※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ゆき

はい、今日もアイス食べながら
ママリ徘徊します🙌
ダイエットは明日から、、が
口癖です🤣🤣

  • ひとみ💙🩵

    ひとみ💙🩵

    私も子供寝かしつけてからスーパーカップのチョコ食べました💕💕

    • 9月20日
とあ

痩せたい痩せたい痩せたい。
筋トレ頑張ろう、、😩

ままり

一昨日卒乳して、
昨日お酒を解禁🍻
2年近くの禁酒…
感動🥺
よく頑張った、私❣️

そして今日は私の誕生日🎂
おめでとう、私❗️
でも何故か義両親が泊まりに来る…
good-by私の誕生日👋
頑張れよ😂

  • すすすみれ

    すすすみれ

    お疲れ様です………!!!!!応援してます!

    • 9月20日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    誕生日おめでとうございます💕
    ちなみに私も誕生日です👍

    • 9月20日
  • m🔰

    m🔰

    お疲れ様です🥺♡
    解禁…羨ましすぎです😭
    思う存分飲んじゃって下さい😭❤

    • 9月20日
  • ただいま減量中!目指せ55

    ただいま減量中!目指せ55

    お誕生日おめでとうございます🎉✨😆✨🎊

    • 9月20日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭
    乗り切ります✊

    • 9月20日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    なぁママさんもおめでとうございます🎉
    同じ誕生日なんて、
    なんか嬉しいです❣️

    • 9月20日
  • ままり

    ままり

    久しぶりに飲んだら、めちゃくちゃ弱くなってました😂
    m🔰さんも毎日おつかれさまです❣️
    息子さんとの授乳の時間楽しんでくださいね💕

    • 9月20日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊❣️

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございます!!私も早くお酒飲みたい…とあと1年ほど先の話ですが笑😂

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます🎉㊗️

    • 9月20日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😆
    飲みたいですよね😂
    幸せな授乳の時間楽しんでくださいね💕

    • 9月20日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😆❣️

    • 9月20日
あさり

今日も一日お疲れ様でした☺️

下の子なかなか寝てくれへんから、まだまだ夜勤続きそう🤣

  • m🔰

    m🔰

    わたしもです💦
    おっぱいミルク終わったはずなにに👀ぎんぎんです😵

    • 9月20日
  • 2児のママ

    2児のママ

    同じくです😭
    オムツミルク終わったのにしゃっくりしながら目がぱっちり🤣
    寝そうにないです😂

    • 9月20日
  • あさり

    あさり

    早く夜しっかりまとまって寝てくれるようになって欲しいですよね🤣
    夜勤お疲れ様です☺️

    • 9月20日
  • あさり

    あさり

    うちの子もお腹にいる時からしゃっくりよくします🤣
    止まるまで中々寝てくれないですよね😅
    夜勤お疲れ様です☺️

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

4連休、、旦那は仕事。
子供たちは
学校、幼稚園休み。
やっと1日が終わった🥺
4日も休みとか長すぎて
もうすでに嫌になってる(笑)

🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

今日も息子可愛すぎて
毎日好きがとまらない😂💗

すすすみれ

居酒屋で1人飲みしながら1人飲みママリ
お酒のんでると無限に食べられる苦しみ

はじめてのママリ

最近息子のパワハラが凄いです

トトロの連続視聴
『トトハラ』
Eテレ
いないいないばぁからの
子供番組連続視聴
『Eハラ』
朝の番組0655.ピタゴラスイッチ連続視聴
『Eハラ』

あぁ…ゆっくりニュースが見てぇ~

皆さん今日もお疲れさまです

  • テッド

    テッド

    山田くーん
    座布団3枚あげてー‼️

    • 9月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    爆笑😆
    あっざ~す‼️♥️

    • 9月20日
  • テッド

    テッド

    ちょりー😍

    • 9月20日
  • rmm

    rmm

    うちも毎日Eハラ受けてます😂

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!でもご機嫌キープのためには我慢我慢…今までそう興味なかったのに、ニュースがこんなにみたいなんて。

    • 9月20日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    うちも朝一からトト(トトロ)の連呼です😓
    明日は何回見るのかな

    • 9月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒ですね😱(笑)今日も耐え抜きましょう😂

    • 9月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですょ❗ご機嫌の為、自分の体力温存の為に…😢😢😢
    大人の番組が恋しい

    • 9月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    トトハラですか!結構長い時間見てくれて助かるけど、セリフとかCMのタイミングとか暗記しますよね🤣

    • 9月20日
deleted user

突発性発疹やっと落ち着いたかなー😖
明日あたり発疹出てくれたらいいけど

というか疲れを言い訳に結構食べちゃったから体重増えてるだろうなー😭
あー…今まで順調だったのにー😭

ひよこ

たまたまかもしれないけど、下の子が泣き止まず、ダメ元でPOISONかけたら寝た!反町ありがとう😂
上の子もPOISONにお世話になったけど、下の子もこれからお世話になりそう😂

  • きこママ

    きこママ

    今日は私もpoisonです(笑)

    • 9月20日
  • mcrhk

    mcrhk

    うちはいつも矢沢永吉の止まらない〜HAHA〜ですよ‪w

    • 9月20日
  • むぅ

    むぅ

    うちもpoisonお世話になってます🙇‍♀️
    古いiPhoneをpoison流す用で置いてます🤣🤣

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはpoison寝てくれなくて、無駄に歌詞を覚えてしまいました🤣

    • 9月20日
ちゃんちぃ

泣いたのでみに行くと、口を開けておっぱいを探している姿が可愛すぎて、ニヤニヤしながら近づきました笑
最近夜中にぐずる回数が増えたなと思ってたけど、これが夜泣きか!と、さっき思いました😂

keyco

お腹張る頻度が増えてきた気がするけど、まだ1日に13回程度だと定期的じゃないなー。💦
母ちゃんは陣痛くるの怖いけど、もう生まれてもいいんだよー!✨💕
姫、出といでー!👍

keyco

あ、膀胱への刺激へやめてください…😭😭😭

  • みー

    みー

    わかります!本当やめてくださいね!ですよね😂
    特に夜中酷くて寝れません😭

    • 9月20日
  • keyco

    keyco

    そうなんですよ❗️
    さっきウトウト仮眠したときはなんとも無いのに、ちゃんと寝ようとするとガツガツ刺激されます…😭

    • 9月20日
ままりん💎💙

こんばんは( ¨̮ )💕
久々に来ちゃいました🙌

日付変わって今日は私の誕生日ですが未だに誰からも
おめでとう〜😘って言われません☠️

旦那は日付変わる前に寝落ち
娘達も寝落ち(´;ω;`)
母からもLINE来ず🥺
ぴえんな幕開けです。
明日は旦那が
ちょっとそこまで〜って言って1人で出掛けるそうです😢
行先はちょっと言われへんだそうです( ´꒳` )
なんで嫁の誕生日に予定入れたんや!
最悪な誕生日です😵⚠️💦

多分いつもと変わらない日になりそうです(´-ω-`)

  • ちょら

    ちょら

    おめでとうございます✨

    • 9月20日
  • すすすみれ

    すすすみれ

    おめでとうございます!!!!なぁママさんの過ごした方に何か名案が浮かべばいいのですが、凡人の自分には難しいので、取り敢えずおめでとうを送ります!!なぁママさんが生まれてくれたことによって2人のかわいいお子さんが生まれて、その2人のお子さんがまだ見ぬ誰かを幸せにすることは間違いないので、なぁママさんが、生まれてくれてありがとうという感じです!

    • 9月20日
  • ただいま減量中!目指せ55

    ただいま減量中!目指せ55

    お誕生日おめでとうございます🎉✨😆✨🎊
    もしかしたらだんなさん、プレゼントを取りに行くとかじゃないんですか?
    勝手な妄想すみません

    • 9月20日
  • keyco

    keyco

    おめでとうございます⭐️
    私の母も今日誕生日です。😅
    安室奈美恵ちゃんも誕生日ですよ❤️

    • 9月20日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ありがとうございます🥺💕
    そう言って貰えたら生きてて良かったと思います😘

    • 9月20日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    だと良いんですけど、、
    でも帰って来て誕プレ買わな〜って言ってて
    誰の?って言うと1人しかおらんやん!って娘の事言ってました😅
    自分貰えると思ったん?
    て言われましたよ〜(´-ω-`)ハァ

    • 9月20日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうみたいですね😂💕
    安室ちゃん好きな親友から言われてたんで知ってました🤣
    お母さんおめでとうございます🙌❣️

    • 9月20日
  • mamari

    mamari

    お誕生日おめでとうございます🎵
    年を重ねる、複雑な気持ちもあるけれど、やっぱり、祝ってもらったら嬉しいですよね(^-^)


    私は、自分の誕生日は、生んでくれた母や育ててくれた皆さまに感謝する日。子どもたちの誕生日は、生まれてきてくれて、日々元気に成長してくれている子どもに感謝する日。と決めています。

    もちろん祝ってもらえたら嬉しいけれど、なかなか思いどおりになりません😢
    感謝をすると、少し心が満たされて、幸せな気持ちになります😌🌸

    • 9月20日
  • ままり

    ままり

    お誕生日おめでとうございます🎉
    お互い誕生日楽しみましょう😂

    • 9月20日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ありがとうございます♬
    まだまだ祝って欲しい願望強いですねワタシ。

    私もそうしようかなと思います😅💦
    お祝いして〜って言うのも図々しいんでね😢
    思い通りにならないとイライラしますしね〜、、

    • 9月20日
mama

旦那とどう向き合えばいいかわからない。
どうしたら今後夫婦仲良く過ごせるか…
もう分からないよ~

ちょら

毎日毎日陣痛かなぁーってドキドキして疲れました🤣

黎たん

隣で我が子が鼻息フンガフンガ🐽
たまに豚っぱなになりながら🐷笑
早く寝てくれ〜😂

  • すすすみれ

    すすすみれ

    かわいい…

    • 9月20日
  • 黎たん

    黎たん

    昼間は可愛く見えるが、なぜか夜だと悪魔に見える!笑

    • 9月20日
ママリ

涼しくなって、散歩の度に蚊にめっちゃ刺されるんですけどーーー!
ブツブツだらけで可哀想😭
かきはしないなら、痒くはないのかな……
ベビームヒ塗ってますが、意味あるのかな😅?
皆さんのお子さんは刺されてますか?

  • ミカん

    ミカん


    足の親指の裏とかいろんな所刺されてます😢

    • 9月20日
  • すすすみれ

    すすすみれ

    こちらが危惧するくらい刺されてます!

    • 9月20日
  • きこママ

    きこママ

    最近やたらと蚊おおいです。なぜか部屋にも入ってきて困ってます😭

    • 9月20日
  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    足の裏を除菌シートで拭くと刺されにくくなるみたいですよー!

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    うちも足の裏刺されてます💦
    痒くないのか気にしてないですが、こっちがみてるだけで痒いですよね😂

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと!私も、何かの発疹かと思うくらい刺されてます😭
    刺されてるとこ目撃するので(いつも間に合わない😂)蚊なんですけどね…

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    入ってきますよね💦
    寝るときとかに耳元に来られると、うるさくて寝れないです。

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか✨
    どんな除菌シートでも良いんですかね??使ってみます✨

    • 9月20日
みー

今日も膀胱頭突きされてる😂
寝れないーー😭
早くお外に出ておいで💕

しほ

娘が本当に可愛すぎて、やっと寝たのに起こしたくなる!♡♡
産まれてきてくれてありがとう😣❣️❣️

ミカん

旦那さんが仕事から帰ってきて、聞いてーって言うから何かなと思ったら体重が減ってたって…。

食べへんから減るだけであって身体には悪いと思う。

休みの日は朝昼夜ちゃんと食べるしなーって、朝からチョコレートやらお菓子やら食べとるし😤


自分は体重体重って聞きたくない✊😡🙈

出産MAXのまま痩せずにキープ😅50㌔代が懐かし🥺

腕と下半身とお腹のお肉もう少しなくなってほしいわ😂

RaN

あー!気持ち悪い!😇😇😇

ぼうちゃんまま

少しづつ抱っこ紐用ポーチ作ろう🙃
旦那が出張でいない時に大掛かりな模様替えして、息子が動きやすいように😁
ほんといない方が自由に動ける😅

  • きこママ

    きこママ

    いいですね☺️

    • 9月20日
たろ

疲れが溜まって調子が悪かった今朝…
旦那はいつも先に寝てごめんと言ってたけど今日も先に寝ております

思ってもないなら言わないで欲しい

ちひろ

片乳飲んだらねむねむでもう片っぽ飲んでくれない😵
たっぷり飲んで少しでも長く寝て欲しいのに何してもダメ。笑
仕方ないから寝かす。
さて何時に起きるかな。すぐ起きそう💦

  • m🔰

    m🔰

    その気持ち分かります😭
    わたしも寝たいのでさっきミルクもあげたのに…👀がっつり開いてて寝る気配ないです( ;∀;)

    • 9月20日
  • ちひろ

    ちひろ

    コメントありがとうございます☺️♫
    もうとりあえず寝たいですよね😂
    分かります!目ギンギンに開いて寝ない日もあります😇
    早く寝てくれって思っちゃいます💔

    • 9月20日
TAA

よくもまぁ子供に対して
こいつ、うるせー、めんどくせー、も言えるかと思う。
もうお好きに生活して下さい。
毎日カップ麺とマックとピザをデリバリーすれば良いのでは。
アパートにいられても困るから
本気で荷物全部実家に送りつけようかな?☺️

m🔰

ママさん今日もお疲れ様です🥺

おっぱいミルク終わったはずなのに👀ぎんぎんな息子…💦最近本当寝ないなー( ;∀;)

はぁー。お酒が飲みたい😭世間は4連休だもん!朝まで飲んだくれたーい😭😭😭

  • maa

    maa

    同じく、寝ません😭頑張りましょう✨

    • 9月20日
  • ボラ

    ボラ

    私も飲んだくれたーぃ😭😭😭
    頻回授乳すぎて吸われても、もうカラッカラなのにずっと咥えて離すと泣きなさる😭😭😭

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!!はやく晩酌、、、そして一服させてほしいとすごく感じてます💧
    朝まで飲んだくれてた日が懐かしい!

    • 9月20日
  • ボラ

    ボラ

    一服😭したいです😭😭😭
    毎日飲んだくれてた頃が私もなつかしいです🥺
    咥えあきたら乳首で遊んじゃって寝る気配皆無😭😭😭

    • 9月20日
マリ🔰

なぜか米倉涼子さんがでてる楽天モバイルのCMが好きなようで、流れるとずっと見てる🤣次のCMは無視🤣
謎(笑)

  • マ

    わ!!!うちも一緒です😂😂(笑)
    楽天モバ〜イル!って言った瞬間、テレビをバッと見て、そのCMが終わったらスンと違う方を見ます😂
    なんでしょう、色ですかね🥺

    • 9月20日
  • みこ

    みこ

    うちも同じですー!
    まさかお仲間がいたとは😊
    あと、うちの子はIKKOさんが出てる柔軟剤と靴のCMも好きみたいです🤣

    • 9月20日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    同じ方がいらっしゃるとは🤣
    あの鮮やかなピンクが気になるんですかね🤣

    • 9月20日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    私もうちだけかと思ってました🤣
    謎ですよね(笑)
    IKKOさんのCMもなんですね🤣
    うちは今のところ楽天モバイルだけです(笑)

    • 9月20日
  • *テッコ*

    *テッコ*

    寝てたらごめんなさーい🙇‍♀️💦

    ウチの子もなんです😂笑
    YouTube見る時、広告でその動画流れるとニッコニコしながら見てます😂笑
    本当謎すぎですよね!笑
    米倉涼子好きなのか⁈とか思ってます😂

    • 9月20日
えーーな

よし寝よう^_^

みなさんお疲れ様です🤣

パルム

スタジオアリスのお姉さんたちにちやほやされて、にっこにこで1歳の記念写真が撮れました(^^)❤️
が、写真選びのときになって2人してエビ反り泣き😅
眠すぎて限界だったみたいです💧
よくがんばったー!!

  • ママリ

    ママリ

    双子ちゃんのにこにこ写真想像するだけで可愛いです♥♥
    にこにこしてくれて本当良かったですね☺️

    • 9月20日
deleted user

ダイエットがんばろうと
夜ごはんを鍋にして
野菜たっぷりヘルシー鍋🍲

ここまではよかった。
ご飯も抜いてた。

のに!!
旦那がシメは雑炊とかいいだしてちゃっかり食った私はバカだ😇笑

deleted user

今日は19時過ぎに寝かし付けてからきっかり1時間おきで起きちゃう。
なかなかしんどい😢

はじめてのママリ♡

産後デブが進みさすがにやばいと思って最近筋トレはじめました🐖
自分的には頑張ってたけど今日家族写真撮りに行って自分の体見たら自分が思ってた以上にでかかった😂しょっく😂

はじめてのママリ🔰

つわりいつ終わってくれるんだい😱世の中のお母さんたち、本当に凄い…

とも

あなたの思うDVはどこから?

  • deleted user

    退会ユーザー

    大声を出す、ですね💦💦

    • 9月20日
ママリ

38w2d目だけどめっちゃ動いてる😂元気な子なんだね〜😂

  • みゆ

    みゆ

    1日違いなのでコメントしちゃいました!
    こちらもめっちゃ動きまくりでなかなか寝れません😆

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    ボコボコッて感じじゃなくてぐにーって感じで動くんですよね〜

    • 9月20日
こる

父「1歳検診は行かないのか」
私「うちの市は1歳半なんだよ」
父「1歳だろ!ちゃんと調べろ」
私「うん、うちの市は1歳半なんだよ(2回目)」

てか絶対あなたより調べてるから😌
3人子ども育てといて私の息子のときにミルトン初めて知ったような人に言われたくないから😌

  • こえだ

    こえだ

    めちゃわかります!父親ってそうですよね😂自分ではやらないのに口は出したがる感じあります笑

    • 9月20日
  • こる

    こる

    本当なんでなんでしょうね😂
    保健センターの祖父母学級みたいなの行ってもらえばよかったです😂

    • 9月20日
はじめてのママリー

今日から生理が始まってしまった…。
非常にめんどくさい!
眠いしイライラするし、そんな中寝ている息子を触りに来て起こしてしまう旦那にさらにイライラー😂

はじめてのママリ

お疲れさまです

眠たいのについ、来てしまう

お疲れさまです

ゆと

仕事も始まり保育園にもうすぐ9ヶ月の息子を通わせる申し訳なさ。立つところだってお話するのだって1番に見たい。けど0歳児から預けないと保育園入れない…
仕事終わったらバタバタ夜ご飯準備して息子を迎えに行き家に着いたら+ビッグベイビー(旦那)の世話…
ほんとは幼稚園までずっと一緒にお家に居たいのに家計が…
携帯見る時間もグッと減って、久々に明日休みだ〜と開いたら、世の母は頑張っていて私だけが頑張ってる訳じゃないから頑張れると元気を貰う深夜帯…
ママたち、いつもお疲れ様😭😭😭
そして私もおつかれさまって言われたい旦那しっかりしろ😭😭

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    お疲れ様です😊🙌💕
    うちもビックベイビー居てますよ😆
    我が家の通称大きい長男です✨

    • 9月20日
  • ゆと

    ゆと

    大きい長男!!😂😂しっくりくる😂😂
    なぁママさんもお疲れ様です…今夜も頑張りましょうね😂

    • 9月20日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    はい( ◜ω◝ )و
    今日は長男は部屋でゲームしてます😅✨
    高校生みたいな生活してますわ、、
    ご飯食べたら部屋行って当分出てこないという。

    • 9月21日
あずき

息子自分で寝落ちして、旦那は布団も敷かず、布団に移動してあげることもせずにゲームしたり携帯ずっと離さず。ほんとクソ

あゆ

ソワソワ期…
フライングしちゃおうか迷い中🥺

マ

娘のあんよがあったかくて、
起きない程度にスリスリして寝る🙋🏻‍♀️
寝かしつけで一緒に寝てしまったから
もう今日は何もしないで寝る☺️
そんな日もあっていい!!きっと!!
だって旦那は休みで私に休みはないんだから☺️

娘の寝相がかわいすぎて🥺❣️
あれれ、お米が炊けたにおいが、、
次の授乳の時に替えよう、、🙃💩

NaNaMi(21)

本日予定日超過した初産妊婦です🤰🏼
下腹部が少しチクチクするのと穴がキューンと痛むのですが…。これは前駆陣痛てやつですか?🤷🏼‍♀️
ちなみにベビーちゃん未だにしゃっくりとかするのですがまだまだ生まれるのに時間かかりますかね?

  • ママリ

    ママリ

    私もでしたが予定日前日まで普通に動いてました!わたしは便意が陣痛の始まりだったので測った方いいですよ!

    • 9月20日
  • ひとみ💙🩵

    ひとみ💙🩵

    私もそのような感じあったのですが、なかなか陣痛に繋がらず予定日1週間超過しちゃいました💦
    でも予定日過ぎたのならいつ陣痛来てもいいですもんね✨✨
    無事に産まれますように❤️

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    陣痛中にしゃっくりしてたとか投稿してる方をみるので、しゃっくりは関係ないと思います!
    産まれてからもめっちゃしてますし☺️

    人それぞれ陣痛の感じ方違うのでとりあえず何か感じたら時間測ってました!✨
    結局本陣痛来ず、誘発分娩でしたが🤣

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

逆子がなおったはずなのに…
膀胱に何かが当たってる感じと不意にムニュムニュされるの辛い…😭😭😭

おさるのジョージ

旦那がクソすぎて死んでほしい
本当無理本当無理
なんでこんな人と結婚したんだろ

あや

家を建てて8年。初めてGを見てしまった。子どもが興味持って近づいてしまい逃げちゃってやっつけれなかったし…あぁいっぱいいるのかと思うとゾッとする。

  • ゴマサバ

    ゴマサバ

    黒キャップも子供が触ると…って思うと除菌用アルコール+ハッカ+水でつくるスプレーおすすめです!

    もっとガチな人は2リットルペットボトルのお茶の上部を切ったものとか大きなもので逃げないように覆ってから飲み口の穴からシュッシュして倒してるそうです〜

    • 9月20日
mama

なんだかんだ予定日まであと2日になってしまった👶
産まれる気配無いなぁ。大きいらしいし、また予定日超過は勘弁よ~🙏💦

いつ出てくるのかなぁ~??早く出てきてくれ~😣🌟

朔仁ママ

明日は竣工検査!!!✨
マイホーム引き渡しまであと1週間を切った!

ワクワク&ドキドキ!

一番楽しみなのは、

ルンバi7
乾太くん
深型食洗機✨

専業主婦なのに、家事する気なし!🤣(笑)

  • ママリ

    ママリ

    マイホーム羨ましーーーーいです!!
    家事は楽にできるにこしたことないですよね♥
    その分子どもと遊べますし☺️✨

    • 9月20日
オハツママ☆ぴかり(23)

明日息子の動物園デビュー♡
お弁当もって家族3人+お義母さん!

なのに!!
明日の準備とか何にも手伝わずに先に寝る旦那!
腹が立つ💢💢
このやく立たずが!!
おかげでお弁当作り終えたの23時半、そこからお風呂入ってナウ。
明日は6時には起きなきゃだし。寝不足だよ!
コノヤロウ、せっかくの思い出をクマついてる顔で写真かよ(笑)最悪⚡

ゴマサバ

膀胱も腸も押されて出ないのにトイレに行きたくなる…!
でらへん!でらへんて!!!!

自分は不眠持ちなんでこのくらいはよく起きてるのですが家事も趣味もできないおなかのぼこぼこ…
べびさん少し遠慮してー!笑

アイネ

長男、次男ともに咳と鼻水と微熱……
昨日は1時間毎に起きてきてきつかった新生児期の夜の授乳みたい…
今日はよく寝てくれてる…よかった。

はじめてのママリ🔰

先輩ママに質問です🙇‍♀️
産後旦那さんとの夫婦生活はいつ頃から始めましたか?
また、やっぱ最初は痛いのですか?(;_;)

まだ生理も再開してないし、そういう事は全然気も起きないんですが、参考にさせてください!

  • ママリ

    ママリ

    3ヶ月頃でしたが、痛くて途中でやめました😭
    それから一度も無しです😂

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    やっぱ痛いんですね😭…
    ますます気が遠のきました(笑)

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生後2ヶ月で再開しました
    1回目はちょっと痛い(濡れにくい?)ですが、何回かすると以前と変わりなくなりました!

    • 9月20日
  • のりせんべい

    のりせんべい

    7ヶ月でやっと始めました!寝不足で全然そんな気にならず…こんなに伸びてしまいました。最初は痛かったですが、2回目からは大丈夫になりました!

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    5ヶ月だったかな…?
    とは言ってもまだ2回しかしてない🤣
    痛みはなかったです〜
    でも授乳中だからか、とにかく胸は触れれたくなかったです😂

    • 9月20日
いっちゃんまま

突然のギャン泣き。
最近夜はまとまって寝てくれると思った矢先...
何考えてるかさっぱりわかりません。
だが、寝顔を見る度ずるいなぁ。と思ってしまう今日この頃(笑)
母は「全くもう🥺」この一言です笑笑

まき

明日ぶどう狩りなのに久々に寝れなーい💦
この時間に起きてるとお腹空く〜😭

  • Rmama

    Rmama

    ぶどう狩りいいですね〜☺️
    同じく、お腹空きます、、笑

    • 9月20日
にゃんみ

我が家のボス寝なさ過ぎて
旦那が散歩いってくれた🥺🥺

ありがとうパパ😭😭💖

あんこ☆

下の娘が突発性発疹かもで、高熱出ちゃいました。今の今まで熱で熱いからか、寝れずぐずぐずで😢やっと寝てくれました

  • おってん

    おってん

    心配ですねっ💦
    あんこさんも少しでも休んでくださいね💦
    早くお熱が下がりますように!

    • 9月20日
  • あんこ☆

    あんこ☆

    ありがとう〜あれからやっぱり起きてしまい、高熱だったので座薬使用しました!おってんさんの娘さんの行動可愛いすぎ💕

    • 9月20日
おってん

娘が可愛い!!
夜中に起きて泣くでも私を呼ぶでもなく、おかあさんと一緒の「忍っ!!」って言いながら(ちゃんと言えない。ひぃんっ!みたいな言葉💕)ポーズをしてこっち見て笑ってくる!
はぁ〰️、可愛すぎるやろっっ!!

おさるのジョージ

30分置きに泣いてグズる人います?
もはや30分も寝ない。15分。

  • マロニー

    マロニー

    わかりますー!最近夜の最初の寝かしつけがそれです。今日も置いて30分、10分、30分で目覚めて号泣。何回やらせるんじゃー!て感じですよね😭

    • 9月20日
はじめてのママリ

美容院に行ったら切りすぎられて、一番中途半端で嫌な長さになった…🥶
もう伸びるの待つしかないからしょうがないけど、ほんっっっと悲しい…😭
リフレッシュ出来るはずの美容院に行ってこんなに落ち込むの何でなの←

はじめてのママリ🔰

寝相がアクロバティック😭
4か月てこんなに動き回りながら寝るの?🤣
成長スピードについていけてない😵

  • deleted user

    退会ユーザー

    とってもわかりますー!
    どったんばったんベビーベッドが揺れます😂
    挙げ句の果てに寝返りして起き上がって、ぽかんとしてます🤣

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂
    こっちもポカンてなります笑
    海老のように何度も何度も跳ねてるようで🦐
    結局、全てが可愛いですね♡笑

    • 9月20日
あっくんmama*

今日はワンオペお風呂中に長男が溺れてしまって本当に焦ったし怖かった😭

幸いすぐ気付いて抱きかかえたのでなんともなかったけど思い出すだけで今も怖い。。。

明日からどうしよう😢
2歳と0歳どうやってお風呂に入れたらいいの…😢

メンタルボロボロです😭💔

✿shままsh✿

昨日の夜間授乳は旦那が気づいてくれて助けてくれた☺️💓(2回も😭💓)
今は平日一緒に寝てないから大変かもだけど
初めのうちにこの大変さを共感してくれると思うと良かった😌(笑)
後々だとなかなか大変さ共有出来んかったり、無関心になりそうだしね!😂

あゆ

どうしたんですか?🥺

deleted user

1日お疲れ様でした

最近は夜のミルクを飲ませるとのけぞるので、1日の最後がハードです…😔

コマ

娘の寝息を聞きながら、無料マンガタイム😊
なんていいBGMなんだ🥺

いみみおんつ

3日前に出産‼︎
でも、いまだに後陣痛がしんどい😱
明日退院なのに、私の体大丈夫なの?!

  • ✿shままsh✿

    ✿shままsh✿

    私も痛くて入院中は痛み止め出してもらってましたが、少しは楽になりましたよ!

    • 9月20日
  • いみみおんつ

    いみみおんつ

    やっぱり痛み止め必要ですよね!
    退院前に相談してみます😖

    • 9月20日
  • ✿shままsh✿

    ✿shままsh✿

    無理することないので、もらった方が楽ですよ🤗

    • 9月20日
maru

乳腺炎になりやすい体質って。。🤦‍♀️
もうなりたくないよーー!

rmm

保育園落ちたー
受からないだろうなとは思ったけどやっぱりか、、
途中入園厳しすぎる😢
育休延長やだなー
早く仕事再開して少しでも稼がないと、、
でももうちょっとだけ息子と居られる時間が増えたってポジティブに考えるしかない😖
11月こそ入れますように、、

ナリフリ

やっと、明日の晩御飯の準備終了
旦那さん、こんな夜中に私が野菜やら切ってるの知らないよね…笑
私が言うのもなんだけど…
ある意味ホラー。

コーヒーチョコ

あぁー疲れたー
大きな赤ちゃんも相手しなきゃいけないなんて❗
「なんでお菓子ないの」じゃねえ‼️
自分で買ってこい‼️
お菓子くらい😑😑

ベンジャミン

敬老の日のプレゼント、毎年子どもの手形足形アートを作って渡してる。
プラン練るのも実行するのも全部私。
夫は足形取るときに手伝うくらい。
その後の装飾等も何もなし。
しかも私も毎年バタバタで3日前から前日に作るために、同じ市内に住む義父母には直接渡せるが、私の父母は遠方のため毎年毎年終わった後に届く。
ゴメンね。
今年から子ども2人だからって分かってたのに、結局今日の午後から作りはじめた。
義父母は木のフレームに入れて、ラッピング終了。
私の親には表面足形アート、裏面に子どもたちの最近の写真を印刷して貼り、ラミネート。
ところが、ラミネーターが壊れてしまい、明日の朝イチに新しいのを買いに行くことに。
明日はお昼から車の点検、夕方に夫は床屋だから、その隙間時間でなんとか完成させねば!
ラミネートさえ出来れば、明日の朝イチ郵送だったのに。

はじめてのママリ🔰

普通に幸せなりたいって思っていいじゃんかー!!周りのママと比べないで欲しいわー!!

deleted user

頭が割れるように痛いです😭😭😭😭対処法無いですか

  • 🖤れいな🖤(リセット勢)

    🖤れいな🖤(リセット勢)

    大丈夫ですか?カロナールとかありますか?😣
    辛いときは薬にたよってもいいと思います💦

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます✨😭カロナールあったの思いだしました!!!飲みます🙇‍♀️

    • 9月20日
  • 🖤れいな🖤(リセット勢)

    🖤れいな🖤(リセット勢)

    私もめまいで目が覚めてトラベルミン飲みました😱💦
    お互い辛いですけど睡眠不足は悪循環ですからね💦

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近気温差があるからですかねー?💦めまいで目が覚めたんですか‼️それはお辛い😭そんな私も一日中頭痛に悩まされてました💦ぐっすり眠れるといいですね😊

    • 9月20日
  • 🖤れいな🖤(リセット勢)

    🖤れいな🖤(リセット勢)

    秋だと少しおセンチになりますよね😭
    少し情緒不安定にもなりますし💦
    1日頭痛は辛い😢
    お互いよく寝れるといいですね✨

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なりますね😖テレビでも9月は鬱発症しやすいそうで💦
    こんな回答にもお返事いただけてあたたかいお言葉までかけていただきありがとうございます😭🖤れいな🖤(リセット勢)さん

    • 9月20日
  • 🖤れいな🖤(リセット勢)

    🖤れいな🖤(リセット勢)

    私も体調が最近悪く急に泣きたくなったりしました😅
    頭痛もよく悩まされてたので寝れない気持ちわかります😭💔
    頭痛、めまい、耳鳴りのコンボよくあったので辛いときは薬に頼っちゃいましょう💡

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです!私も2、3日前から頭痛めまいに吐き気がして🤮いまカロナールのんだら、少しよくなりました✨
    お辛いですね😭同じかたがいらっしゃるだけではげみになります✨

    • 9月20日
  • 🖤れいな🖤(リセット勢)

    🖤れいな🖤(リセット勢)

    私も4日前からめまい、耳鳴りがあって今日病院に行ってきました💦
    気圧の問題だったり自律神経の乱れだったりなんですかね?🤔
    私の回りにはなかなか同じ症状の方がおらずお話できなくて😢
    こうやってお話出来るだけで安心します😭✨

    • 9月20日
くっく

急な不安から寝れない~

体重も減ってくばっかで
吐きつわりは治まらないし、
治まらないなら収まらないで良いけど!!!!
お腹は少し出てきてるけど
お腹の中の双子っち心配だし、
転院のおかげで1ヶ月に1回検診だし!!!
2日に大きな病院の初診だけど
待てない!エコー見たい!動いてるのを見たい!
2人とも元気かなぁ、
おへそあたりがたまにチクッと痛くなったりするけど
痛くて唸るほどじゃないから
元気にしてくれてるのかなぁ。

でも不安。
1人でも不安なのに2人って
不安!!!!狭いだろうし!!!!不安しかない~( ;꒳​; )

早く産んで目でみたいけど、
あんまり早く出てこないでちゃんと仲良く育ってね( ;꒳​; )( ;꒳​; )

怖いよ~不安だよ~

メンタル弱すぎて嫌だ~( ;꒳​; )
頑張らねばーーーー。

おさるのジョージ

離婚したい。あんなやついらねー。いない方がストレスたまんない。もはや存在がストレス。消えてくれ

  • deleted user

    退会ユーザー

    いやまさに同じくです!さっき喧嘩して、出て行ったんですが、電話したらうるせえ寝てる。と言われて電話切られたんで、ぶっちーんきて、鬼電鬼メールしてやりました!

    • 9月20日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    男は簡単にでていけるけど、こっち子どもいるんだけど?って話ですよね!
    うちの旦那も、さっき寝室から出て行って下で寝てます。
    今息子が15〜30分間隔で泣いて起きるんですごい大変なのに結局子どもみるのこっちだし。

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!子供は任せて行くんだから、いい気なもんですよね😤また寝てるってところが腹立ちますよね

    • 9月20日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    ただでさえ寝不足なのにもうイライラして寝れません😡😡😡
    シングルのが絶対育てやすい!心に余裕ができる!って思います。

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!こっちは眠れないんじゃー!と。
    離婚しょっちゅう考えます!もうちょっと事業所や国やらの保護が、シングルに手厚ければ、そっこー離婚してます😂

    • 9月20日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    私もしょっちゅう離婚考えます…お守り代わりに離婚届もらいにいこうかと、思いますもん。

    • 9月20日
deleted user

歯並びが悪くなるとかいろいろデメリット聞いて、1人目はおしゃぶり無しで頑張ったけど、2人目は諦めておしゃぶりデビューしました(笑)

なんて素敵なの、おしゃぶり…!笑

ママリ

20時からの寝かしつけチャレンジ連続敗北で肩が限界…😭
次こそこのまま1時間でも寝てくれー!

かほ

昼寝したから寝れない😢
息子が珍しく早く寝てくれたから寝たいのに……😢😢😢😢😢😢

  • しょこ

    しょこ

    同じくです(´・_・`)
    焦ります😭😭😭

    • 9月20日
  • かほ

    かほ

    さっき息子が起きてグズりはじめたため結局朝までコースになりそうです( ; ; )

    • 9月20日
  • しょこ

    しょこ

    お疲れ様です😭
    娘も今日は寝グズりがいつもより
    多くて…余裕にこっちの目が
    冴えまくりです(´・_・`)
    お互い頑張りましょう😭💕

    • 9月20日
deleted user

もう1:44
時間が経つのはあっという間

2児のママ

抱っこ紐であやしても全然寝なかったのに反町隆史のPOISON流したら寝た🤣
まさかと思ったけど反町隆史に感謝です☺️

🖤れいな🖤(リセット勢)

めまいでまた寝れない…
トラベルミン投入するか…

deleted user

たくさんのお母さん、お父さんがこんな時間まで頑張って育児してる…
と皆さんのコメント見ながら励まされています。

たくさん嬉しいことも愚痴もあるけど、日々お疲れ様です

今日も1日大変だったけど、息子も私も夫も健康!それでオッケー!
と、手のついてない家事に目を伏せました

明日も元気に過ごせますように!
あとおまけに朝まで寝てくれますように!

ゆりゆり

眠たい…寝かけてたらトイレ行きたくて体起こすの繰り返し…
頻尿すぎて辛い😭
出産するまで続くかな?😭

  • apiapi♡

    apiapi♡

    産むまでトイレとお友達でした🤣🤣

    • 9月20日
  • かほ

    かほ

    出産するまで頻尿でした😅

    • 9月20日
  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    そうですよね😭😭
    あと3ヶ月なので頑張ります😂

    • 9月20日
  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    頻尿続きますよね😭頑張ります😂

    • 9月20日
  • apiapi♡

    apiapi♡

    頑張ってください🥺🥺

    • 9月20日
ママリ

目ぱっちり過ぎて眠らないのよねー

minami

埼玉の地元に帰りたい😭家族に会いたい😭コロナが憎すぎる😭涙出てくる

ママリ

子どもの名前が決められない…

  • Rmama

    Rmama

    私もまだ決められてないです💦

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    ずっと考えなきゃって思ってるんですけどなかなか思い浮かばないです😭😭

    • 9月20日
  • Rmama

    Rmama

    私は、一文字、旦那とすきな漢字があるのでそれを入れて考えてますがなかなか決まらず😭

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと一生モノだし、我が子なのですめっちゃ悩みますよね😑

    • 9月20日
  • Rmama

    Rmama

    本当悩みます。なかなか決定できないです😭

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    私はシングルなのでお母さんと色々話し合ってるんですけど、まあまあ口うるさいです😂😂

    • 9月20日
  • Rmama

    Rmama

    あ、そうなんですね!
    お母様も何か悩んでくれてるのかもですね!

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    お母さんがいちばん楽しみにしてる感じです😂

    • 9月20日
  • Rmama

    Rmama

    いいですねー😍
    私の母は特にそんな感じはなく
    孫に好かれなくていい。と爆弾発言されてて出産後距離置きそうです😥

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    強がってるだけとかじゃないですか?結局産まれたら可愛がりそう

    • 9月20日
  • Rmama

    Rmama

    うーん、どうなのでしょうかね、
    お腹に向かってそうゆうことも平気で言うから少し恐ろしいですが💦

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    それはたしかに…様子見ですね😭

    • 9月20日
  • Rmama

    Rmama

    ですよね、、慎重に様子見してみます‼︎
    話が脱線してしまい、すみません💦

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ!お互い初マタ同士がんばりましょうね👌

    • 9月20日
  • Rmama

    Rmama

    はい!頑張りましょう!!
    じゅんかさんが先にママさんですね🤱

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    まだ産まれてくる気配ないけどずっとドキドキしてますが😅😅

    • 9月20日
  • Rmama

    Rmama

    いつか、いつか、ってソワソワなりますね😂

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    結局は産まれてくるんだし、これ以上大きくなっても難産になりそうだから早く出ておいで〜って毎日言ってます笑

    • 9月20日
  • Rmama

    Rmama

    赤ちゃんのタイミングですもんね〜🥺
    本当難産はちょっと怖いですね💦

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね〜
    予定日ぴったりがいちばん心にゆとり持てますけどね😂

    • 9月20日
  • Rmama

    Rmama

    まぁそうですねー😅
    それまでの間どうなるか不安になりますよね。

    • 9月20日
Rmama

全国のママさんお疲れ様でした💗

32週になり9か月…
早いなぁ🥺
けど胃痛がするし張りもないけど
なーんかお腹痛いような😅
後期つわり…なのか?笑

はじ

なんでお父さんが抱っこしたり、お風呂入れると泣くのか…
1日フルで私が関わらないといけない事に体力的に限界。
私にも連休欲しい。
可愛いけどツライ。

まりり

あー、さっきミルク飲んだばかりなのに早めに起き出す我が子。お昼寝多すぎたかー
寝返り防止のペットボトルにぶつかりモゾモゾ。
お願い大人しく寝てー

つっつー

怖い夢みちゃって起きちゃった😢寝れないです😂

根拠なんて全然ないんですが、妊娠中なので幽霊的には近付きにくい存在なはず、、!と信じてトイレに行くか悩み中😂笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中て、怖い夢よく見ますよね🤔霊とかは大丈夫ですよ!妊娠さんは😊

    • 9月20日
  • つっつー

    つっつー

    コメントありがとうございます!☺️
    なんか妙にリアルで(私が実際にフォローしている好きな漫画家さんが、Twitterで怖いことするときの注意点をまとめた記事をアップしていて、そこのしちゃいけないことが全て自分に当てはまっている、、という内容の夢w)夢の中でも「わ、私妊婦やし!多分生のパワーに死んだ人は敵わないはず!」って強がったまま目が覚めました😂笑

    ちなみに、モソモソしてたら旦那が起きてトイレ付き合ってくれました。笑

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありますよね!リアルに冷や冷やするやつ!身体が苦しくて、きっと見がちになるんですよね😊私は妊娠中が大人になって1番、身体の調子が快適でした😂妊婦体って、特別なんだと思います!
    お優しい!旦那さま✨

    • 9月20日
  • つっつー

    つっつー

    なるほど!
    確かに最近一段とお腹が苦しいです😱
    妊娠する度つわりに悩まされて、今もなお胃の圧迫感で常に胸焼けが続いているので、めちゃくちゃ羨ましいです!😂

    文句1つ言わず「付いてこか?」と旦那から言ってくれました😂優しいですよね😂
    ほんと大事にしなきゃ、、、
    寝言、録音して遊んでたの反省してます😂笑

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あでも、後期は、やはり身体きつかったですけどね😂
    仲良しで羨ましい限りです😊

    • 9月20日
  • つっつー

    つっつー

    月曜日から妊娠7ヶ月に入るので、今はまだ6ヶ月なんですがすでにもうキツいです😂
    後期くるの怖い、、、😱

    キャッキャうふふな時期は終わりましたが、友達みたいになりました😂

    • 9月20日
apiapi♡

娘が寝やんくて旦那が横で
寝ようとするから寝るなよ
って言ったらなんで?と
言われましたとさ😤(笑)
お前の娘やろーが、ぼけぇ
寝かしつけくらいして
くれたらよくねぇ?(笑)
こっちわ寝不足なんじゃ🤦‍♀️

役立たず、無能(笑)
育児手伝わんなら
もっと稼いでこいよ🙄


あぁ…ねむい

えみこ

今日で付き合ってから11年目!

🔰

夜は
寝てくれないのね…

お昼間は5時間ねてたくせにーーーーー

  • cocoma

    cocoma

    お疲れ様です

    • 9月20日
  • 🔰

    🔰


    23じから、ずっと、おきてますΣ(|||▽||| )

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

子供が鼻水ズビズビでしょっちゅう起きる😱
辛い…風邪、どこでうつったんだろ??

  • cocoma

    cocoma


    最近涼しいからですかね?
    こんな世の中なのでお互い気をつけまくりましょー!

    • 9月20日
はじめてのママリ

洗濯機、槽洗浄して綺麗になったのこんな時間😭
あんな汚い洗濯機で洗うよりはいいか、子供のため!!
でも7:30には起きないと🙄

  • つっつー

    つっつー

    むしろこんな時間まで汚れと闘ってお疲れ様です!☺️
    頑張った証拠です!😂
    私も7:00〜7:30には起きないといけません。お互い早く寝ましょう。😂

    • 9月20日
ぴー

全然体重落ちない…
なにしたら痩せますかーーーー😭

︎︎︎︎︎☺︎

寝たい寝れない
寝たら時間が勿体ない気がする。

でも寝ないと体が持たない。
寝ないと。

cocoma

断乳?卒乳したから
お酒解禁しました〜🍻 

妊娠前から飲むなら休日だけでしたが
久々のお酒は格別〜(^^)
でも母乳なしのさみしさもあり🤣

3人目女の子って分かってたら考えるけど…
男の子も可愛いけど大きくなった時の事考えるとなぁ😂

なーんて考えながら飲めるこの時間が
最高の至福ヽ(=´▽`=)ノ🎶

皆様今日も家族の為にお疲れ様でしたm(_ _)m
明日からも楽しみましょ〜🤩

  • こうちゃんなおくんママ

    こうちゃんなおくんママ

    3人目、すごいわかります😂
    また男の子でも心から喜べないと次にはいけない…。
    とりあえず下の子の赤ちゃん感を噛み締めておこうと再確認しました…ありがとうございます❤️

    • 9月20日
  • cocoma

    cocoma

    男の子でもきっと可愛いんですけど
    でもやっぱり女の子も欲しいな〜と
    思ってしまう自分💦
    子供を授かれるだけでも幸せなことなんで
    贅沢な悩みというかワガママなんですけどね😂
    ないものねだりです🤣

    赤ちゃん感思う存分堪能して下さい♥

    • 9月20日
まゆたん

今日は一人になりたくなってしまい、夫が娘を公園に連れて行ってくれました。
玄関先で娘が「ママ」と言って私の靴を初めて差し出してくれて。「ママも行こうよ」に聞こえて心が苦しくなってしまった。
そのまま見送り、車内で泣いていたらしく。でも公園に着いたら元気になって、元気に遊んでいる写真が送られてきました。
ひとりで買い物に行ったけど、人の多さと渋滞で疲れてしまってリフレッシュできたのか微妙。

明日は一緒にお出かけしよう。

  • こうちゃんなおくんママ

    こうちゃんなおくんママ

    いいねが一回じゃ足りませんでしたのでコメントを…。
    1人になりたい、1人の時間は必要ですよね!周りを頼りつつリフレッシュしましょう♪わたしも1人になりたい日があります。

    • 9月20日
  • まゆたん

    まゆたん

    ありがとうございます😭💕
    共感してくれて嬉しいです!
    リフレッシュするはずがあまりリフレッシュにならなかったという😅

    • 9月20日
  • こうちゃんなおくんママ

    こうちゃんなおくんママ

    わかります〜!離れてても結局、大丈夫かな?今何してるかな⁉️と考えてて完全フリーな感覚にはなれなかったり…。しっかりお母さんなんだなと自分を褒めようと思いますw

    • 9月20日
  • まゆたん

    まゆたん

    考えますよね!心配になります😅
    考えるのも、子どもがいるからこそなので、ある意味幸せなことですよね😊

    • 9月21日
しょこ

娘がうなったり、泣いたりする声で
寝てる息子がビックリして
一瞬起きて腕枕を要求してくる🥰

そんな息子の隣で
旦那はイビキかいて寝てる…
子どもらと一緒に昼寝もしたのに
今日も誰よりも早く寝てる🙄

娘が泣いてるとすぐに
知らせてくれるし
ママ、娘ちゃんにおっぱい
あげていいよ!と
譲ってくれる優しいお兄ちゃん💕
パパよりも戦力だよ😭
ありがとう😭💕

  • こうちゃんなおくんママ

    こうちゃんなおくんママ

    ウチもです!赤ちゃんよりよく寝るなぁオイ💢です。旦那のいびきでベビーは起きましたこのヤロです。お兄ちゃんがあやすとよく笑います❤️ちゃんと分かってるのかなって思います。
    同じ方がいてイライラ少し解消しましたw明日もボチボチがんばりましょう♪

    • 9月20日
  • しょこ

    しょこ

    ほんと、おいこのヤロですよね🙄
    ウチの旦那は子どもより先に寝て
    朝は長男が起こしてます…笑
    大きい子どもが1番厄介ですね😇

    明日も頑張りましょ\(^^)/

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

息子2人連れて、疲れるような遊びを心がけてましたが上の子は何故かお昼寝もしない、夜もいつも通り🙄
下の子歩けないけどハイハイしたい!つかまり立ちしたい!中で上の子遊ばせるのほんと大変😭
明日もパパいないし何しようかなー🤔

ぴん

下の子初めての発熱。午前中病院あいてたから解熱剤もらってきたけど入れたほうがいいのかな。寝つきが悪いみたい。私も寝れないよー。
次起きたら抱っこ紐して私も目をつぶろう😓

れいちゃん

前からあんまり仲の良くない弟夫婦の子供に、我が息子を会わせて来るって言うてきた実母にモヤモヤ。前から私がおらん時に勝手に会わせるんはやめてっていうとるのに、何なんやろ☹️私が見てない間に何かあったらどうしてくれるんかな😞
心が狭いのか?私は😔

deleted user

何回もおっぱいあげてたら眠れなくなった〜眠いのは眠いんだけど

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん寝てくれたのに自分が寝れない😱
この貴重な時間を少しでも眠ってHPを回復したいのにー‼️

deleted user

お願いします〜🙏
4〜5時間は寝てください〜🙏
体力が持ちません〜🙏

  • こうちゃんなおくんママ

    こうちゃんなおくんママ

    本当わたしからもお願いします🙏便乗します🙏

    • 9月20日
deleted user

寝たいのに寝れないってしんどいですね😭💦

う

旦那さんに筋トレやれって言われた🤣
やらなきゃってわかってるけど疲れちゃって出来ない😓
体重は妊娠前より痩せたのに体型がだめすぎる💦
嫌われたくないし体型戻したいし筋トレ頑張ろう😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    嫌われたくないなんて、えらいです✨私なら嫌いになりますw

    • 9月20日
  • う

    たまにイライラしてるとちょっと嫌いになるときありますよ😂笑
    でっかい子供かよ!って思うこともいっぱいありますけどやっぱり好きですね🤣

    • 9月20日
mamari

夜間のミルクとオムツ替え...寝ぼけながら育児記録アプリ開いて無意識にぽちぽち...
あれ?ミルクあげたことになってるけどあげたっけ?オムツ替えたっけ?って毎日なる😂

  • cocoma

    cocoma

    きちんとつけてて偉いです!
    2人目はほぼほぼつけず😂
    でも元気なので気楽に行きましょ!!!

    • 9月20日
  • mococo

    mococo

    ありますあります!
    全く記憶にない授乳記録が残ってて???🤔ってなります…。

    • 9月20日
  • mamari

    mamari

    1人目なので頑張っていますが私も2人目となればつけなくなってしまうかも...🤣💕元気に生きててくれれば大体で大丈夫ですよね😆

    • 9月20日
  • mamari

    mamari

    ありますよね!😂いつどうやって記録をつけたのかも、オムツ替えたのかも思い出さないことが多々(笑)毎日お疲れ様です♡

    • 9月20日
ママリ

もうこの3時間?くらいでトイレ4回くらい行ってる…おしっこがちかい…笑

ごろう

はやくねてくれー

予防接種のあと三日くらいはなかなか夜寝ない、、、

ひかり

初めての発熱、2日間39度代から下がらず😭😭😭

辛そう、、、今もいや、いや、いや、いや、って寝言、、うなされながら寝てる😭😭😭

3-4日下がらなかったらまた受診してって言われたけど、ホント見てて辛いよ〜〜😭😭😭

初心者はは

お疲れ様でした!!

日に日に1回のミルクの量がとてつもなく増えていく……
母乳出てないのかしら……?
そしてすぐ寝てくれなくなった😂

はじめてのママリ🔰

つわりが始まりました…気持ち悪いし吐き気が怖くて眠れない…😓😓😫

ぴよ

昨日は旦那から誘ってくれたのに、恥ずかしくてできず…
今日は私から誘うぞ!って意気込んでたのに、いざ布団に入る前にトイレ行ったら…
はい、生理再開です😂😂😂

テン🔰

帝王切開だったけど、産後膀胱の調子がいまいちで頻尿です💦まあ、起きるのを助けてくれるからいっか😂

deleted user

皆さんお疲れ様です⭐︎

普段言えないことなのですが、思い出したらイライラしてきたので愚痴らせてくださいw

産後の義両親について(予定帝王切開でした)

・産まれた直後から大騒ぎ、消灯まで部屋に滞在

・術後は旦那と私の母以外、部屋に入ってほしくないと伝えたのに、義両親揃って枕元で義母涙する


・毎日くる。授乳室で授乳していたのでカギをかけていたのに部屋の前で待っている



あーむかつくwww思い出して1番腹立つことが、皆子どもの写真を撮っていてくれなかったこと(これは旦那に1番イライラ)

私は産んで2日も会えなかったのにー💢

  • こうちゃんなおくんママ

    こうちゃんなおくんママ

    産後は私もボロボロで点滴しながら横になってましたが、義両親来ましたねー、上の子の時。思い出しましたー(イラ
    しかも義父に至っては風邪ひいて咳してました。
    なのに来た。んで、せっかくだからお父さんも抱っこしなさいよ!と義母。
    風邪菌が触るなとガルガルしてました。
    孫フィーバーですね…
    腹立ちますよね…。

    • 9月20日
cocoma

眠たいはずなのに1人時間大事♡
今日も皆様お疲れ様ですm(_ _)m

nar

なんで毎日毎日こう一日が早いんだろう、、家事に時間かかりすぎの自覚はある

yu

体重がちゃんと食べてるのに胎児分くらいしか増えてなくて、先生は「赤ちゃん順調だから心配ないよ」って言ってくれるけど、アプリとか見ると通常なら5〜7kg増えてますって書いてあって逆に不安煽られる😭
普段ならまだ増やせる余力あるじゃん🤟🏻って前向きになれるけど、寝れないこの時間不安になってしょうがない😭😭

✿shままsh✿

この時間の授乳・・・旦那が気づいて授乳もオムツ交換もしてくれた😩😩💓感謝。

明日から平日は私も頑張れそうです😭💓

まえだ

4時間半ぐっすり寝て、機嫌よく起きて、おっぱいゴクゴク飲んで、微笑みながら眠りについたムスメ笑
最近また3時間おきに起きてたのでゆっくり寝た〜って感じがしました☺️
あとは朝方のぐずりがどうなることやら…
まあ今日は旦那が仕事でいない日なので、ぐずろうがなにしようがムスメに付き合えるので良いです♪

ゆー

3時に外で話してる近所のにぃちゃん、やめてー😑

なつき

10分前に寝たばかりなのにモゾモゾ鼻フンガフンガする音が聞こえる、、、まさか起きるのか、、、?夜は比較的に背中スイッチオンにならないのに😭とヒヤヒヤ中です笑
そしてこう言う時に限って別室で寝てる旦那のアラーム音が、、、さらにモゾモゾしだして私はイライラ🤣

deleted user

明日里帰り先から帰ります。
1度家で旦那と二人で頑張ったけど、しんどくなり実家に帰ってきてました。
また旦那とふたり、今度は頑張れるかな…

ゆー

あーあ、義姉嫌いだなぁ
義理の人達と仲良く出来てる方羨ましすぎる

  • たまごママ

    たまごママ

    ほんと、わたしも仲良く出来なくていいから、普通に話が通じる人がよかったです...

    • 9月20日
  • ゆー

    ゆー

    わかります!話も通じないし普通〇〇じゃない?って思う「普通」のレベルが違いすぎたまに会うだけでもストレスです(T_T)

    • 9月20日
  • たまごママ

    たまごママ

    うんうん!普通のレベルって今まで育ってきた環境が違うからちがってて当たり前なのは理解してるけど、そこまで??って思うとストレスになっちゃいますよね( T_T)

    • 9月20日
  • ゆー

    ゆー

    本当に本当にそうなんです!
    うちの旦那のこと好きだからって私にマウントとってくるのもうざいんですよ〜笑
    血が繋がってないから男としてみてるのか?って勘ぐっちゃって気持ち悪さもあるんですよね…

    • 9月20日
  • たまごママ

    たまごママ

    えええー!!
    それは義理姉めちゃめちゃ気持ち悪いですね!!
    だからなに?って言ってやりたい🥺

    うちも義理弟がいるのですが、ほんと何にも考えてなさ過ぎてヤバいです...

    • 9月20日
あいうえーお

あー、もーう!
夜間授乳と思ってミルク作ったのに
全然飲まない上に寝付きもせず動き回る!

最近の夜ずっとこう!
前はゴクゴク飲んですぐ寝たのに…

日中のミルクの飲みも悪いから
さすがにイライラしてしまう🙄

ママリ🔰

やばい。これはまた乳腺炎になりそう。早めに対策を!

たまごママ

産後筋トレしても全然痩せないなと思ってたら、病気のせいだった...

🖤れいな🖤(リセット勢)

トラベルミン飲んだのに寝れないよー😭💔

あかりす

旦那のイビキが煩すぎて眠れない…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ぷぅ🔰

旦那のいびきがすごい、、、
なにか改善方法ないかなぁ〜
授乳にいびきに寝不足やぁ〜

はじめてのママリ🔰

アデノウイルス陽性出てから熱がずっと続き今日お腹みたら完全に突発性発疹でしたがこれまさか併発ですか?
アデノはそこまで悪さしてないけど突発が熱出してた感じですか?

はじめてのママリ🔰

こども達が幸せならママはそれでいい!

...毎日そう思いすぎて涙が出てきました😢

ともぴ

いつ産まれるやら
四連休後にしてね〜べびちゃん

モッチ

昨日の健診で子宮口1cm開いてるって言われてドキドキ💓ソワソワ💦
けど、名前がまだ決まってないよー😫💦

  • ともぴ

    ともぴ

    同じくです!
    ドキドキしますよね😭

    • 9月20日
ままり

義両親来てくれるのは全然ありがたいんだけど、来る1週間前くらいに連絡ほしーな。
特になにも用意とかないけど、こっちにも予定が、、主に気持ちの、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、何時に来るかいつも聞くまで言いません🤣

    • 9月20日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦
    構わなくていいよーって感じですし嫌いとかでもないんですが、やっぱり何時に着くの?とか来る日とかは早めに教えて欲しいですよね😅

    • 9月20日
じーな

寝てー!!!!
断乳中😭
抱っこしても反り返るし、置いてもだめ、トントンしてものけられる😭😭
ずーと泣いて寝ない…😑
かれこれ1時間…。
眠いなら寝てよおおおおお😩

まゆしママ

臨月の為、明日から実家に帰るので夫婦で過ごせる最後の夜。リビングで寝落ちの常習犯の旦那。今日もまた同じ事してて、「今日で最後なのにね〜」と伝えるとお風呂にも入らずベッドで寝ようとしたので指摘したら"1から100まで文句を言う女"って逆ギレ〜。悲しすぎる、情けなさすぎる、つらいわーーーーー!

はじめてのママリ🔰

ずっとママリ見てしまいます💦

眠いのに〜〜〜😅

ミトコン

18日に退院しました。
昼間はミルクの時間になろうが爆睡ですが夜は本当に
なかなか寝てくれません。。

deleted user

もうすぐ入籍して1年!
1年前は子供がいるなんて思ってもなかったし、
貧乳でペタンコなのが悩みだったのに、母乳出すぎて毎晩毎晩胸がガッチガチに張って痛い思いするとも思わなかった😂😂

はろ

なんで泣いてるのかわからない💦

はじめてのママリ🔰+

授乳時にずっと下を向いているせいか、首と背中の間が痛すぎる…。
首を元に戻すのにひとつの動作に
1分くらい掛かる😅💔

あぽぽ

あー。完全に保活出遅れた。はじめての育児何もわからない。スケジュール欲しいわ。
何でママばっか頑張らなきゃいけないんだ。
明日からやろうと思うけど日曜日だから支援センターもやってないしうーーーーって感じ😭😭😭😭😭
自分恨む。そして新生児ぶりの夜中の覚醒。寝てくれない。
保活気になって眠れない私。こんな時間に何したって意味ないのに。

  • ありりん

    ありりん

    全く同じ状況です😂今月入ってから見学の申し込みしたらもう月末しか空いてないと言われてあー出遅れたなと焦ってます(T . T)
    正直見学以外何をすればいいかもよくわからないししんどいですよね

    • 9月20日
  • あぽぽ

    あぽぽ

    ほんとですかー😭😭😭
    私も絶対やばいです泣
    この世の終わりを感じてます。見学しないと申し込み出来ないんですかね?
    なんか仕組みがわかりませんw

    • 9月20日
  • ありりん

    ありりん

    自治体によっては見学しないとダメとかもあるって調べたら出てきたんですけど実際どうなんですかね(T . T)焦るくらいならちゃんと行けって話なんですけど外に出るのも疲れるし正直めんどくさいですよね😂

    • 9月20日
  • あぽぽ

    あぽぽ

    わかります。電話するのは苦ではないんですが、動くのが苦ですよね。私なんか車もないのでどうしたらいいか。もう最悪です😭😭😭

    • 9月20日
  • ありりん

    ありりん

    私も車ないです😂見学は自転車か徒歩で行くしかないし市役所はバスで行くしかないです(T . T)旦那がやればいいのにって思います

    • 9月20日
こうちゃんなおくんママ

さて、今夜わたしが頂くのは、
ストレス発散のツケが回った乳腺炎予備軍です…😭

初めてのママリ

夜中起きたらミルクあげて終わりじゃねーーんだよ。
必要に応じておむつ変えて、寝かしつけるまでがワンセットなの。
こっちがミルク作ろうとしたら、俺やるよ。
あげようとしたら、俺やるよ。
あげました、そこで終わりじゃないから。
その後の寝かしつけはいっっっつも母親。
母親じゃないと寝ない、じゃないの。最初から母親の抱っこで寝られるように出来てるんじゃないの。母親だって抱き方・揺れかた、色々工夫して寝かせられるようになったの。数をこなしたの。
それをたった10回もやらない、途中であきらめてパスするようじゃそりゃあ子どもだって寝ないわ。
じゃあ母親は誰にパスすりゃいいの?入院中は出来なかったし産後もそんな調子だからパスできなくて数をこなしたの。
その努力もなしに、やっぱ母親だよね、は言うな。
100万回努力してから言え!!!!

  • マロニー

    マロニー

    わかりすぎます!手伝う感じ出していいとこ取りの旦那…
    遊ぶだけ遊んで興奮させて、寝ぐずり始まるとそろそろおっぱいかな〜?とか言いながら母親にパス… 。寝かしつけ手伝うというから任せれば、5分も抱っこせずにバウンサーにポイ。結局私がやればやっぱお母さんだね〜。と。
    殺意わきますよね。。

    • 9月20日
  • あぽぽ

    あぽぽ

    すごく共感です。
    うちの旦那なんか、ママすげー!とか言っておだててきますけど何が?って感じですw
    自分は抱っこで寝てくれなくてバウンサー揺らして寝せてバウンサーのプロだとかいってますが何言ってんだこいつって思いますwバウンサーで寝なかったらすぐ諦めるくせにw

    • 9月20日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

旦那のいびきがうるさすぎて
殺意⚡
別室で寝てるけど布団は
ダブル敷布団しかないし
旦那が寝てるから
タオルケット布団で
娘と寝て身体痛いし😭
地獄におちろ、🐷🦍野郎!!

  • こうちゃんなおくんママ

    こうちゃんなおくんママ

    娘ちゃんもかわいそうに( T_T)\(^-^ )ふかふかお布団で寝たいですよね( T_T)\(^-^ )

    • 9月21日
  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    わぁ、優しいコメントを
    ありがとうございます😭

    • 9月21日
nanaஐ☘︎︎

夜中 2回目の授乳終了✩.*˚

やっと母乳がで出して
胸も張るようになってきた
(´ ³`)ノ ~ᵞᵉᵃᑋᵎᵎᵎ

出方は悪くないようだし
赤ちゃんも頑張って沢山
飲んでくれてる!

小さな 小さな おててが
たまに私の胸のところに
ピタッ❤
時には自分の口元に ピタッ❤

めーっちゃ カワイイ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

たまごママ

義母にイライラしすぎで眠れない

  • tomee

    tomee

    どうされたんですか?

    • 9月20日
  • たまごママ

    たまごママ

    気付くのおそくなってごめんなさい!
    コロナであまり会えないせいだと思うのですが、、、
    突然娘のことを、はっきり言って発達が遅れているとおもいます、ちゃんと寝返りやおすわりの練習をしたら、と送ってきたからです。
    ちなみにたまたま寝転がしてた写真を送ったことが多かっただけでどちらもできるし、実際にみたこともあるはずなのに、、

    • 9月20日
tomee

この時間の授乳が1番寝れないよ〜😭
たぶん、このまま朝までコース。
朝寝したいけど、旦那休日出勤の、上の娘保育園休み。
今日は、半目剝きながら頑張ろ🤣

きなこ

せっかく寝れたのに三時間で目が覚めてしまった……
いつ生まれるんだろう…明日で予定日だよ

  • あぽぽ

    あぽぽ

    もうすぐ赤ちゃんに会えますねー💕私も予定日の前日そんな感じで眠れませんでしたw
    むしろ毎日朝まで起きてました😂懐かしいです😁

    • 9月20日
  • きなこ

    きなこ

    もうすぐです😭
    毎日毎日そわそわしてちょっと気疲れしますが楽しみにして、寝れない時は仕方ないって思っときますw

    • 9月20日
  • あぽぽ

    あぽぽ

    出産頑張ってくださいね💕

    • 9月20日
ありりん

寝ないと明日しんどいのわかってるのに目が覚めてしまった😭
ぐっすり寝たいなぁ

mi---

3時ぐらい起きて眠れなくなってしまったー💦
息子は早起きだから5時30分には起きると思うし😭

deleted user

義母がおばあちゃん呼びを嫌がり下の名前にちゃん付けで呼ばせようとしている…ぶっちゃけ心底嫌だ…😩なんで下の名前にちゃん付け…やめて

  • こうちゃんなおくんママ

    こうちゃんなおくんママ

    うちの旦那の家族もお母さん呼びじゃなくて、〇〇ちゃん呼びしてます。しかもお母さんだけに。お父さんはお父さん…うちの旦那も〇〇ちゃん呼び、気色悪っ。
    でも私と息子は、ばあば呼んでますが。

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気持ち悪いですよね😫
    ウチは私にも義妹の旦那さんにも下の名前で呼ぶように言われて本当にゲンナリしてます…😭

    • 9月21日
👧🏻👶🏻🐣💕

せっかくいい感じで夜中寝るようになったのに寝ぼけていきなり寝てる娘を後ろから抱きしめてでかいいびき、、
そりゃ娘起きますよね。
自分は寝てるけどね。
いいよね娘が起きても寝てられるやつは。
いいよね夜ベッド入るタイミングが好きなときでいいやつは。
これでまた夜中起きるようになったらどうしてくれんのかな?
だから川の字で寝せたくないのに。

さ

旦那さん、毎日咳払いうるさい😨
もっと気使ってくれー😳

ニャン太郎

下の子起きたの3時
上の子起きたの4時半

今日は上の子と動物園に電車で行く予定なんだけど
私ま寝不足で、
早起きしてスーパー機嫌悪い上の子を連れて
行くなんて本当ゾッとする…

もっと寝てよ…

あいこ

ここ最近どーもめまいがすると思ったら、母乳貧血だった。
それを旦那に伝えたら「母乳は血液だからねー」
…あの、私あなたの子を命がけで産んで育ててるんですけど??
優しい言葉を期待した私が悪かったんですかね??🤣

そんなイライラも娘の寝顔を見たらチャラに……ならない!!!残念!

  • どん

    どん

    男って、まじで気の利いた言葉言えないですよねー!
    おっぱいあげても泣かれるとき、おっぱいたりてないんじゃなーい?って言われていつもイラッとしてます😊
    知ったようにいちいち言ってくるなと思ってます😊

    母乳貧血、大変ですね😫😫
    ままの身体が何より大切です!大事にしてください🥺🥺

    • 9月20日
  • あいこ

    あいこ

    私も同じこと言われます!
    おっぱいに文句言ってないで手伝え!って思います笑
    お優しい言葉ありがとうございます🥺

    • 9月20日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    横からすみません💦
    分かります💦
    足りてないと思ったから言っただけなのに😅
    と夫には言われますが
    そうじゃない!笑
    もっと気遣う言葉が欲しいんだよ(−_−#)
    と思う時多々あります😂笑
    わかるわかる〜と思い呼んでました!

    • 9月21日
  • どん

    どん

    共感してくれる方がいて嬉しいです😭
    今日また言われたので、そういうこと言っちゃダメなの!デリケートなことなの!傷つくの!って言ったら、え?なんで?大丈夫大丈夫〜🙆‍♀️ってヘラヘラ言われて、まじでイラつきました。大丈夫ってなんだよ、大丈夫じゃないから言ってるんだよ、と思いつつ、言葉にするとどうせまた向こうもイラついてくるので、グッとこらえました😂

    無意識に余計なこというのやめてほしいです😂😂

    • 9月21日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    あぁ〜‼️同じです😂笑
    たしかに悪気なく言ってるんだろうけど
    違う!その言葉が欲しいんじゃないっ!
    と思います😂笑

    こうやって女は強くなっていき、
    男は変わらないんだな…と実感していました😅笑

    • 9月21日
  • どん

    どん

    ほんとズレすぎてどうなってんだ?!違う世界に住んでるんか?ってなりますよね😂😂
    なるほど…そういうことですね…女頑張りましょう…😂笑

    • 9月21日
なーちゃん

義理実家、お義理父さん起きてきて、目が覚めた😩チーン😅

  • deleted user

    退会ユーザー


    他人との同居って疲れますよね😩お疲れ様です🙏

    • 9月20日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    ひさびさに泊まりで遊びに来てますが、妊婦だからかな?笑やたらと気になり目が覚めますね😅

    • 9月20日
deleted user

旦那と娘は一緒に寝てるんですが、旦那ばっかり温かい布団にくるまって娘には何も掛けてない件!!

私の布団をあげたさ…(;´Д`)

  • なーちゃん

    なーちゃん

    あるあるですね笑うちの旦那もです笑

    • 9月20日
さち)^o^(

三男全然寝てくれない‥
何時までか分からなかったけど旦那がずっと腕まくらしてくれてたみたいで途中から交代。ミルクは飲まない抱っこしても反り返る。何??なんで?

どん

寝ながらのおならが得意な我が子👶🏻しかもくさーい!🤣
平気な顔でおならばっかりするから、別名プップマンと呼んでいます😗
今日もプップマンは24時間活動しています🙃

こうちゃんなおくんママ

涼しくなったのに、なぜこの時間に目が冴えるんだろう、息子よ…