※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみ
子育て・グッズ

千葉県市川市で幼稚園プレを探しています。コルトンプラザ周辺で通いやすく、給食ありで英語力も重視した幼稚園を教えてください。バスや車送迎OKです。

4月に千葉県市川市に引っ越してきました。
来年幼稚園プレに通わせたいのですが、
全く土地勘もなくママ友もいないので
情報がない状態です。
コルトンプラザ周辺に住んでいるので
家からも通いやすく、良い幼稚園を
教えていただきたいです。

後々通う事を考えて、
バスは場所によって選択肢にあり
自転車は無いので車送迎OK(ダメならダメでも◎)
給食ありの幼稚園を探しています。

英語にも力を入れている幼稚園があれば嬉しいです。


千葉県 市川市 幼稚園 プレ

コメント

香魚

こんばんは。

私も10月に市川に引越し予定で
引越し先の幼稚園プレに通わせてます。

私も土地勘が無かったので
行徳駅近くの支所に相談窓口があるため行きました😌
とても分かりやすかったので
おすすめしますよ!

八幡の方にもあるので
コルトン近くに住んでいるなら
八幡の相談窓口へ行った方がいいですが
私が行った時(6月)はコロナ対策で
行徳支所のみでしたので
一度電話で聞いてみた方が確実ですね😅

  • くろみ

    くろみ

    コメントありがとうございます!
    相談窓口があるんですね😳👏
    検索してもそれぞれ幼稚園の名前が並んでちんぷんかんぷんでした🙈
    1度相談しに行ってみます🙋‍♀️

    • 9月3日
くみ

今更のコメントで申し訳ありません!
私も来年からのプレ幼稚園を
検討しているものです☺️

コルトンプラザ周辺という事で
私もコルトンプラザ周辺に
住んでいます☺️

私自身詳しくないのですが
色々調べた結果、
英語に力を入れている幼稚園であればコルトンプラザのすぐ側に
キッズデュオインターナショナル
という幼稚園があります!
そこは2歳から入園らしく、
プレという形ではないみたいです。

あとは、
白菊幼稚園や市川学園幼稚園
鬼高幼稚園などは自転車があれば
通えるかなと思います!
鬼高幼稚園は
来年4月からこども園になるので
プレはないみたいなので年少からの
入園になると思います!

車送迎OKかはわかりませんが
どの幼稚園も道が広くないですし、
NGの可能性が高いかもしれません😢(調べてはいないです🙏)