※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴあり🔰
子育て・グッズ

娘の手のケアについて相談です。爪で皮を剥いてしまい、クリームは口に入れてしまうので他のケア方法を知りたいです。おすすめがあれば教えてください。

手のケアについて

8ヶ月になる娘についてなのですが、ずりばいを習得し、いろんなものへの興味が尽きないお年頃です。

マットや畳などを爪や指でカリカリと触ったり引っ掻いたりしていたのですが、気づくと指の先の皮がふやけてぺりぺりとめくれてきています。

出血などはありませんがかなり気になります………
クリームなどは口に入れてしまうので怖いなあと思いつつ何か他にケアする方法はないかと考えています。

こうしたよーとかこれがいいよーみたいなのがあれば教えてください!

コメント

🔰

うちは手はどうもないのですがズリバイすることで足にマメができるので、ズリバイ沢山しそうな時は靴下を履かせてます。
手の指の皮なんですよね?
保湿するならベビーワセリン(白色ワセリン)がいいと思います。
唇にも使用できると記載があるので多少口に入っても大丈夫かなと思いますよ。