※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

義母や旦那に子供を触られたくない。義母の過干渉がストレス。子供を独り占めしたい。どうしたらいいでしょうか。

自分の子供を旦那や義母たちに
触られたくありません。
今里帰り中なんですが旦那が
仕事終わりなどに会いにきます。
その度にパパだよーって抱っこしたり
写メバシャバシャとってお義母さんに
送ったりしてます。その度にお義母さんから
かわいい❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤
早く抱っこしたい〜️🥰🥰🥰🥰
お義兄の子供とお揃いの服また買っちゃった〜😍
てLINEがきてそれすら嫌です。
なんでお揃い?は?ってなります。

里帰りが終わったら
義実家に行かなきゃだし旦那のばあちゃんち
や親戚にあわせなきゃだし本当に嫌です。
お義母さんなんてわたしの家にmy布団持参
してお世話するつもりでいます。

母親としての役目をとられそうで嫌だし
娘もとられそうで嫌です。

買い物行ったら俺が抱っこするから
お前荷物持ちなとか日曜日は俺がずっと
子供の面倒みるからとか本当にイライラして
しょうがないです。お義母さんも泊まり込みで
こられて娘の面倒見るようなら本当に発狂
しそうです。あなたの子じゃないのに!って
思ってしまいます

本当に自分だけの子じゃないのは
わかってるのですがほんとに娘と
2人きりでいたい。とられたくないって気持ちが
強すぎて困ってます

明日も旦那がきます
どうしたらいいでしょうか

コメント

𓃡もまみ𓃩

旦那さんや義母さんとの元々の関係性など分からないですが、2人とも嬉しくてはしゃいでいるだけかなーと思いました。

私なら義母に「お気持ちは嬉しいですが、正直泊まり込みされると気が休まりません。大事な初めての子供との大事な時間ですから、曇った気持ち無く穏やかに過ごしたいので、配慮お願いします」って言っちゃいます。手伝いに来てくれるなら長くても2時間程度、夕飯の買い出しとかだけにしてくれと言いますね。言っていいと思いますよ!義母も旦那も、泳がせてると調子に乗りますし。

旦那さんは当然、自分の子ですから育児に参加したいのは当たり前だと思います。誰だって自分の子供は可愛いです!今色んな事にピリピリしてしまうのは、ホルモンバランスとか、お子さんを守ろうとする本能だと思います!

ちゃす

私は旦那には積極的に育児してほしいって思ってましたが
義家族には嫌悪感バリバリでした!💦 取られたくない!気安く触ってほしくない!って感じで。😅
産後すぐは赤ちゃんを守ろうとするホルモンが出てるので余計にそう感じますよね🙌
泊まりでお世話なんて絶対嫌ですよね。。なんとか旦那さんから断ってもらえないでしょうか?😭 momさんが心配です💦

さき

今、旦那と別居していて
お互い実家にいますが
仕事の休憩時間や仕事終わりに会いに来ます。(運送会社なので休憩がてら寄る)

パパですよーって
声かけるし、義母が
会いたがってるよって
よく言われます。会わせたくないわけではありませんが
綺麗、清潔って思える環境ではないのと私自身も匂いが苦手なのもあり距離置いてます💦 あやしてるのも傍で見てるだけだし授乳しているとこをじっと旦那は見ていたりただの変態って思います。

実の母もトイレ行ったら
手は洗うけど水洗いって
聞いたり、ペットの世話した後に普通に洗濯物を触る姿を見てその手で私の子に触れているんだ。って思うと気持ち悪いです。

旦那さんに
今日ちょっと忙しいとか
連絡を無視するとかは
できないですか?