※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、座ることはできるがまだ成功していない状況。皆さんのトレーニング方法やコツを教えてほしい。

トイレトレーニングについて質問です!
今便座に座るのは嫌がらず、私のトイレにもついてきて興味があるみたいなので、ちゃんとトイトレを始めようと思います!今のところ座るものの、出た事はありません…。

そこで皆さんのトイトレ方法やコツを教えてもらいたいです!よろしくお願いします♡

コメント

メメ

寝起き、帰宅後、お風呂前、寝る前など出やすいタイミングで座らせることから始めてみると良いかもです☺️
そうするといつかタイミングが合って出来て、回数重ねていけば感覚が掴めると思いますよ!

• あや

あや

回答ありがとうございます💓
    なるほど!30分ごとに行くってお友達もいてキツイな〜と思っていたので、このタイミングなら出来そうです🤣✨
    まずはトイレですることが大切ですよね!やってみます☺️

• 9月3日
りんご

パンツの上からおむつを履かせてました!
濡れるのが気持ち悪いから自分からトイレですると言うようになりました👏
床が濡れないので片付けも楽です😂

• あや

あや

回答ありがとうございます💓
    床が濡れないのはありがたいですね✨確かにオムツだと吸収しちゃって気持ち悪さないですもんね!こちらも試してみます😆✊🏻

• 9月3日