※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

るる❤︎まま

スーパーカップの紅茶クッキーうま🤤❤️
クッキーがいい仕事しよる🥺

  • ママリ

    ママリ

    見つけた瞬間、絶対おいしいと思って5個まとめ買いしました🤤❤️

    • 9月17日
  • るる❤︎まま

    るる❤︎まま

    あれはまとめ買いが正解ですね😍✨

    • 9月17日
  • あゆ

    あゆ

    えー美味しそう🥺🥺🥺
    明日買います絶対!笑

    • 9月17日
  • るる❤︎まま

    るる❤︎まま

    めっちゃおいしいですよ〜😋💕
    一口で虜です🤦‍♀️❤️笑

    • 9月17日
いっちゃんmama

おつかれさまです‼︎、

mamari

この子と一緒に過ごせる時間は、あとどのくらいあるのだろう。
寝顔を見ながら、いつも思います。
少しでも長く、幸せな時間を紡いでいきたい😌🌸💓

はじめてのママリ🔰

弟がやっと熱下がったと思ったら、今度はお兄ちゃんが発熱😭💦

ママがそばに居るからね。

皆さん、今日もお疲れ様でした🍵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいママさんだなぁ🤗

    うちも娘が夏風邪中。
    すぐ風邪ひくし長引くタイプで、2週間ごとに幼稚園で風邪もらって治るまでに1週間かかる。入園してから毎月ずっと…
    いい加減イライラして、全然娘に優しくできない。

    幼稚園で手洗いしてるの?!
    もういい加減にして!風邪ばっかひいて、家の事できないじゃない!
    弟にうつさないでよ!近付かないで!!

    そんな言葉を言ってしまいます。

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

今日もがんばった!
私の身体、ご苦労様✨
皆さん、お疲れ様です☺️

hana.

全然お昼寝してくれなくて
お風呂上がりの保湿の時もすぐ寝返りして動き出そうとするから
イライラしてしまった。。
後になって後悔することばかり
本当にごめんね

皆さん毎日お疲れ様です!

  • いーちゃんママ🎀

    いーちゃんママ🎀

    全く同じです😂 生理だったこともあり、もーそんなに動かないでよってついついイライラしちゃいます💦あとあと後悔です。。というか、その繰り返しですよね!私達も同じ人なので笑

    • 9月17日
  • hana.

    hana.


    赤ちゃんだからじっとしとくのも
    難しいのは分かってはいるけど
    少しでも良いから動かないで~って
    思っちゃいますよね💦
    そうなんです😔
    後悔してはまたやって後悔しての
    繰り返しをしてしまいます、、😫
    いーちゃんママ🎀さんも毎日
    本当にお疲れ様です🌿

    • 9月17日
deleted user

洗濯物を畳んでくれないし、お皿も洗ってくれないし、掃除もしてくれないのに性行為を求められるのしんどい😭

生理前だからだろうけど冷める😭
片付けるのは私なのに😭

寝かしつけてる間にYouTube見てないで食器くらい片付けてよ。

  • テッド

    テッド

    頼んでから、動くのヤメテほしいです😤
    気付けよー‼️😤😤😤

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよね😭まわりをみよ!って言いたいですよね

    • 9月17日
  • テッド

    テッド

    そです、そです😤
    目がついてんだろーが 笑っ
    って、思います😝

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那は主婦の仕事って思ってますよね👹

    • 9月17日
  • いーちゃんママ🎀

    いーちゃんママ🎀

    わかります!!笑 ゲーム、動画!!子ども見ててくれてても片手に携帯😤本当、携帯依存症かよって言いたくなります!

    • 9月17日
ママリ

基本平日休みの夫。
せっかく土日に休みかぶって、こんなに過ごしやすい季節になってきたのに、スロットに行くらしい。ほんと腹立つ。平日に行けよ。いつまで子どもより自分優先なんだ。

deleted user

寝たいのに片付けないといけないのは辛い😭

息子にも当たってしまう😭

旦那ムカつく

✿shままsh✿

22時から寝てくれてる息子♡
今日はあんまりお昼寝できてなかったね😔

次起きたらギャン泣きかな〜って思うと、そろそろかなと思ってなかなか眠りにつけない😓

  • maro

    maro


    ソワソワしてしまいますよね😅
    うちの子、朝まで泣いてたのでいつ起きるかなーって常に恐怖でした😂

    今は21時半〜朝方まで寝てくれるようになりました😁

    • 9月17日
  • ✿shままsh✿

    ✿shままsh✿

    ソワソワしてて、一眠りしてたら今起きて授乳🍼おめめパッチリさんです(笑)

    優秀なお子様で👏💕😨
    うちもそうなるよう躾頑張ります😓(笑)

    • 9月17日
まぁ

久しぶりの夜泣きにイライラ。

明日も仕事だし、今日は旦那が夜勤で居ないから余計 早く寝てーってイライラ…

ダメなの分かってるのにまたイライラしてしまい反省…

deleted user

マツコがホンマでっか卒業するのも泣けてくる😭マツコ大好きだったよ😭

  • パピコ 

    パピコ 

    LINE NEWSで知りました😭
    最後まで見てれば良かった😭

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもラインニュースで知りました😭きりこのが面白くないのに😭

    • 9月17日
  • パピコ 

    パピコ 

    マツコさんレギュラー番組何本もありますもんね😊
    明石サンタに期待です🥺

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかに!
    次のレギュラーは誰だと思いますか?
    一瞬EXITかなぁっておもったり笑

    • 9月17日
  • パピコ 

    パピコ 


    わぁ〜❤️
    そう言う話すきです🥺✨
    かねちがTV出演減らすと言っていたのでEXITは可能性低いような…🤔
    マツコさんと同じ事務所だとニュースゼロのアナウンサーさんかなとも思いますが🤔バラエティ番組苦手と言ってた気がするし🤭お姉様枠のままでいくなら、ナジャさん、ミッツさんかな〜😂

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ気になりますよね☺️✨
    たしかにEXIT言ってましたね😰
    ナジャさんとミッツさんはめちゃくちゃおもしろいし、コメント力がありますよね🙆

    小川さんですか?

    • 9月17日
  • パピコ 

    パピコ 

    こういう話って最近友達にも会ってないし嬉しいです!
    コメント力大事ですよね!

    小川さんとはどちらさんですか?

    • 9月17日
🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

寝不足&生理で夕方めちゃくちゃ眠かったけど昼寝一回もできず、、
今日は朝まで寝たいなー😭😭

みー

今日は義母に任せて2回目の衣装合わせ。前回よりは泣かなかったみたいだけど、それでも抱っこマンだったりあんまり寝てなかったり娘なりにすごい頑張ったんだろう。
寂しい思いさせてごめんね😢
明日からはまたママパパとラブラブたくさん遊ぼうね!
義母には色々思うところもあったりするけど、まあ仲はそこそこかな〜って感じなんですが、「みーちゃんもたまには娘ちゃん連れてうち(義実家)おいで☺️ 美味しいご飯たくさん作ってあげるから」って言ってくださった。
たまにはって言うけど産後2週間義実家いたんですけどね笑
多分孫に会いたいけど、家まで来るのは面倒だしこっち連れてきてもらえればって思ってるんだろうけど、まあ少なくとも嫌われてはないかなって思う笑

deleted user

離乳食も作らんといかんのに😭泣けてくる😭なんで旦那の相手をしなきゃいけないんだろう😭

  • 48

    48

    わかります。。。

    うちは旦那が休みの日、9時以降は2人で映画を観る流れなんですが、正直そんなんどーでも良いから寝たい。
    夫婦の時間も大切なんだろうけど、今はクソくらい。

    寝かしてくれ。と、毎回思います。

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱりおんなじことを思ってる人はたくさんいますね😭

    手伝ってくれたら一番の夫婦円満なのにとか思ってしまいます😭

    旦那さんとの約束を守ってるなんて優しいなぁと思います。

    • 9月17日
deleted user

いまから離乳食作りと台所かたづけるかな

  • maro

    maro


    無理せず適度にやりましょ。
    出来ない時だってありますから…

    • 9月17日
  • ぴー

    ぴー

    私も今から離乳食のストック作りです🥺🌀がんばりましょーっ

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭やさしすぎて癒されました😂

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変ですよね😭離乳食始まったばかりで大変だと思いますがお互い頑張りましょう😄

    • 9月17日
  • maro

    maro


    お母さんだってたまには楽しないとやってけませんよ😂
    うちは明日で5ヶ月で何日か早いですが…
    離乳食始めたんですが…
    食べ方分からないから大変ですw

    • 9月17日
ママリ

予定日まであと15日かぁ。
もうすぐこの大きいお腹とさよならだと思うと嬉しい反面少し寂しい

  • しょこ

    しょこ

    私は19日前のことなのにもう恋しいです😭
    我が家は子どもは2人と決めてるので
    もう味わえないと思うと…🥺
    目の前にいる我が子も可愛くて
    愛おしいけど、妊婦時代も
    もう一度経験したいなんて思っちゃいます🥺🥺

    大きなお腹で生活するのも
    大変かと思いますが…
    たくさん撫でて妊婦生活を
    満喫してください\(^^)/
    そして、無事に可愛い赤ちゃんが
    生まれてきますように…♡

    • 9月17日
ぽん

パルムのいちご食べながら映画。
リフレッシュ〜!!!

なつき

今週は週末が近づくにつれて憂鬱になる〜
そう、4連休!
と言えば義実家訪問😩行きたくないなあ家でのんびりしたいなあ〜
祝日とか連休のたびに義実家に行かなきゃないのどうにかならないのか😭

  • りこ

    りこ

    まだ生後1ヶ月なのにしょっちゅう行くのは大変ですね💦
    かといって来られるのも、、って感じですよね😢

    • 9月17日
mummy mummy

何か最近、凄い孤独を感じます。
それなりに近所で話すお母さん友達も居ますが、凄い仲良くってわけでもないし子育ての事普段の事色んなこと相談できるわけでもなく。なんか心から話せる人が欲しいです。
旦那は話を聞いてくれるので、良いのですが同性で欲しいなぁって。

ぼうちゃんまま

寝てる時に咳き込んで吐きそうになってるのが気になりすぎてなにもできない😰
髪乾かさなきゃだし、起きたら10ヶ月検診だし……
いつになったら風邪菌もらわなくなるんだろうか( ˙-˙ )

まり

以前の暴言から一昨日のことといい耐えに耐えかねず市役所行って離婚届貰ってきちゃいました🤗
朝のLINEで今後のこと考えさせてもらう。と伝え仕事から帰ってきて離婚届を見た時の旦那の顔!!
本気で焦ったらしく今日はめちゃくちゃ協力的で私にも優しかった笑
少しは反省しているらしく今回はいいにしようかと…。(まだモヤモヤはしてますが…)
ただ自分のもとに離婚届がある。って思うだけで最強のお守りな気がして心強くも思います。
今日の旦那の離婚届見た時の顔を見れただけでちょっとスッキリ。
でも今後も直さない、直そうとしない、直る様子もないなら前向きに離婚を考えます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

はじめの予防接種!夕方にいきなり見たことないギャン泣き😭
思い出して怖くなっちゃったのかなぁ…😭よく頑張ったね!

maana🔰

今日は寝落ちしなかったけどアイスのママリさんがいない😂
久しぶりにこの時間にこれたー😭
そしてスーパーカップの紅茶クッキーハマりそうです🙄❤️

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    わかります!!久しぶりこの時間に起きれて、ママリやっと来れました😂明日スーパーカップ買いに行こうと思いました💕

    • 9月17日
  • maana🔰

    maana🔰

    最近寝落ちしまくりだったんです😂

    紅茶クッキー美味しかったのでぜひぜひ食べてみてください❤️

    • 9月17日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🤗
    昨日久しぶりに寝落ちせずに来れ、今日も来れましたー😆
    スーパーカップの紅茶クッキー美味しいですよね😍
    今日はおやつの時間に牧場しぼりのバスク風チーズケーキ食べました✨美味しかったですが、アフォガートの方が好きでした💕アフォガートはもう売ってなかったからなぁ〜😢もしかしたらバスク風チーズケーキとトレードしたのかもしれないです…😢

    • 9月17日
ママリ

二つ折りのお財布に変えたいなぁ👛
色々ありすぎて選べない…🧐🧐
使いやすいのがいいなぁ…🧐

あっこ

子供を産む前は保育士さんになりたかった、産んで育てて預けてわかる保育士さんの偉大さに。私は無理だと確信しまさした、自分の娘で大変なのに他人の子供無理だと。
保育士さんほんとにありがとうございます。感謝しかありません。私は保育園が無ければ体も心もボロボロだったかもしれません。菅さんよ保育士さんの給料上げてください、
保育士さんが働きやすい環境を作ってほしい。そしたらもっと子供も安心して預けられる。

  • あゆ

    あゆ

    保育士です😝
    私はこれから初めて自分の赤ちゃんを育てる経験をしますが、保育と育児の大変さは違うと思いますよ☺️‼️
    集団だと周りの動きを見て子どもたちって不思議と自然と動けたり、家だとわがままでも園では先生の言うことは何故か聞いたり笑
    世の中のお母さんってすごいなーって、いつも尊敬してます💓
    菅さん、給料アップぜひお願いします😂😂

    • 9月17日
  • まま

    まま

    元保育士です。もう辞めて1年になりますが、、💦

    そんなことを言ってくれるお母さんの気持ちが、本当に嬉しかったことを思い出します。
    いま母になり、お母さんのほうが大変でもっと親御さんを大切に、労って声をかけてあげればよかったと後悔してます😔悩む視点も、大変さも全く違いました😌

    気づかせてくれた娘に感謝です。

    • 9月17日
パピコ 

昨日14時頃稽留流産手術をして無事に終わりました💡1泊2日です!
こんな時間に悠々自適はこの先ないので友達と連絡取り合いたいけどみんな翌朝仕事だったり、子育て中だったり🤱
TVが面白ろければ…😭
ただただテトリスが上達していく😂

mm

新生児の時に袖や裾を曲げて着ていたカバーオールが今ちょうどいい👌🏻
あんなに小さかったのになーとちょっと寂しいような、、
でも成長が嬉しい🤗

deleted user

今日は9時には寝かしつけ始めたけど、、、寝たのは11時過ぎ😭
寝かかってまた起きてギャン泣きして、お茶飲ませて……。゚(゚´Д`゚)゚。
やっと寝たら私寝付けない😭

りこ

息子の謎の癖?
・ごはんを前に置くと『おえっ、おえー、おえっ』と嗚咽する😱そんなに不味そう?その割には完食してくれるけど何なのー⁉️
・寝るとき気持ちいい素材のものを手でさわさわしながら寝る。
こんな癖の子は他にもいるんでしょうか😂

  • あまね

    あまね

    うちの子も、ご飯を食べながら「おえっおえっー」って保育園でもしているそうで、食欲ないのかな?っと家でも保育園でも様子を見ているのですが、毎回完食でなんなの?って思っちゃいます😭

    最近は、パパの毛布を着てからじゃないと寝ない子ども😅
    うちの子も大概変わってるので大丈夫だと思います☺️

    • 9月17日
  • nani

    nani

    嗚咽、想像したら笑っちゃいました🤣
    うちの娘は、寝る時におっぱいに手を入れたり、肩の紐を引っ張ったり髪の毛引っ張ったりしながら寝ます‥すごい嫌なんですけどね😅

    • 9月17日
  • りこ

    りこ

    同じ子がいるんですねー!よかった😂←
    ほんと何なんでしょうか💦体調悪いのかなぁとか思ったけど、すこぶる元気で。笑

    • 9月17日
  • りこ

    りこ

    あまりにも毎回やるから笑えますよー癖がつよいっっ😱
    寝にくそうですけど、それ可愛いです!安心するんでしょうね❣️

    • 9月17日
パピコ 

腹痛(子宮収縮)からの解放\(^o^)/
健康って幸せ☺️
妊活はそのうち!
予定は未定です❤️

ママリ

写真を見返したらずいぶん成長してるなぁって思う夜。
それにしても、四六時中一緒にいるのに私と息子との写真、ないなー。笑

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    一緒ですー😂気付けば4ヶ月!😳ちゃんと撮らないとですよね。旦那が撮ってくれたらいいんですけど😂😂

    • 9月17日
あきもも

疲れてるはずなのに眠れない…
膝とかデコルテとか内腿とか湿疹が出て痒い💦あせも??
膝は汗疹と言うより乾燥なのか?

夫とも分かり合えないし、娘は日中ぐずぐずだし、あー、しんどいよー。

ららちゃんのママ

妊娠が発覚する直前まで、ダンナに愛想つき、じわじわと離婚の準備してた。
妊娠しても、お金のだらしなさは変わらず、女はいないと思うけど、生活全般だらしない。おまけにダンナの給料は、彼の作った支払い関係で8割は消えます。
今も私は週6毎日12時間労働。ダンナは休業協定で週4勤務、きっちり8時間。
ダンナのせいで、流産しそう。

はじめてのママリ🔰

下の子が1時間もしないで起きる〜😱
4ヶ月からずっと。寝た気がしない😖
睡眠不足が日中のイライラにつながってしまうからできるだけ寝なきゃ。離乳食ストック作ってからだなあ。がんばろ。

みなさん、今日も1日
お疲れさまでした。!😊

マリ🔰

寝相悪いー👶🤣
あっちへごろごろ、こっちへごろごろ。
寝返り何回するんだい🤣

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    可愛いですね😍うちの子は寝返り返りが出来なくて夜中ふいにうつ伏せなっててヒヤヒヤです😅ゴロゴロ早くしないかなぁ💕💕

    • 9月17日
  • 紫のおさるさん

    紫のおさるさん

    わかりますー😭見るたびにポーズが変わり、最終的には布団の外へ場外プレイ💦
    元に戻すのも起こさないようにそーっとかなり慎重に😓
    心配なのと気になってなかなかぐっすり眠れません🤣

    • 9月17日
りん

これから食器洗いしないとな
はぁ疲れた…

はじめてのママリ🔰

あーお雛巻きした娘が隣で寝てるけど今にも起きそう。
お願い寝ててくれー😂😂

初心者はは

お疲れ様でした……
10時半から起きて、気付いたらもうこんな時間……
飲んで泣いて……
今日一日ずっと泣いてたね……
ずっと満腹になったら寝てたのに……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児育児一緒です、毎日お疲れ様です😭

    • 9月17日
  • 初心者はは

    初心者はは

    コメントありがとうございます
    この生活も今だけ🤣って思って乗り越えましょう🤣

    • 9月17日
mama

我が家の子供らは遅いと1時まで起きてるヽ(;▽;)ノ
でも最近9時には起きてちゃんと上の子幼稚園遅れてる!
夜寝るの遅いぶん、
夕方2時間くらい昼寝できるから割とリズムが決まってきてる?
前は早寝早起きしなきゃって気持ちで焦ってたけど
別に遅く起きて夕寝するって形でもいいやってなると気持ちも楽だし夜不眠で寝れなくても夕寝できるし🤷🏻‍♀️って割り切れるようになって頑張って送るので来てる!
早寝早起きも大事だけど
今はまだこの生活ペースでもいいかな?
そして少しづつ起きる時間を変えて行ければいいな💭
明日も幼稚園連れてくぞ!!
こんな情けないままでごめんよ娘たち(◞‸◟ㆀ)

バナ

ああ、横浜流星かっこよかった。。。

mococo

20時ごろ授乳してたけど、その後の記憶が全くない…!気づいたら息子をベッドに置いて自分も爆睡していた🙄
おむつ、6時間もそのままだったよ…ごめんね息子さん。。

Mama

つ、つ、ついに!!
39w迎えたよーーー!
いつ出てきてくれるのかな?😂
胎動は相変わらず痛いし
下がっても来てないし…
早く会いたいよぉ〜😳

えん⭐

つぶやかせてください♪

1年半かかってようやく授かった第二子。
今日はエコーで君が元気に動いてて少しつわりがふっとんだよ♥️

まだまだ自分も赤ちゃん(笑)なのにしっかりお姉ちゃんという自覚を持って、ママをサポートしてくれる娘。
気持ち悪い…と呟くと「寝てなー?」って😂😂
トイトレでシールを活用してたから「ママ、トイレでゲーできたら○○ちゃんのシール貼っていいよ!」と励ましてくれるところ。
ほんとに感謝してるよ😌💕

はじめてのママリ

0歳もあと1ヶ月。早いなー
あんなに小さかったのに、今は身体も大きくて、寝返りも普通にして夜中起きることなく、グッスリ寝る。
成長ってすごいな。
誕生日プレゼントなににしよーかなー。みんな、なに買ってあげてるんだろう?

みー

37週まであと1日💕
早く会いたいな、、👶🎀
最近の悩みは、頻尿+尿漏れ😂
不快感半端ない。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後も頻尿&尿漏れですよ(笑)
    もう少しですね😍😍😍

    • 9月17日
  • tomomo

    tomomo

    もう少しで逢えますね☺️💗母子共に健康でご出産されます様に!
    くしゃみの時の尿漏れやばいです笑笑

    • 9月17日
  • みー

    みー

    尿漏れも産後もなんですね😂!!
    はい🥺💕あと少しです😍

    • 9月17日
  • みー

    みー

    ありがとうございます🥺💕!
    くしゃみ!わかります😂
    寝起き?も漏れます😂

    • 9月17日
48

今の時期、寝るときの子供の服が難しい。。

クソ旦那は体温が高くて暑がり、私は寒がり。
いつも薄着vs厚着で喧嘩…

息子が喋れたらいいのに。。
正解の服がわからん。

  • tomomo

    tomomo

    うちは半袖半ズボンでお腹に腹巻してます!
    子どもは基本暑がりなのでお腹だけ冷えない様に対策してます

    • 9月17日
  • 48

    48

    最近、朝方寒くないですか?😵
    そう思って肌着の上に薄い長袖着せてたらやっぱり暑いみたいで…
    私も腹巻着せてみます!😊🙏

    • 9月17日
アイネ

昨日から1歳の子が夜に高熱になる……なんだろう
咳がゴホゴホと普通の風邪より激しい気がする…
明日保育園は休んだほうが良いのかな😩

あさり

チョコパイ2つも食べちゃった🥰
息子もしっかりミルク飲んだし、私もチョコパイで満たされたのでおやすみなさい😴⭐🌙

たま(*´ω`*)

納豆ごはん食べたい🍚でも我慢😫

  • ママリ

    ママリ

    最近納豆ごはんハマって毎朝食べてます😂😂

    • 9月17日
  • たま(*´ω`*)

    たま(*´ω`*)

    私も最近ハマっていて、こんな時間なんで我慢中です😢
    赤ちゃんもうすぐ逢えますね💕

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    早く朝来てほしいから早く寝たいけど寝れないんですよね😭
    はい!もうすぐです!
    今も夜中なのに元気にお腹の中で動いてますけどね…笑

    • 9月17日
  • たま(*´ω`*)

    たま(*´ω`*)

    動いて寝れないやつですか🤔❓

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    どうしても胎動に慣れなくて動く度に気になっちゃうんですよね〜

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

つわりが辛くてなんでこんな思いしなければいけないのかと毎日泣いてるけど元気で産まれてきてくれればそれでいい。絶対強いお母さんになるからね!!

  • ママリ

    ママリ


    毎日がんばってますね😢
    痛いほど分かります!
    いつ終わるのか…とばかり考えて、気が遠くなるほど辛いですよね…。
    私はつわりが原因で鬱病になりました。
    どうか頑張りすぎないで、自分自身とお腹の赤ちゃんをたくさん甘やかしてくださいね!

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなに弱いままでいいのかと不安になります😣
    そうだったんですね…つわりの辛さは、経験した人しかわからないですよね😖
    ありがとうございます😢♡

    • 9月17日
きなこ

10分間隔の痛みが3時間ぐらい続いてるけど、全然耐えれるレベルの痛いだから本陣痛に繋がるのか不安😭😭

km.

離乳食…食べないっ!!!🤣笑
コップで上手に飲んでると褒めてたら
急にテンション上がってきて
奪い取って振り回すのやめて!!!🤣
嫌って首振ったり
手でスプーン押し返したり
飛ばしたり…どんどん自我が出てきた🤣

量食べないし、
もぐもぐしないし、
最近また自分で食べる気ないらしく
いつもあーんてしてあげてる🤣
なんならコップも持たない🤣
ブーブー攻撃も凄いし…

全国のママさんお疲れー🤣笑笑

  • まま

    まま

    自分で食べる気ないモードありますよね🤣
    もぐもぐ、娘してる🙄??と疑って、ずっと見てカミカミカミカミと食べる度言い続けてたら、めっちゃ怒られました🤣嫌なんや🤣確かに私もそんな食べるとこ見つめられたら嫌ですわ🤣

    • 9月17日
  • km.

    km.

    私があげるほうが綺麗に終わるので
    片付けを考えたら良いんですけどね🤣
    歌歌わないと口開けないことあって
    ひと口あげるたびに歌ってます🙄♫笑
    確かに笑笑
    うちの娘は
    自分のペースでやらせてよ!って
    なってる気がします🤔💦
    大変ですがお互い頑張りましょう❤︎❤︎❤︎

    • 9月17日
ママリ

皆様こんばんは!
里帰りがスタートしましたが優しい夫と離れるのがとても寂しいです。
(今は私の実家に付いて来てくれて明後日飛行機で帰ります)
そして私含め我が強い家族なので初日から居候の身に関わらずイライラ..
里帰りされた先輩ママさん方は親御さんと喧嘩することありませんでしたか?

  • もも

    もも

    喧嘩はしなかったですが、ラスト二週間くらいは早く帰りたいー!と思ってました😂
    うちは親が看護師のフルで働いてて、夜勤もあるし、日勤後は帰ってきてすぐ寝るしで、結局家事も育児も1人ならまだ旦那がいた方がマシでは???ってなってました😂😂

    • 9月17日
  • ぴー

    ぴー

    里帰り中、実家の母親となんども言い合いしてましたー笑

    • 9月17日
たま子

息子を夜間救急に連れて行って、とりあえずひと段落したのでアイス2つ食べました🐷笑

  • tomomo

    tomomo

    心の栄養大事ですよね😆💗

    • 9月17日
🐼

乳首が切れてて授乳の度に悶絶している、、、😭😵😭😵そして夕方からずーっと背中スイッチ入りまくりの息子、、、全然置けないし全然寝ないし授乳する度にブリっと💩しちゃうし、、、いつ寝るんだい?!?!?!

mimi🔰

今日は娘の秋服をバースデーで散財💸(なんであんなに可愛いのか)
お昼ご飯家に帰るの間に合わないので、バースデーでBFを追加購入して初めてフードコートで2人でご飯🍚周りの席がうちと同じくママとお子さんでご飯食べてる人が何組かいたので、娘が騒いでも不思議と気にならなかった✨
出産前はあまり利用しなかったフードコートこれからも利用しよう😆💕

長くなりましたが、充実した1日でした✨

ぴぴちゃん

新生児の子と入院中です。
便秘が酷く、お腹がパンパンになりやすいみたいで
先生より飲む量を減らす指示が出ていますが、
それだと全く寝ません😢
家にいる上の子も心配だし
全然寝れないしで辛いです…

はじめてのママリ🔰

写真を見返しては隣で寝る娘と遊びたくなります
毎日一緒にいたい
でも保育園に預けて働かなければ生活していけない
今しかない時間を大事にしたいのに
ごめんね
でも幸せでいっぱい
子供を産んでみて初めてわかる
こんなに幸せな毎日は他にない
わたしのところにきて無事に生まれてきてくれてありがとうございます💗
9ヶ月たった今でも昨日の事のように思い出して愛おしくなる
だいすきだよ愛してるよって思いながら寝る💭

ひらり

今日も来てしまった😅💦
みなさま、お疲れ様です!

deleted user

ここ連日ゴキブリ親と子ゴキブリが現れて泣きそう

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは辛いですね😭
    私、引っ越したくなります😭

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事ありがとうございます✨
    分かります!引っ越しするか一回家の中をバルサン焚きして追い出したいです😂

    • 9月17日
deleted user

久々夜ご飯マックだったけど胃もたれで寝れない😭

すごい美味しかったけどダブルチーズバーガー
ちょっと肉肉しすぎたのかな?😂

はじめてのママリ🔰

旦那の会社
9月に決算ボーナス😍支給日何日だろ~
コロナで仕事してないから、最低保証95%、旦那の売上伸びてるから期待しても良いやつ?😂
転職して1年目…笑 産後ワンオペ辛かったけど、ほんと良かった😆

なな

やっと28w😭妊娠後期!切迫入院中だし、まだ安心できないけど、NICUもある病院だから家にいるより安心😭旦那や家族に会えないのはつらいけど😢出産もこわいし、入院寂しいし、気持ちがグラグラ😂次は目指せ30w😭

  • tomomo

    tomomo

    ウサギとクマのマークが同じ28週ってことは双子ちゃんなんですか?
    ママのお腹の中でもう少しゆっくりしてね〜☺️💗
    大変だと思いますが、入院中でも何か楽しみ見つけてお腹の中で健やかに育まれます様に☘️✨

    • 9月17日
  • なな

    なな

    お返事ありがとうございます!
    男女の双子なんです〜💡😂
    双子は早産になるって聞くので、ちょっとビクビクしてます💦入院中、何か楽しみ見つけられたらなぁと思います🌸😊

    • 9月17日
さくら

今日はなかなか息子が寝てくれず、イライラしてしまった💦
ごめんね🙇‍♀️

tomomo

寝ようと思うけど、息子の寝相が悪くて寝返るスペースも無い。笑
パパは大の字で寝ていて羨ましすぎる。

なんでママの方にだけ寄ってくるんですかね😅💦

はじめてのママリ🔰

最近寝ぐずりが激しくて2日日連続で添い乳して寝かしちゃった…癖になるのが嫌だな😭…
でも一瞬で寝てくれるから気持ちも楽なんだよなぁ…

明日はどーなるだろ😭

mama

昨日は夜ご飯に陣クスの焼肉食べてオロナミンC飲んだ!!!
今日?明日?新月らしいし陣痛こないかなぁ👶👶👶

  • ゆきんこだるま

    ゆきんこだるま

    新月パワー効いて欲しいですね😳❣️
    私は23時頃から前駆陣痛あり、、、結局本陣痛につながりませんでした😅

    • 9月17日
  • mama

    mama

    本当、効いてほしいです!👏🌟
    そうなんですね💦前駆陣痛ってそわそわしちゃいますよね😂

    • 9月17日
  • ゆきんこだるま

    ゆきんこだるま

    紛らわしいですよね〜😔💦
    大潮でもあるらしいので、パワー頼みです🙏✨✨✨

    • 9月17日
  • mama

    mama

    結局何も起きずに朝を迎えてしまいました😂
    お互い今日の夜きたらいいですね🌟頑張りましょう!!

    • 9月17日
  • ゆきんこだるま

    ゆきんこだるま

    新月パワー!🌑✨✨✨
    陣痛こいこい!✨✨✨

    • 9月17日
  • mama

    mama

    さっき陣痛きたかも!!と思って病院行ったら全然で帰宅しました😂
    新月パワーお願いします~🙏

    • 9月17日
  • ゆきんこだるま

    ゆきんこだるま

    なんと、、!
    一旦帰宅されたのですね、、!
    またこれから陣痛はじまるといいですね😳✨✨✨

    • 9月17日
  • mama

    mama

    なんだかおさまってきちゃいました😅笑
    ありがとうございます!本当もうそろそろ陣痛はじまってほしいです、、、🙏

    • 9月17日
ゆきんこだるま

前駆陣痛に振り回され目が覚めて寝れません〜😑💦

まあち

娘が湯船で水面をばちゃばちゃしはじめた。
両腕で水面を叩くように激しく…!
私の顔面に水が飛んできて迷惑極まりない😂
自分にも飛んできていることを彼女はきっと気づいていない笑

  • あずき

    あずき

    ウチの娘も最近ばちゃばちゃするようになりました‼︎
    娘が何かに興味を持ってくれる事が嬉しいです😊

    • 9月17日
  • まあち

    まあち

    真顔でひたすらばちゃばちゃしています😂
    興味の対象がどんどん広がっていくのが楽しみですね!

    • 9月17日
はじめてのママリ

予定日まであと10日!!
やっと終わるという気持ちとこの胎動ともお別れかという寂しさ😂

ラストマタニティ生活満喫するぞ〜〜❤︎でも早く出てきてね🙏🏽笑

本日もママさんお疲れ様でした!

もち

離婚したいー!
でも子供の為には我慢した方がいいのか…

ぺちち

久しぶりに短時間で起きたようで、0時台にご機嫌おしゃべり声で起こされた。
朝まで寝る時と、そうでない時の違いが分からない〜🙄
毎日同じような過ごし方なんだけどな〜🙄

mmm

毎日寝不足なのに我が子がかわいすぎて寝れない…
かわいすぎてずっと見てられる…❤️

maru

全部で4回目、今月2回目の乳腺炎になりそうな予感。。
おっぱいの異様な張りと痛みで目が覚めた(´・_・`)
ちょうど授乳時間で起こすけどまったく起きてくれへん😩😩

(*´-`)

息子のご機嫌ナナメが続く日々。
昼寝20分×3回。←あなた、赤ちゃんなんだからもう少し寝ようよー笑
一日中抱っこ要求。置くとギャン泣き💦←トイレくらい行かせてー😅
夜も23時頃まで寝ようとしない。←母の眠気が限界よー
うなって怒って乳首カミカミ、おもちゃポイポイ!
だけど離乳食だけは良く食べる。笑
夫には、息子にとことん付き合う宣言をした。
家事なんかできない!だから、最低限しかやらない!
夕飯に牛丼買ってきてー❤️ってお願いしたのに、マック買ってきたよー!だって😳
牛丼を迎える口になってたのにー💦笑
息子と夫が爆睡の今、パラダイス🌺

さぶ

半日勤務で帰宅した旦那。
昼ご飯、回転寿司(某チェーン店)でも食べに行く?って聞いてきた。
通路が狭くて、娘が泣いた時に立ってあやせないから嫌だと私は却下。
そしたら
娘を義両親に預ければ?
だって。

はぁ?
娘を放って、このコロナ禍で命の危険を晒してまで激安回転寿司を食べたいのか?
1人でどうぞ〜🙄

もらってきた保育園の申込書は見ようともしないし今日は久しぶりにイライラが収まらない。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月齢一緒ですね🙌
    まだ子供預けてまで外食いきたいとは思えないですよね🥺

    • 9月17日
  • さぶ

    さぶ

    コメントありがとうございます!
    同じですね😆
    まだ怖いですよね😓
    あと、娘を邪魔かのような扱いしたのが許せません👹

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね😣
    わかりますー!じゃあ預ければ?って邪魔者みたいに聞こえますよね😠

    • 9月17日
みんと

夜間断乳がんばって1ヶ月半くらい。暗い寝室に連れていけば寝れるように🙆‍♀️で、今日たまたま夕寝を長くしたからなかなか寝付かないでいたら旦那が「今日くらいおっぱいすれば?」と無神経な一言…こんな時間まで言い合いしてました😩💢
人がどんな気持ちで夜間断乳頑張ってたと思ってんだ💢💢

  • パピコ 

    パピコ 

    本当断乳って辛いですよね😭
    私は卒乳待ちです😅
    何度も失敗、挫折しました😭
    今私は1泊2日で入院中で丸1日授乳してないので卒乳を期待してます🥺

    • 9月17日
888

あー、最悪。
同居してるから義家族の物音でこの時間に息子たち目を覚ましてしまったー。
ドアとかもう少し気遣って静かにするとかできないのかなー。はあ。どうやって寝かそう😇😇

deleted user

初めての妊娠。35週目。

寝る体制が定まらない、お腹重くて眠れない(´・ω・`)
お腹空いた…

のざき

お腹が急にかゆい!
湿疹できた…あるあるですか?

パピコ 

母子手帳もらいたかったな💭
もらえる物だと思ってた🥺
今年の冬服はマタニティ服で良いと思い衣替えして普通の冬服は処分する予定だったけど、また戻そう♻️
授乳クッションも圧縮袋から出したけどしまわなきゃ🤭
この2カ月少し妊婦気分にさせてくれて
ありがとう〜👼
まだ娘て全力で遊びます😊

m🔰

世界中のママさん今日も1日お疲れ様です😊♡

息子は今日朝からおっぱいミルク終わればおとなしくお利口に眠ってたから夜がとーっても怖い泣きっと昼間寝てたから寝ないんだろーなー。今日は朝から寝れてないからママ眠いよー泣 おっぱいミルク終わってオムツもきれいで抱っこしてるのにさっそくギャン泣きです泣

はるママ

横で寝ている娘がいい匂い💕癒されるわ😍

ハジメテノママリ

9カ月入った途端胎動激しすぎて気持ち悪くて眠れない😱😱😱

ぐーたん☆生涯涼介推し

おなか!すいた!
検診!明後日!
なのに前回から3キロ増!

や!ば!い!!!!🤣

m🔰

先日無事、なんの問題もなく1ヵ月検診を終えました❤少しずつお散歩もそうだけど、ショッピングにも連れて行きたいんですけど1ヵ月たったばかりでは連れ出してはダメなんですかね😞?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連れ出してました!

    • 9月17日
  • m🔰

    m🔰

    返信ありがとうございます🙇
    よかったです😊ひとりで抱っこでお買い物大変なので、抱っこ紐買おうかな❤

    • 9月17日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し

    いいと思いますよ😊
    いきなり長時間は自分もしんどかったので最初は2.3時間から始めてた気がします😊

    • 9月17日
あこ

不妊治療で1人目できたけど、私は2人目欲しい。旦那は経済的理由でいらないって言うんだよね。受精卵1つ凍結残ってるの捨てろってか。。

🐼

息子やっっっと寝たぁーーー(;▽;)✨達成感、、、というより脱力感😵💦もう疲れたよん。

上の子には寝かしつけで苦労させられた記憶がほとんどなく、今回はかなり苦戦してる😭😭泣いたら抱っこしてあげたいけど、健気に明るく振舞ってる上の子を一日中ほとんど抱っこしてあげられなくて罪悪感😢二人育児うまくやっていきたいのにまだまだ全然リズムつかめなくて自信どんどんなくなる😓いつこの状況が落ち着くのかなぁ。先が見えなくて辛いなぁ🥺🥺

  • m🔰

    m🔰

    分かりますー😭
    わたしも1ヵ月になった息子を初めて育児中で全然リズムつかめません😭ほぼ昼間たくさん寝て夜ぐずぐず泣きわめいて寝ないので…わたしも寝れず…泣 いまもぐずぐずしてて寝てくれません泣

    • 9月17日
  • みmama

    みmama

    めちゃめちゃ分かります。。
    上の子優先にしたいけど赤ちゃんが泣いたらなかなか構ってあげられないですよね💦
    夜も寝室行ったらギャン泣きするしさっさと寝てくれ〜って思います(笑)
    まだまだ2人育児慣れないです😭

    • 9月17日
ぴー

いつも旦那が休みの日は昼までみんなで寝て夕方頃に買い物がてら散歩行って終わり。ってかんじだけど、今日はちゃんと早起きして充実した1日にできたっ👍✨
旦那ともちゃんと仲良くできた💮笑
旦那と仲良くするコツは、旦那を横浜流星だとおもって接すること😌
コイツ ハ ヨコハマ リュウセイ クン…コイツ ハ ヨコハマ リュウセイ クン…

あこ

ダメだ…泣ける…
旦那と寝室別でよかった。

はじめてのママリ🔰

なんか最近旦那のにおいが気になる…
口もだけど、全体的にくさい気がする😂😂

はじめてのままり

今日あんまり寝てない
上の子保育園だったから
お昼に寝れる時間いっぱいあったのに
家事を優先してしまった。

寝ようと思った頃には、下の子中々寝てくれず。
結局上の子のお迎えの時間がきちゃって
寝れなかった

眠いよー😭😭

なのに今下の子が寝ては。。
私が寝返りすると起きる笑

早く寝かしてー😭😭😭

やっと今寝たけどww
ベット置いたらどぉかな🙄🙄

うーたん

出産後白髪が急激に増えてきてやばい。。

ちる

旦那が嫌い。
職場のイケメンが心の癒し。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    笑っちゃいましたww
    イケメンは、間違いないですww

    • 9月17日
maru

乳腺炎で搾乳しようとしてもまったく搾られへん苦痛😩

なんでこんなに張ってるのにでてけーへんねん。。

はじめてのママリ🔰

コニーいいのかなあ?
旦那に黙って買っちゃおうかなあ…どうしよう

  • ガブトン

    ガブトン

    コニー、嵩張らないし私はお勧めです♪
    暑いと密着するからしんどいのですが、これから涼しくなってきますしね!
    ただアウターが少し着にくいかもです。。
    もし購入するようなら、サイズが大きめなので、いつも着てらっしゃるお洋服のワンサイズ下を選ぶ事をお勧めします😊

    • 9月17日
  • maru

    maru


    セカンドとして購入しましたが快適すぎてコニーしか今のとこ使ってません(笑)

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    けっこうのびるみたいですもんね😃
    153cmなのですが、Sでいけますかね?また、173cmの旦那と兼用するためにM買うと大きすぎて使いにくくなっちゃいますかね🤔
    サイズ感がいちばんのなやみどころです💦

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今持ってるのが、首座り前は横抱っこシート組み合わせて使うやつで、めちゃかさばるんですよね😂
    コニー、かさばらないし首座り前でも縦抱っこできるしよさそうですよね✨✨

    • 9月17日
  • ガブトン

    ガブトン

    ご主人と兼用はちょいと難しいかもです😣
    そのくらいの身長ですと、Sで良いのではないかと思います♪
    因みに私の知り合いで、160cmくらいのママさん、細身だからSサイズぴったりみたいですよ!

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!✨

    • 9月17日
つたこ

支援センターってまだ5カ月だけど行って楽しめる?のかな?ずりばいしかできないし、何でも口に入れるけど…あとうつ伏せだとミルク吐くから迷惑かけそう…

  • かほ

    かほ

    うちは3ヶ月の時から行ってました☺️最初は早すぎかなぁと思ってましたが…子どもが周りの子どもみて刺激を受けたり、ママがセンターのスタッフや先輩ママと話したりして気分転換になる事も大事と言ってもらって、確かにと思って最初の頃からめっちゃ行ってました👍🏻

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

授乳のために起きたら
右胸が痛くて悪寒と微熱...
乳腺炎かな
でも、しこりはないなぁ
身体だるい、しんどい...

パピコ 

帝王切開の時も術後2日で普通に歩けたし、傷口あること忘れて洗面台にぶつけてたし😅数十時間前にやった流産手術も術前より元気だし😊ただ問題は帰宅後普通の生活に戻ってからの精神面🤭
今回は大人しく安静に過ごす‼️

はじめてのママリ🔰

最近ピーナッツチョコにハマりすぎてやばい
1日1袋簡単に食べてしまう

それにしても
息子の眠りが最近浅くて
すぐ起きがち
猛烈に眠いのはお互い様なのに横で爆睡してる夫に今日はイラっとしてしまったー🤣

これから洗濯物干しに、ほつれたズボンの縫い物

昼寝もしてないのに、今宵もやること終わらず寝れないパターン😭

あきとゆう

おしゃぶりは歯並びに悪いって聞くからなるべくさせたくないけど、ギャン泣きに耐えられなくてしゃぶらせてしまう…。
我が子は可愛いけれどもギャン泣きされると聞いていられないほど心がしんどくなる。
旦那はゲームにテレビに夜食でたまに様子見しにくる(笑

  • ガブトン

    ガブトン

    まだ生後1ヶ月ですし、指しゃぶりさせてても大丈夫だと思いますよ!
    うちの子は2-3ヶ月ごろから拳しゃぶりをしていましたが、そのうち歯固めを手に持ってカミカミするようになりました!
    現在、歯並びはとても綺麗ですよ😊
    ギャン泣き、辛いですよね😢💦
    まだママの体もしんどい時期ですし、パパと協力できるところはしてもらった方がいいですよ!
    娘ちゃんギャン泣きなのにゲーム許してるなんて、神過ぎますよー😢💦

    • 9月17日
はじめてのママリ

ブラジャーのパットがない!!と思ったら、なぜか食器棚の中に…。
うん、息子パットで遊んでたよね😊最近、物を棚にしまうの好きだもんね😊可愛いから許す💕

  • ガブトン

    ガブトン

    可愛い❤️
    笑わせてもらいましたー♪笑

    • 9月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😂笑

    • 9月17日
☺︎

娘の風邪しっかりうつって鼻喉頭痛コンボで爆死や😇
これで娘の風邪が治るなら全然良いんやけど今のとこただうつっただけやな……
授乳中薬飲めやんの致命的🥶

しろうさみ

今日は子を怒ってしまった。。
すぐに理解されなくても少しずつ理解してくれるはずなのだから丁寧に叱る事が出来るようになりたい。

命に関わることや他の子に迷惑になるようなこと以外は多めに見れるようになりたい。

  • ガブトン

    ガブトン

    うちも、最近自分でやりたい!!の欲求が以前より激しく、急いでいる時など特にイライラしてキツく叱ってしまうことがあります😭
    しかも、最近特にどこに地雷が落ちているかわからず、え!?それ?てとこでギャン泣き。。
    私も人の迷惑にならない事、危ないこと以外はなるべく見守ろうとしていますが。。
    現実はなかなか厳しいですよね😖💦
    自分が落ちついたとき、寝る前に抱きしめて、キツく叱りすぎたことを謝って、静かにお話しすると割とすんなり聞いてくれたりします♪
    なので特に寝る前はたくさんイチャイチャして過ごすことにしています。笑

    • 9月17日
ママリ

ママリで色々見てたらこんな時間🤗
わやだなこれ笑笑

ママリ

単純なので楽しいと好きと思ってしまうし、嫌な部分見せられると嫌いになってしまう。
嫌いなのに遊んで楽しくてまた好きになってしまった単純なのよね。
こういうすぐ人を信用する性格だからまた嫌な部分見せられて傷つくんだろうな。どうしたら良いんだろう。嫌な部分もう見たくない。楽しく友達で居させてほしい。

ママリ

マウント取ってきたり人の話題無視してくる人に対して感じ悪いんだけど!と正面から突っ込むと感じ悪いのかな?
でも、それでこっちが幾度となく感じ悪い思いしてたんだから注意はありじゃないの?おかしいのかな?

またたび

夜泣き始まって2時間経過。。
どうしようもないと分かっているのにイライラしてしまう。。

寝れない本人もキツいんだろうけど、イライラしてしまう母ちゃんでごめんよ。

  • maa

    maa

    同じく😭全然寝てくれません泣

    • 9月17日
みな🔰

主人の10月からの転勤が近場に決まった✨
一安心ー! これで育休が取れればいいのだけれど…

ママリ

0時過ぎにここにつぶやいて寝たのに、次女の夜泣きで起きたらまだ2時間も経ってなかった…朝までぐっすり寝てくれ〜

aya

眠たすぎるー!!!
お願いだから朝までゆっくり寝かせてー!!!

a

寝たかな。ベッド置いて大丈夫かな。。起きませんように…

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    知ってたらごめんなさい💦
    赤ちゃんは深い眠りにつく時フーって大きく溜息をつくからそれを聞いてから置くと良いみたいですよ😊
    寝たと思っておいたら起きるとショックですよね〜😣

    今日もお疲れさまでした☺️

    • 9月17日
  • a

    a

    すみません今見ました…知らなかったです、ありがとうございます!

    • 10月16日
ガブトン

今日は幼稚園の説明会に行ってきました♪
去年のプレ説明会の時はママからひと時も離れなかったのに、
今日は先生とお友達と静かに遊べていたね!
成長したね❤️
お喋り、お歌がとっても上手ねー!って先生に褒めてもらったね!
ママもとても嬉しかったよ😊
帰りは頑張ってよく歩いて帰ったね!
一回も、抱っこ!!って言わなかったね!
ベビーカー無しでお出かけ出来る様になったんだなー、って感慨深かったよ😣💦
電車にも久しぶりに乗れて楽しかったね!

ほんと、毎日色々成長する貴女を誇らしく思います。
あと、毎日ちょいちょい笑わせてくれてありがとう❤️
たまに酷いイヤイヤが出てくるけど、ママもなるべくイライラしない様に努力するから!
これからもよろしくね👣
赤ちゃん生まれても変わらず貴女のこと大好きだからね❤️

ママのところに生まれてきてくれてありがとう😊❤️

みるく

寝る前オムツを嫌がったから何もはかさず、なかなか寝ず、私が先に寝落ち😪
いつもだと軽い眠りですぐ目覚めるんからオムツはかすんだけど、週に一度の仕事の日で爆睡。
12時頃目が覚めると、ジョジョジョーとおしっこの噴水www
寝起きで訳がわからずただ眺めてたww
マットレスにもクッションにもかかりましたww
明日は洗濯の山です⭐️
気持ちよさそうにおしっこしとったなww
そして寝れなくなった、、。

みーちゃん

朝の八時からコールセンターの仕事はじめてお客様の対応する緊張して寝れへんどーしたらいいのー

ありおり

無料動物公園でのインコやオウムなどの鳥達とのコールアンドレスポンスが凄すぎて飼育員さん達に爆笑される日々

お母さんは少し恥ずかしくもあり羨ましくもある(出産前は最低週一でカラオケ行って大声出していたので)

deleted user

朝まで寝たい!
スッキリ起きたい!
夜中にイライラしながら授乳したくない!
私の体よ頑張れー!🙌🙌🙌

ものくろやぎ

まだまだ夜起きるので寝不足。支援センター行くよりも寝てたい。

ちゃき

お昼寝一緒に寝てしまったせいで、この時間になっても目が冴えて寝れない😂

  • もも

    もも

    わたしも今まさにそれです😂明日も朝早いのにーと焦る気持ちで余計寝れず😂😂

    • 9月17日
嵐

旦那さんの事大好きだし感謝してることだらけ^_^

でもなんかイライラしちゃう💦自分は休みがあれば好きな時に寝れてゲームして釣りに行く。

わたしには自由な時間くれないんだね。絶対娘ちゃん連れて行けば?娘ちゃん泣くよ。一緒にいようよ、、、。

いやいやたまには1人の時間くれよ。息抜きしてきたら?とか毎日お疲れ様とかありがとうとかたまには言って欲しい。

好きだよでもいいじゃん。
何か不満だなー。

って旦那さんも不満に思うこと沢山有るんだろうな。

  • ガブトン

    ガブトン

    感謝の言葉とか、気遣いの言葉、男ってなんで言わないんでしょうねー。。。
    私はしつこいくらい伝えてるのに😅
    うちも言わない人なので、この間爆発して、
    もっと、ありがとう!って言って欲しい、ご飯も美味しかったら、美味しいね、って言って欲しい!!って言っちゃいました😣💦💦
    新婚の時はよく言ってくれてたのになぁ。。
    釣った獲物に餌やらない人だったの?て悲しくなります。。
    妊娠中のイライラも相まって最近は冗談めかして、強制的に言わせてます😂💦

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    うちの旦那なーんにも育児やらないんですが、たまーにLINEでいつもありがとうとか、子供のお世話任せっきりでごめんねってきます。それを見て、『うるせぇ!そう思ってるなら手伝えくそ!』って思ってしまう私はダメですね😂

    • 9月17日
  • ガブトン

    ガブトン

    いやいや!言っていいと思いますよ!
    溜め込んだら後で自分が爆発しますよー。。
    行動を伴え!!てやつですよね。。😭

    • 9月17日
  • 嵐

    確かに!私も今妊娠中で余計イライラしちゃってます。

    何か美味しい?って言わなきゃ言ってくれないし、、、。

    娘ちゃんの方が言わなくてもママのご飯美味しいありがとう!ってゆうてくれます!

    娘ちゃんがパパに向かってゆうてくれますが🤣
    美味しいよね!パパとかママ好きでしょ?とか言われてゆうてるって感じ笑

    まぁそれもほっこりしていいんですけどね💕💕

    • 9月17日
  • ガブトン

    ガブトン

    やーん❤️
    娘っち、可愛過ぎますねー😍😍😍
    子は鎹(かすがい)とは、この事ですね!
    ご妊娠中なんですね!
    ただでさえ身体しんどいし、もっと心の声を爆発させましょー!!笑

    • 9月17日
  • 嵐

    そうですね^ - ^ぶつけて行こうと思います🤲🤲👍かりんママさんも無理なさらずに^_^

    今が一番大変だから余計旦那さんには協力してほしいですよね😈😈

    • 9月17日
  • ガブトン

    ガブトン

    ほんと、そうですよ!
    結婚式の時に誓ったでしょ!?

    「なんじ健やかなるときも 病めるときも 喜びのときも 悲しみのときも 富めるときも 貧しいときもこれを愛し 敬い 慰め遣え 共に助け合い その命ある限り 真心を尽くすことを誓いますか?」
    忘れたの?って言ってやってください❤️笑

    • 9月17日
  • 嵐

    確かに!誓ったのにー!!ゆうてみましょう^_^

    • 9月17日
deleted user

お腹すいたー。吉牛かビクドン食べたいー。
授乳痩せるママ羨ましい。
授乳は腹が減る。とくに夜間授乳。

  • ママリ

    ママリ

    わかります…本当こんな時間に腹ペコ😩

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜中はよくに打ち勝ちましたが主人が休みのぜんじつのよなかは吉牛買ってきてもらいます(笑)😂

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

夜間救急行って娘、頭1針縫った💦今日はバタバタだったなぁ〜😩
やっと今から寝れる!次の授乳まで…

  • こうちゃんなおくんママ

    こうちゃんなおくんママ

    大変でしたね(;_;)お大事に、そしておやすみなさい💤

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️💕

    • 9月17日
ののまる🔰

お腹すいたな..
布団、取られたな..
ど真ん中で幸せそうに寝てる..
困ったなぁ。
可愛くてついつい寝顔見ちゃうやないかい( ;∀;)
ママは君が大好きやで❤️

お腹の虫、鳴くな、はよ寝ろ..

hitomi

つわりで体力がなくなってしまい出掛けると疲れ果てて夕方、夜にかけて寝てしまい、、結局こんな時間まで起きてます。笑
でも夜中に頑張るママさん達のコメントを見て、私も出産後この時間にミルクあげたりしてるのかなぁと想像しながら
過ごしています♡
ちなみに0時にケンタッキー食べましたw

あやか

生理遅れてて気になって眠れない😇
ゆってもまだ丸3日。ずれてるだけかもしれない。。。でも毎回みごとに30日周期ぴったりだしな...

ママリ

毎日21時に娘と共に消灯してるのダメかな?おかげで寝不足せずに済んでるし、家事も全部終えれてるから良いよね…夫婦の時間は確かにないけど、今はそんなのいらない…とにかく寝たい😭今日は寝つきが悪かったから(私が)、夜間授乳しつつ頭痛😣

はち

夜の11時から寝てくれない😭もぉー😭ベッドに置いては起きてを何回繰り返したことか…
私も夜寝れないよ〰️😭

aki✿

魔の3週目。
昨日から何をしても寝てくれない。泣いてばかり。

夕方から夜中、次の日の朝まで泣き続け一睡も出来ない。
本当に疲れた😭

新生児って可愛いけど大変だぁ

とりあえず、ねむいねむいねむい(=_=)

  • ✿shままsh✿

    ✿shままsh✿

    とってもわかります😭うちは朝までっていうのはなかったですけど・・・
    やることやり尽くしても寝ない、泣くの繰り返し😢
    でも2〜3日でうちは少し落ち着きました!

    • 9月17日
apiapi♡

ストレッチを毎日してて
ちょっと脚痩せた?って
言われて嬉しい!これからもがんばります🤣

ひーママ

破水して病院到着しました。三人目ですが赤ちゃんが3500以上あり難産になるだろうと言われてます。陣痛も微弱…朝から誘導分娩だから寝ないととは思うけど寝付けない❗
今からお産頑張る方も子育て中のお母さんもお疲れ様です❗
私も頑張ってきます❗

  • ガブトン

    ガブトン

    ファイトです!!!

    • 9月17日
  • ひーママ

    ひーママ

    ありがとうございます❗頑張ります❗😂

    • 9月17日
maru

おっぱい激痛。手絞りすら出来ない。悪寒と震えが止まらない。何回乳腺炎なんねん。。モコモコパーカーきて毛布きて、冬布団かぶっても震えが止まらない横で爆睡されてるのほんまに殴りたくなる。
起きてきたと思って事情話したら「またぁ?」って。こっちが1番思ってるわ!

子供も起こしてもすぐ寝るし!
いらいらする

  • ひーママ

    ひーママ

    お疲れ様です😰乳腺炎何度も繰り返しますよね💦またって言われたんですか⁉️こっちが言いたいことですよね❗😡子どもが3ヶ月頃までは吸う力も弱いため何度でもなる人はなるって言われ私も辛かったです…朝一番に病院へ行けそうですか?💦絞ってもらうのも痛いし気が滅入りますよね…💦

    • 9月17日
  • maru

    maru


    無理やり起こして吸ってもらってほんの気持ちだけですけど楽になりました😩
    やっぱり3ヶ月までは無敵おっぱい難しいんですね🤕

    だんだん痛いし、吸ってくれへんしでイライラしてたら「イライラしいないや」って言われて余計にイライラ(笑)

    明日は丁度母乳外来休みなんですよ😢いっつも休みのときになります🤦‍♀️

    • 9月17日
めいママ

生後7ヶ月 2時間で起きて再入眠出来なくて、頑張ってあやしても結局寝れなくて授乳
どうしたらいいの?
前より全然まとまって寝ない
リズムが整わない…
つらい…

はじめてのママリ

息子と旦那は爆睡してるけど私が悪夢で起きた😭
大きい地震くる夢とかこわい、、、
そして、おっぱい昨日から痛い。。しこり取れても痛み残ってたり、またしこりできたり詰まってるの?😭

初めてのママリ

同じ布団で添い寝してる息子、寝返りしたがり+うつぶせで寝たがりなので布団の上にベビー布団置いてうつぶせなっても顔が沈まないように対処!!
したのも束の間…
今度は寝返りがえりをマスターしたおかげで寝ながらコロンコロン近づいて頭突きで起こされる〜😅😅
眠さが勝っていちいち場所戻すのめんどうなのでかーちゃんは場所を譲って布団の空いてるところで寝ることにするよ…🥺
今は息子の足元…時々蹴られるけどまぁいいさ😂😂

とーこ二児のママです

擬家族のお金問題に巻き込まれて、本当に泣きそう…

初めてのママリ

旦那に
肯定の相槌で
んだ(そうだ)、んだね〜(そうだね〜)、んだった!(そうだった!)
を言ったときに「本当に、んだって使うんだ✨」って謎に感動されたのを思い出し笑いしてしまう夜中🤣
旦那は九州、わたしは東北なのでいまだにお互い方言で伝わらないこと+新たに方言だったと知ることがあって新鮮😂😂

東北地方の方〜「んだ」言いますよね〜??

あと息子に座るって意味で「おっちゃん、おっちゃんこ、ちゃん」を使ってたら旦那に伝わってなかったんだけどこれも方言??

るぴ

今日もう日付け超えたのか…生後2週間目…授乳眠い💤💤

ママリ

39w3d
なんと上の子を産んだ週数になってしまった😳😳
けど陣痛が来そうな気配も全くない😂
スクワット 軽いウォーキングやったんだけどな😑😑
もういつ産まれてくれてもいいんだよ~^^

無事に産まれてきてくれますように。

みきまま

9ヶ月だけど、まだ3~4時間の睡眠で泣くのはおかしいのかな?

その後抱っこしても寝ない
授乳しないと寝ない
日中は全く飲まなくて大丈夫なのに〜
最近、おっぱい干からびそうになる

  • こうちゃんなおくんママ

    こうちゃんなおくんママ

    上の子はそんな感じでした(;_;)まとめてしっかり寝るのは卒乳した1歳過ぎ。それでも夜中必ず目を覚ます人でした(/ _ ; )
    赤ちゃん まとめて寝ない 
    をよく検索する真夜中の日々だったのを覚えてます(;_;)

    • 9月17日
  • みきまま

    みきまま


    そうなんですね😩
    気長に待つしかないですね😭

    • 9月17日
こウルトラ

この間生まれたのに、あっという間にもう1ヶ月が経っちゃった🐤
息子の時は、寝るかギャン泣きするかのどっちかで、とにかく必死でお世話して余裕なかったけど、娘は息子よりは寝るし、2人目だし、ご機嫌で起きててくれる時間もあるから気持ちに多少余裕があるから、何しても愛しくて仕方ない!

今まで全部自分だけだったのに、兄妹が出来て嬉しいって言ってくれて妹に優しくしてくれる息子。入院中も面会出来ないから寂しかったのに我慢して待っててくれた。1回だけ出来たLINEのビデオ通話のときはテンションが異様に高かったのは可愛かったなぁ。帰ってから初めて寝る夜に、よく頑張ったねって話したら、息子は『無事に帰ってきてくれて良かった😭寂しかった‥』って😭😭
何て愛しいんだぁ‥

最近は怒ってばかりでごめんね?
もう6才だけど、まだ6才なんだよね。体は大きいけど、まだ甘えたいよね。悪いことするのは、気を引きたいんだよね?頭では分かってても、全てを受け止めてあげられなくてごめんね?

布団に横になって寝る姿をみると、こんなに成長したんだなぁ。としみじみするけど、寝顔はまだ幼くて‥
息子との時間を少しでも多く作ろう🐤
今のこの時間は、今しかない。
もっと大切にしなくちゃ。

いつまで抱っこしたりハグしたりさせてくれるかなぁ‥。毎日大好きだよって伝えてるけど、もっともっと『宝物なんだよ』って伝わるように毎日を大切にしなくちゃな。

こんなこと思ってても、朝には、早く支度して!学校に遅れるよ!って言うんだろうけど(笑)
明日からも頑張ろうっと!😂
今日もママさん、お疲れ様です!

  • こうちゃんなおくんママ

    こうちゃんなおくんママ

    毎日お疲れ様です。同じ歳の差ある兄弟なので、色々重なるところがあり
    そうだそうだ、上の子のことちゃんと見てあげたいって生まれるまで思ってたな忘れがちだけど…と。読んでいて思うこと思い出すことがたくさんありました!
    明日はきっと優しい母を頑張ります。

    • 9月17日
さい

皆さんお疲れ様です🙇‍♀️
最近負のループがヤバいです。

寝られない……(今日こそ〇〇時には寝よう)→調べ物とかしてて気付くと時間過ぎてる→××時には寝よう!(またスマホいじる)→ハッ、もうこんな時間!?→何で〇〇時に寝なかったんだ……(凹む)→寝る→起きる→日中眠い→家事育児→夕方~夜眠い→夜中目が冴える(無限ループ)

どうしたら……😢

ゆちょ

夜泣き?
2時半に起きてから
ずーっと寝ない。
ずーっと泣いてる。

イライライライラ。
もう限界。

まっすん

一歳になったのに未だに新生児並みに起きてくるのは何故だろう…
寝相悪すぎてひやひやで目が冴える
朝までぐっすり寝たい

ママリ♡スイーツ

みなさんお疲れ様です。
2カ月の息子は熟睡なのに、もうすぐ4歳の娘のお漏らしで起こされるという…😂
今日は朝から洗濯かぁ、、
最近下の子が生まれて不安定なのか、口に指入れるクセとかぐずぐず多かったりとか、お漏らしとかこれが赤ちゃん返りなんかな(´・_・`)
下の子より上の子に手がかかってイライラしてしまう…
上の子ケア気をつけなきゃな😂

ちゃめ

お腹が苦しい〜
何か時々お腹痛くてガチガチに張って目が覚めて、熟睡できない。
前駆っぽいなあ…

ネルメロ

眠れなくて、見始めたママリに出産体験で、ものすごく怖いことが書いてあって余計眠れなくなってます。
ダメだダメだと思いつつ、検索魔になってしまう、、、
めちゃくちゃ後悔してます🥺

さい

起きたなむすめ、、、
とりあえずミルク。早く寝てくれぇ~🙄

deleted user

最近、おっぱい飲んだ後に異様に体をクネクネさせるのやめてー😫
お腹に圧がかかって、吐き戻し大量に出ちゃうから~😭

mh.mama

心も身体もボロボロ
エルゴで朝まで迎える日はあと何回続くの
加えて夜中の頻回授乳からのうんち漏れめんどくさい
心に余裕持てないよ

紫のおさるさん

なんで土下座ポーズで寝るの😂足痛くないのかな、、💦

はじめてのママリ🔰

生まれてから一回も朝まで寝たことないし今夜もずーっとおっぱい😭断乳した方が良いのかなあ…しんどいなあ

ママリ

何が正しくて何が間違ってるのかもう何もわからない。
女の人ってどうして影で悪口言ったり嫌い怖いとか言うのにその人にわざわざ仲良くしにいくの?よくわからない。人間不信になるけどもう人間不信通り越して全て言葉のまま信じるしかないのかな。そうすればもう疑心暗鬼に悩まされることもないよね。

こうちゃんなおくんママ

久々に覚醒。オムツ大して濡れてなかったのに、漏れてビッショリ…変えてたら起きちゃった。最近よく漏れるよね…サイズあってないのかな💦

はじめてのママリ🔰

最近ここくることなかったのに再発、、
眠れないし
寝ないしでクタクタ。
この気持ちいつになったら旦那は理解してくれるのかな、、


皆様ほんっとうにおつかれさまです。、

ぷくママ

妊娠後期で昼夜逆転気味💦
上の子の保育園の送迎あるし、寝ないとと思いつつスマホをいじってしまう😥
赤い財布にしてから出費が激しい気がするから、運気帰るためにも財布を買い換えようかと色々調べてしまってこんな時間😂

ポケモン大好きママ

夜中に泣き出してしまった息子くん。なかなか泣き止まなくてオロオロしてたら旦那隣ではぁとため息つかれた🤤
あれ、これ私のせいなのか、、、、?

もえ

妊娠してるんかしてないんかまだわからんけど、微熱があるし、経験したことのないくらいの頭痛😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭横になってても治らんし痛すぎて寝れへん😭😭😭😭😭

にょん

おー、、ひっさびさに夜中起きた〜
いつもは10時から7時まで寝る娘。
その代わりたまに起きたらなかなか寝ない。眠い

ともぴ

前駆陣痛に苦しまされてる毎日

はな

お腹の中にいた時、あんなに胎動で痛い程お腹がぐにゃぐにゃだった。
今、外の世界で手足バタバタ動かしてる。

夜中だからかなんだか表現しにくいけど不思議な気持ちになりました。

ぼうちゃんまま

ぶちギレしてしまった
夜泣きしない子だったのに最近夜中4時すぎると泣くかベッドバンバン叩いてる
どっちにしても夜中だし、寝てるからうるさいしか思わなくて…
ぶちギレしたって余計泣くだけなのに
ミルク飲ませて寝かせても7時に目が覚める息子
休みの日くらいあと1時間寝かせて

deleted user

子供と昼寝するからか、最近夜眠れなくて一睡もできず朝を迎えることが多い😭
昼寝しなきゃいいんだけど、夜寝てないと昼眠いし悪循環💦

りんご🍎

夜間断乳したらほんとに寝てくれた😭
前まで何回も起きてたの嘘みたい🥺

たぷたぷ

3時に覚醒してようやく就寝…
最近朝までぐっすりだったから久しぶりに夜中起きてめっちゃ眠い🤤
今旦那とケンカ(旦那が一方的にキレてる)しててベッド取られたから違う部屋で寝てるけど、なんで同じ部屋で寝てるお前が子供の泣き声で起きないんだよ💢
寝かしつけできないなら寝室で寝るな!
いつまでも機嫌悪いし寝かしつけ最中もずっといびきかいて寝やがるしなんなのあいつ💢

ゆたまま

娘が可愛い。可愛すぎる。
生後60日。

今日はうつ伏せで頭をグイッと持ち上げて、そのまま腕を動かしてた。成長してるのがすごく嬉しい反面、大きくなっていくことが寂しくて堪らない😭💕💕💕
まだ60日なのに。

ギャン泣きされても、💩バズーカ発射されても、寝ぐずり酷くても、もう可愛い😍
ほんと、無事に生まれてきてくれてありがとう。

分娩所要時間45時間、
気が狂いそうになったけど、
今ではいい思い出だ☺️💕

はーぁ、明日もがんばろ🥰

Kano

娘を寝かしつけてから、リビングで寝落ちしてしまった💦

身体バキバキで頭も痛い。
旦那さんが起こしてくれたのに、なんでこんな時間まで寝てしまったんだよ、私😭

たぷたぷ

なぜこんな時間になってしまったんだ…
毎日早く寝ようと思ってるのに😫
ぜんぶ旦那のせい!
HuluでHUNTER×HUNTER見始めたから〜!!
続き気になって家事が後回しになるからぁ(;ω;)