※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりこ
お出かけ

千葉県船橋市の高根台子育て支援センターに行ったことのある方いません…

千葉県船橋市の高根台子育て支援センターに行ったことのある方いませんか?
最近引っ越してきたばかりで、周りにママ友もおらず親子共々寂しいなぁと感じる毎日です。
前に住んでいた地域の支援センターはコロナの影響で予約制になったあと閉館してしまい、2月頃から行けていませんでした。
高根台の支援センターは市のホームページを見ても、予約制だとか入所の仕方や中の様子、駐車場はあるかなどあまり詳しく書かれておらず色々分からなくって…💦

そもそもこのコロナ禍で支援センターに行っても良いものかどうか…
でも他のお子さん達から刺激を受けて欲しいし…
ママ友…欲しいし…

高根台の子育て支援センターに行っているママさんいませんか〜??これから初めて行こうと思っているママさんもいませんか〜?
色々お話したいです!

コメント

i.y.1008

時々行ってますよ😊
年齢的には1歳代の子が多いように感じます!

おもちゃを減らしてこまめに消毒したり換気をしてくれてたりしてるので密になってる感じもないですし子どもと時間潰せますよー🤣

• ぷりこ

ぷりこ

早速のお返事ありがとうございます!
    子どもと時間を潰せるって重要ですよね😂「今日は何をしようか…」って毎日考えるの大変😂

コロナ対策しっかりされているようで安心しました!今日こそは!今日こそは!行ってみたいと思います(と言いつつ勇気が出ずいつも行けてない‪w‪)

• 8月31日
  • i.y.1008

i.y.1008

同じくらいの子と遊ばせたり遊んでるところを見せるって大事ですよね!そしてなにより時間潰し笑

私は家が近いのでよく行きますがママ友出来てません😂わりと年上の方が多い気がして、話しかけられたら話すって感じで!
    けどグループ出来てるとかそこまで感じないので気負いせず行ってみると案外行けると思いますよ😊

• 8月31日
  • ぷりこ

ぷりこ

もし向こうで会えたら是非お友達になってくださいね♡
    めっちゃ声の小さいママがいたら私です(笑)

• 8月31日
わら

週に何度か利用してます。

予約は必要なく、駐車場(わかりづらいかも)もあります!
中に入ると毎回スタッフの方が迎えてくれますのでそこで初めてですって言えば一通り説明してもらえます☺️
1歳代の子が多い印象です!

私も初めて行く時ドキドキでした💓
でも行ったらもっと早く行けば良かったって思いましたよー!
娘とも向き合えてしっかり一緒に遊べるし、他のママさん達と話すのも楽しいです😊
毎日来てる顔馴染みのようなママさん達ももちろんいますが、グループ化とか見たことないです。
その場にいる人達で「何ヶ月ですかー?」とか子供を通じて話し始める感じでした!

コロナ心配ですが、私は時間潰しと刺激を求めて通っちゃってます🥰

• ぷりこ

ぷりこ

詳しい情報ありがとうございます!グループ化がなさそうで安心しました。行くなら遅すぎたかなと心配だったので…😭
    今日こそは!行ってみます(*^^*)

• 8月31日