※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里花
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの向きが変わり、2週間はお腹にいないといけないと言われました。症状はありますが、切迫ではないそうです。早く産みたい気持ちと同じ経験をした方がいるか気になります。

33w、1900gです。今日検診で、赤ちゃんの向きが変らしくよく分からないが下がってきているといわれました。切迫ほどではなく入院もいわれませんでしたが、あと2週間はせめて(35w)お腹にいないといけないといわれました。
張りは頻繁ではないですが、ありますがおさまりますし、まだまだ胃も圧迫され苦しいし胃のとこも赤ちゃんがいるようで固いし胎動もそこで感じます。

私としては下がってる感はなく、しかし早く産める週数になったら産みたいですが同じようにいわれたかたいらっしゃいますか?

コメント

ままり

同じく33週の検診で赤ちゃんが思ったより下にいると言われました😅その時は2100gでした。内診で子宮口はしっかり閉じていて、頸管は3.4cmだったので早産の兆しはないと言われました。
32週後半から子宮の底(膣)を圧迫されるような、押し出すようなズシーンとした感覚を頻繁に感じてます。1分ほどで楽になりますが1日何回もなります💧その圧迫を感じたらなるべくゆっくり過ごしてと医師に言われました!