※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
産婦人科・小児科

柏木産婦人科での出産予定です。入院準備について、病室の様子や出産時の心配、赤ちゃんとの関わり、食事、費用、面会制限について質問があります。

京都の柏木産婦人科で出産予定です。

病室が見してもらえなくて予約だけして
何日入院とか何もわからずなのですが
これ持って行った方がよかった!とかありますか?
入院用意の紙だけ渡されて
書いてあるの少なくて足りるか心配なんです😢

あと病室どんな感じでしたか?

先生いつもエコーも終わるの早くて
37週ですが出産の時大丈夫か心配です😭

入院中、赤ちゃんとはどんな感じなのでしょうか😢
ご飯は美味しいですか?
食わず嫌いや好き嫌いが多くて不安です.....。

出産費用も42万除いていくらくらいでしょうか?
前払いで5万払っています。

コロナで面会禁止なのですが
飲み物や間食はどんな感じでしたか?
持ってきてもらえたら親に持ってきてもらうんですけど
毎日も来れないと思うので🥺

質問多くてすみません、
できるだけたくさんのお答え待っています😢

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目を柏木さんで産みました✨

病室は当日の空き次第で、空いていたら1万円〜1万数千円の部屋を選べました。たまたま1番安い部屋が空いていたので1番安い1万円かな?の部屋にしましたが、特に狭いとかは感じず、シャワーもテレビもありますしちょうどよかったです。

ご飯はとっても美味しいです🥰おやつや夜食も用意してくださるので、私は特に食事系の差し入れとかは大丈夫かなと思います❣️

入院中、産まれた当日は赤ちゃんを預かってくださるのでゆっくり休んでました。2日から日中は迎えに行って、夜は一緒に過ごしたりしましたが、夜泣きなどで睡眠が取りづらければ言えば預かって貰えましたよ😆

出産費用はよく覚えてませんが、6日間入院で私は42万と前払い除いて7万くらいは払ったかな?促進剤打ったり吸引したのでそれでかはわかりませんが💦

うろ覚えなところもありすいません😂

  • し


    ありがとうございます❤️

    • 9月3日
まむみ

7月に、柏木さんで出産しました。
自分から積極的に聞かないと、あまり教えてもらえないですよね。笑
ゆるいのがよさでもあり、ちょっと心配にもなったり。笑

◎入院グッズについて
紙に書いてなくて必要なもの
・ペットボトル用ストロー
・飲み物
・軽食(お菓子など)
・汗拭きシート(2日ほどシャワーできなかったのであってよかったです)
・授乳用ブラ

★円座クッションや授乳クッション、ドライヤーはあります!
★延長コードは要らないと思います。(youtubeなどで必要と書いてる方多かったので心配でしたが、、、)
基本的なものは全て揃っているので、問題ないですよ^ ^

◎入院期間
出産日を0日として、5日目に退院で、退院時間は自分で決められます。(14時までだったかな)
母子同室も可能ですが、いつでも預けられます。

◎病室
安い部屋にしましたが、wifiもあるし、テレビもあり、十分整っています。初日、一歩も出ませんでした。笑


◎食事
苦手なものなど、最初に紙に書きます。すごくおいしいですし、運んでくださる方も、みなさんとても優しくて気さくです。
ご飯の量も調整できますし、おやつも出ますよ^ ^
種類は少ないですが、自動販売機が1台二階にあります!

◎費用
42万+5万 
を先払いで、退院時に8千円弱でした。
前日に、事務の方が伝えにきてくれますよ◎
私は特に追加料金などかかってないとおもいます。


わからないことは、どんどん聞いたら教えてくれますよ^ ^

わたし、結構細かいこと質問して不安軽減してました!!
ちなみに
【入院するのに必要なもの】の用紙に、
スリッパ(2〜3枚)
って書いてありませんか?
謎すぎて聞いたら、スリッパは一つでいいそうです!笑

  • し

    返信遅れてすみません。
    コメントありがとうございます😊

    もらった紙にはスリッパ一つしか、書いてなかったです!
    紙変わったんですかね?😂

    部屋も最初の予約の時に
    紙にvipか普通か丸をしただけで
    何も言われてないんで面会禁止やし高い部屋になってもなーて感じです(笑)


    出産時はどうでしたか?
    いつも補助でいてくださる方が
    助産師さんなのでしょうか?

    あまり話せなくて出産の時心配です😭(笑)

    • 9月6日
  • まむみ

    まむみ


    紙が新しくなったのかもしれないですね!笑

    わたしも部屋は見ずに選びました!が、受付の方に伝えたら「いつでも見てもらえますよ」って言ってました。
    聞いてみるのもいいかもしれないです^ ^
    無駄に?VIPになるのは阻止したいですよね。笑

    助産師さんは、いつもとは違う方でしたよ!
    曜日担当だと思います◎

    わかります!
    検診後、さらっと終わりますよね。🤣
    陣痛きたらいつ行けばいいのかなど特に言われなかった時は焦りました。笑
    聞きたいこと、気になることは毎回の検診前に主人と話しておいて、確実に聞いてました!(わたしが呑気なので、主人に急かされてですが、、、笑)
    もうすぐ出産となると、不安も増しますよね。

    • 9月6日