※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
妊娠・出産

妊娠中の二人目が女の子で、夫は男の子も欲しいというプレッシャーを感じています。姉妹で楽しいことを考えているが、3人目のことや金銭面、産後のことなど不安があるようです。

妊娠中の二人目ベイビーが女の子だとわかりました😊
(たまたま今日の健診でそう見えただけかもしれませんが🤣)

一人目は女の子で、姉妹!!!と嬉しく思う反面、
夫は男の子が一人はほしい!というタイプ…かつ周りから「男の子もいなきゃ…」なんてプレッシャーをかけられるのかな…と少し胸がザワザワしています🤣

私が姉と弟のいる3兄弟の真ん中で、姉ととても仲がよく姉妹いいなー💓という気持ちが強いし、
お揃いのワンピース作ってあげたい!とか女の子同士ならではの楽しみで今からワクワクしています🥰

もし二人目が女の子だったら3人目もチャレンジする!と夫はずっと言っていたし、建築中の家も子供部屋を3部屋一応用意してあるので心の準備はできてますが
子供3人、金銭面でも不安だし2人目の産休育休でも上からグチグチ言われたのに(マタハラ🤣)3人目もまた休むのか?このしんどい妊婦生活をもう一回?というかそもそもまた授かれるのか?私もう31歳だよ🤣とかいろーーーんなこと考えちゃいます🤣

何が言いたいかよくわからなくなってしまいましたが、
姉妹ママさんで二人目が女の子だったときの気持ちや、お子さんが3人いらっしゃるママさん、3人目の妊活の話や産後のことなどなんでもいいので教えてください🥰

コメント

なーがーさーわー。

姉妹ママでもあり兄弟ママでもありますが
長女に妹がとなった時はもうそれは嬉しすぎて飛び上がりそうでした🤭💕💕

基本いつもお揃いを着せてます🤭

はじめてのママリ🔰

1人目女の子。

2人目は男の子だと色々周りから言われずにすむなーでも、女の子でも次があるし〔元々三人の予定だったこで〕の簡単な気持ちでした😂がいざ3人目となると自分でもびっくりするぐらい性別を聞くのが怖くて。。病院で産み分けもしたけど、結果女の子だったので三姉妹なんですけど、3人目はさすがに女の子っぽいとなったときは落ち込み泣きました😭周りからの言葉にだいぶ傷ついたので妊婦だと隠したくなることもしばしば。
でも、3人産んでよかったです👶❤️可愛くてたまらないです👶✨
4人目男の子なら妊活しますが、女の子の気しかしないのでやめました😂💦