※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

セックスレスが理由でシリンジ法で妊活された方、決まるまでの話し合い内容について教えてください。

セックスレスが理由のためにシリンジ法で妊活された方いらっしゃいますか?
シリンジ法に決まるまでどういう話し合いをされましたか?

コメント

ガブトン

妊活の初めの一歩がシリンジ方でしたが、私たちは上手くいかず
そこから人工授精→体外受精に発展しました😢
途中で妊活お休みもしましたが、1人目の子供授かるのに7年かかりました。。
レス、辛いですよね💦
うちは主人の方に問題があったので、仕方ないよね、子供ほしいし、、という感じでした😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    お子さん授かるのに7年…きっと、もう本当に色んな思いのある7年間だったんでしょうね…妊娠は奇跡というけど本当ですよね😣
    シリンジ法を試されたとのことですがネットなどで購入されましたか?
    そういう話し合いってすごく大事なことだけど話しにくいことでもありますよね💧

• 9月1日
  • ガブトン

ガブトン

デリケートな問題なので話しにくいですが、避けては通れない大事なことですし、
    乗り越えられたから今の絆はできていると感じます💦
    うちは最初から不妊治療をやっている産婦人科に行きました。
    とりあえず自分の体に異常は無いのか知りたかったのもありますし。
    シリンジはその病院からいただいていましたよ😊

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

元々はレスではなくなかなか自然妊娠をしないことから始まったのでしょうか?
    ちゃんと話し合うからこそ絆が作られていくんですよね😣✨
    シリンジは病院で頂けるんですね!

• 9月1日
  • ガブトン

ガブトン

いえ、もともと主人は淡白な人で結婚したら回数増えるかなぁ、ぐらいに考えてたらぱったり無くなっちゃいまして。。笑
    男性の泌尿器科にも通って欲しかったのですが、一度行ったきり もう行きたく無いなぁ、と言われて😖
    男性にとって、そういうのって凄くプライドが傷つくらしく、見ていて可哀想になっちゃって、そこから諦めた感じです💦

シリンジ法は、病院によっては扱ってないところもあるみたいですので、事前にお電話で問い合わせしてみるといいかもしれないですね!
    病院に行かずにシリンジを手に入れるなら通販もあるみたいですよ♪
    Amazonの載せておきますね。
    でも、病院に行った方がタイミングが分かり易いのはあります!

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい、下に返信しちゃいました💦

• 9月1日
ママリ

そうだったんですね💦
私もそれ思いました!結婚して同じ家に住んだら増えるかななんて思ってましたがとんでもない…!同じくぱったり無くなりこんなに悩むなんて思ってもみなかったです😅

プライド傷つくってよく聞きますよね💦
散々求められなかった私も傷付いてますが…笑

写真までありがとうございます😆
病院でのシリンジ法は持ち帰って家でではなく病院でやるんですか?

ガブトン

そうそう、こっちはまだ20代のピチピチイケイケだったのに、あの若くて細くて可愛かった私を拒んだ恨みは一生忘れやしない。。。笑
今となっては大分辛かったのは忘れてきましたが、当時は鬱に近くなってましたね。。😢

シリンジ法は自宅でです!
病院では人工授精になります!
人工授精の場合は、ご主人の精液を朝一番に取って、病院に提出する感じです。それか、病院に一緒に行って一発とってもらうか。笑

変な話ですみません!🤣

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません💦
    あ…私は細くもなければかわいくもない…笑
    ピチピチと言えるほどの年でもない…笑
    さっきも理由聞いたり今後の話を持ちかけましたがなんの解決にもなりませんでした😤

旦那は普通の夫婦生活のなかで妊娠するのを希望しているそうです。は?って感じです(笑)

詳しく教えてくださってありがとうございます😭✨
    我が家の場合、シリンジ法もなにも、それ以前の問題でした(笑)頑張ります(笑)

• 9月1日
ガブトン

あ、私も下に書いちゃいました、すみません!

うみぅみ

病院でタイミングみてもらいながら、一人目からシリンジでした😌

話し合いは特になく、まず子作りに協力的じゃないのと、私とすることが嫌だったみたいなので自分から「出したのをスポイトかなんかでいれるのじゃダメなの?」と言ってました。
なので、これならちゃんとやってくれるよね!?とシリンジを用意した次第です😂

• ママリ

ママリ

そういう理由の方もいらっしゃるのですね!
    うみぅみさんはシリンジ法に抵抗は無かったですか?

• 9月1日
  • うみぅみ

うみぅみ

する口実がなくなってしまうので、もうすることはないのかも…と考えると嫌でした😢ですが、タイミングの度に険悪になったり、やってもらうにしても旦那が動くのを待って時間が遅くなったり…というのも地味にストレスだったので、そういう部分は逆によかったかもしれません😔

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

なるほど😣確かにそう言われてみるとそうですね💦
    語弊があるかもしれないですが、私達夫婦は不妊治療をしているわけでもどちらかに妊娠への障害があるわけでもなく自然に授かることが出来るのに…レスな上に理由もよく分からない、その結果のシリンジ法というのには抵抗がありまして💧一人目の時は愛情があったのに二人目は…みたいに思ってしまってたのですが、無理に自然妊娠を頑張ってお互い気まずいなかするよりもシリンジ法を選んだ方がストレス無いかもしれないですね😳
    考え方が変わって少しスッキリしました😂✨ありがとうございます😆

• 9月2日
さーちゃん

うちもレスでチャレンジしても途中で・・・というのが続き喧嘩になりもうやだなぁーとおもっていたら旦那からシリンジ法があると教えてくれてチャレンジしました!
かなり楽でお互いにノンストレスだったのでシリンジに感謝してます笑

• ママリ

ママリ

旦那さんからの提案されたんですね!
    さーちゃんさんはシリンジ法に抵抗は無かったですか?

• 9月1日
  • さーちゃん

さーちゃん

最初病気になるからやだと思いましたが色々調べたら大丈夫だなと思い喧嘩してチャレンジするならと思い変更したら喧嘩もないし回数をかなりできるのでわたし的にはよかったです
    レスは継続ですがうちの夫婦は特に問題ないかなと笑
    しなくても全然大丈夫です🙌

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

シリンジ法は病気になるという説もあるんですか💦
    確かにそれもそうですね!
    喧嘩もない、お互い無理してする必要もない、回数できるというのはストレス無く妊活出来るかもしれないですね!
    私は多分、二人目を授かり無事産まれてきてくれたらそれ以降はレスでも全然かまわないと思うので、そういう考えのもとシリンジ法を試すのは抵抗無さそうです✨
    ちょっとスッキリしました😆
    ありがとうございます😊💖

• 9月2日