※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お金・保険

楽天銀行の住宅ローンが通らず、他の地銀も条件が厳しくて不安です。本契約が白紙になるのではと心配しています。

住宅ローンおちた、、

楽天銀行の住宅ローンおちた、、悲しくて泣けてきます…

地銀一つ通ってますが、
金利も保証料も高くて
他にしたくて事前審査しましたが

大本命おちて、ほんとにショックです。

他の地銀にも出しますが、条件悪いところしか通らなそう…
はぁ、、
本契約しちゃったのに白紙になったらどうしよう
不安しないです。

コメント

ママリ

ネット銀行はハードル高いイメージですよね。
金利が低い分、審査が厳しいです。

これから他銀も出すとのことですが、出しすぎるのはあまりお勧めしません。
落ちた情報も残りますから、
今の通っている銀行に悪影響になるかもです。。。

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます。
    建築会社の人にはネット銀行はすこし緩めの設定と聞いてたのでチャレンジしました。ここでは厳しいと言われていたのでやっぱりそうだったのか、、となりました。

そうなんですね…建築会社通して地銀の事前審査を出してしまいました。
    なんか自分たちがやったこと全てがから回ってばかりでしんどくなってきました(ノ_・。)

• 9月1日
あいり

地銀0.975だった方ですよね。
やはりネット銀行は審査厳しいですね。
わりと仮審査は緩いので、仮審査から落ちたら他のネット銀行も厳しいと思います。

借入額下げて今の地銀で金利交渉してみてはどうですか。
諸費用を自力で出せば金利下がるかもしれませんよ。

• まぁ

まぁ

そうです!
    またのコメントありがとうございます!!
    SBIも考えてましたが、楽天の結果知ってショックだったので、ネット銀行は諦めようと思います。

別の地銀にも出した後なので、その結果を見て厳しそうなら0.975のところにもう一度交渉してみます!

借入下げたら、金利下がる余地あると言われたので、諸費用を頑張って手出しすることにします!!

また悩んだらママリに投稿すると思います…また見かけたら色々教えてください。ありがとうございます

• 9月1日
ゆう

ネット銀行は大変そうだったので、工務店から勧められたろうきんでローン組みました。変動で0.625でしたね🤔
ちなみにその前は地銀で借りるつもりでしたが、今年初め0.6だった金利がコロナの影響で0.78くらいになり審査基準も厳しくなったと言われてやめました。なので、地銀によってはこのコロナで業績に影響出て上がってたりするとこもあるかもです😥

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます!
    ろうきんで0.625は低くていいですね!
    コロナの影響うけて、地銀の金利上がってるんですね、、恐ろしい。
    結果が出るのが待ち遠しいです( ;∀;)
    コロナ云々より我が家の属性あまり良くなさそうなので、高めの金利で地銀出そうです〜💦

• 9月1日
  • ゆう

ゆう

なんかコロナのせいで業績悪化した企業にお勤めの方とかもいるので、銀行側も返済リスクを避けるために審査も厳しくして確実に返済出来る顧客に…みたいな話でした😥
    ネット銀行はほんと金利安くて羨ましいですよね😅

• 9月1日
  • まぁ

まぁ

わぁ、、そういう裏事情が、、
    旦那の職場、大丈夫だといいなぁ…
    ネット銀行羨ましいです!!落ちたので悔しすぎますが、いつか借り換えとか出来たら、、と密かに思って地銀を探します!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

ネット銀行は厳しいというより、仮審査は一辺倒で事情を加味してくれません。
あまり他に申し込むと地銀の本審査に落ちるのでやめておかれた方がいいかもしれません💦

• まぁ

まぁ

通るのか未知の世界で、チャレンジしてしまいましたが、失敗に終わりました( ;∀;)
    今地銀の審査だしたのでそれで終わりにして結果聞いて考えようと思います!ありがとうございました!

• 9月1日