※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゃ🔰
家族・旦那

新婚10日、妊娠4ヶ月の者です。くだらないと思うかもしれませんが、以下…

新婚10日、妊娠4ヶ月の者です。
くだらないと思うかもしれませんが、以下のことがきっかけで市内の実家に帰ってきました。憤りと悲しみでずっと泣いています。
気持ちが鎮まらないのでここに書かせてください。

同じような事を言われた事がある方、共感のコメントや、怒りのコメントなど、励ましてほしいです。

そんな小さな事で...くだらない...って思う方はコメントしないでいただきたいです。すみません。




昨日2人で出掛けていた時の事です。

私→クレミア(ソフトクリーム)食べたい!
旦那→食べる?
私→太っちゃうからいいや
旦那→もう太ってるから大丈夫だ(笑)
私→【ブッチン&涙目】

車に戻って、助手席ではなく一度は後部座席に座りましたが、涙も止まらず顔も見たくなくて、無言で傘と荷物を持ってバスに乗って帰ってきました。

決してスタイルがいいとは言えませんが、太ってるだなんて、女性に対して言うべきではないしましてや妊婦に言っていいことではないですよね。
悪気は無いんでしょうが、その無神経さに腹が立ちました。

食べ悪阻がひどく、一気に体重が増えてしまったのは事実だし、普段から体型を自虐しています。ですが、相手にこんな事を言われるのは違う。悲しくて悲しくて悲しくて、ずっと泣いてます。


電話が数件とラインも数件きてますが既読すらつけていませんでしたが先程やっと開封。

痩せてる人に住んで貰えば???
もう顔も見たくない
赤ちゃんも楽しみじゃない
結婚しなきゃよかった
冷めた
連絡してくんな


などと言ってはいけない事をメモ帳に下書きして保存して送らないように気持ちを落ち着かせています。

妊娠中の人に、なんでこんなに無神経なんでしょうか。
相手のことを見極めれなかった自分も悔しくて。

普段は食べな食べなって食べ物をすすめてきたり、ご飯とかスイーツも必ず、食べる?ってしつこいくらい毎回聞いてくるんです。

相手の一目惚れで猛アプローチを受けて付き合い始めて
すごく優しい人だなあと思っていましたが
本性が出た感じですかね。


新婚でこんな事言われるなんて。
寝て起きれば気持ちが変わってるかもしれませんが今は本当に冷めてしまいました。
この人のために弁当やご飯、掃除、洗濯をしたいと思えない。
逃げてこれる場所があるだけ私は幸せです。



長くなってすみません。読んでくれた方ありがとうございます。

コメント

kmhg

妊娠中に同じ事言われました。傷付きました。ただでさえ妊娠中でホルモンバランス崩れててデリケートなのに男の人ってほんとに無神経ですよね。

  • りゃ🔰

    りゃ🔰

    回答ありがとうございます。また更に泣けてきました仰る通りです。
    情緒不安定に拍車がかかりました....。身体や体調の変化が辛いことをそこまで重く考えてくれてないんですかねぇ。一生の心の傷になったと思います(;_;)

    • 8月31日
むぎ

大丈夫ですか?😢
旦那さんはちょっとからかったつもり?だったんですかね😖
でも妊娠中に太ってるってのは冗談でも言って欲しくないですね😭
私もスタイルがいい訳ではなかったですが、太ったことがなかったので妊婦になって大きくなっていくお腹をみて、別の意味で不安な日々でした💦
もちろん赤ちゃんは楽しみだし、順調に大きくなってくれている証なんですが、旦那に嫌われたりしないかとか色々不安だったので太ってるって言われると私も腹が立って顔も見たくなくなると思います😅

とりあえず朝まで旦那さんのことは忘れて、一息つきましょう✨

  • りゃ🔰

    りゃ🔰

    優しいコメントありがとうございます(;_;)15時くらいからほぼずっと泣いていて頭が痛いです。
    もともと摂食障害で、容姿に対してすごくコンプレックスがあるので本当に悲しくて悲しくて😢聞きたくなかった一言でした。。。
    気持ちが落ち着くまで家には帰らないことにします...

    • 8月31日
と

私も妊娠中それを言われて傷つきました
妊娠中って余計体型気になりますよね1番言われたくなかった言葉だったので涙が出かけました

  • りゃ🔰

    りゃ🔰

    コメントありがとうございます。
    くだらない事かなと思っていましたが、同じような方が居て、安心します。
    もう、ほんとに悲しくて...。
    男の人には分からないでしょうねこの気持ち。
    はぁ😔友達にもこんな事言われた事なかったので自分の機嫌の取り方も分からないです😣

    • 8月31日
  • と

    全然くだらなくないです妊娠中だと不安定なのもありますし傷つきます…
    男の人には分からないですよね無神経です😇
    旦那さん結構ズバッと言うタイプの方ですか?
    とりあえず甘いものとか食べて一息つきましょう🍫😌

    • 8月31日
  • りゃ🔰

    りゃ🔰

    私以外には、ズバッと言って、私には基本的に優しすぎるくらいで😅
    体型のこと言われてから食欲も失せてしまいましたが絶対あとでクレミア食べに行ってやります🍦(笑)

    • 8月31日
m⑅r

妊娠中、産後はちょっとした事で落ち込んだり悲しくなったりしますよね😓
初めての妊娠だと本当に自分の体の変化にとまどいます。体の変化が嬉しくもありなんだか、悲しくもあり😢

男性は自分で体験できないので余計気持ちがわからないのでしょう。

妊娠中のホルモンバランスによる情緒不安定についてもっと勉強しろよって思います。

妊娠中言われたくない言葉やして欲しい事なんてグクったらすぐわかるのに·····。

今は腹が立ってまともにお話できないと思います。
ゆっくりでいいので、りゃさんが落ち着いたら連絡してやりましょ😊

  • りゃ🔰

    りゃ🔰

    コメントありがとうございます(ToT)
    皆さん優しすぎて更に泣けてきます...
    こんな些細な事で大泣きして、100:0で相手が悪いのに、自分が産まれてきたことすら後悔して自分が余計に嫌いになります。
    腹立たしいし悲しいし....

    もう、ほんとに大っっっ嫌いです!
    本人に言ってはいけないのでここで🤣

    • 8月31日
  • m⑅r

    m⑅r

    大好きな人に言われたからこ「大嫌い!」になっちゃうのでしょうね😭
    本人には言ってはいけないと言っているあたり愛を感じます😂

    「妊婦 言葉 傷つく」
    ↑ググれ💢

    と言ってやりましょう😂

    • 8月31日
  • りゃ🔰

    りゃ🔰

    ちゃんとアプリとかでチェックしているはずなんですが、、、男って馬鹿ですね。。。
    馬鹿と結婚した私も馬鹿です😢
    朝起きても気持ちが変わらなかったら大嫌いと送ってやりますー!!!!怒

    • 8月31日
ママリ

はじめての妊娠って
変わっていく自分の体に敏感ですよね😣
垂れるおっぱい、広がった骨盤、、
食べづわりで太ってしまったなら尚更ですよね😞
産後はお風呂で鏡みて泣きました😭💦

言ってはいけない言葉を、送らず下書きしててエライですね。

これ送ってしまってたら、りゃ🔰さんの方が酷いってなりますもんね…😭

悪気はないんだろーけど無神経ですよね。
誰の子供のために体型変わって、吐き気の中で生活してるのか…

本当むかつくしばかばかしくなりますよね😣💦

私はそれが旦那さんの本性だとか、見極められなかったとかは思いませんでしたが、
傷ついた気持ちはよく分かります…💦
内心とても気にしていた事を、簡単にえぐられたんですもん、、
泣きたくなりますよね…


私は産後
たれぱんだ🐼‼️と
手を目に当てて(眼鏡のように)胸を見て言われたのが
サイッッコーに苛つきました😀
苛つき通り越して泣きました…

誰のために…‼️何のためにこんなに頑張ってると思ってんの‼️(ってもちろん赤ちゃんのためですが…)
って悔しくて悔しくて。

結局そいつとは別の原因ですが離婚しました😅

  • りゃ🔰

    りゃ🔰

    コメントありがとうございます。本当に悔しくて悲しくて。
    なんでこいつとの赤ちゃんを産まなきゃいけないんだろうって思って中絶についても調べてました😢
    こんなに顔腫らして泣くくらい傷ついてるのも知らずに爆睡してるんだなと思うと...余計に腹立たしいです。

    • 8月31日
るい

妊娠中体型のこと言われるのって、傷つきますよね!
ましてや誰の子妊娠して、こうなってるんだ!って😂
それにやっぱり知らず知らずのうちに妊娠によってナーバスになってるとも思います。

とてもお気持ちわかりますし、気になることは人それぞれなので許した方がいいとかいうつもりないですけど、私なら別の取り方をするかなって思うので参考に書かせてもらいますね✨
たぶん旦那さんはりゃさんが食べやすいようにからかったような言い方をしたんだろうなぁって印象でした😭
食べたい→太るからやめようってのが可哀想で、いいじゃんいいじゃんって押してあげようとしたのかなぁっと😂
勝手な解釈すみません💦

  • りゃ🔰

    りゃ🔰

    コメントありがとうございます。
    ほんとに誰の子を妊娠してって感じです😔トツキトオカに寂しい帰ってきてほしいって更新してたけど馬鹿なんじゃないかと...。
    いっつもそういう風に、食べな食べなって言って後押ししてくれてたから、本当に悪気は無いと思うんですけどね、デリカシーないなって。。。。
    悪気がないのが余計にムカついて...はぁー😭

    • 8月31日
deleted user

ご主人もそんなに傷つくとは思ってなかったのかもしれないですね😢
妊娠中ってみるみるうちに体型も変わって、更にホルモンバランス崩れちゃうし…
色々大変ですからね😅

くだらなくはないです!!
結婚って付き合ってるときとは違うというか…結婚してからも初めが肝心です。
それくらい怒っていいです。
もう2度と言わないと思うので、実家に迎えにきたら帰ってあげてください❤️
あと本当に太って人は自分で太ってるなんて思わないし、アイスも食べてます笑
今の妊娠中の自分もかわいいって自分で褒めてあげてください😄だって一人の命をその身体で育ててるんだから✋
大丈夫♥️会ったことないけどかわいい💠

  • りゃ🔰

    りゃ🔰

    コメントありがとうございます。自分のことが本当に大嫌いなので、なんで遺伝子残しちゃったかなぁ、こんな奴と...と思ってましたが、この回答で救われました😢あとで見せてやります!!!
    旦那もいつも可愛い可愛いって言ってくれてただけにいきなり太ってるって言われて...。はぁ。
    とりあえず気が済むまで無視します!!アドバイスありがとうございます😢

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

結構あるあるな話かもしれません😂
私はデブですが、妊娠してからデブ扱いされるとイラッとします😅
旦那は私の体型について触れると怒りを買うと分かってるので、言いませんが、たまに冗談言い合ってる時にイケると思うのか、イジってくる時があります。
流せるときは流すんですが、無理な時は雷ドッカーンです⚡️笑

妊娠中(特に1人目の時)は自分で驚くほど情緒不安定になります💦💦
今まで経験したことない変化が次々と自分の体におきてきて、気持ちがついていけないんですよね💦💦
私は1人目の時、乳首が暗くなって乳輪が大きくなったのが自分の体じゃないみたいで気持ち悪くて、お風呂に入るたびに姿見に写る自分の体を見るのがとてもストレスでした。そんな時に旦那から黒くなってるって指摘されて、『好きでなったんじゃない!もう妊娠やめる!なんで私ばっかりこんな思いせんといかんの?』って言いながら大泣きしました😅
旦那はただ化粧変わった?くらいの気持ちで言ったんでしょうけど、私はすごく傷ついて、それを見た旦那は大慌てで慰めてきました😅💦

きっと旦那さんも悪気は無いんだと思いますが、その言葉がどれくらい傷付いたのか伝えて、しっかり反省してもらってください😅
そして、妊娠中の情緒不安定になるということも話して理解してもらってください!
私は旦那にマタニティブルーかもしれない、こんな風に思ってるっていうのを話したら、自分でもネットで調べてくれたみたいで、理解してくれて刺激するような事は言わないように気をつけてくれたり、何もなく泣いたりしちゃうと寄り添ってくれたり、考えてくれるようになりましたよ☺️
早く仲直り出来るといいですね💓

  • りゃ🔰

    りゃ🔰

    コメントありがとうございます。
    気持ちが落ち着いたら、ちゃんと自分から連絡して気持ちを伝えて説明する気になれました...😔
    私も、その場で泣かないでドッカーンと怒れば良かったです。
    もともとややぽっちゃり気味ではありましたが、それも含めて好きになったのはお前だろって感じで、この不安定な時期に言わんでも。。
    聞き分けは良いと思うのでちゃんと改善してくれるとは思います。
    今は本当に顔も見たくないですが、仲直りするように努めます😢

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私みたいに雷ドッカーン⚡️も効果あるかもですが、りゃさんのように家に帰らないっていう方が旦那さんからしたら焦ると思うので、良い罰になってると思いますよ😂👍

    私は前に、出会った時はここまで太ってなかったのにね〜って言われて、それはお前もだよ🖐って思って(付き合ってから2人とも15キロ太りました🤣)痩せてるのが良いなら痩せてる人と結婚すればー😒私もそんなこと言わない人と結婚しなおすからー🙃って嫌味言ったら謝ってましたけど😅
    ほんと男の人ってなんでデリカシーないんでしょうかね🤔
    私の息子はそんな男に育たないように、しっかりと『女とは』を教えたいと思います🤣

    • 8月31日
  • りゃ🔰

    りゃ🔰

    母親に話したら何か仕返ししてやれ🤣と言われましたが、ガン無視が1番精神的にキツいと思い、徹底している所存でございましたm(_ _)m

    はい、ほんとに!!!痩せてる人と結婚し直せば?と今送ってしまいそうです!!!言いたいことは言ったほうがいいと思うのですが、言ったことをあとから後悔して同じくこんなに辛くて悲しい気持ちにはさせたくないので、思いとどまってます😥
    寝坊して会社遅刻すればいいのに!

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さんが味方になってくれて、心強いですね☺️💓

    あ、メモに下書きして送ってないんでしたね💦
    偉い!!!!🥺✨
    私も旦那にばかり求めるんじゃなくて、自分の発言も気をつけなきゃって今気づきました🤣🤣

    寝坊して会社遅刻すればいいのにって、、、思わず、可愛いぃぃ🥺💓💓💓って思っちゃいました😂❣️

    • 8月31日
  • りゃ🔰

    りゃ🔰

    両親は離婚していて父宅の実家にいるのですが。父も事情を話しそっとしておいてくれて助かってます😊

    目障りだから今すぐ消えろ!と送りたいとこですが、ほんとに死なれてしまったら困るので💦
    自分も頭がかたくて、0か100の考え方しかできなくて😔

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️
    分かってくれる人が身近にいるとそれだけで少しは落ち着きますね💓

    たしかに😅
    私も前に大げんかした時、出て行け!離婚する!って言っちゃって、旦那が本当に出て行って連絡取れなくなった時、めちゃくちゃ後悔しました💦💦
    まぁ、ただ単にタイミング悪く携帯の充電が切れてて、向こうも帰ってきたいけど怒ってるからそっとした方が良いのかな...とか考えてただけらしく翌朝戻ってきたんですが😂
    言葉にしちゃったら取り返しつかなくなることもありますもんね😅
    ハッキリしてて良いじゃないですか✨

    • 8月31日
  • りゃ🔰

    りゃ🔰

    はい!市内なので、タダで逃げれる場所があって本当に良かったです😭

    それは焦りますね(T_T)ムカついておきながらやっぱりリアクションがないとないで不安になりますもんね💦
    私が猫や犬だったら、お腹が空いたら家に帰るんですが、、、(笑)

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦
    それと同時に、電源切りやがって⚡️あっさり出て行きやがって😡っていう怒りも😅
    たしかに🤣🤣怒るのも疲れるから、そんな単純になってみたい気もしますけどね😂❣️

    • 8月31日
  • りゃ🔰

    りゃ🔰

    私もさっき、速攻充電切りました🤣でもスマホないと暇もつぶせなくて(._.)笑
    たくさん泣いて疲れてきました😪怒りのライン作成中です。
    話に付き合ってくださり本当にありがとうございます😢

    • 8月31日
RSちゃん

私はどちらかと言うと普段からお互い友達みたいな感じで気持ちなくブス!とかデブ!とか言い合っていますが、妊娠中いつもみたいに、おいデブ!って言われた時はブチギレて泣きました🤣

妊娠中は太っていく自分に自信もなくなって情緒不安定になりますよね😭

私はそれ以降、〇〇は言わないでとかいつもなら許せる事も急に怒るかもしれないけどって話をしました。
それから気をつけて物事を話してくれるようになりました✨

一度自分の気持ちを伝えてみたらどうですか??🥺

  • りゃ🔰

    りゃ🔰

    コメントありがとうございます。
    友達同士でも、愛のあるブスやデブや、馬鹿にしたような言葉は使わないように心掛けて生活していたので、本当にショックだったんです😢
    前にも似たような事を言われて、軽く受け流したのですが、日に日に情緒も不安定でして...。
    あとでこのページ見せてみます!アドバイスありがとうございます( ; ; )

    • 8月31日
るー

私も産休入る挨拶のとき、会社のおじさんに「太っただけだと思った〜」と言われてすごいムカついた経験ありますよ!
しょうもないクソジ◯イだなと思って作り笑で流しましたけど(笑)
言ってる側は何も考えてないんでしょうね〜🤣

旦那さんなら気遣ってもらいたいと思うのは当然のことです。
変わっていく自分の体にも不安だし、赤ちゃんも心配だし、妊婦でいるのって本当にストレス溜まるので、これを機に旦那さんには発言に気をつけてもらえるよう話し合ってみてもいいですね。
後のことを考えると、今回雷を落としたことが自分の不安を伝えるいいきっかけになるかもです✨

どこの家庭も同じようなものなので、大丈夫ですよ😊

  • りゃ🔰

    りゃ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そのおじさんほんっっっとムカつきますね...。
    不安なのはいつも伝えているはずなのですが、、、言葉が足りなかったのかな。普段自分が大らかな感じだから、傷つくなんて思ってなかったんだと思います😭

    あとで落ち着くんだとは思っていますが、こんな些細な事でほんっとに今大嫌いになっててびっくりしてますが、よくある話なんて、男の人ってほんと無神経ですね。。。
    皆さんの優しいコメントで、悲しみ8怒り2だったのが、怒り100になってきました☺️

    • 8月31日
kaka

わかりますよー!!

わたしは元々太っていますが。笑

妊娠していない時と妊娠中に言われるのでは違います!
誰の子お腹で育ててると思っとんじゃ!!とブチ切れます。笑

旦那さんは軽い冗談のつもりでしょうが、妊娠中はホルモンバランスが乱れて精神不安定な面もあるしそういう事言わないで欲しいと強くお願いしていいと思いますよ🙋‍♀️

  • りゃ🔰

    りゃ🔰

    コメントありがとうございます。
    ほんとですよね😢なんでそんな事もわかんないんだろう馬鹿すぎますよね😥
    前にも似たような事があって言わないでって言ったつもりなんですけど...もっっっっとその時に強く、怒れば今回こんな風にはならなかったのかなと思ってます。
    悲しみより怒りが増してきたので、面と向かってブチ切れてみるとします(^^)ありがとうございます!

    • 8月31日
KMママさん

妊娠中ってちょっとした一言で落ち込んだりキレたりすることありますよね。
私は、一人目妊娠中に職場で「ドラえもん」と言われました。
旦那も同じ職場で働いてて、それを聞いて一緒になって笑ってるのを見て、泣きながら弁慶に蹴り入れました笑笑
「次笑ったり、体型について馬鹿にしたりしたら、スネへし折る!」って言ったら、何も言わなくなり、二人目の時も言われませんでした😊

  • りゃ🔰

    りゃ🔰

    コメントありがとうございます!
    同じような方がたくさんいて、少し落ち着いてきました。男の人って、ほんとに馬鹿...。
    母は、そのくらい強くないとダメですね😢
    気持ちが落ち着いたら冷静に連絡しようと思っていましたが、今の正直な気持ちを伝えることが大切ですね。
    心強いお言葉に感謝します🥺

    • 8月31日
晴日ママ

ホルモンバランスのせいですね😫
今回次男の時より15キロ太ってからの肥満妊婦でした!
旦那と初期に喧嘩してから
旦那に
連絡先メスブタで登録されてて
家で家族4人でお風呂に入る時体も頭も洗ってもらってたのですが家畜扱いでした🤣
何も思わなくなるのに子供2人必要でした😫

長男妊娠中は
些細なことで
落ち込んでイライラしてました🥴

deleted user

元々そういう無神経な性格って感じですね💦普通は食べな食べなってしつこく勧めてきませんもん😵💦

ですが、妊娠中でホルモンバランスおかしくても、連絡無しや行き先を告げずに実家に避難は少し幼稚ですし、事故とか色々心配になるのでそこだけは謝って、話し合ってお互いに悪かったところを解決できると良いですね😃