※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこたん。
その他の疑問

メルカリについてです、、スクエア型のバックを発送するのに梱包方法は中…

メルカリについてです、、
こちらで質問してすみません💦

スクエア型のバックを発送するのに
梱包方法は中に型崩れしないように
ビニールを膨らませた物、
外は防水用にビニールに入れるだと
適切ではないですか??

バックを送るのは初めてで
メルカリ便で送れますよね🙄??
20×15くらいの物です、、

コメント

ママリ

形崩れしそうな素材ですか?
しそうになければ外のビニール袋に入れて、紙袋かなんかで送る感じで大丈夫だと思います😊

厚さはどのくらいですか?☺️

• ぽこたん。

ぽこたん。

メルカリ便って紙袋とかでも
    いいんですか??
    箱で送るイメージがあって🙄

厚さが6~7cmくらいです💦
    箱で送るなら手持ちの
    ダンボールなどでもいいので
    しょうか、、
    質問ばかりすみません、、

• 9月3日
ママリ

配送手配の際に、※専用の梱包資材(箱)が必要ですって記載されてるものに関しては専用のものじゃないとダメです!

らくらくメルカリ便でしたら小型サイズ(ネコポス)や中〜大型宅急便は自分のお家にある紙袋やビニール袋で大丈夫ですよ♡
小〜中型宅急便コンパクトの場合は専用のBOXが必要でセブンに売ってます✨

ビニール袋に入れて、この箱に入りませんかね?

• ママリ

ママリ

こちらの方が確実ですが、こちらだと専用箱が必要で郵便局やローソンで、メルカリのゆうパケットプラスの箱くださいっておっしゃったら65円で買えます!

• 9月3日
ママリ

もし↑これにするなら配送方法をメルカリ便からゆうゆうメルカリ便に変更してくださいね☺️

• ママリ

ママリ

何度もすみません!
    一応専用箱がめんどくさいということでしたら、自分でビニール袋や段ボールに入れて手配できますが、送料が最低でも700〜かかります!

段ボールのほうがビニール袋で梱包するよりがさばるので送料が高くつきますよー!

この場合だとゆうパケットで専用箱買ったほうがよろしいかと。送料375円で済みますし、送料安ければ自分の売り上げが高くつくので♡
    一応ご参考までに☺️

• 9月3日
ぽこたん。

丁寧にありがとうございます😭
らくらくにしてしまったので
そのまま郵便局で送ろうと思います!!