番辛いのは子供だし、一日中ぐずって抱っこでも、腱鞘炎になっても、腰痛悪化しても、ママ頑張るから、早くよくなって〜😭

とあ

娘が寝る時の私との会話

娘「ママは誰と結婚してるの?」

私「うーん、、残念ながら
パパだなあ」

娘突然泣き出す

娘「なんでママはパパと
結婚したのーーーーー!!
なんで○○(娘)と
結婚してくれないの?😭」

私「じゃあママ今から
パパと離婚して○○ちゃんと
結婚するね!
はい、誓いのチューしようね」

娘「うん!ママ大好きちゅー❤️」

娘が可愛すぎる🤣🤣💓

  • みー

    みー

    可愛すぎます〜💓💞

    • 9月22日
  • まよひば

    まよひば

    娘さん可愛すぎです💓💓
    読んでいてキュンキュンしちゃいました😍

    • 9月22日
まよひば

数時間前に息子のおかずのストックのつぶやきを写真入りで載せたら「あなたは神ですか✨」というコメントが😭
純粋に嬉しくて泣いてしまいました😭
そのコメントをして下さったあなたこそが私には神です💓

すみ

今日から29wです。二度の流産乗り越えやっとここまでこれたなぁと考えてたら寝れなくなってしまいました😭朝早いのに💦

ズボラまま🐷

息子、
ハーフバースデーおめでとう🎂💓

生まれて半年経ったとか早すぎる…
今のところ、めちゃくちゃ育てやすい子で
ママ助かってるよ~😂
そして、離乳食も明日から始めようね!🍚

愛してるよ~😘😘😘

deleted user

せんしゅこうたいしてくれ。だんなよ。なにしてるんだ

みー

今夜は
なんだか寂しいです

deleted user

息子が風邪だというのに

deleted user

お風呂にはいりたい。

痩せるぞ

3日も既読スルー
とか意味わからん。

こういうのに振り回されてイライラする自分も嫌だな‥

めんどくさい

どいつもこいつも
信じられーーーん💢

愚痴でごめんなさい

kkk

昨日もよく頑張った! 私、偉い! 誰にも言われることないから、たまには自分で言ってもいいよねw

  • haruka🧸

    haruka🧸

    お疲れ様です☺️
    ほんと毎日、お疲れ様っていわれたいですよね、、
    頑張ったね、今日も、ありがとう🥺✨ぐらい言ってくれてもいーぢゃんって思います。笑

    • 9月22日
  • kkk

    kkk

    ほんとですよね🥺

    • 9月22日
黎たん

背伸びと同時にオナラ🤣🤣
くしゃみと同時にオナラ🤣🤣
1日にどんだけ屁こくんだぁ🤣🤣🤣❤️
あまりにも音がデカくて旦那のせいにしたのゴメンなさい💦犯人は2ヶ月の天使でした💓💓😆

ママリ

布団から落ちてたからそっと戻したのに泣いて起きちゃった😂後悔😂

ベンジャミン

花粉症が始まった😵
このご時世、外でクシャミは出来ないし、鼻もかみにくい🤧
それどころか、両隣で子どもが寝ていてうっかり鼻をかもうもんなら息子はビクッとなり、目を開けキョロキョロ。慌ててトントンして寝かしつけ、娘も起きないよう細心の注意を払う。
鼻をかみたいだけたのに、何度もトイレに行くのも辛いので、鼻にティッシュを詰めギリギリまで耐えてトイレでかむ!

薄暗い寝室で鼻栓して(ティッシュが鼻の下に咲くお花のように見えるかしら🤣)スマホの明かりに照らされた(これを打ってる真っ最中)私を見てギョッとしていた夫。
ギョッとしつつ物音立てなかったあなたは偉い!
花粉症の辛さ、分かってね😭

  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん

    私も今日鼻水たらたらで花粉症きたか!?と思ってます😂
    うちの子も鼻すすったりする音でビクッとなるのでティッシュ詰めてます🤣🤣

    • 9月22日
  • ベンジャミン

    ベンジャミン

    本当勘弁して欲しいですよね。
    鼻水出るたびに体重減るならウェルカム花粉症って感じなんですけどね😤

    • 9月22日
  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん

    それいいですね🤩🤩笑
    そうなるなら我慢できます😁

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱりそうですよね!?
    玄関開けた瞬間くしゃみと
    眼球がかゆくてかゆくて。😭

    • 9月22日
ナチュラルチーズ禁止中

はあ…二人育児がキャパオーバーしてるママさんに「楽をさせてくれるお人好し一人っ子ママ」と思われてしまった…😓女性の人間関係は奥が深いな…他にもママ友いるからサヨナラで別にいいんだけど、他人の甘えって扱い難しい。

  • deleted user

    退会ユーザー

    余裕がない時は人を羨んだり僻んだりしがちですよね…きっと、お相手の方もそうですよね…
    子育ての価値観なんて人それぞれなのに…2人の子育て余裕の方もいれば、1人の子育てに必死な方もいますし、大変さなんて人それぞれ!
    そんな時はお相手の方と距離をおくのもありかもしれませんね✨🙆‍♀️

    • 9月22日
  • ナチュラルチーズ禁止中

    ナチュラルチーズ禁止中

    申し訳ありません、最初は意味を勘違いして返信してしまいました🙇‍♀
    私も全然だめですね…
    私も人に迷惑をかけないためにも、この方とは疎遠にします。
    コメントありがとうございました。

    • 9月22日
みー

旦那6連勤で、仕事の日は帰っても娘寝てるからなかなかパパに会えずで、会えると喜んでる娘。
一緒にいるのはママなのに…とちょっと寂しくなったりもするけど、パパが抱っこしてるとらまんまーっ!って泣くことが多くて、あたしが行くと泣き止む。もしかしたらミルクのことかもしれませんが笑 それでも何だかんだママがいいってことでいいかな🥰

連勤で疲れている旦那をいたわらなくちゃって思ってたんだけど、
娘が起きてひとしきり構ったら眠い、寝るってそのまま寝やがった旦那。
ミルク作ってる間抱っこしててもらっただけなのに、腰が痛い〜マッサージして〜と言ってきたのでやだって断ったら、刺さるわ〜笑って言うので腹たって、「あたしはこれから寝かしつけしてマッサージして家事しなきゃいけないんだあ🙄」って言ってやったぞくそ😡
ミルク飲ませたあと、やる事やってさあ寝かしつけようと思ったら勝手に寝てくれてた🥺💓 なんていい子ちゃんなの🥺💓 親バカでした笑

はじめてのママリ🔰

明日は隣県へお出かけ!今年引っ越してから初の県外!!車で1時間(笑)早起き頑張って美味しい海鮮食べに行くぞ😂😂😂

ねむ

1ヶ月検診の後家の周りのお散歩とかでちょっとずつお外に出てたけど、明日初めてお出かけだ🥺
近場だし短時間の予定だけど家族3人で出かけるのすごく楽しみ🥺

mama

ついに予定日が来てしまった・・・
本当に産まれるのか?ってくらい前駆陣痛ばっかり👶笑

1人目も予定日超過したから今回も超過かなぁ?
胎動も今すごいです~😅元気なのはいいことだけど😅

ちょんのママリ🔰

おやすみ(´ω` )zzZ

つなマヨ

旦那のいびきで眠れません🙀

popon

39週突入してドキドキ…ちょっと違和感と痛みがあるけど前駆陣痛なのかな?おりもののようなものが多めにでたけどこれもおしるしの一種!?
2度目の出産なのに全然わからない😂💦
みなさん1日お疲れ様でした🤲よく眠れますように🌝

ナリフリ

昨日も今日も一歳の息子が着る服に悩みまくり🤔
寒いのか?暑いのか?
明日は気温どうだろ?
悩むー!

みうたろ

もうつわりがキツすぎて眠れない…。食べつわり嫌だ😭頑張らなきゃだよね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ツワリ辛いですよね😭辛かったの思い出します。早く落ち着きますように🙏

    • 9月22日
(๑ ́ᄇ`๑)

明日、憂鬱だなぁ~

主人は仕事😵
子供は保育園がお休み🤣

haruka🧸

肩こりからの頭痛と膝と足首が痛くて、さすがに体が悲鳴をあげてて
授乳後、悪いけど少し見ててくれない?って頼んだら(連休で仕事もやすみで、なにもしてないのに爆睡してる旦那に)今寝てたんだからすぐは無理とか、わけのわからないいい訳をしだして、そんな子供見れないぐらい具合悪いなら、薬飲むか明日病院行けって言われました。
完母だから薬飲めないのもわからないの?具合悪いんだから見ててよ!!そっちが仕事で疲れて30分だけ休憩させてとか、あと30分寝かせてとか言ってきたときは、嫌な顔もしないし、いいよって言ってきてるよね?なんで私が具合悪くて少し見ててって頼んだだけで、そんな言い方されなきゃいけないの?大丈夫か?とか優しい言葉はないわけ?って聞いたら、あんたに優しくされた覚えないからと、、言われました。
この人は、なんなんですか?笑
私が甘えてるだけですか?
もう少し優しくしてくれてもいくないですか?
結局、子供を奪うようにリビングに連れてきましたが10分くらいで、やっぱ夜はママがいいか~って言いながら戻ってきました。
情けなっ!!
そして、また爆睡してます。
あー腹立つ!!こんな奴に優しくしよーなんて思うわけねーだろ!!笑
愚痴で、すみません🙇‍♀️

せり🌼

初めての電動鼻吸い器…
凄いデカイのが取れた!!!!

娘もスッキリだろうけど、
私もスッキリ…笑

これで安眠だね娘よ…✨
はよ寝ろっ✨✨笑

フモふも

産後なかなか引っ込まないお腹。悩んでるけど「まだ6ヶ月くらいの赤ちゃんいるのかなー(笑)?」と冗談めかして夫に言ったら、「え、もう産後4ヶ月たつんでしょ、そのお腹大丈夫?」と心配そうな顔して言われて逆に傷ついた😭
そこは笑って返して欲しかった。。

  • あさり

    あさり

    少しお高いですが、ワコールの産後用のガードルオススメですよ☺️

    • 9月22日
deleted user

寝相のフリーダム感すごすぎ〜
面白すぎ😂

ママ

皆さん今日もお疲れ様です☺️✨

今日は寝るまでグズグズでママの抱っこじゃないと嫌だったらしく本当に疲れた……😨明日もまた頑張ろう🔥

deleted user

30分前に寝たはずの下の子が………
なんかチュパチュパ言ってる………おめめパッチリでこぶし吸ってる………笑
まじか🙃

さくと🔰

予定日まで残り11日...
全然胎動がおさまる気配がなく眠れない(´;ω;`)
パパは先に寝ちゃったよ。。
ママと一緒に寝んねしよー(´;ω;`)ちびちゃん。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じく眠れません😂
    朝までぐっすり眠りたいです😭

    • 9月22日
  • さくと🔰

    さくと🔰

    こんばんわ😭眠れないですよね。。
    私もぐっすり寝たいです(´;ω;`)
    一緒に頑張りましょうね(´;ω;`)💖

    • 9月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    クマが出来るくらい寝不足なのに、眠れないのが不思議です🤔
    今日も3時まで眠れないコースな気がしてます( ; ; )
    頑張らないとですねー!

    • 9月22日
  • さくと🔰

    さくと🔰

    分かります(´;ω;`)私は寝れない時、妊婦さん向け雑誌を結構熟読して目を疲れさせて眠くなるようにして毎日何とか睡魔を起こしてます。。笑
    私も今日は3時くらいには寝たいです(;ω;)

    • 9月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も読書したり、今日は最近涼しくなったので産後の秋服のコーデを考えています💕😂

    • 9月22日
ママリ

作って食べる系のYouTube見るの止まらない🤣🤣🤣

  • うさこ

    うさこ

    一緒です👍つわり中なのに
    チーズボール食べてるとこ見て
    食べたい食べたいと思ってしまう🧐

    • 9月22日
さぶ

今度友達とオンラインお茶会する事になった🌟
何のお菓子用意しようかな🤤
飲み物はタピオカ茹でてタピオカミルクティーにしようかな🤤
LINEはしてたけど、顔見て話すのは一年ぶりだから楽しみー!
娘がぐずりませんように…!(フラグ)

ちょら

予定日当日!!
出る気配、なし🤣
お尻にズキっと痛みが走ったり、下腹部に痛みがきたり
お?お?きた?
と期待するばかりで…😆💦

元気な胎動も、あと少ししか感じられないと思うと少し寂しいけど、
それより最近肋骨蹴り飛ばしてる方が痛すぎてつらいから
やっぱり早く出ておいで🤣

ママリ

お尻の方まで裂けたせいかオナラが制御できず、、
4人部屋なのにプゥ〜ってオナラ出ちゃった😭😭😭
はずかしい😭
そしてまだ出してないけど大便出すのが怖い、、、いきめない😭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    わかります!!わたしも四度裂傷で産後1ヶ月は肛門まで痛くてオナラも💩も制御できませんでした😭😭
    💩はいきむの怖かったのでなんか降りてくる!出そう!って感覚がくるまでいきまなかったです。笑
    汚い話でごめんなさい🙇‍♀️

    • 9月22日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    私も産んだ直後のお便は怖かったですが・・・意外と痛くなかったです😂逆にきばると力入って痛いかもですね😅

    • 9月22日
  • 毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

    毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

    大丈夫です❤私もしてました🤣我慢できないですよね💥
    出産前後は色々みんなありますし大丈夫🤣

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月も続いたんですか😭😭😭大変でしたね😭😭
    私もその感覚で出そうと思います、、ありがとうございます🙇‍♀️😭

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱ気張らないほうがいいんですね💦💦便意がいつ来るかわからずヒヤヒヤしております😭

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    仲間がいて嬉しい😂💕
    私の病室のママさんみんな静かで気まずいです🤣🤣

    • 9月22日
ゆゆ

緊急帝王切開で手術当日は痛みと頻繁な点滴、血圧測定で眠れず、1日目も痛みで眠れず、今日やっと痛みにも慣れ赤ちゃんとも触れ合えて、眠れない😅
もしかしてこれが所謂産後ハイってやつかな?!

ムカハ♪

寝かしつけしてたらいつの間にか自分も寝てしまった😭!!!目を覚ましたらこんな時間!?笑
ドラマ見てヨガやって自分時間満喫しようと思ったのにぃ。。。😭

deleted user

初めての妊娠。

妊娠に対するイメージって、つわりが辛い、お腹大きくて重たそうってだけだった。

昨日で臨月に入って、お腹ぱんぱんで苦しいし、何回もトイレに起きるし、寝返りのたびに目が覚めるし、赤ちゃんの胎動が激しい時は「地震!?」と思って目が覚めたり(笑)
妊婦って幸せな事ばかりじゃないなって実感してる。

出産、頑張れるかな
陣痛に耐えられるかな
ちゃんとママになれるかな
この子をちゃんと育てていけるかな
日々ぐるぐると色んな事を考えては不安になってる(´・ω・`)

眠れないなー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は健康診断の採血ですら力入れまくって看護師さんに 力抜いて〜って言われるくらいの痛がり、びびりですが
    出産できました😂
    私も怖かったです。
    逃げたかったです(笑)
    でも陣痛耐えれたし、赤ちゃん育ってます👶
    ママは強いです!
    1人の時間、沢山満喫してください🗿

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんばんは🌙*゚
    私も注射嫌いだし、ビビりで痛がりです(涙)

    怖いですよね、痛み想像できないし確かに逃げたくなります💦
    はじめてのママリ🔰さんの言葉、とても勇気付けられます!私も頑張らなきゃ。

    はい、生まれたらバタバタでしょうから、今1人の時間を楽しんでおきます☺️
    ありがとうございます。

    • 9月22日
  • はじめてママかえで

    はじめてママかえで

    私も今37週でまっーーたくおなじことを毎日思ってます😭😭
    トイレ近すぎることにイライラしたり、陣痛にびびって過ごしたりです笑

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんばんは🌙*゚
    仲間ですねーーー(T_T)

    トイレの度に起き上がるのも辛いしイライラするの凄く分かります!お腹重たいし💦
    ひどいときは10分おきとかです。

    陣痛、不安ですよね…
    どのくらいの痛みなのか、ちゃんと気付けるのかなとか色々考えちゃいます…

    • 9月22日
  • はじめてママかえで

    はじめてママかえで

    昨日は五分おきに行きました。なのにしっかりおしっこでるからトイレに座っときたかったです笑🥺

    ほんと不安です、、
    でも後期の辛さからも解放されたい、、
    気付けますように、、!

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    5分おき辛いですね…💦
    わかります!毎回ちゃんと量出ますよね!こんな短時間に何で?って思います。
    トイレ近すぎて、いっその事トイレで寝てやろうかと思ったりしちゃいます😅
    初期の頃は悪阻がひどくトイレとお友達状態でしたが、後期もトイレとお友達状態です…😅

    私は、お腹重いから早く生まれてほしい
    うつぶせで寝たい
    ショッピングモールを歩き回りたい
    でも陣痛怖いからやっぱりまだお腹にいてほしい…みたいな。(笑)複雑です。

    そうですね、気付けますように…!
    きっと痛くて気付くのでしょうけど未知の世界ですからね😅

    • 9月22日
  • まり

    まり

    こんばんわ。
    私も1人目の時そうでした。
    何よりも陣痛に耐えられるか、どこまでの痛みなのか分からない未知の世界に不安しかなかったです。
    微弱陣痛で促進剤打ったんですけど微弱陣痛でさえ痛かったのに促進剤打った途端悶絶😱
    旦那や助産師さんに当たり散らしたあげく学生の助産師さんの手をつねりまくって出産後に見たら手が真っ赤になってました😓ほんとごめんなさいって感じでした。
    もちろんあとから謝りました笑
    でも、生まれた子供の顔を見ると痛み忘れるってよく言いますけどほんとその通りでしたよ!
    おぎゃーって泣いて出てきた子供の顔みた途端悶絶してた痛みなんて頭の中から消えてました😊不思議ですよね笑
    頑張っていいママになろうとしなくて大丈夫です。
    子供も成長するように子供と一緒にママも成長すればいいんですよ!!
    私も今でさえこの子にとってちゃんとママやれてるのかな、いいママなのかなって不安になりますけど子供にとってママはママしかいないんです。
    大丈夫ですよ!!私も2人目11月予定日です。お互い頑張りましょ🥰
    長くてごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんばんは🌙*゚

    促進剤痛いって聞きました!大変でしたね…
    私も促進剤を打つ事になるのかもしれないんですもんね…
    出産は何があるか分からないですもんね。

    はい、本当に未知の世界なので…日々不安と戦っています。

    我が子を見たら痛みを忘れるというのは本当なんですね!
    今は想像つきませんが、その時になったら、まり様の言ってた事がきっと私にも分かるんだと思います。

    はい、子供と一緒に私も成長していけたら、と思っています。きっと何度も挫折して泣いたりすると思います。
    そうですよね、ママは1人だけですもんね。頑張ろう!!

    11月にご出産なのですね、頑張ってくださいね!!私も頑張ります😄
    暖かいコメントありがとうございました💕

    • 9月22日
魅姫

旦那にイライラしすぎたから洗面所とキッチンの流しとコンロ掃除してやった‼️流しの掃除とかストレス発散になるんだよね(^_^;)))

疲れてるのは一緒かも知れないけど、どれだけ疲れてても私は息子がちゃんと寝るまでは寝れないんだよ😠😠今日は離乳食のストックも作らなきゃいけなかったんだからさらに疲れてるんだよ。おっぱいだってあげなきゃいけないし。なんで寝かしつけを私がしてその目の前で寝るんだよ😠😠そういうのがホント腹立つんだよ(-""-;)

deleted user

今日はお宮参り行って、義両親への気疲れもあって、本当に眠すぎる...
でも娘寝てくれない😢
旦那は娘泣いててもよく目が覚めないよな😠
つらくて涙出てきたー

はじめてのママーリ

旦那が熱で寝込んで、1LDKで育児をするのは本当にきつい。引っ越してないのが悪いけど、旦那実家が近くでも助けてくれないから、もう無理。
旦那と子どもの世話、寝室は旦那のみ。リビングで寝ようとするけど子どもは環境が違うから小刻みにしか寝てくれない。。少し離れれば泣き出すし。

きつい。

ちゃき

急に全力で泣きながら起きるのびっくりする😂
これが夜泣き…なのか!?
これまでふぇぇって起きることはあってもこんなことなかったから、これが毎日となると大変だーーーってなってる今😇
絵本読んだら泣き止んで(なぜ)、授乳してまた寝た。お疲れわたし。

全国のママさんたちもお疲れ様です。

ひらり

股関節痛が日に日にひどくなる。。。
もう、両足全体が痺れて痛いよ。マッサージ行っても効果ないし。。。
産後専門の接骨院とかに行ったほうがいいのかなぁ。。。

yu

妊娠してから、YouTubeできまぐれクックをよく見るように😅何回か生もの食べたけど、早くなーんにも気にせず生もの食べたい…特にサーモン…🍣

  • ちょら

    ちょら


    わかります!食べ物系YouTube見てちょっと満足させてます🤣
    かねこさん好きだったら谷やんもおすすめです♡

    • 9月22日
  • yu

    yu

    ですよね!!!🤣谷やんも見てますよ〜笑

    • 9月22日
とーこ二児のママです

今日は久々に旦那がいない夜でテンション上がって眠れない❗️別に誰もこないし何もしないんだけど🤣

うさこ

今日、BBQ🍖して
スペアリブ半生になってしまい
旦那、もったないけど処分する。
の一言にキレてしまった。
しかも肉沢山。

肉をなんだと思ってるんだ?

分かったって落ち込んで
家の中でグリルで全部焼いていました。お肉てんこもり!
こんな食べれないかもしれないけど
捨てる何て絶対許せない。

寝室に来ない。見に行ったらお肉のにおいのするリビングで寝てました。

イライラしてたけど、つい
寝室来ないの?っていっちゃった。

ぼやき失礼しました💦😣

おやすみなさい。

みる

もうすぐ9ヶ月なのに毎日1時間半か2時間くらいで起こされる、、
夜間断乳しないかぎり寝るようにならないのかな、、💦

  • ままこ

    ままこ

    ぐっすり寝る時期と、なんだか頻繁に起きる時期がありました💦
    卒乳してからは朝まで寝るようになりましたよ😊

    • 9月22日
  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    離乳食が3回になって腹持ち良くなると少し寝てくれる時間長くなる気がします❗️と言ってもうちの娘も私が近くにいるとオッパイの匂いがするのかボケーっと起きてきて勝手に飲んでますけどね笑
    パパと2人で寝ちゃった日はオッパイないから諦めてそのまま寝るみたいです🤣

    • 9月22日
s .

はやくでてきておくれ〜😭❤️!!
陣痛来ますように👶🏻!!

deleted user

ストレスで、おりものに血とか混ざったりしますか🙄??
1週間とか続いたらさすがに病院行こうってなりますが、「疲れてるな〜」とか「あ、なんか無理だわ」と思った時に、おりものに薄らと血が混ざります💦
ストレスなんですかね?やっぱり病院行った方がいいんですかね?
産後まだ生理きてません。

ままり

もしかして夜泣き??
おっぱい でてない?どっち?😥

mamari

授乳後すぐ寝ればいいもののついつい携帯いじっちゃう😂😂💭

はじめてのママリ🔰

昨日、久しぶりに姪っ子に会った😀
明日で9歳。産まれたときから知ってるのにいつの間にか大人っぽい口ぶりに、大人っぽい服を着たがったり…
9年ってあっという間ですね。
うちの子もあっという間なんだろうなー💧

パルム

こんなに涼しいのにお風呂上がり?ってくらい頭びっしょりになって寝てる息子たち😂
代謝良すぎる(笑)

そして旦那の愚痴です。
珍しく旦那が寝ないから私も起きて待ってたのに、
今からやることあるから。一人で集中しないと出来ないから早く寝て。
って👹
だったら最初からそう言ってくれない!?
無駄にあなたを待ってる時間が過ぎてたんですけど!!
明日の朝起きられなくても知らんわ!遅刻すればいい🌋
(旦那は明日も仕事です)

ままり

旦那さんの実家が来るって言うのでとりあえずお寿司とったけど、ほかになにしたらいいんだろ、、
個人的に1人前のお寿司ってたりない。。😅

  • yu

    yu

    私も1人前足りないです😂
    パパっと簡単に済ませるなら、私は和食のお惣菜買ってお皿に盛り付けてドヤ顔で出します(笑)

    • 9月22日
  • ままり

    ままり

    足りないですよね💦
    巻物追加しようか迷ってて🌀
    組み合わせの良いお惣菜考えてもピンと来なくて。。無難に煮物とかですかね😅

    • 9月22日
  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    デリバリーやテイクアウトで済ませちゃうならバーミヤンのオードブルはおすすめです❤️

    • 9月22日
  • yu

    yu

    足りないです😅もう1人前欲しくなるかも(笑)
    巻物と煮物でいいと思いますよ!季節ではないですが、冷凍の枝豆も解凍しておくだけで何気に便利かもしれないです🤔

    • 9月22日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    美味しそうです✨調べてみます!

    • 9月22日
  • ままり

    ままり

    ですよね💦自分の実家がたくさんご飯作る家だったので、、旦那さん宅行った時そんなに大量にご飯食べないのか〜と思って困っちゃいます😅
    冷凍枝豆たしかに便利そうです!残っても困らないですし✨明日手に入れてきます!

    • 9月22日
  • yu

    yu

    義実家っていう別の家庭に接して、今までの実家の常識とか覆りますよね💦

    • 9月22日
  • ままり

    ままり

    結構変わりますよね💦
    初めておうちに来てもらった時に家にいるペースでお茶とか飲み物色んな種類出してたら後から旦那さんにそんなに大丈夫だよ〜って言われておもてなしの仕方が分からなくなってしまいました😅
    私の実家食いしばきレベルで料理出てくるので、、

    • 9月22日
  • yu

    yu

    分かります😂今までのなんだったんだろう?ってなっちゃいます😅

    • 9月22日
  • ままり

    ままり

    ほんとに違いすぎてびっくりしちゃいます😅
    こんな夜中にお話聞いてもらってありがとうございます✨

    • 9月22日
  • yu

    yu

    こちらこそありがとうございます!

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

悪阻が酷くてなかなか
寝れません😭

  • ままこ

    ままこ

    週数同じです😊
    わたしは便秘と下痢の繰り返しでお腹ゴロゴロしてて眠れません😂
    お互い頑張りましょう😭

    • 9月22日
なな

胎動激しくて寝れない

じーな

鼻つまった😭
のども痛い😭
また風邪ひいたああ😭😭
こないだ治ったと思ったのに😭
息子のずぴずぴの鼻水吸いまくったけん??
旦那が咳エチケット守らず咳しまくるけん?😑
もううつさないでー🙌💔

ぐるこ

やっと寝た~もう1時だよ!寝かしつけに4回も失敗したし、日中はギャン泣きでイライラして怒鳴ってしまったしダメな一日だったな。でもまだ2ヶ月だし仕方ないんだよね。分かってるけど辛かった😭

  • むた⍤⃝

    むた⍤⃝

    長男がそれくらいの時を思い出しました
    ほーんとに手のかかる子で、イライラしかしませんでした😓
    ほんとに、お疲れ様です✨
    よく眠れますように。。

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもやっと寝ましたー。
    ぐるこさんもお疲れ様でした😊

    • 9月22日
はじめてママかえで

頭下がってエコーで頭位全部分からんって言われてからいつ陣痛くるやか破水するやかおしるしくるやかでドキドキして寝れない😂😂
前駆陣痛はあるけど、本陣痛がわかるかどうか心配です🤭🤭

  • ままこ

    ままこ

    わたし、前駆だと思ったら夜の間に間隔短くなって、気づいたら子宮口5cmでした‼️
    少しでも寝てくださいね!

    • 9月22日
  • はじめてママかえで

    はじめてママかえで

    えええええ〜〜
    痛みで病院行ったんですか??
    寝れるうちに寝ときます😂😂

    • 9月22日
  • ままこ

    ままこ

    夜まだ間隔が長いときに病院に電話したんですが、
    前日の検診で、「開いてないから後1週間くらいかな」って言われたので、前駆だろうと言われて😂
    でも夜通し間隔が短くなってって、朝方もう一回電話して病院に行ったら子宮口開いてました💦
    看護師さんも「あらあら‼️」って驚いてました😂

    • 9月22日
ayn

妊娠初期なのに旦那に苛立ちすぎてストレスでハゲそうです🤦‍♀️
産まれたらみなさんのような素敵な旦那になってくれるのかな、不安でしかない。。。

kuma

生理前で旦那のちょっとしたことにイライラ👹
普段はあまり思わないのに。
イライラしすぎて涙出てくる😭
あと5時間したら起きなきゃなのに旦那のとなりで寝たくなくてムダにリビングにいる…

ままこ

便秘薬飲むと下して、やめると便秘で、、、
わたしのお腹ずーっとゴロゴロ言ってる😭

yu

麦茶飲んで空っぽのままにするのHA?って感じだから、作らないでおこ🤭自分でできることは自分でやってね🙄

  • オリ子

    オリ子

    それわかります…
    段々知恵が付いてくると、コップ一杯分も無いくらいの量を残しとくようになりますよ…

    • 9月22日
  • yu

    yu

    やはり…圧倒的に飲むのはうちの大きい長男だし、私はご飯の時しか飲まないので麦茶に関してはノータッチで😪ウォーターサーバーの水早く変えてくれたらしばらくの間は解決するんですけど😂

    • 9月22日
Mari🍰

ぐっすり寝ているのに、微かに口をちゅぱちゅぱさせている寝仕草がとてつもなく可愛い!!!🥰
以上親バカでした😂😂😂

🍒

皆さん、こんばんは🌙ごくろうさまです😌🌃今日の夜の一曲に、こちらをお届けします📻
エイトさんで、香水〜🎶ママver.で、ねんねです☺️どうぞ。
〜ラジオ風〜‪w


トゥ〜ル トゥットゥ トゥットゥトゥル〜
トゥ〜ル トゥットゥ トゥ〜

夕方 5時頃さ ぼちぼちお風呂に入って
その後 7時には ねんねするから お2階へ
あの頃 ボクたちはさ まだまだ眠気すらなくて
2人で ベッド行っても たくさんはしゃいでいたね

ほら見てよ今のボクを ハイになったボクを
添い乳されても 抱っこされてても まだまだ遊んでいたいよ

別に君を求めてないけど 唄って揺られると思い出す
ママの添い乳&子守唄 のその温もりのせいだよ

トゥル トゥットゥ トゥットゥットゥ〜
トゥル トゥットゥットゥ〜

今更 眠くなって さ ボクはどう寝つけばいい
すんなり カクッと やり方知らず出来ないよ
グズって 寝なくてさ 困らせるつもりじゃなくて
悲しく ないよ 悲しくないよ ただ触れて甘えたいだけ

ほら見てよ今のボクを ウトウトのボクら
ママに添い寝され ばぁばに抱っこされ 涙ひとつもでなくてさ

別にね んね求めてないけど 唄って揺られると思い出す
ママの添い寝&子守唄 のその温もりのせいだよ

別にねんねまたしたくなる わけじゃなくて無意識だけど
ママの添い寝&子守唄 の温もりが思い出させる

〜♬︎

目が覚め て ても 遊んでた昼間に 戻りたいとか思わないけど
ママの顔見えると思う

別に君を求めてないけど 唄って揺られると思い出す
ママの添い乳&子守唄 のその温もりのせいだよ

そしてねんねがもっとすきになる くらいねんねの前は幸せで
でもまた同じことの繰り返しってボクが寝落ちるんだ

とも

旦那の風俗通いが分かった。それだけでも衝撃だったのに、何と…ニューハーフの風俗だった。
え。どう反応すればいいの…。頭が真っ白。

  • naty

    naty

    えーーー!衝撃💦
    風俗許せん!ってなるけど、ニューハーフ…
    怒りより衝撃の方が強いですね😵

    • 9月22日
  • とも

    とも


    もう何が何だか…。普通の(?)風俗ならまだ普通に怒れたのですが…相手がニューハーフだとどうしたらいいのか…💧

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

旦那とせっかく休み一緒だったのに、地元の女友達と飲みに行かれて
結局一人ぼっちの休みだったな😩
私だけ眠くならなくてまだ一人、、、
休みの日くらい一緒にゆっくり過ごしたかったな。
寂しい一日だったな。

きよてつ

些細なことなのに涙が出る事が多くなりました…。
それも旦那や子供が寝た後…1人で気付かれないように泣いてます💦
元々涙もろいのに、産後はもっと涙もろくなりました😭

むた⍤⃝

毎日早く寝ようと思ってるのに
ほぼ毎日スマホいじって夜更かし🙄
今日はHuluでまた虹プロみてしまった😫

眠気とんでったーーーー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも虹プロとまりません😂

    • 9月22日
  • オリ子

    オリ子

    何回見ても面白いですよね!
    私も大好きですー😍

    • 9月22日
  • あさり

    あさり

    私はみんな好きだけど、特にミイヒちゃんとリオちゃんが好きです🥰

    • 9月22日
48

今日は2時間おきくらいに泣いてる。

なんで?イライラ…

これが夜泣き?!

  • 🍒

    🍒

    うちも今泣きてます☺️しかも、夜中で周りが静かだからか、より誇張されてデカく思う🤭

    新しい歯が生える頃、気持ち悪くて泣いたりグズったり・・・
    それが夜泣きとされるそう。
    確かに、昼間上の歯見えて来たー!って見つけたなぁ🤔

    • 9月22日
  • 48

    48

    そうなんですよね…周りが静かでかなり響きます。。

    新しい歯…そうなんですね。こっちもイライラするけど本人もイライラしてるんでしょうね😭😭

    しかも🍒さん双子ちゃん。すごいです🙏

    • 9月22日
  • 🍒

    🍒

    イライラするの分かります😭

    もー!なんでー!何が嫌なーん!どうしたらいいん?!コレもあかんの?!ほなどないせぇって言うーん😭(ꐦ°᷄д°᷅)?
    って1人言ってます😂

    私は新生児育ててんのか・・・?ってほど起こされます😪

    • 9月22日
  • 48

    48

    私もですー!😂
    10キロの新生児。

    今やっと抱っこで落ち着きました。
    今度は眠気と空腹がやってきてどうしよ…って感じです。。

    • 9月22日
  • 🍒

    🍒

    一緒ですー!笑
    ぐーぐー言うてます😂ただ、眠気が羨ましい😂

    おつかれさまでしたよ😭身体やすめてくださいね☺️

    • 9月22日
ママリ

私には旦那とかおらんし気楽〜とか思ったけど出産レポとか読んでてひとりぼっちって寂しいなって思って泣けてきた。こんなんで赤ちゃん育てられるんかな。ごめんしかない。

  • うさぎ

    うさぎ

    シングルで育てると決めた覚悟、尊敬します。お子さんが産まれたら、ひとりじゃありませんよ!私は旦那より子供の存在に助けられる事のが多いです。
    出産頑張ってくださいね!

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜ってなんだか寂しくなっちゃいますよね💦
    だーーいじょうぶです!!
    生まれてしばらくは寝られず大変かもしれませんがどんどん成長して賑やかな毎日になって行きますよ❤️
    出産頑張ってくださいね☺️💕

    • 9月22日
まり

イライラおさまらないので吐き出させてください😓
急遽明日旦那の仕事が休みになり仕事も早く終わって帰ってきたというと私の父と休みが被るということもあり久々に私の両親と両親の仲のいい友人と旦那の4人で飲みに行くことになりました。(仲のいい友人は旦那も知っていて何度か飲みにも行っています)
嬉しいことにずっと付き合っているのも反対だった私の両親は旦那と仲良くしてくれるようになり今ではとても仲良くしてくれています。
楽しく飲みに行ってくれたのはいいものの母から迎え来てあげてと電話があり行ってみると外で吐いてる旦那の姿が…。
そこまではいいのですが、家に着いて旦那を車から降ろそうとするとなかなか降りてくれずちょっと休むの一点張り…
子供も心配なので家に上がって待っていてもなかなか上がってきません。(もちろん迎えに子供は連れていきました)
夜は最近薄着だと寒いぐらい涼しいので心配で見に行くとさっきまで車で寝ていたはずの旦那が駐車場で寝てるんです😱
しかも吐いてました…。
起こしても起こしても起きなくて寒さでガタガタ震えてるしアル中で意識ないのかと心配になるほどでした。
そのうちに何となく反応に応じてくれたので必死に起こしたんですが全く起きず…。
私も無理やり起こして連れて帰りたかったんですが妊婦でお腹も大きくなってるのでさすがにそんなことは出来るはずもなく…
母に電話するとほっとけば寒くて上がってくるよと言われたので最後に声をかけてダメなら上がろうとしたら何とか家に帰ってきてくれました…。

楽しく飲みに行ってくれるのは全然構いません。
迎えに行くのも構いません。
吐くまで飲むのも別にいいです。
ただ、家に着いたらどんどん上がって服脱いで大人しく寝ろ!!って感じなんです。
もう結婚して父親にもなってるのに駐車場で寝てしまっていてアパートなのに近所迷惑でほんとに恥ずかしいです。
服脱ぐのにも人の手借りて上手く脱げないことにイライラして人にあたってくる始末。
こっちの方がイライラしてるし腹も張ってるだわ!って叫びたくなりました。
今は隣でイビキかいて寝てます。
おかげでこっちは寝るタイミング逃してしまいました😑

話が長くてすみません。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは大変でしたね😩😩
    お疲れ様でした💦

    • 9月22日
  • ガブトン

    ガブトン

    うわぁ。。それは災難でしたね。。
    私ならそのヘベレケの最悪な様子をスマホで動画撮っておいて、夫に後で見せますね。。
    そしたら、自分でも引くでしょ😭💦
    2人目ももうすぐ生まれるんだし、ホントしっかりしてほしいですね!
    お疲れ様でした😣💦💦

    • 9月22日
パプ

娘、いつ言葉が出るの、、、もうすぐ1歳10ヶ月なのに、、、

  • あさり

    あさり

    うちも中々出なかったんですが、ここ一週間で急に単語の種類が増えてきました☺️
    あまり喋れないけど、こちらが言ってる事を理解しているのでOKだと思っています🙆‍♀️

    • 9月22日
かこちゃん

寝かしつけて韓国ドラマを消音で早送りしながら見るのが最近の楽しみ😂

ちゃめ

これは前駆陣痛なのか?
それとも単にお腹下してるだけなのか?
謎…
とりあえずお腹痛くてウトウトしては目覚めてを繰り返してトイレ行ったら遂に覚醒した(笑)

ママリ

急に泣き出して何してもダメだったのに床に寝転んだら泣き止んだ😂
暑かったのね💦
タオルケット蹴るから長ズボンにしてみたけど早かったのかな…
季節の変わり目は難しい😭

はじめてのママリ🔰

隣で寝てる旦那の寝息が臭すぎる件。
反対向いて寝てくれよー。
ただでさえ臭いのに寝てる時は殺人的だよー。

ちぉにゃん

周りには言いづらい…
でも、言いたい…

私の夜の楽しみ。それは…
無料アプリでちょいエロキュン漫画を読むこと…!!

面白くて誰かに教えたい漫画があるけど、表紙がモロで伝えられないー💧

絵里

こんばんは!!

なかなか寝れなくて…

きなこ

色々試したけど、予定日超過😢
メンタルやられそう😢
早く産みたい😢

ちひ

洗い物をしようとすると、上の子がママー遊んでと泣いていて、下の子はママがいないと泣き出す…
二人ともかまってあげたいけど、洗い物等の家事がある。
家事を後回しにしたらいいって頭ではわかってても、もし寝落ちしたら何も終わってないまま朝を迎える…
それが嫌で子供に洗い物してからねって伝えても大泣き
旦那に洗い物頼んだら、めちゃくちゃ嫌そうな返事。
洗い物してもらってる間に二人をお風呂にいれて、拭いたりするの手伝ってって言っても、だるいわって気持ちが聞こえてきそうな返事。
平日は何もしないんだから、休みの日くらい少し家事や育児を手伝ってくれてもよくない!?
最近、旦那さんへの愛情がない。
腹が立つ気持ちしかない。

  • ガブトン

    ガブトン

    洗い物してる間とか手が離せない時、旦那さんお子さんと遊んであげないんですか!?
    1番大変な時なのに、もっと協力して欲しいですね😭💦💦
    しかも1番可愛い盛りなのに💦
    この先のためにちゃんと話し合った方がいい気がします。。
    ママお疲れ様です😖😖

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

実家泊まりにきてて、携帯の充電ないのに寝れない。でも携帯触っちゃう💦
そして胃がムカムカ⚡️
これが悪阻ならまだいいのに🥺 
先々週に化学流産…。
仕方ないけど寂しいなぁ。旦那はあんまり実感もないから、悲しさ共有してくれない。

ママリ

私が深夜のひとやすみにこのコメント入れるまでにすでに155件のコメントが…。

こんな夜中にたくさんの人がコメントして、たくさんの人がいいねして。

全然ママ友のいない私ですが、ふと同じ夜空の下スマホ片手にママリを見ている同士に想いを馳せてしまいます。
夜はロマンチスト✨

誰かのひと言で救われてる人がいるのだなぁ。

なんて書いてたら子供の寝っ屁が😅💦

はじめてのママリ🔰

おしり持ち上げて足ばったん!ばったん!
寝付いたのによくそれで起きてぐずってたけど、やっときょう攻略を見つけた気がする

  • にこ

    にこ

    懐かしいです〜それ!!!😳
    上の子めっちゃやってました!笑
    そういえば下の子は全くやりません🤔
    攻略法気になります笑

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙌
    ばったん!の衝撃で起きるんだったらばったん!させなくすればいいのでは??🤔といろいろ試してみた結果
    おくるみ、足軽く押さえてあがらなくする、は効かなかったんですが、膝下に腕入れて少しおしり持ち上げたままキープ(その間もお子自身でお尻持ち上げて足動かすけど下ろさせない)…力抜けてきたら徐々に足下ろす
    ってやり方がうちの子には効きました😳✨ついでにおしりと一緒に手もぶんぶん動かすので空いてる手で軽く片手握ってあげると落ち着くみたいでした😌💗

    • 9月22日
  • にこ

    にこ

    なつかしーぃ!おくるみとかやってました!
    逆に上げる発想ですか✨
    バッタンバッタンしてる時、プロレスラーが固められてもがいてる時みたいだなぁと眺めていたのを思い出します笑
    下の子がやりだしたらその方法使ってみます!

    • 9月22日
  • にこ

    にこ

    ちなみにバッタンバッタンしていた上の子は、2歳になってもたまにバッタンバッタンしています笑

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は新生児期からおくるみ嫌いみたいで、ほんと逆効果で余計泣かれてました😂💦
    おくるみしたらふつう落ち着くもんじゃないの?!ってなりました
    プロレスラーが固められてもがいてる🤣そう見えてきますね笑
    もし機会あったら試してみてください🤗✨

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳になってもまだばったんばったんあるんですね😳‼
    これかままだまだながいのか〜😂

    • 9月22日
  • にこ

    にこ

    2歳になると、起きてるときに楽しそうにバッタンバッタンしてますよ😂

    • 9月22日
まっつ

ネットで土地探し…いい情報もなく終わりが見えない…つかれた。下階の人からの苦情がすごくてはやくここから出て行きたいのに😭

初めてのママリ

パルムのミルクティー見つけたー!やっと!!
10店舗くらい探し回った…
普段頑張ってるご褒美に2箱買っちゃった😂
味はもちろん美味い!!
子どもが寝たら日々のご褒美で食べよう☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    箱なんですね😳✨
    ずっと個包装のバラ売りコーナー探してました😂

    • 9月22日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    箱売りです!笑
    紅茶感が強くて美味しかったです!オススメです😍

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ここでつぶやき見かけなかったら一生見つけらなかったです笑
    あしたから箱売りコーナー探します🥺💗✨✨

    • 9月22日
  • ガブトン

    ガブトン

    美味しそうですよね❤️
    今日、旦那がスーパーでカゴに入れてました♪
    ママリでみんな食べてるやつだ!と思いました🤣
    私も食べたいけど体重セーブしなきゃだし。。
    今度旦那が食べる前に一口もらいます!笑

    • 9月22日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ぜひ食べてみてください☺️💓
    無事に見つかりますように🙏🏻🙏🏻

    • 9月22日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    美味しかったです!甘すぎず紅茶好きにはたまらない紅茶感でした🤤💕
    ぜひ!一口でも味わってみてください😍😍笑

    • 9月22日
  • ガブトン

    ガブトン

    紅茶、大好きなんですよー。笑
    明日早速一口!!!😂❤️

    • 9月22日
ママリ

授乳中で体温が高いのも余計だけど…
今年は汗疹がすごくできる…!

ブラトップ活用中だけど、ブラ部分の背中側が布に沿ってブツブツ&痒すぎる!!!
痛みなら我慢できるけど痒いのは無理!!地味につらい!!

薬塗りたいけど、体が固くて届かないし。
アンメルツヨコヨコ(?)みたいな、ムヒのロングタイプが欲しい。。

まあち

義実家に帰る高速はいつも混まないのに今回は30kmの渋滞。
全然進まないから娘は心地が悪くてずっとギャン泣き。
帰宅して抱っこしたら安心したのか超笑顔でテンション爆上がり👶
家の事ちゃんと分かるんだね、賢い😭
嫌な思いさせたのにこんな反応してくれて母は泣きそうです。
しばらく連休に帰省するのやめよう。

はじめてのママリ🔰

寝ながら咳しててかわいそう、、咳のしすぎで夜中吐くし、どうしたら早く治るんだろう、、かわってあげたい😣

  • ガブトン

    ガブトン

    咳止めシロップは効かないですか!?
    心配でママも眠れなくてしんどいですね。
    お疲れ様です😢💦

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💓
    1週間くらい飲み続けてるんですが未だに治らないんです😢嘔吐物で窒息するんじゃないかと心配で心配で💦

    • 9月22日
  • ガブトン

    ガブトン

    咳喘息ですか!?
    病院でもらったお薬が1週間も飲んでも効かない時は
    早めにもう一度受診した方がいいかもしれないですよ!!
    もし悪化して肺炎になったら大変😣💦💦

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで調べてみたらたしかに咳喘息の症状に当てはまります😨明日いける病院ないか探してみます!😖
    ありがとうございます🙇‍♀️!

    • 9月22日
  • ガブトン

    ガブトン

    ぜひそうしてください!
    お大事になさってくださいね💦
    早く咳が落ちつきますように😣😣

    • 9月22日
ママリ

冷たい!?と目が覚めました💦
服と布団が濡れている😱😱
お漏らし?と臭うけど無臭、、、、よくよく見たら娘のマグからでした😭😭😭

にこ

疲れて実家に泊まりにきたものの、夜泣き?なのか
「お母さんは嫌い!ばぁばと寝るのー!」と泣き叫ぶ娘・・
家では「お母さんすき」というけど、やっぱり下の子産まれて我慢してるのかな?😢
最近イライラしてしまって怒ってばかりだったしなぁ・・
寝不足で満足に相手もできないし、一生懸命やってはいるものの、
この状況で「嫌い」は辛すぎる・・😰

正直、最近しんどいです
旦那にもいろいろ理解してもらえず、生きてるのもつらいです・・

  • 太郎まま

    太郎まま

    私もよく『まーま、きらーい!あっちいけ〜!』って言われます🤭息子の機嫌が悪い時にちょっかい出すとこう言われます🙄でも機嫌が良くなったらケロっと『まーま、大好き〜♡抱っこぉ』と言ってくるので、喜怒哀楽の激しい恋人みたいでおもしろいです🤣

    • 9月22日
  • ガブトン

    ガブトン

    大丈夫ですか?
    生きてるのも辛いなんて、産後鬱では無いかと心配になりました。
    相談できる機関にお電話してみたり、心療内科を受診した方が良いと思います😣
    そんな状態で育児キツすぎますよ💦
    お大事になさってください!!

    • 9月22日
  • にこ

    にこ

    難しい年頃なのでしょうかね😭💦
    同性なので、言われると余計イライラしてしまって、じゃあ好きにしなさい!とほかっておいてしまいます💦
    それも余計いけないと思うのですが、どうしても可愛くなく😰
    男の子だと恋人みたいに思えるかもですね🥰

    • 9月22日
  • にこ

    にこ

    私も産後うつも入っているのかなぁと最近思っています💦
    もともと精神疾患も患っていて、授乳のために断薬しているのですが、心療内科に行った方がいいのかと考えています😢
    授乳が唯一の癒しの時間なのでできなくなるのがまた鬱うつとしそうで・・
    本当に悩みます💦
    ありがとうございます😢😢😢

    • 9月22日
ママリ

娘の誕生日でした!
サプライズで旦那から私にケーキが!チョコには「お母さん1年間ありがとう 」と…不器用な旦那が棒読みで感謝の言葉も言ってくれました🤣嬉しいけど、なんか母の日みたいでした😂

  • ガブトン

    ガブトン

    旦那さん!
    なんか可愛いですねー❤️
    ほっこりしました♪
    お誕生日おめでとうございました😊

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    息子の発表会を見るママの気持ちで棒読みセリフを聞いてました😂
    ありがとうございます💕

    • 9月22日
みきまま

くっついてないと寝れない娘氏。
そろそろ右腕辛いけど
くっついてるの可愛くて
一人でニヤニヤしちゃう。笑

  • ガブトン

    ガブトン

    可愛いですねー❤️
    その頃はもちろん寝顔、天使ですが、
    何歳になっても可愛いお顔でスヤスヤしてる子供には癒されます♪

    • 9月22日
まめたろう🌱

離乳食のしらすお粥あげたら急に泣いて拒否💦他は完食。

ちょっと前まで食べてたのになぜ〜?

ゆ

2年飼ってるフェレットを、出産するんだから新生児のために手放せという義実家‥。
旦那も私も断固拒否して対策をしっかりするつもりですが‥

横ですやすや寝てるこの子を手放すなんて考えるだけで涙が出ます。

新生児とペットはやはりダメなんですかね‥

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    わたしは里帰りの実家で猫を飼ってましたが全然普通に一緒に生活していました。
    いたずらもしないし、初対面してから1週間後には足元に寄り添って寝てたのが癒しでした。
    いたずらしたりしなきゃ大丈夫かと思いますよ〜

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も実家に犬飼ってて家に来て最初の方は吠えたりしてましたが今は息子の方が興味津々でむしろ犬が逃げてます🤣

    フェレットがどんな生活をするのかわからないです旦那さんと2人でしっかり対策しているなら問題ないと思います✌️
    新生児なんてあっという間ですし赤ちゃんの方がすぐ興味持ち出すと思いますよ〜❤️

    • 9月22日
  • ぴー

    ぴー

    私も妊娠中に親に、赤ちゃんのために飼ってるハムスター手放せって言われました😢
    けど断固拒否して手放しませんでしたっ‼︎笑
    今でも仲良く一緒に暮らしてます😌💕

    ちゃんと対策取れば大丈夫だと思いますよ◎
    フェレット飼ったことないので具体的なアドバイスできなくて申し訳ないですが…💦

    フェレットかわいいですよね😍飼いたいなぁと思いつつ飼ったことがないので、羨ましいです

    • 9月22日
  • ななすけ🔰

    ななすけ🔰

    動物が違いますがうちは猫4匹といっしょに生活してますが今のところ問題ないですよ。しばらく猫が近寄りませんでした😅

    2年も一緒にいて手放すなんてムリですよね💦
    産後しばらく接触させずに様子みて徐々に慣らしていけば大丈夫だと思いますよ。

    • 9月22日
オリ子

夢見て起きた…

高校生の頃、死ぬほど嫌いだった同級生(イジメまではいかないけど嫌がらせを受けてた)が夢に出てきて、何故か私も煽りまくって、さあこれからイジメが始まりますよ〜って所で目が覚めた。

目覚めても不快。。
なんと夢見の悪い。。。

にこ

ちなみにバッタンバッタンしてた上の子は、2歳になってもたまにバッタンバッタンしてます笑

deleted user

今日も笑顔で元気でいてくれてありがとう😊

おやすみ💤と言いたいところだけど寝れない😂

太郎まま

つわりの吐き気で目が醒めて起きてしまった🤢

はじめてのママリ🔰

もうすぐ8ヶ月になるけど、全然夜まとまって寝てくれない😭😭😭
朝まで起こされずにぐっっっすり寝たい😢

maa

今日の夜は平和☺️寝かせてくれてありがとう💕

はじめてのママリ🔰

7ヶ月児がいます。最初は旦那も一緒に寝ますが、寝付けなかったようで隣の部屋に移動していきました。私は毎日4.5回起きて夜泣き対応するので、自由でいいよね。。と思ってしまいます。基本いい夫、パパなのですが泣き声に気づかず熟睡したり、たまに寝かしつけてくれようとしてもギャン泣きすると「ママがいいってー」とすぐ諦めたりされると寝不足なのもありイラッとしてしまいます。旦那は私にいつも優しいのに。。自己嫌悪になります😢

  • ガブトン

    ガブトン

    夜泣き、毎日4ー5回対応はしんどいですね。。
    お疲れ様です😣💦
    いや、その状況ならどんなに優しい夫でも、誰でもイラッとしますよ😢
    寝不足だとイラっとくる沸点下がりますもん。

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💓💓優しいお言葉に救われます。。

    • 9月22日
さくら

乳腺炎ですぐ熱下がった方いらっしゃいますか?

✿しぃすぅまま✿

息子の寝かしつけに時間かかった〜😓そして泣きすぎ〜と思ったらミルクの時間1時間間違えてて、母親に気付かされた😅
ごめんね、息子

でも、どうして旦那がいる時にはこんなに泣かないのか不思議・・・(実家帰省中)

ママリ

上の子が痒い!!と叫ぶ→下が起きて唸り出す
上がお茶!と叫ぶ(渡しても飲まない)→下が起きて唸り出す
上が寝言泣きで喚く→下が(略)
上が壁をドンドン蹴りまくる→下(略)

をひたすら繰り返すこと2時間…
あ〜〜うるせぇ!!!

部屋が暑かったのか?うまく寝られたのか?冷房下げたらようやく大人しくなった…

  • maa

    maa

    おつかれさまでした☺️

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    • 9月22日
はづき

3ヶ月、何しても大泣き。ミルクを飲ませても手で弾いて大泣き、好きな縦抱きしても大泣き、お姉ちゃん起きちゃうよ〜、ママも泣いていいかな?_:( _ ́ω`):_

あや

今日で6カ月になりました〜!
ハーフバースデーの撮影楽しみだなぁ💓

私はというと、半年経っても体重があと4キロ戻りません🤣
あと生理来ちゃって、産前より量が増えて辛いです😱
生理中の育児大変😅

ママリ

40m1d

なんと予定日超過
予想してなかった事態にほんとにお腹から出てきてくれるのかな?という気持ちにも 笑
でもさっきから たまにおなかが痛い…
これが陣痛に繋がるといいけど、実際繋がったら、いよいよかと怖い気も…。。。

なにはともはれ、
無事に産まれてきてくれますように。

  • maa

    maa

    もう少しで会えますね☺️頑張ってください✨✨

    • 9月22日
おさるのジョージ

1時間続けて寝てくれない、、、
毎晩地獄なんですけど、、、

apiapi♡

やっぱり起きたか…🤦‍♀️

マロニー

げっぷさせようと縦抱きにすると、抵抗するように、勢いよく指しゃぶりを始める。。決まって空気飲みまくってえずいてる時。
この子のクセなのかな…?お腹はって苦しいのを紛らわしてる?同じような子いますか?

はじめてのママリ

普段もお利口さんだし、いつも朝まできちんとねんねするし、あまり手かからないのに、最近たまに変な時間に起きてそれだけでメンタルやられてる。今日もおっぱいとりあえずあげて寝せててもご機嫌で寝ないのに心折れてしまった。
旦那が気づいてくれてすぐ助けてくれて寝てくれた。
本当ダメな母だ。
お利口さんなのに時々何かあるだけで心折れて自分が嫌になった。ほんとごめんね。

  • maa

    maa

    全然ダメな母じゃないですよ☺️息子さんは頑張ってるお母さんの姿きっと見てます!✨いつもおつかれさまです💡
    焦らずゆっくり育児していきましょうね✊

    • 9月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😢
    がんばります😭焦らず私のペースでやっていきます😢

    • 9月23日
まーやー

世の中には、3人や4人同時に面倒を見ている方がいらっしゃって、その能率の良さに脱帽しちゃいます。
三つ子とかどうやって対応したんだろうと

?0代です夜露死苦

さっきから娘がコショコショ寝言言ってて笑える。

今またコショコショ言いながら頭だけ起きて枕めくって、あー😑みたいな顔してそのまま寝た(笑)

何があった🤣🤣???

くるみ

4時頃の授乳のあと、寝てくれるかいつもどきどき、、、
いつまで続くんだこの緊張感(^o^;)

  • maru

    maru

    それわかります(笑)
    この時間あと少しでも寝れるか寝れないかでお昼のパワー変わりますよね🤦‍♀️

    • 9月22日
ぴー

明日的な今日は旦那に息子預けて、久々に大学の時の友達と会うーっ🥺💕贅沢に昼飲みーっ🥺💕羽伸ばすぞーっ👼

毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

気づいたらこんな時間。
見つけた投稿みて応援したくなってこちらへ。
授乳中のママ、夜泣き対応していて起きているママ、毎日お疲れさまです😉
何で寝てくれない、しんどい💦そんな日があったなって思い出しました。
今はすごい寝相して寝ている3人の子たち。いつかそんな日がくる、あの小さかった頃が懐かしい思い出になる日が来ます!って言われても今辛いんだよ💥😭ってなるとは思いますが、そんな悩んで大変さを乗り越えるママがいるから成長できるので、頑張ってください!

もうすぐママになる人、ママになりたての人、色々な人へお疲れさまでした!今日も頑張りましょう!と言いたくなった明け方四時😂

あーちゃん

3時くらいからお腹の張りと微弱な痛みが続いています。
前駆陣痛でしょうか😭?

  • 毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

    毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

    前駆陣痛かもしれないですね💨陣痛につながるかもしれないので間隔図って痛みが強くなったり間隔短くなったら産院に連絡を😊
    ドキドキですが、会えるの楽しみですね☺️

    • 9月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます!
    お腹がすごく張ってて、前の方がチクチクしてます😭
    今のところ約12分間隔です💦痛みの強さは変わりありません。本陣痛は腰の方が痛くなるんですかね?

    • 9月22日
  • maru

    maru

    もうすぐかもしれないですね!😁
    わたしは本陣痛で腰が痛くなったのは終盤でした!
    途中までは腰というより下腹部が収縮して、うーっ🤦‍♀️て感じだけでした👍

    痛み具合や、お産の進行具合は人によって全然違うので参考までに😁
    本陣痛に繋がって無事安産でありますよーに😄💗

    • 9月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    徹夜なんで寝ようかと思って横になっていましたが、お腹張ってソワソワして眠れそうにありません😂
    ありがとうございます!
    早く我が子に会いたいので、このまま本陣痛に繋がることを祈って、少し様子みてみます☺️💕

    • 9月22日
ぶん

旦那の実家なう
寝れない

そして、娘めっちゃ社交的なのに
めっちゃ人見知りしてる💦

私の親にはめっちゃ懐いてるのに笑

みんと

眠いなら寝ればいいじゃん…
もう2時間もこうしてるよ…


旦那は背を向けて寝てるだけだし、日中は「ママじゃないと~😅」でなにもしない。いいね、逃げ道があって。
この人との2人目は考えられないわ。3人くらい欲しいとか言ってるけど自分で産みも育てもしないくせに黙れよと思ってしまう。

  • kot@

    kot@


    2時間大変ですね、、お疲れさまです。。
    旦那はいっぱい逃げ道ありますよねー
    仕事も言い訳にしますしね…

    あやしたり、寝かしつけたりが思い通りに行かないと、すぐ諦めますよね。
    もう少しがんばれや…って思います。

    • 9月22日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    めちゃくちゃ共感です!!!
    うちの旦那も最低←3人欲しいとか馬鹿なこと言ってて、産むのも育てるのもこっちだし、3人欲しいんだったら、産みたいと思える環境にしてくれ!って毎度思います!!!!

    • 9月22日
maru

子供を病院に連れていきたくないので、義実家に預けて夫婦で病院へ。
帰りに久しぶりに少し2人でお出掛け😁
いい気分転換!随時、子供の様子を知らせてくれる義母にも感謝😊安心できたー!

ゆきんこだるま

夜中に何度も目が覚める…
胃痛がひどい…
お腹苦しいよー😭
もう産まれてきてーーー😭😭😭
身体がしんどい〜😭😭😭

あいうえーお

やっと寝た…
寝ぐずり酷いの辛いなあ…

deleted user

毎日毎日必ず体のどこかが不調になる夫にイライラ😭
こっちは毎日寝不足じゃー!
それなのに寝かしつけの時あんまり抱っこしてなく無い?頑張って抱っこした方が早く寝てくれるよ!だって〜。
毎回夜中授乳後起こしに行くから手本見せてくれ😊

ねこ

このページ、一気に下までスクロールできるようにしてほしい…

かなぶん

下の子やっと寝たー😰
上の子起きないか毎回ヒヤヒヤしながら授乳するのも疲れたー😭
そして、とにかくお腹が空いた

はじめてのママリ🔰

そうじゃないんだよ。赤ちゃんはずっと抱っこし続けて欲しかっただけなんだよ。ママー!って話せないなりに泣き叫んだかもしれないけど、それはあなたが抱っこ諦めるからだよ。
って、私を少しでも寝かせようと頑張って心折れた旦那さんに言っていいのか悩む。
正直言って、今までどれだけ私に夜泣き任せっぱなしだったのか、だからじゃない?って言いたくなるところもある

kot@

この連休中、色々率先して家事をやってくれてる旦那…
「はー…疲れるね…」ってさ。
悪いけど、これ毎日ワンオペでやってるんすよ、お母さんたちは。
ちなみに、私は超超超手抜き主婦なので、世のお母さん達はきっともっとすごいよ。
思い知れ!!
今日は連休最終日。
果たして旦那の体力もつのか…

ゆたまま

四連休、楽しかったなぁ。

家族が増えて、独身時代とは比べ物にならないくらい早く一日が終わって、あっという間に時が経ってく。

こうして、気付いたら年取ってるんだろうなって思ったら、一日一日を大切に過ごさないとな、ってしんみり考える😢娘と旦那に挟まれて寝られるこの幸せも、あと何年感じられるのかな。

爆睡中の旦那さん、お互いがおじいちゃん、おばあちゃんになってもこうして手を繋いで寝ようね。

おやすみ。