※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家事・料理

洗濯用洗剤の代わりともなる、と噂のまぐちゃん…。まぐちゃんじゃなくて…

洗濯用洗剤の代わりともなる、と噂のまぐちゃん…。
まぐちゃんじゃなくても、洗濯用洗剤の代わりにマグネシウム系を使っている方いますか?

そういうのを使った場合、漂白剤は必要ないのでしょうか?
柔軟剤は併せて使ってもよし、汚れがひどい時は通常の洗濯用洗剤も併せて使ってもいい、とも聞きました。
実際に使っている方、使ってみてどうですか?

我が家では旦那のワイシャツ👔が、襟汚れがウタマロを擦り付けてから刷子でゴシゴシした後に、オキシのスプレーでシュッ。
それでも汚れが落ちない時もあります…💦
靴下のかかとの汚れとか落ちますか?
また、それにしてからたとえば洗濯用洗剤買わなくなって多少節約になってる、などありますか?
ちなみに我が家はドラム洗濯機です。

コメント