※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

新一年生のお子さんを持つ方へ。布のランドセルを検討中ですが、革のランドセルが主流でしょうか?布のランドセルで目立つことやいじめのリスクについて気になります。経験やご意見をお聞かせください。

小学生のお子さんがいらっしゃる方教えてください。新一年生で本革や人工皮革のランドセルではなく、布のランドセルを使っている方は近くにいますか?まだまだ革のランドセルが主流という感じですか?

4年生くらいからは、リュック等で登校する子どもはよく見かけるのですが、新一年生はどうでしょうか?

連日の猛暑と子どもの体力を考えて、布ランドセル良いなあと思い始めていますが、目立ってしまっていじめなどに発展したら嫌だなとも思っています。ご意見頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

布のランドセルは
一度も見たことないですね🤔
うちの子の学校では
6年生までみんな
きちんとランドセルを使っています💡

• どんぐり

どんぐり

コメントありがとうございます😊
    やはり、まだまだ普通のランドセルが一般的ですよね💦

教えていただきありがとうございます😌

• 9月1日
yu-s

娘の学校はみんなランドセルですね😊

• どんぐり

どんぐり

コメントありがとうございます😊

みんなランドセルが一般的ですよね‼️教えていただきありがとうございます😌

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

ランリュックですか?
私今考えてるんですよねー。
夏場はランリュックの方が軽いし……
夏の時だけ我が家のランドセルはこれです❗
ってしたいんです。
一応ランドセルなんで……
今背中があせもだらけで……
めちゃかわいそう。

• どんぐり

どんぐり

私が考えているのは、なるべく革のランドセルに近い形の「ことゆくラック」という物です😃

ですよね、ですよね❗️
    荷物は重そうだし、軽い方が絶対に良いと思うし、みんなが持っているからという理由で普通の革のランドセルを買うのもなあ…と思っている所でした💦

汗疹はお辛いですね💦
    ことゆくラックはお試しでレンタルもできたと思うので、ぜひ検索してみてください😁

• 9月2日