※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこ
その他の疑問

お子さんを園に通わせてる方に質問です。誕生日や七夕、ハロウィンなど…

お子さんを園に通わせてる方に質問です。

誕生日や七夕、ハロウィンなどで子供が自分で作った物を持って帰ってくると思うのですが、そぉいった作品は大事にとってありますか?
全部とっとくと量が多くなるので誕生日の物だけとってありますか?

コメント

きのこ

手形や絵などはとってますが
立体的なものや貼っつけただけのは
遊び倒させ処分してます😌

• のらねこ

のらねこ

立体的なのはかさばるからとっておかないんですか?(°▽°)

• 9月2日
  • きのこ

きのこ

かさばるし、今までもって帰ってきた
    立体的なもので
    これは残しときたい!ってのが
    なかったです😂
    紙コップにシール貼ったやつとか
    トイペの芯にシールで顔つくってとかの
    レベルだったので🤣

• 9月2日

自分が幼少期のころ、そう言ったものが一切残されてなかったので娘が作ったものは全部取って置いてます☺️❤️

• のらねこ

のらねこ

うちも一切なくってなんか寂しかったので息子の物とりあえず全部とってあります💡
    箱にしまってるんですか?(°▽°)

• 9月2日

退会ユーザー

周りはお母さんが大切に取っててくれてる子たちが多くて、自分は一切なくて寂しかったので😂💦
    箱にしまってます!
    娘のもので何か保存しておきたいものは全部そこに入れてます☺️どこかで体重測ってもらったシートとかへその緒とか入院中につけてたIDと名前が書いてあるものとかも全部まとめてその箱に思い出ボックスみたいな感じです😅💕💕

• 9月2日

私は自分が小さい時の作品を取っておいてくれてたので、私も全て大きい箱に入れて取っています。
幼稚園卒業の時に、子どもに置いておくやつと捨てるものを相談して、整理する予定です。