※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maama
家族・旦那

不倫相手の女性に慰謝料請求をし、拒否され続け結局払われなかった方い…

不倫相手の女性に慰謝料請求をし、拒否され続け結局払われなかった方いらっしゃいますか?

コメント

am

コメント失礼致します。
旦那の浮気が原因で離婚経験があります。

浮気がバレた時、相手の女性は旦那とは別れないし、慰謝料請求するなら払いますと言われました。

そのため、弁護士に依頼して離婚手続きに加え、
当初旦那に200万、相手の女性に100万慰謝料請求しました。

しかし、相手の女性は書類の受け取りを拒否し続けました。

そのため、旦那に上乗せして請求しました。

• maama

maama

コメントありがとうございます!

そうなんですね、拒否なんてできるんですね。
    私は不倫相手のみに請求しているのですが離婚するなら旦那にもしたほうがいいのでしょうか。旦那とはまだ同居なのですがamさんは旦那様に慰謝料請求してる最中、別居していましたか?

• 8月31日
  • am

am

1度は浮気を許して修復を希望しましたが、1週間もしないうちにまた相手の女性と連絡をとっていたので、離婚を決意しました。

でも、すぐ離婚だ!と言わず、普段通りの生活を送りつつ、浮気の証拠をひたすら集めていました。

うちの旦那は、バカだったので携帯のロックも当時していなかったため、相手の女性とのライン内容も全てパソコンメールへ転送。

1度浮気がバレていたのでそれ以降浮気の話をする時はボイスレコーダーですべて会話を録音。

さらに相手の女性と話した時の会話も全て録音しました。

浮気の証拠が一通り集まったところで、弁護士事務所へ相談し、旦那へ離婚したいと切り出し、別居しました。

弁護士事務所から、相手の女性に内容証明を何度か送ったのですが、受け取って貰えなかったようです。

主様が離婚される予定ならば、お子さんもいらっしゃいますし、弁護士に依頼することをおすすめします。
    また、まだ同居されているということなのでしっかり証拠を集めておくべきです。

不倫相手のみに請求されているのには何か理由があるのでしょうか?

私も当初は既婚者だと分かっているのに手を出した相手の女性が憎く、許せなくて、女性だけに慰謝料請求しようと思いました。

でも結局そんな馬鹿な女に手を出した旦那がいちばん悪いんだと思い、2人に請求することにしました。
    結局相手の女性は逃げたので旦那には2人分しっかり支払ってもらいました。

• 8月31日
  • maama

maama

詳しく教えてくださりありがとうございます。

今現在、弁護士を雇い相手女性に慰謝料請求をしているところです。
    ですが1度目は不倫などしていないと返答があり2度目はsnsで私が不倫を自白したのは奥さん(私)に強要されたからだと返答があったそうです。

弁護士さんから今日連絡がありもうこのままだと相手は支払わないと思いうから離婚を考えているならご主人にも請求したほうがいいと言われてしまいました。

主人に慰謝料請求をしていない理由はまず、同居しているからです。主人は離婚を希望しており2人は今でも毎日会っていて不倫関係にあります。開き直っているのかバカにされていて悔しいですが…

もし慰謝料請求をするなら別居したいなと思っています。

別居をするとお金はどうなりますか?
    一応、一度だけ別居の話を主人としたことがあるのですが離婚はしていないしあなたの不倫でこうなったので今までと変わらず給料は私が管理すると言いました、主人は子供のためだからとその条件を飲んでくれたのですがほんとにしてくれるか不安です。
    結局私はまだ離婚に踏み切れません。

専業主婦だからというのもあるかもしれません。本当はすぐにでも離婚したいです。お金があればこんなに悩んでいないと思います。

• 8月31日
  • am

am

すでに弁護士さんへは依頼されているのですね。

離婚されるのであれば、別居する際の条件の交渉もしてくれると思いますよ!

私の場合、旦那の浮気が原因での別居になるため、旦那が家を出ていきましたよ。

その時に通帳、印鑑、キャッシュカード、家の鍵全部置いていきました。

義両親を含めての話し合いの際に肩身も狭くなった旦那がお小遣いの3万だけくれればあとは要らないと言ったので、全て置いていかせました。

会いたくなかったので別居中はお小遣いの3万は振込してました。

そのため、家賃、光熱費など普通に生活するものは旦那の給料から全部引き落とししていました。

自分が原因なのでそれくらい当たり前だろと思ってましたが。

旦那は家を出ていったのでてっきり実家に帰ったのかと思いましたが、実家にはおらず、結局相手の女性の家にでも転がり込んだんだと思われます。

別居してから離婚するまでの8ヶ月分全て払ってもらっていました。

離婚もすべてこちらの条件を飲んでもらい、公正証書提出の際に銀行通帳や印鑑などを返却しました。

私の場合は旦那がお金が無くて弁護士を付けなかったため、こちらの主導になり全て希望通りに進めることが出来ました。

主様はまだ同居されていて、相手の女性と不倫関係が継続されているのならば証拠がしっかり取れるはずです。
    証拠さえあれば、しらばっくれることも出来ないですし。

悔しいですが、今は耐えるときです。同居している今、平然をよそおりひたすら証拠を集めてください。

別居してしまうと証拠が取れなくなってしまう可能性が高いので、今がチャンスです。

• 8月31日
  • maama

maama

やはり今別居はしないほうがいいですよね。

証拠なのですが
    女性と私のsnsメッセージ上での自白
    主人と私のLINEやりとりでの自白
    主人が相手女性のマンションへ行った動画
    主人が私の実家へ行き不倫の話をした録音

などがあるのですがどれも物的証拠にはならないと言われました。
    お金がないのでラブホには行かないと思いますしこれ以上どんな証拠を掴めばいいのでしょうか😭

もちろん別居するならば旦那が出て行き実家に帰ると言っています。実はうちは低所得でお小遣いをあげられるほどの余裕はなかったのでお小遣いはないです。
    慰謝料請求をしたらそこをつかれないかなと思ったりもします。

• 8月31日
  • am

am

今すぐの別居はしない方がいいと思います。

ご主人自体、浮気したことは認めていないのでしょうか?

相手の方のマンションに入って長時間滞在した証拠だけでも不貞行為の証拠になると思うのですが…

私の証拠は、
    LINEでは夜勤と言っていたのに、都内の高速を使っているETCの履歴(不整合)。

相手の女性のアパート近くに路上駐車して駐禁切られた用紙なども集めました。

でも、1番は相手の女性とのLINEのやり取りですかね。

後は浮気を認めている会話を録音したものです。

結構生々しい内容が多かったのでそれだけでも不貞行為してるとわかる内容でした。

慰謝料は本当は一括払して欲しかったですが、旦那も低所得でお金が無かったので分割払で支払ってもらいました。

支払いが滞った場合に備えて、保証人を立ててもらい(義父)、2ヶ月支払いが滞った場合には実家を担保にすると条件をつけました。

これだけガチガチに条件をつけたので、しっかり支払ってもらいましたよ。

まだ同居されているので会話をボイスレコーダーで録音出来ますし、上手く誘導して浮気や不貞行為を認めた会話を撮れば十分証拠になると思います。

再度弁護士の方に相談してみてはいかがでしょうか?

• 8月31日
  • maama

maama

まず4月に不倫がわかったのですがその時は家族が大事だと言っていました。それで再構築をしようと頑張っていました。バカな俺を一生かけて許してと言われましたし。
    ですが7月初旬頃、2人の関係が戻りました。

そして今更認めていないとかあれは適当に話を合わせただけだとか言っています。

6時間くらい滞在した動画が2日分あるのですが物的証拠ではないと言われたんです。ラブホテルじゃないから万が一、ゲームしていたと言われたら強く反論できないと。。

うちも私の母親に自白した内容は、
    俺、実は不倫してて。
    すぐにそういう関係になったんではなくて半年くらいは普通にご飯行ったりしてただけと言っています。完全に不貞行為があった内容ですよね
    でも本人の自白は決定的な証拠にならないと言われました。

そうですね、とりあえずマンションのエントランスではちょっと弱いと言われたので部屋に入ったところとか撮れたらなと思っています。

主人は頭が冴えるので私が誘導してるかもと見抜く可能性が高いです。

本当は、毎日毎日会って帰ってこられるのも腹だたしいですし遅い日は夜中1時とかになるので私も寝不足なので早く別居したいんですけどね、もし不利になったらと思ったらなかなか踏み込めないです。

• 8月31日
  • am

am

1番手っ取り早いのは探偵に依頼することですが、かなり出費になりますよね…。

お気持ちとても分かります。

浮気してるって分かってるのに家に帰ってくる旦那の図々しさも、正しいことしてる自分がなぜこんなに我慢しなきゃいけないのかとかすごく悩み、葛藤していました。

今まだ相手の女性とあっているのであれば証拠を掴むチャンスなのでぐっと堪えて証拠集めしましょう。

• 8月31日
  • maama

maama

そうですね、今が耐える時ですよね。
    親身になってくださりありがとうございました😭

• 8月31日
  • am

am

私自身もまさか自分が浮気されて離婚することになるなんて思っていなかったので、当時は心身ともに疲れきりました…。

でも、間違ったことをしたのは相手の女性とご主人です。
    その責任はしっかり取ってもらいましょう。

辛い気持ちは少しずつ時間が解決してくれます。

言い方が悪いですが…悪いことした人達から取れるのはお金しかないと思いました。

• 8月31日
  • maama

maama

本当言い逃れできないような証拠が欲しいです!堂々と会ってるのに2度も否定するなんて許せません。
    今はまだ離婚はせず、このことを終えてから考えたいと思います、とことん苦しんで欲しいです。

• 8月31日